アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

アイルーのお散歩

アイルー

製作時間 6時間10分

最近すっかりお絵描き掲示板にはまっていたので
たまにはPhotshopを使おうかなぁと描いてみました。

Photshopは何よりも途中保存が出来ることに感動したり、
アニメを残せないことを残念に思ったり
いろいろと発見がありました。
(お絵描き掲示板でも途中保存が一応出来ますが、
途中保存はあまり好きじゃないのと、許容量を超えて
アニメが削除されちゃうとレイヤー統合されちゃうので…こ・怖い)

今回レイヤーは68枚使用してます。保存データは38.7M(笑)

ほとんど描けた状態で1日置いて、改めて見直して修正しました。
お絵描き掲示板で描くのも緊迫感があって楽しいですが
Photshopで描くのも思ったより楽しかったです。


先日バレンタインに会社の女の子から手作りチョコレートを
もらいました。
ちなみに私も女ですがチョコレートは大好きなので嬉しいです。
マシュマロ入りのと、ナッツ入りのチョコレートでした。

おかえしに2階にあるケーキ屋さんで、ケーキを買って
矢崎特製のミルクティを入れました。

アールグレイとウバの茶葉を8:2で入れて3分蒸らし
小さじ一杯のミルクジャムを溶かして
あとクリープをほんのちょびっと隠し味みたいにして
入れるんです。
そうするとコクがあってまろやかな紅茶になるんですよ。
香りもとてもいいんです♪これが大好きでもうvvv

「おいしいー幸せ~vvv」といいながら二人でにこにこして
飲みました。

今日も仕事場は平和です。

FC2 Blog Ranking


関連記事

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:48  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ああ、同じソフトを使ってココまで違うとは・・・・・
相変わらず写真みたいですw

なんか矢崎さんって絵もそうですが矢崎さん自体なんだか
ほのぼのしてますよねw
HARU |  2007.02.18(Sun) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

レイヤー68枚・・・そこまで分けるとは(^^;
私とかはお絵描き掲示板と違って途中保存に心配が無いと、もう際限なく修正したくなってしまいますわw

そういえばアイルーは元々、森林の奥地に住んでいるんですよね。村・街以外で実際に会ったら、矢崎さんの絵みたいな感じなるでしょうね(^^
鳴神X |  2007.02.19(Mon) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

68枚って、私の約10倍ですよ(汗)
それだけ作りこめるから、写真みたいに出来るんですねぇ。
私は構図は浮かんでも、ソフトを使いこなせてなかったり途中で目が痛くなったりするのでなかなか難しいです。

 ・・・あ、ミルクティー飲みたくなった・・・♪
ふえ吹き野うさぎ |  2007.02.19(Mon) 03:56 |  URL |  【コメント編集】

うおおおw(何
ふぉとしょっぷも使われるんですね、流石です!
レイヤー68枚…もうどこがどう分かれているのやら。
陰影のと光の具合がとても良いと思うですよ!
疾風 |  2007.02.19(Mon) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

すてきな午後のティータイム・・・くはぁ(悦
想像しただけで私の心にやさしさがあふれ出してきます・・
アイルーのお散歩の木の葉っぱの感じがすごくふんわりしてて良い感じです・・・レイヤー68枚・・・凄すぎです。
ららばい |  2007.02.19(Mon) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

★はぁぁぁぁぁぁ・・・・・紅茶・・・

ウバとアールグレイを8:2・・・
しかも3分の蒸らし時間・・・
通ですな・・・。(お前,偉そうだな。ヲィ

はっきし言って素人なのでレイヤーだか,ワイヤーだかわかりませんが(爆)
絵の感想でいくと絵ではなく写真のようですね。
このアイルーって子がさらに気に入りました。(そればっか
こんな絵がかけたら・・・と思ってしまいます。
カヲル |  2007.02.19(Mon) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

こちらでは初めまして。
毎回楽しく拝見させてもらってます。
それにしても素敵な絵で感動しちゃってます。
見ているだけで森林浴的ちゃいますね。
すっかり癒されました。
紅茶…いいですねぇ。
最近面倒くさがって真剣に作ってないですよ(汗)
一度矢崎さん特製紅茶飲んでみたいものです。
奥富怜華 |  2007.02.20(Tue) 06:23 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>HARU様
ほのぼのが大好きですw
もっと写真みたいに描けるようこれからも精進します♪

>鳴神X様
はっ そうですね。もともとアイルーはこういう場所に
住んでるんでしたねw
レイヤーはphotoshopだともう毎度すごい無駄な
使い方してる気がします。

>ふえ吹き野うさぎ様
目が痛くならないように自分にとって
最大限のパソコン環境整えましたw
なので他のパソコンだとすぐ目がやられてしまいますですよ;

>疾風様
ありがとうございます♪
あるていど使いこなせるお絵描きソフトは
photoshopぐらいで、イラストレーターとかは
まだ全然使いこなせません;
BZ曲線が苦手です。

>ららばい様
ありがとうございますv
ほんわかしてもらえたらとても嬉しいです。
最高100枚以上のレイヤーの絵もありますから・・;;あはは::

>カヲル様
紅茶は大好きなのでもう入れ方にはかなりこだわりがっw
写真のような絵を目指していますので
お褒めの言葉嬉しいです。

>奥富怜華 様
いらっしゃいませー♪初書き込みありがとうございます。
紅茶は会社だとヒマな時間に丁寧に入れてるのですが、家だとめんどくさがってなかなか入れてませんw
会社には茶葉が10種類以上あります。
最近「桜茶」買いましたーv
矢崎鮎美 |  2007.02.20(Tue) 21:08 |  URL |  【コメント編集】

ライスは今日も元気ですの管理人のライスです☆
この絵好きです☆綺麗な感じとってもGOODです♪リンク張らせてもらいま~す☆
また見に来ますね♪それでは
ライス |  2007.02.21(Wed) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
