モンスターハンター3rd アオアシラの好物

2010/06/03

アオアシラ
製作時間 3時間50分 制作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

モンスターハンター3rdの新モンスターのアオアシラです。

どことなくクマ。

川でお魚も採るらしいです。

初めて見たときは、凶悪なモンスターかと思ってました。

―― が。

アオアシラの好物が

ハチミツ。


まぁかわいいwww

巣からせっせとハチミツを取ってるところを想像すると
なんとなく憎めないですよw
ハンターの分はぜひ残しておいて欲しいものですがw


最初、何かに襲いかかるような構図にしようと描き始めましたが、
それはきっとそのうち他の人が描くんじゃないだろうかと思って、
まったり食事のひとときにしましたw

そのうち、新モンスターのガーグァも描きたいな。
ドードー鳥みたいでかわいいし。色がきれい。


大剣面白いです。けっこうはまってきてます。
なんで今まで使わなかったんだろうねー。

まだまだ2ndGも奥が深いです。楽しいですw


▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ハチミツ(笑)やはりクマっぽいモンスターですね。3rdが楽しみです。早くベリオロスと闘いたいなぁ。

1けたゲット。
アオアシラですか。やっぱうまいですね。うらやましいです。
はやく3rd発売して遊びたいです。」

アオアシラって、ハチミツとトラップツールを調合した罠とかにはまったりしたらいいですよね。ところで3rd公式サイトが発表から3ヶ月経っているのにまだこうしんしていない。。。
時間がかかる分、いい作品にしてもらいたいですね。

初コメです。
毎日のように見てますが、絵、めちゃくちゃうまいです。

こん♪
はちみつとかww
なんかアオアシラのイメージがプーさんっぽくなったww

ハチミツが好物だなんて・・・
てっきりそこらへんのガーグァでも捕まえて引き裂いて喰うのかと思ってました
ごめんアオアシラ・・・

矢崎鮎美が製作す

矢崎鮎美が製作するの?

そのクマ アオアシラって言うんですね・・
動画でめっちゃ強そうでしたよ。

3rdでラギアクルスって出るのかなぁ??
知ってる方いればコメ追記お願いしますm(_ _)m
2ndG、勲章あと1個です。頑張りました(笑)

お互い頑張りましょう\(`<`)

いいな~

僕はまだPSP持ってないので欲しいと思っています。
いいな~いいな~PSP欲しいな~www

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アオアシラのイメージと好物の蜂蜜があわないですww
でも怒らせると凶暴そうな気が・・・

マジ上手いっすね アオアシラ早く狩りたいです!!

3rdの情報が早く出るのは嬉しいですが、情報が出る度に
早くやりたくなって余計に発売までの時間が長く感じられますwww
さて、発売まで本当に長いです。
発売までにウカム倒せるようがんばってください!

今晩は風翔龍です。3rd早くでてほしいですね。ラギアクルスでるのかな~けどたぶんでないと思うんですよ矢崎さんはどう思いますか。

アオアシラ・・・名前の由来はあおいからですかね(ぇ
背中がちくちくしてて腕や頭の上がふさふさしてそうですねww熊っぽくて、ハチミツが好き・・・はっ!もしや○ーさん(黙
次の記事も楽しみにしています。

こんばんは~
これはまたいい絵ですね!
アオアシラの好物がハチミツとはww
これは意外ですww
そして、みかけに反して可愛らしいですww
3rdでは、ハチミツを使った狩猟道具なんかがありそうな気がします

とても楽しみなんですが、発売が年末なのが残念です
できれば夏にでも発売してほしかったですww

では、次回の更新も楽しみにしてます

アオアシラの好物がハチミツだったとはww
クマのプーさんと一緒ww

でもすごく可愛いw
すごく凶暴そうなのに・・
てか3rd早く欲しいなぁw

次も楽しみにしてますねぇ♪
でわでわ~ノシ

アオアシラさんは2ndGでいうババコンガのような存在でしょうかね?
 でもとにかく甲羅の部分が硬そう・・・せめてババコンガのように
アレを投げないで欲しいです・・・(笑)

名前変えました
もとAirtosです♪

アオアシラがかわいーーー!
こわそうなモンスターが
こんなにかわいいクマさんになるとは・・・
いやはや脱帽です
私も絵の技量をあげるためがんばって練習してきます!

こんばんわ♪

アオアシラちゃんだーっ!

くまのぷーさんみたいに
はちみつが大好物なんでしょうね^^

ガーグァも楽しみにしています!

大剣上達、がんばって下さい♪

記事二時ごろにupですか・・・どおりで気付かない訳だ。
昨日もそろそろ記事upかな~と思って十二時半ごろまで起きてましたが、upされない。今日じゃないのかなーって思って寝ました(笑)
そしたら次の日、学校で見たらびっくり。いきなり新しい記事があったーーーーー。

アオアラシっておとなしかったらいいですよね。モス的なそんな訳ないか。だって2ndGのダイミョウサザミって説明文におとなしいって書いていたのに凶暴じゃないですか

アオアシラの好物がハチミツとはwwこうなったら全面ハチミツ争奪戦争を起こさなければwww

そういえば3rdでは猫飯の代わりに温泉があるとか...もしかしたら矢崎さんの入y(ry
でもハチミツが好物の割には強そうですよねぇww

久々の書き込みがなんとも言えないのでこれにてw

可愛い☆

どうもです。NAGOです

3rdのモンスターの生態が徐々に明らかになってきましたね~

アオアシラ:生息地100エーカーのもr(銃声

なにはともあれ可愛いクマさん!
罠に掛けると[白い貝殻の小さなイヤリング]を落としたりするのかしら?

PVを見る限りババコンガ的な動きを見せていましたが、まさか[茶色いアレ]を投げつけたりはしませんよね!?嫌だなぁー……イメージ壊れるなー……

ガーグァとかは小型モンスターの部類らしいですが、こちらもどんな生態か気になるところですね!

イヤー……ホントに3rd楽しみです~……
楽しみ過ぎて眠れないです~………

ウソです~……(^◇^)

ではでは!長文失礼いたしました!
大剣頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

PIXIVにて先にこの絵を見ることになったみなみです、こんばんは。

クマって肉食ではなく雑食性ですから、ハチミツ以外でも色々と食べると思いますね、アオアシラは…。
実際に戦うとしたら、どんな感じになるのか楽しみです。
実はあんな感じでも結構足が速かったりして・・・w(実際クマは四本足で走ると時速40キロは軽くマークするそうですから

早く出るといいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くまのプーさん。

ババコンガの代役か定かではないようですが、
剥ぎ取りや落し物でハチミツが取れそうですね。

可愛いですねww


はちみつ好きって・・・w



・・・ああぁ、早く3rdやりたいなぁ~~

中間テストが終わったー
長い一週間が終わったー

ところで話は変わるんですけど;;
3rdの公式サイト なかなか更新してくれませんね

最近はもうそろそろかな?あと少しかな?って
毎日見に行ってます
でもやっぱりしてない。

まあ この楽しみは、後にとって置きたいという
気持ちもあるんですがそこは、おいといて・・・・・・・・・・・・

アオアシラかわいいですね。
PC立ち上げて 
インターネット開いて
お気に入り登録してあるこのサイトにきて
新しいのを見つけて
目には止まる速さで
PSPの壁紙にしました

長文失礼しました
次の記事、楽しみにしています

アオアシラ

こんにっちわー   アオアシラって2ndGでいうババコンガ的な存在ですかねー    3rdでは新属性とかでないかなー・・・・

こんにちは。3rdの新モンスターとか出てきてるんですね。
ワンパターンに強そうな感じではなく、味のある感じで良いですねw
ついでにその絵を4時間弱で描けるって、相変わらず凄いですね。
また次の絵も楽しみにしてますーw

はちみつが好物だなんて!
どっかのPUーSUNですね

落とし穴はまる時頭から
ハマってくれると可愛いかも

…ババコンガもお尻出してハマってましたね可愛くないですね


さっきパニッシュメントをつくってGの銀レウスにいってきました
大剣ってけっこうつかえますね。
ギルドカードを見てみると大剣・・・6回
少ないなー
まぁこれからがんばって使ってみようかと思います。
3rd楽しみだなー

おはつです

おはつです。ブログ、楽しく拝見させていただいております。
特に、Uさんとのクエストのお話が楽しいですね!
まわりがみんな2ndGを卒業していく中、僕はいまだにプレイしておりますので、こちらのブログにお邪魔するとホッとします。
パニッシュメントは斧タイプでかっこいいですよね!
僕は、「電王」という男キャラにパニッシュメントとGルナZ防具を装備させ遊んでいます。

アイルー日記とXboxMHFの製作なんでしょうかね、MH3rdのサイト更新がまったくないですね。
やっぱ大剣はいいですね。弱点を溜め切りしたとき爽快MAXになりますよね。

攻略"wiki"からの情報ですが、潜る水辺は無いそうです・・。
ちょっと寂しいですね~(笑)
  
3rdの新モンスターは
ガーグァ、アオアシラ、ジンオウガだけらしいです。
あと3(tri)のモンスター数頭?

確かにくまの○ーさんにも似てますね<乙>  

えっ!!!!!!

えっ!!!!
水の中は入れないんですか!
友達も同じ様なこといってましたがまさか本当だったとは、
しょっくですねー皆WII持ってて水の中入ってて、
こんどの3rdで体験できると思っていたのに・・・

まぁ、人生こんなもんばっかですよね    はぁ(泣)

今私が持ってます3rdの情報はこんな感じですかね

・武器は大剣、太刀、ハンマー、片手剣、双剣、ガンランス、
笛、ランス、弓、スラッシュアックス、ライトボウ、ヘビイボウ
・インフラストラクチャー対応
・『トライ』ではない
・ユクモ村が拠点
・村長はきれいな熟女
・受付娘が可愛い
・露天風呂は混浴
・いろいろとかなり和風
・新フィールドに渓流
・新モンスターに雷狼竜ジンオウガ、アオアシラ、ガーヴァ
・水中はなし
・トライのモンスターも登場
・武器はかなり変更あり
・2ndGほどのクエ数はないが2nd以上はある
・防具にスキルポイントがある
・オトモアイル-は2匹
・オトモアイルーの防具をカスタマイズできる
・オトモアイルーの武器は打撃と切断2種
・マルチプレイが白熱する新コミュネケーション要素あり。今は秘密
・名前に漢字やひらがなが使える
・2ndGから引き継ぎはなし
・セーブデータがあるとおまけ程度のものは用意するかも
・農場がひろくなった
・2ndGのファンをいい意味で裏切る
・MHPの守らないといけないお約束は守る
・2ndGがベースではなく大部分を作り直したので
・モンスターの動きやぐらが格段に向上
・↑村や森林や火山のゲーム画面のってるけどたしかに2ndGよりかなり綺麗
・「このグラフィックでこんなに多くのモンスターが動かせるのか」
・「こんなこともできるのか」と思ってもらえる
・Q:手触りはトライに近い?
・A:2ndGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品

後不確実ですがモンスターは
リオレイア・リオレウス・ナルガクルガ・ティガレックス・ガウシカ
ドスジャギィ・クルペッコ・ロアルドロス・ボルボロス・ギギネブラ・ベリオロス・アグナコトル・オルタロス・デルクス・リノプロス・ギィギ・ジャギィ

ミラ系はカプコン内でも情報統制がしっかりしていて名前が出ないようにしているので公式には分かりませんがおそらく出ると思います
まだまだ増えるかもしれませんね
あと知っているかもしれませんが、アイルー村は「8月26日」発売予定らしいですよー

アオアシラw見た目は凶暴な熊さんだけどハチミツのことを考えるとどうしてもプーさんになりますw

3rdで水中戦が廃止されたのはちょっと痛いですね、せっかくPSPでラギア君と戦えると思ったのに・・・・・。やっぱり緊急回避無しがダメだったのかな?

いつも矢崎さんのブログ、楽しく拝見させて頂いてます^^これからもがんばってください!

お久しぶりです。テストで2死しているARIAです。 

可愛いなー、本当にプーさんみたいだな。 眠り草×蜂蜜で、ゲットできないかなー。
大剣にはまったんですか。  私には、重い系ができないので、すごいなーて思います。

このあいだ、やっとティガ2頭終わりました。 クソぐらいしょぼいなW
ラージャン開始10分以内に死ぬ。  これ倒さないと、プーさん無理かなぁ・・・
体験プレイで、ミラバルカン初めてみたらかっこいいなー。亜種だけど、倒したいなー。 メインモンスター?的なあいつも 倒してみたいですね。  
長くてすみませんでした。

熊でハチミツ好きって・・・
某夢と魔法の国の黄色いPさんじゃないですか・・・。

3rdは水中戦が廃止ですかー。やはり画面が小さいとやりづらいからですかね。残念ですー。
拠点も極東ッ!ぽい雰囲気で・・・。ギルド受付嬢にも期待ですな。(何
なんといっても今回はシリーズ最多のモンスター・武器になりそうですね!
アイルーの武具カスタマイズや、二匹のアイルーとクエに行けるのも良いですねー。

やはり+もあれば-もある。という感じですね。今回は+だらけです!楽しみですー。

次回の更新も待ってますー。

あぁ~早く3rdやりた~い(初コメです)
絵はどうしたら、そんなに上手になるんでしょうか
絵を、どうやればPSPの壁紙できるのかさっぱりわかりません
PSP買ったばかりで・・・

モンハン3rd楽しみですね~なによりガンランスや弓が復活したのがうれしいです!それではがんばってください!

>>フル★フルさん
ですよねー!! 
3では残念な要素でしたね (持ってないけどね 笑

更新まってまつ('?')ノ

はじめまして

はじめまして。
新米ハンターに
なりたてのArtemisです。
どう、進めたらいいか。
迷子状態だったところ。
このブログを見つけました。
Uさん達の会話が、
Uさんが面白く。
アイルー達が可愛くて、
このブログと2ndGが、
お気に入りに。
いくつかアイルー達を
携帯とPSPに保存させて
いただきました。
2ndGだけで終わろうかなと思った私に
衝撃を与えた3rd、
アイルー日記。
多分というか、
確実に買いそう
オトモアイルー達が
居ればどこへでも。

3rd・・・ちょー欲しー
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite