アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

月夜の大合唱

月夜の大合唱
大きいサイズはこちら

この間オークションで知り合った方に虫の鳴き声のCDを頂きました♪
絵を描いてる間ずっと流しっぱなしにして、
それはまるで外で絵を描いているようでした。

先日、金星と三日月が大接近していて、幻想的ですごくきれいでしたよ。
毎晩、空を見上げます。





大剣、作りましたー♪

パニッシュメントです!

攻撃力がなんと1296もあります。すごいや!

斧のようなカタチからして、尻尾切りやすそう!

今下位のリオレウスを練習がてら狩ってます。

ガンランスと比べるとやっぱり尻尾が切りやすいのが嬉しいです。

大剣は防御も出来るのが嬉しいですね。かっこいいし。

やっと使用回数10回。

少し慣れてきたかなと思ったので、
ちょっと調子に乗って、G級銀リオの様子をオトモアイルーとともに
見てきました。


倒れるまでに5分もたなかったーwww


もちろん自分が。
まだまだ練習が必要なようです。
うーんうーん、強いよう。

もうちょっと大剣でがんばってみたいと思います。

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:08  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(44)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

こんばんは^^
虫の鳴き声のCDがあるんですか。
初耳ですね~^^;
いいなあ。

リオ頑張ってますね^^
パニッシュメントですか・・・。
私はまだ作ったことないかな?忘れました^^

これからも頑張ってください。
麒麟 |  2010.05.19(Wed) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

レウスの尻尾切りは、慣れてないうちは閃光で動きを止めてからシビレ罠設置→誘導→タメ3が安全にやれると思いますよ。
がんばってください^^
s |  2010.05.19(Wed) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

大剣の練習頑張ってください!

僕も今2ndキャラ大剣で頑張ってます!
まだ下位ですけど…

抜刀切り→前転→納刀の繰り返しですがww

僕は太刀使いなんでなかなか防御ができないです…
SAIX |  2010.05.19(Wed) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

相変わらず矢崎さんは絵が上手ですねー。
今回の記事の絵の風景と虫の声合ってます。

それでは銀リオがんばってください。
N/Y |  2010.05.20(Thu) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.20(Thu) 07:56 |   |  【コメント編集】

虫の鳴き声CDですか~。
どんな季節でも虫の鳴き声が聞けるなんていいですね。
無属性の大剣ならガオレンズトゥーカ(シェンガオレンの)がいいですよ。
確か攻撃力が1400で防御力+30が付いています。
ちなみに溜めると刃が赤くなります。
銀レウスがんばってください!
ハルマキ |  2010.05.20(Thu) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

虫の鳴き声ですか
とても落ち着きそうですね
矢崎さんの絵もココロが落ち着くかんじのいい絵ですね!!
zzz |  2010.05.20(Thu) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

虫の鳴き声かぁ~・・・いいなあ和みそう・・・
大剣を使うのであればスキルの集中とかがいいかもしれないです。
次も頑張ってください
222 |  2010.05.20(Thu) 16:07 |  URL |  【コメント編集】

★こんにちは

よっしゃ1桁げと          虫の鳴き声かーいいなー蚊とかだったらつぶしちゃうけどwww                  矢崎さん銀レウスそろそろ狩りましょうよwwwいやホントにww   だから真ポリタンGつくってUさんに手伝ってもらえば10分以内に勝てますよちなみにおらは1人で12分で2人で3分ですよ閃光使ってスタンさせれば余裕っすよ  大剣はつかったことないのでわかりませんがwww     次の記事もたのしみにしていまーす   
電撃風のデザート |  2010.05.20(Thu) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
今にも虫の鳴き声が聞こえてきそうな絵ですね
CDの虫の声もいいですが、やっぱり自然のもののほうがいいですよww

大剣は確かに尻尾の切断に向いてますね
銀は、地道に頑張っていくしかなさそうですね…
慣れれば一人でもクリアできるようになるので、頑張ってください!

では、次回の更新も期待してますね!
ありかん |  2010.05.20(Thu) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

個人的に大好きな絵です!!

大剣は横切り→切り上げ→横切り→切り上g(ry

が楽しいですww

ガンバってくださいね^^
裕希也 |  2010.05.20(Thu) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ~ノ

曲じゃなくて虫の声とか聞きながら書いてもいいですね^^
なんかなごむ(?)ような感じでww
 
初使用武器よりか慣れた武器の方がいいですよ~w
でも大剣でも頑張ってみてください、応援してます(`・ω・)b

でわでわ~ノシ
ADT |  2010.05.20(Thu) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

虫の鳴き声をききながら描くと普段以上に雰囲気がでていますね^^
都会だと虫の声なんてきこえませんw

ちなみにレウスは正面にいること、回復のタイミングに気を付ければ
大丈夫だと思います!
 頑張ってください~
いたずら好きのメラルー |  2010.05.20(Thu) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

★虫

虫をムシ・・・なんてね
Mr.HEAVEN |  2010.05.20(Thu) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

虫の鳴き声CDですか!鈴虫はかなり癒されますw
あるかな…?

大剣ですか!!
個人的にはスキル抜刀術を付けて、斬って避ける×2してると楽ですよww

それでは頑張って下さい!!
Duo |  2010.05.20(Thu) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

こん♪
大剣いいですよね僕もよく使います。
虫の鳴き声のCDなんてあるんだぁ和みそうですねぇ
聴いて見たいなぁ
桜花 |  2010.05.20(Thu) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは風翔龍です。このまえ狩友3人と一緒に銀リオを適当な上位の武器でやったら7分23秒でした。まぁ銀リオがんばってください
風翔龍クシャルダオラ |  2010.05.21(Fri) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

★ズバッと^^

こんばんは^^
銀リオは自分も最初のころは大剣でどうやって倒すんですかー!?
みたいな感じで色んな人に聞いて回ってましたね^^;
今では大剣で気持ちよ~く切っていますが^^

大剣のコツはうまく溜め切りを決めていくことが重要ですね^^
ブレスの後なんかに
これからも頑張って狩ってください^^
☆麻倉 葉☆ |  2010.05.21(Fri) 01:05 |  URL |  【コメント編集】

 うゎ~、何だかその場に居合わせたくなるような絵ですね。
 うちも同じ追うな構図の絵を描いたことがあるんですが、そこまで夜っぽくならなくて妥協した記憶があります。
 絵の表現方法ももっと観察しなきゃですね””
ふえ吹き野うさぎ |  2010.05.21(Fri) 01:39 |  URL |  【コメント編集】

★がんばって!

こんばんは!
大剣はつかえたらとてもつよいですよ~♪
是非使いこなしてください!
パニッシュメントの性能もなかなかですよー

壁紙はPCの背景にさせていただきます♪
では、がんばってください!
Airtos |  2010.05.21(Fri) 02:08 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.21(Fri) 07:23 |   |  【コメント編集】

実は、大剣のしっぽ切りは振り上げ『三角+四角ボタン』のほうが効率がいい場合があります。これは、肉質の柔らかいしっぽの下をダイレクトに攻撃できるからです。攻撃力は振り上げの方が劣りますが、肉質を考えるともっとこちらのほうが強いのです。ためしてみてください。
巨大ケルビ |  2010.05.21(Fri) 08:09 |  URL |  【コメント編集】

虫の声がホントに聞こえてきそうですね^^
虫の声。。。月の夜。。。。。ガルルガ襲来!
って思った私はモンハンヲタですね、ハイ。
銀レウスの討伐記事、楽しみに待ってますね~♪
keda |  2010.05.21(Fri) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.21(Fri) 13:48 |   |  【コメント編集】

★自分って…なんだ

自分って…なんだろう…?
BlogPetのチケ |  2010.05.21(Fri) 14:51 |  URL |  【コメント編集】

初コメでPSPからです。
虫の声綺麗ですよね

矢崎さんの絵はホント素晴らしいっておもいます^^/。
大剣は私の一番得意な武器です。
使用回数 かなりいってますww

銀レウスは閃光or罠~大剣溜切り・切り上げ・切り回りと楽に倒せました

今は勲章集めしてますよ
@2個でコンプなんですけど・・・
銀レウス応援してます。 
老山龍の糞 |  2010.05.21(Fri) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。
いつも素晴らしい絵を楽しみにしています。
今回の絵もキレイでとても上手ですね。

尻尾は罠中に切るといいと思います。
閃光中は下手すると尻尾に殺されますので。
頑張ってください。
miki |  2010.05.21(Fri) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

リオレウスに大剣はけっこう戦いやすいから良いかもしれませんよ~ 尻尾は脚を狙ってこかしてからだと切りやすいですよ(^ー^) 頑張ってください!
フル★フル |  2010.05.22(Sat) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

虫の鳴き声のCDですか。初耳です。
夏ならヒグラシ。秋ならスズムシとかが良さそうですねぇ~。
春から夏前半にかけては見た目重視、夏後半から秋にかけては鳴き声重視の虫が多い気がしますが・・・何でですかね?
まぁ それは置いといて・・・。

大剣作りましたか!
耳栓、防御力up、溜め短縮、抜刀、ランナー等のスキルがオススメです。
あと、下位や上位でレウス練習も絶対に効果的なので続けてみて下さい!
Gレウス尻尾切って倒す時を楽しみにしてますねっ!

次回の更新も待ってます!
白猫はんたー |  2010.05.22(Sat) 03:21 |  URL |  【コメント編集】

★幻想的ですね(^◇^)

綺麗な絵ですね~…自転者が月を横切って行くのを想像しましたw

大剣は大体のモンスターに対応できます
けど、プレイヤーには向き不向きありますからね~…慣れが必要です

打点高いので銀リオの翼狙えますし、かなり向いてる武器だと思われます

ではでは!矢崎さんのご武運を祈りまして!
( ^_^)/~~~☆
NAGO |  2010.05.22(Sat) 12:31 |  URL |  【コメント編集】

★大剣ですかー

パニッシュメント作ったんですねー!
私はこれでヤマツ倒せました。
たしかに大剣は尻尾が切りやすいので
ガンランスっより戦いやすくなるかもです。
レウスは尻尾を切ったらなるべく横から攻撃すると
反撃にあいにくくなりますー
サマソ尻尾のあとは二回目が来る可能性があるので
横からタメ斬りするといいですよー
あとは怒ってるときに深追いしないこと!これが生きるコツです!
がんばってくださいね!
しょー |  2010.05.22(Sat) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

大剣いいですよ~

尻尾切断に一番向いてる武器だとか。

その代わり、遊び半分で練習しても使いこなせる人はあまりいません。

やるなら本気でやった方がいいです。

僕もただいま練習中です。

お互い(?)頑張りましょう^^


ちなみに、改名しました。
マディリア⇒ポッケ村の英雄(何!?どうでもいいだと!?


私のブログにも来てください(Yahoo!ブログです(すいません))

http://blogs.yahoo.co.jp/monsterhunter_kami
ポッケ村の英雄 |  2010.05.23(Sun) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

虫の声は和みそうでいいですね。特に鈴虫とか…


大剣は動作が遅いので抜刀術と溜め短縮をつけるとかなり楽に戦えますよ。

大剣は扱いが難しいと思いますががんばってください。
熊ノ太刀 |  2010.05.23(Sun) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです

何度かブログ見ました

大剣は武器を出していないときにRと△同時押しで
ガードができます(ボタン間違えてたらすいません)

リオレウスは突進の威力が高いので
気をつけてください
とうふ |  2010.05.23(Sun) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー

いつもいい絵ありがとうございます!!

大剣ですか
使いこなせればかなり強いんでがんばってください!!
応援してます!
Nomi |  2010.05.25(Tue) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

初コメです大剣ですか僕は使ったことがないので強いかわかりませんが矢崎様なら使いこなせると思いますがんばってくださいあとたまには3もやってみてはいかがでしょうか僕は3のオンラインでプレイしていますいつか一緒に3のオンラインができたらなと思っていますちなみに僕の3の名前はGと申します気が向いたら3にきてくださいね
七色のアイルー |  2010.05.25(Tue) 15:15 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ

虫の鳴き声っていいですよね。
最近このブログ見始めました。
おもしろいですねwww
僕も大剣は苦手です。
ちなみに太刀使い
モンハン大好き |  2010.05.25(Tue) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてこんばんは、いつも楽しく読ませていただいてます。

とりあえず『大剣でまずは尻尾切り』が目標とのことらしいので、私がいつも使っている方法をば。
レウスが飛び上がって空中から火を噴いたり爪で攻撃してきたりするときに安全な真下の影のところに移動してレウスの向きを確認しつつ、降りてくるときに羽ばたきで起きる砂埃が「ばっさ、ばっさ」と二回起きた辺りで大剣を振りかぶって溜め始めると、ちょうど地上に降りたところで尻尾に最大溜めの攻撃がヒットしますよ~。
溜め短縮なんかがあるとタイミングも変わってきますが、慣れれば同じ方法で頭なんかも狙えるので少し戦いやすくなると思います。
パニッシュメントの攻撃力なら溜め斬りを数回当てるだけで銀レウスの尻尾もぷつん!と切れると思うので、諦めないでチャレンジしてみてくださいね。
これからも冒険記の続きを楽しみにしてま~す。
右門 |  2010.05.26(Wed) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
(中間終わった…。コメントが一週間も遅れたのはそのためですw)

いつも以上に開放感がある絵ですね~
絵を見て、記事を読み終えたら、空が見たくなってきましたw
今、ちょうど夜なのですが、生憎の曇りで空が灰色です…。(残念
せいび |  2010.05.26(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

ども、前記事でZさんが勲章全部集めたって聞いてから「あー、全部集めたの俺だけじゃないんだな」って思って改めて世界の広さを実感した紅龍です。

大剣にオススメのスキルは『集中』(溜め短縮)と『抜刀術』(抜刀)です。集中は溜め速度が上がりますし、抜刀術はその名の通り抜刀時に必ず会心になるという物です。

この2つを組み合わせれば尻尾切断マスターも夢じゃありません!

バニッシュメントは斬れ味レベル+1をつけると斬れ味紫になるので、後半でも役立ってきますのでぜひ使ってくださいね!

がんばれ矢崎さん!!
紅龍 |  2010.05.27(Thu) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

初めて来ましたーーー                                よろしくお願いします
黒龍 |  2010.05.28(Fri) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ♪
リオレウス愛好家で~す
虫の声いいですねぇ
まあ、家は田舎なんでいつでも聞こえますけどww

レウスの尻尾切り、がんばっているみたいですね。
応援しています矢崎さんならすぐ切れると思います
がんばってください!!

コツは溜め切りばっかり狙わずに、スキルで抜刀術をつけて
切っては、逃げ 切っては、逃げ 
を繰り返していけば必ず勝てます

僕も中間テストと言う強敵をKOさせてきました。三位以内に入ればいいな。
リオレウス愛好家 |  2010.05.28(Fri) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。

そこら辺にいそうな防具なしで挑んではボロ負けするミラボレアスと申します。
つい最近、G級のミラルーツに
防具なし
武器:蒼穹双刃
で、挑んで10分間粘って力尽きたと、非常に悔しい思いをしましたw

虫の声ですか。
いいですね~

そういえばレウスの尻尾を切りたいときは、閃光玉か、シビレ罠を使うと、尻尾を狙えますよ~
まぁ、道具を使わないで切りたいならリオレウス愛好家さんのやり方がいいと思います。

G級の銀リオは、大剣では結構キツイかもしれませんね。。。
まぁ防具なしで挑んで死んだ僕が言うことではないと思いますが、お役に立てたらうれしいです。
がんばってください!!
ミラボレアス |  2010.05.29(Sat) 19:53 |  URL |  【コメント編集】


はじめまして。
いつもブログを拝見させていただいています^^

大剣作られたんですかっ?!
パニッシュメント イイですね♪

私、大剣は3しか使ってないです・・・!(笑
輪境寺梅子 |  2010.06.01(Tue) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
