アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.14 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた47 G級銀リオレウスに挑戦!その3

甘いですよ!?

「今日は勝てる気がするの!なんとなくだけど」

「そうですよ、きっと大丈夫ですよ♪
!?うわ、このトウモロコシあまーい!!」

Uさんがおなかがすいたというので、通販で取り寄せた
生で食べられるトウモロコシを渡して空腹をしのいでもらってましたw

緑の皮とわしゃわしゃのコーンのヒゲををぺりぺりむいて、
軽く水洗いしたあとのツヤツヤのトウモロコシを
Uさんは嬉しそうにシャクシャクとかぶりついてる。

「ほんとにおいしいですよこのトウモロコシ!」

「うん。味来っていうトウモロコシ。大好きなの♪」

半分たいらげたUさんは手をふきふき、
『 残りはあとで食べようっと 』とPSPのスイッチを入れました。

「それにしても銀レウスって強いですよねー」

「今日は武器変えてみたんだけど勝てるといいなぁw」


さぁ、今日はUさんと組んでの大剣デビュー日だ!

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!



「あ、そうそう。
銀レウスって翼を攻撃するといいんだって。
あと閃光玉をした時、尻尾切りに行くのは危険なんだって。
ブログに来た人に教えてもらったー」

「なるほど了解です。
確かに尻尾切りに行こうと思うと吹っ飛ばされますもんw
みんな親切ですねぇ」

「ほんとにねぇ」

翼、翼とつぶやきながら、いざ銀リオレウスに挑戦です!

Uさんが私の大剣を見て、

「かっこいいですね、その武器!初めてですか?死神みたいw」

「し・死神かぁw
パニッシュメントっていう大剣なの!
これで尻尾切れたらいいなぁって思って」

「がんばって切ってください!w」

「うん、がんばるww」






銀リオレウスに閃光玉を食らわせ、その間に大タル爆弾Gを
2個セットして起爆を繰り返します。

この時、Uさんの閃光玉が怖いぐらいにきれいに決まりました。

「Uさん、うまい!」

「今日は調子いいです!」

ガッツポーズなUさん。

計算違いだったのが、私の大剣さばきというか。


「!?」



1週間ぶりに起動したせいか、大剣のタメ切りのやり方を
すっぽーんと忘れていました。

あっれー;;;

空中からバッサバッサと降り立つ銀リオレウスに、
ため切りを食らわせようと思ってるのに、
なんでかガードしちゃってたり。

いろいろボタン押しまくるのになぜか出来ないタメ切り。

10分経過。

「―― あ!思い出した!
△ボタン長押しだったー!!

ごめんwww もう大丈夫!」

Uさん苦笑いしています。
よーし、がんばるぞ!!

大剣は長いだけあって翼やら頭やらに当てやすいです。
まもなく、両方の翼の爪が折れました。

尻尾・・・尻尾は、地面に降り立つ時を狙ってタメ3切りで
なんとか当てようと思ってるんですが、
これがなかなか切れない。

こればっかりは慣れかなぁと思うけど、7回当てても切れない;;

当てる場所が悪いのねきっと;;;

上位の時はもう切れてたんだけどなー。

大タル爆弾Gを素材ごと全部当てることに成功し、
尻尾以外の部位破壊も終わっているのにまだ捕獲のサインが出ないよう。


きっと弱ってるハズなのに!!
ガマンしすぎヨクナイ。


結局、このクエストもUさん2死、私1死で失敗。うーむ。





「さっきいいところまで行った気がするよね!
なんか手応え感じたし!」


「そうですよね!なんで倒れないんだろう。
今までのだったらとっくに捕獲出来てますよね!」

「G級ってほんと体力あるなぁ」

大剣って尻尾切りやすそうなのに、前回も切れなかった尻尾。

Uさん、クエストの合間にモグモグとさっきの残りの
トウモロコシを食べています。
幸せそうな笑顔。
ほんとおいしそうな顔をして食べますUさん。

「銀レウス・・・も一回行っていい?」

「いいですよー♪」





「あっ」

「あっ;;」

二人して閃光玉がことのごとく外れるわ、
大タル爆弾Gが半数もえないゴミになるわwww

15分でクエスト失敗しました。
さっきは調子良かったのに。

とほほーん。





「も一回行っていいかなぁwこれで最後にするから」

「いいですよwww」

25分経過した時点で、Uさん2死。

Uさんが悲鳴をあげました。

「もう回復薬がありません!!きゃー」


「私の最後の回復薬Gをあげる!はい!」

「!!ありがとうございます!
矢崎さんは命の恩人です!」


「はっ―― そうだ、Uさん生命の粉塵って残ってなかったっけ?」

Uさんには生命の粉塵を素材ごと持ってきてもらったハズです。

「!?――あ、持ってますw 素材ごと残ってました!!
ああ良かった!調合しなきゃ」

私も同時に回復してもらえるのでラッキ-w

しかしUさんの体力ってば
回復する度に銀レウスに持っていかれてます。

しばらくして、

「生命の粉塵もなくなりましたー!
もう駄目だ-w」


Uさんが参戦しなくなりました。

「閃光玉ももうとっくにありませんw」

一生懸命逃げてますw
そのUさんを追いかける銀リオレウス。

弱った者をさらに追い詰めるなんてさすがいい根性しています。

私の回復薬系アイテムもほとんど尽きました。回復薬残り1個。

この時、Uさんの体力残り半分。

「――くっ!」

私は急いでUさんのもとに駆け寄りました。

「Uさん、これ受け取って!」

「え!? なんですか?」

私がアイテムを差し出した瞬間、
Uさんと私の間に割り込むように突撃してくる銀リオレウス!

ばっと二人してよけます。

くぅぅぅ!渡せなかった!!

しかもあろうことか銀レウスは、その場でUターンすると
逃げるUさんに向かって突進していきました。


ああっ


手を伸ばすも間に合わず。


【 Uは力尽きました 】

【 クエストに失敗しました 】






「秘薬をね・・・。渡そうと思ったの・・・」

「そうだったんですかー」

一瞬間に合わなかった。すごくくやしい。

40分もがんばったのになー。

「銀リオってほんとKYですよねKY!www」

「ほんとだよね!www」

残っていたトウモロコシも食べ終わり、本日はお開きとなりました。

帰り道に色々と悩む私。なんで勝てなかったんだろう。

私のスキルの捕獲の見極めと毒無効を無くして、
抜刀術とかつけた方がいいだろうか。

しかし捕獲の見極めをあきらめるのも・・・うーんうーん;;

先日、Z君と少しの時間、話す機会があったので何で倒したか聞いてみました。
ガンランスの海王槍リヴァイアサンで倒したそうです。

「Z君はソロで倒したんだよねー。すごいなぁ」

「いやいやw G級はやっぱり手強いですよ体力ありますし」

「うん。ほんっと体力あるよねー;; 勝てなくてもう」

「がんばってくださいw」

今度は海王槍リヴァイアサン使ってみようかなぁ。

でももう少しだけ大剣でがんばってみようと思います。

楽しくなってきたしw


銀レウスの話ばかり続いてるので、
次回は違うクエストのお話でもしようと思いますw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:07  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(83)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★1げとかな

もう少しでしたね。がんばってください。
僕は個人的に飛ぶのがうざいです。KYです。
N/Y |  2010.06.14(Mon) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

★あきらめないで!

こん@@は!銀リオ強いですねーたしかに体力がふざけてますし、KYですね。罠はってる人だけ狙ったりするので頭にくるんです。さて、武器を雷属性や龍属性に変えるのはどうでしょう?大剣でこの属性は少ないですが封龍剣滅一門とかフルミナントソードとかならいいのでは?(つくるのめんどいけど)防具もラオのやつにすれば体力回復速度あがるし、抜刀術もつきますよ長文失礼しましたー
ガルルガ大好き |  2010.06.14(Mon) 01:19 |  URL |  【コメント編集】

今回は惜しかったですね! 僕も銀レウスは海滅槍アビスで倒しました!大剣での抜刀術の存在は大きいですよ~!あると無いとでは大違いです!大剣はガードも使っていった方が良いですよ。あくまで僕の考えです。では、このへんで。
守護神 |  2010.06.14(Mon) 01:23 |  URL |  【コメント編集】

ありゃまw
お疲れ様でーすv
渡したいのに渡せないよくあることですw

リオレウス希少種ってつおいですよねw
もし爆弾を使われるなら
ボマー
のスキルを使われるとよいですよv
(アイルーフェイク頭装備)
希少種は雷属性が弱点ですv
ないときは麻痺眠りの状態異常武器を作っておくといいかもですv
個人的にはダークランス、メラルーツール(麻痺)などの麻痺攻めがいいと思いますv
火力は麻痺で補え!
っととある狩人はいったようですw(ないないw)

最後に小ネタ…G級金銀の古塔クエストの降りたところのある
岩場にはポッケポイントをちょいと小稼ぎできますw(250p採取)
もし狩猟されたとき探してみてくださいv

それでは今回はこれでーv 
良い狩りを!
( ^ー^)ノツ
鉄パイプ |  2010.06.14(Mon) 01:33 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスは通称チキン王子でって呼ばれるほど上空を飛びまくるのできらいです。いっそ気分を変えてホウガンでいったらどうですか?これなら慣れは必要だけどちゃんと上空でも攻撃できます。とくに上空プレス中に下から狙い撃ちしてもいいですよ。
ま、とにかくがんばってください!
巨大カルビ |  2010.06.14(Mon) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

わーい初めてコメしますヾ(*´∀`*)ノ"
大剣の場合、私は抜刀つけていきますよ~。一刀いれて逃げて納刀して、一刀いれて納刀して逃げて、を繰り返してますww

あ、味来おいしいですよねーw
北海道でもぎたて食べましたが、あれは最早フルーツですねbb
じゅか |  2010.06.14(Mon) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

★抜刀術は・・・

大剣は抜刀術あったほうが強いですよ。
抜刀術を付けるならギザミかレウス(両方とも原種)を狩ってください!
レウスX一式の腕をリオソウルZにした(高耳、抜刀、攻撃UP中)
防具を自分はよく使います。
腕をガノスXにすると高耳が捕獲の見極めに、UP中が大になります。
では銀レウス討伐がんばってください!!
ハルマキ |  2010.06.14(Mon) 02:30 |  URL |  【コメント編集】

★尻尾切り

どうも、はじめまして。

尻尾は、シビレ罠に掛けてから溜め切りすれば、楽に切れますよー。
冒険中の狩人 |  2010.06.14(Mon) 04:55 |  URL |  【コメント編集】

1ケタ~。銀に限らずレウスの尻尾は早めに切った方がいいですよ。閃光玉投げてピヨらせてシビレ罠を設置すれば安全です。ではでは~。
634 |  2010.06.14(Mon) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

★待ってました!遊ばせてみた!

僕もおいしいもの食べるの大好きなんで、おやつの事に触れるのも楽しみの1つです。
食べてる女の子2人は可愛いなあ…
…トウモロコシ……

(ここから下はご存知ならすみません)
レウス種は、上空ブレス中に奴の影に入り、炎ブレスの方向に閃光玉を投げると落ちてきます。

この時運がいいとレウスの落とし物で、いいのが出ますよ!

…ただ、上空でブレスを吐く方向を変えたり、すぐブレスを吐くのをやめて降りて来たりする事もあるので、多少慣れが必要ですが。

たか |  2010.06.14(Mon) 06:52 |  URL |  【コメント編集】

私も今靭尾が欲しくて連戦してますが、銀レウス、、、強いですよね。。

二人でいかれるなら、一人麻痺属性の武器にすると楽になると思いますよ。

あとは得意武器で行くのが一番だと思います。

きっと乗り越えられると思うので、がんばってください!
ぽちママ |  2010.06.14(Mon) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

更新心待ちにしておりました

残念でしたね~…(-_-;)

G銀リオは尻尾切れればグンと楽になるんですが……[着地に溜め3]……こればっかりは慣れですから、ガンバって下さい!

銀リオ金リオは共通して電気に弱いので、雷属性大剣なんかいいかもしれないですね。
麒麟帝とか……でもキリンも最強の一体ですからね……(-_-;)

モンハンならではのジレンマです。[このモンスター倒すにはこの武器がいいケド、この武器作るにはあのモンスターのレア素材が必要で、あのモンスター倒すには………]っていう

悩ましい所です(>人<;)

……記事読んでたらトウモロコシ食べたくなってきました…

ではでは!矢崎さんの4度目の正直を願いまして!この長文を終わりたいと思います

ガンバって下さい!

お待ちしておりました! |  2010.06.14(Mon) 09:50 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

ずっとROMってましたが、見てたら書きたくなりましたw

大剣で行くのなら、銀レウスは硬いので切れ味対策が必要です。
そこで、
頭:ギザミZ:研磨珠*2
胴:レウスX:名匠珠*1
腕:ギザミX:研磨珠*2
腰:レウスX:研磨珠 匠珠
脚:ギザミX:匠珠*2
この様な装備にすると、抜刀・切れ味+1・砥石高速化のスキルが付きます。
作成難易度も高くないので、作ってみてはどうでしょうか。

動きとしては、ブレスの隙、空中からの着地隙に、
抜刀からのタメ斬りを当てるといいです。
ただ、無理にタメ3にすると反撃を食らうのであしからず・・・
後は、レウスとつかず離れずの距離を保ってください。
片寄ると攻防どちらもやりにくいので。

次回の遊ばせてたを楽しみに待ってます♪
ドラ |  2010.06.14(Mon) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

おひさです(>_<)
嗚呼、憧れのG級銀リオ
大変ですね~。
皆さんも言っているように雷属性が最も有効です
後、腹の下に潜り込む勇気があるなら、 過去の金レイアの武器を強化するのもいい気がします。
(とくにUさんの双剣)
頑張って銀レウスを討伐?してください(>_<)

双剣で乱舞すると横倒しになりやすいと思いますよ~(^^)
ミスズ |  2010.06.14(Mon) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎さんFight!(^^)/

更新密かに待ってました!
へぇ・・生で食べられるモロコシあるんですかぁ!

で、本題
確かにランスやガンスだとガードしながらツンツンできる
ので少し楽かもですね 
しかしガード性能がないと攻撃を受けたとき引き下がっちゃうので・・

希少種は怒るとかなり早いですのでお気を付けて~(-_-)/~~
老山龍の糞 |  2010.06.14(Mon) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

★銀リオ頑張って~

物凄く久しぶりのコメです。
初の砦で方向分からずアタフタにコメした位ですから。
今でも週一欠かさず更新確認してます。
だって面白いんですもの此処の記事。

銀リオ攻略ですが、武器は何を使うにしても閃光玉は確実に当てられる様、要練習で当てると攻略が断然楽になります。
瀕死になると止まらない止まらない(笑)攻撃出来ません。
閃光で止めても、無闇に突っ込むのは止めたほうが良いです。
怒っていると平気で4回転位しますから。
モンハンは我慢です、相手止まても攻撃したい心を鎮め相手を観察して下さい。
必ず隙が出来るので、攻撃はその時です。

それでは攻略記事更新楽しみにしてます。
sawa |  2010.06.14(Mon) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎鮎美と、挑戦

矢崎鮎美と、挑戦するはずだった。
BlogPetのチケ |  2010.06.14(Mon) 15:01 |  URL |  【コメント編集】

どもww
まぁまぁ銀レウスはほんとKYですねww
銀レウス見るとほんっと腹立ちますww頑張ってください~♪
あと矢崎さん、「パニッシュメント」でしたっけ?
あれって強化したんでしたっけ?もともとあるんでしたっけ?
強化だったら強化前の武器教えてください!お願いしますっ!
暇なんで「パニッシュメント」作ってみたいですww
捕獲か討伐頑張ってくださいー!!
あと【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG用ダメージ計算機α
というのを見つけてきましたww
役に立てたら嬉しいですw
ではでは~
禿鷹 |  2010.06.14(Mon) 16:31 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
銀レウスは嘘だろ!?
って言いたくなるほど
体力があります。
なので切れ味の悪いバニッシュメントは
僕的にあまりオススメできないかもです。
やっぱりランスとかガンランス
の方が良いかもしれませんよ?
   P.S
僕が一人で銀レウスを倒した時は
ランスのダークネスでした。
マグ太 |  2010.06.14(Mon) 17:15 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスはやはり強いですね^^;私からのアドバイスとしては、
・「無理に尻尾を狙わない!」
  慣れないうちは大変だと思いますw
   なので部位破壊したい気持ちを抑えて、安全でダメージの通る
   翼を優先した方が良いと思いますv
・「閃光玉、回復薬の使いどころを見極める」
   回復アイテムの使いどころは気をつけた方がいいです
   今回のように渡す場合も閃光玉など使ったほうが良いです
   閃光玉は焦らなくても大丈夫ですv私も自分がいける!と思った時
   「だけ」使ってます

また前のコメにもありますが「ボマー」のスキルをつけたらどうでしょう?
 爆弾の威力が上がったり、調合率100%になったり、ハンターに
  いいことばかりなのでオススメです! それでは。
いたずら好きのメラルー |  2010.06.14(Mon) 17:50 |  URL |  【コメント編集】


あと少しでしたね~
次もがんばってください。

ちなみに自分は太刀で倒しました。
garagu |  2010.06.14(Mon) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

★ふーん・・・

銀レウスか~・・・友達の改造データでならやったことあるんだけどなー
そんなに強いんですか?
わかってると思うけど閃光玉は相手に向かって反対に投げると当たりやすいですよ・・・。僕は70%くらい当てれますよ。
銀レウスがんばってくださいね(^-^)
モンハン大好き |  2010.06.14(Mon) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

★銀レウス

銀レウスですか。尻尾切りたいんだったらやっぱり太刀がいいんじゃないですか?
僕は絶対太刀で切断出来るんですが・・・
僕はまず雷の太刀例えば、「鬼哭斬破刀・真打」とか「大鬼薙刀【羅刹】」とかですかね。それで行って、シビレ罠かけて尻尾を総攻撃したら3回やってあとちょっと攻撃したら切れると思います。あとはもう閃光玉をくらわせてとにかく攻撃しまくれば2人なら35分、長くて40~45分ぐらいでいけると思います。がんばって下さい。
生意気いってすいません。
破滅竜神 |  2010.06.14(Mon) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

★う~ん

大剣は、きついかもしれませんが、ナルガの装備がいいと思います。回避率が高いから、すいすいよけれます。ちなみに、僕1人の、タイムは、12分です。
ホノギオ |  2010.06.14(Mon) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

★むぅ・・・

またも銀レウスがwww
ほんっっと腹たちますよねww
シビレ罠仕掛けても全く来なかったりとかw
 
大剣で頑張るのならやはり翼を狙いましょう。
しかし、動きが早いレウスにはお勧めできません^^;
太刀、ガンス、ハンマー、双剣でしょう。
もしこれでも無理ならボウガンです。
睡眠ボマーでもいいし、ゴリ押しでも良し!
とりあえず勝てればよしbw

がんばってくださいな~♪
m・´)ノシ
ADT |  2010.06.14(Mon) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

銀リオ討伐ダメでしたか~…。
残念です…。

見極めをとるか、抜刀術をとるか。
スキルを選ぶときって悩みますよね。
手持ちの防具でできるのであれば試すことができますけど、
一から作るとなるとさらに悩みますね。
で、素材を使うのがもったいなくて、結局そのままで行ってしまうと...w
色々試行錯誤して、進めていくのがこのゲーム(というか、ほとんどのゲーム)の醍醐味だと思ってるので、ゆっくり進めていけばいいと思いますよ。
(と、自分は思います)
せいび |  2010.06.14(Mon) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは
生で食べられるトウモロコシですか~
美味しそうですね~
かなり甘いと聞いたことがありますが、どうですか?

G級銀にはまだ勝てませんか…
以下は参考にしてくれればうれしいです
捕獲したいのなら、捕獲の見極めはつけておいたほうがいいですよ
捕獲失敗してから2,3発で死んでしまうこともよくありますのでww
また、尻尾は最初に切ったほうが楽ですよ
一人が前でブレスを誘発させ、その間にもう一人が尻尾を切る、足を狙って転倒した時に切るの繰り返しが楽ですね
もっとも、シビレ罠使ったほうが早いですけどねww
閃光玉は、回復する時の安全確保に使ったほうがいいかもしれません
回復してもすぐにやられては意味が無いのでww

近いうちに銀狩猟成功の知らせが聞けることを楽しみにしています!
では、頑張ってください!!
ありかん |  2010.06.14(Mon) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.14(Mon) 21:12 |   |  【コメント編集】

★がんばって!

大剣なら抜刀術はあったほうがいいですよ!
それとパニッシュメントなら「匠」のスキルもオススメです!
切れ味が紫までのびてとっても快適ですよ☆
あんなKY切り刻んじゃえ♪

次回の更新もたのしみにしています!
Eatos |  2010.06.14(Mon) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

生で食べれるトウモロコシがあるんですか。蒸して食べるのとはどんな違いがあるんですか?

大剣で尻尾を切るのは難しいと思いますよ。 翼なら簡単ですけど…

あと、閃光玉で、ひるませて攻撃するのも難しいと思います。(大剣で溜めてる間に尻尾に当たるとかよくなるんで)

銀レウス捕獲できるの楽しみにまってます。(長文失礼しました。)
熊ノ太刀 |  2010.06.14(Mon) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

大剣でも属性を考えたほうがいいですよ!!
それか、あきらめて防具から作るとか・・・
個人的には、頑張って欲しいのですがww
3死ばかりしてしまうのであれば、時間いっぱい使って隙を見て切っていくとかしたらいいですよ~~。
KYを倒してくださいね~~(みんなも望んでます!!)

頑張ってください!!次回も楽しみにしてます!!
ラッピー |  2010.06.14(Mon) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

お疲れ様です
今回も残念でしたね

閃光玉を使うタイミングを怒り時にしてみたらどうでしょうか?
そうすると無駄にする回数も減ると思いますし…
尻尾はしびれ罠にかけてから切ると楽だと思いますよ

あと前回も書かせていただきましたが
もどり玉使えると思いますので是非!!
SAIX |  2010.06.15(Tue) 02:54 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは!
記事のアップ楽しみにしてました。
銀レウス残念でしたね。
今の段階で大剣の抜刀 匠 アーティー装備は作れないですか?
作れると飛んで降りてくる時に翼の付け根に溜め3するだけで
毎回怯みます。反撃を食らうことなく終わるので、記事的には
面白くないですかね!!
らいむむ |  2010.06.15(Tue) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.15(Tue) 12:50 |   |  【コメント編集】

G級銀レウスは、残念でしたね。
僕はまだ、G級になっていないんですけど
味来、食べてみたいです!
新米ハンター |  2010.06.15(Tue) 17:07 |  URL |  【コメント編集】

★がんばってますねー

こんにちわー  銀・・・そろそろ狩りましょうよwww   矢崎さんって一応ハンマー使えるんでしょだから前から言ってる通りぜひ真ポリタンGを作って頑張ってみてください!電撃祭とつくクエスト行けば素材はだいたいあつまりますあとはフルフルとか狩ってれば完成です。          おら的にはレウスとハンマーの相性は最高です。あとはレウスの攻撃がよけられるようになればきっと勝てます!   がんばってみてください!!
電撃風のデザート |  2010.06.15(Tue) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.15(Tue) 17:22 |   |  【コメント編集】

トウモロコシ・・・食したい・・・
ところで今ふと思いついた方法が
一人が挑発スキルを発動させておいてその人は守りが堅いランスかガンランスで行く。もう一人は攻撃力の高い大剣等で行く。
挑発ある人をレウスが狙ってる間にもう一人が攻撃 挑発じゃない人
を狙おうとしたときは閃光玉で止める
閃光玉は調合用ももっていく
これどうでしょうか?
ふと思いついたことなので役に立つかどうかはなんとも・・・
222 |  2010.06.15(Tue) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

どうも三ヶ月ぶりのコメです♪

まあそんなことはどうでもいいですね、銀レウスですよ銀レウス。
抜刀術か見極め・・・皆さんも書いてる通り【抜刀術】は、
一撃離脱が基本の大剣では非常に役立ちますからね。
大剣×抜刀は術外せないかなぁ・・・。 
そこでなのですが、レウスに共通する捕獲の見極め方法です。
当然ながらある程度のダメージを与えると怒り状態に移行する訳ですがそこから平常時に戻るまでの時間が短いと感じたら捕獲時です。
逆に(?)ある程度ダメージを与えても怒らない時も同様です。
(これは私の気のせいかもですが、何となく動きもゆっくりになる?)
リオレウス狩猟数814の経験ですから多分間違ってはいないはず・・・多分・・・いやきっと・・。

まぁ矢崎さんならこのまま行ってもあと何回かで捕獲出来ちゃいそうな気がしますけどね♪
長々と失礼しました、応援してますから頑張って下さい!
次の記事楽しみにしてますね!ではノシ
Snow |  2010.06.15(Tue) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

ひとつ、これは絶対というやり方があります。

それは・・・

上位の銀リオで動きを研究&体に戦い方をしみこませて「慣れる」ことです!w

とにかくやって相手の次の動きが

「ああ、こうくるな」

「ここはチャンスだから溜め切りして逃げるか」

と、分かるようになってきたらもう余裕ですb

頑張って下さい!
あなたの右側に私 |  2010.06.15(Tue) 18:49 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスはUさんに双剣の野分ノ調あたりを作っていけるといいと思います。
痺れ罠や麻痺中に尻尾でいいと思います。
頑張ってください。
miki |  2010.06.15(Tue) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスの弱点は雷ですかねー
翼を狙うのはいいと思いますね1番ダメージ通りますし
慣れないうちは深追いしないで

1回攻撃→回避→1回攻撃・・・・

が一番いいと思います
威嚇なんかで隙がある時だけ攻撃しまくってもらえば大丈夫かと

状態異常も全体的に耐性が高いので狙うなら片手剣とかじゃないときついと思います

後は回復のタイミングが分からないなら体力が100以下になったら武器をしまって回避に徹して突進とかして「絶対に回復間に合う」っていうタイミングで使ったりすれば回復中に攻撃されることはないと思います

強走薬(ガード・回避のサポート)とか活力剤(回復アイテムの節約)はあると役に立ちますよ
のるうぇー |  2010.06.15(Tue) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ!!
銀レウスうざいですよねー、てゆうか飛びすぎ・・・
僕は双剣で、なんとか一人で勝てました
銀レウス苦労してるみたいですね
そんなときは
色付きの文字
tomo |  2010.06.15(Tue) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

よく見てみたらミスってた・・・
tomo |  2010.06.15(Tue) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

ど~も おひさですぅ
  銀レウスはホントG級の壁の一つですねホント
 自分はソロでも20分くらいかかっちゃいます・・・ 
 ハンマーとかガンランスいいとおもいますよ~
 ハンマーは溜めながら動けて威嚇とかしてるときに頭に
 ドカーンとかとりゃーとかピヨピヨーとか色々・・・ 
 ガンランスはポンポン撃って竜撃砲でドカーンとか
 (それでも倒れないレウスに関心 フムフム)
 アビス?リバイアサン?どちらだか忘れちゃいましたが
 結構良いと思いますよー 
 
最後に
  レウスの尻尾を攻撃してるときに、
  尻尾につんつんされて死なないように気をつけて下さいねー
  
     では      (`-`)ノ (゜o゜)ノシ
strega |  2010.06.15(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

銀レウス、大変ですね!
ここで一つ提案を。

二人で役割分担してはいかがでしょうか!

一人は雷又は龍大剣などで、抜刀術・攻撃力UPなどの攻撃重視スキル。
一人は麻痺又は睡眠片手などで、属性強化・広域+2・捕獲の見極め・ボマーなどのサポート重視スキル。

攻撃重視はブロス系の装備、サポート重視はフルフルの装備をベースに使うと良さそうです。

次回の更新待ってますー。
銀レウス話が続いても全然気にしませんよー。
白猫はんたー |  2010.06.16(Wed) 02:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.16(Wed) 08:23 |   |  【コメント編集】

銀リオだけでなく、G級皆がKYですw
大剣をこれからも使っていくだろう、とお思いになられるのであれば、流刃剣ガノトトス(水)や召雷剣<麒麟帝>(雷)なんかどうでしょうか。どちらも強いですよw
フルフルフルミナントなんかも使いやすいw
・・・あ、でも特撰アルビノ使うから微妙だ・・・
ま、まぁ銀リオ、頑張ってください!
Ardnov |  2010.06.16(Wed) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

クエ始まってから尻尾だけを集中して切れば怒る寸前に切り落とせますよ!
ちなみに僕はいつもヤマツカミの太刀(最大強化版)でやってます。
怒ったら閃光漬けにしちゃいます!
双剣だったら防具(自称神)をガルルガXディアZレウスZディアZディアZでいろいろつけて「高耳」「業物」「見切り2」「砥石高速」をつけます!
参考になったら嬉しいです!
ミラルーツ、猫なし単独討伐マン |  2010.06.16(Wed) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

この時期でもうトウモロコシとはお早いw

しかし生で食べられるトウモロコシなんて初めて知りました!
ちなみにモロコシは焼くより茹でる方が私は大好きですね。


それはともかく、銀リオ再戦ですね。
やはり慣れた武器の方がやりやすいのではないでしょうか?
ちなみに無属性よりも雷とかの方がやりやすいと思います。
G級のレウスの中でも銀レウスは、空中時の攻撃パターンにちょっとした癖があるので、閃光玉をもえないゴミにしないように調合書を持って行ってはどうでしょう?
もう一つ、尻尾は部分によっては弾かれることもあって切りにくいのは事実ですが、先っぽから真ん中を狙って抜刀切りすれば大剣でも切れます。

それと…こういうのもなんですが、捕獲の見極めと毒無効は外していいと思います。
というのも、レウスの場合、上空からのキックにしか毒効果がなく、それ+気絶ですから毒は受けなくても気絶はするという事に変わりはありません。特にソロの場合、こうなっても危険な状態ですね。(レウスが降りてくる前に気絶が治ればまだ体勢を立て直せる分話は別。

そして、捕獲の見極めを付けるな、ということですが、これは私からというより知り合いからの受け売りです。
要は「討伐する気でいけ!」とこういうわけです。(もっとも彼の場合こういう言い方をするのはラオやシェンにですが
銀レウスはそういかなければ、おそらく矢崎さんとUさん二人がいくら頑張っても勝てない相手だと言えるかもしれません。

もし、銀レウスに対して二人の立ち回りが安定して、かつ手応えがある!と確信してきたら捕獲の見極めをつけてみていいでしょう。
でも、G級はレウスですらタフになっているので、こればかりは本当に慣れが必要ですけどね;
でもシルバーソルZは個人的にお勧めです!

みなみ |  2010.06.16(Wed) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.16(Wed) 22:25 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.16(Wed) 22:28 |   |  【コメント編集】

銀レウス失敗ですかー、残念でしたねw

Uさんが双剣なら、閃光玉でピヨってる間は銀レウスの真下(腹の辺り)でずっと乱舞してれば良いと思います。
属性は雷がベターですけど、切れ味次第ですねー。
最初にシビレ罠置きまくって尻尾切れると楽なんですけどね。
尻尾切りはタメよりも、はじかれながらガッツンガッツンやってる方が良いかもしれません。

リヴァイアサンだと余計難しいと思いますよw
ken |  2010.06.16(Wed) 22:57 |  URL |  【コメント編集】


どうもFUKUです。

ガンスから大剣に変えたのには驚きました。
レウスの尻尾に苦労してるようなので
アドバイスをかきたいと思います。

まずいつも溜め3をいれなくてもいいと思います。
レウスが降りてくるのが思ったよりはやいときは
確実に当てるため、
レウスが降りたら溜めの途中でも斬るほうが
ダメージをうけにくく、さらに次の行動に移りやすく、
結局ダメージもこちらのほうが稼げたりします。

尻尾に当てるコツは
尻尾の少し前で溜めることと
尻尾に対して少し斜めに構えることです。

あと尻尾は先っぽと細いところで硬さが違います。
先っぽは斬れ味白でも斬れますが、
細いところは白だとはじかれたと思います。
(ダメージが違うかはわかりませんm(_ _)m)
これを利用して、細いところで、わざとはじかれて
餅つきをすれば、はやめに斬れると思います。

いまかきましたことをすでにご存知だったり、
他の方がすでにかいておりましたらすみません。

では、銀リオのクエクリアの記事を
楽しみに待っております。
FUKU |  2010.06.16(Wed) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ風翔龍です。尻尾が切れないって人がやるといいやり方です、まず高級耳栓を付けた防具で行き、バインドボイスの時に(尻尾を)斬りに行くと良いですよ。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.06.16(Wed) 23:41 |  URL |  【コメント編集】

どうも!ミラルーツ、猫なし単独討伐マンです!
なんか僕のところから始まるページを作っていただき、ありがとうございます!

とうもろこしで思い出しましたが、ガンランスの大砲もろこしも強いです!
双剣はナルガのやつが強いっすね!(なんていうか読めない・・・)
大剣はブリュンヒルデもいいです!あっ!角王剣アーティラートもok

いいろいろぐちゃぐちゃ書きましたが、頑張って下さい!
応援しています!
ミラルーツ、猫なし単独討伐マン |  2010.06.17(Thu) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

あのー、毒無効より抜刀の方が良いと思いますよ。
飛行攻撃はリオレウスの下でしゃがんでいれば当たりません。
砥石使用だと風圧は防ぐことが出来ないので注意して下さい。
風圧は溜め斬りでも防げるので、着地の時に狙ってみると良いでしょう。
ぜひお試しあれ。
ガンチャリオレウス |  2010.06.18(Fri) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

うむ、銀レウスかふむふむ
やはり一人の力という物は
小さいものだ
祖龍 |  2010.06.18(Fri) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

抜刀 溜短 がついたラージャン ラージャン 暁丸 ラージャン 暁丸のG級防具もいいものですよ!!!
ミラルーツ、猫なし単独討伐マン |  2010.06.18(Fri) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

上のに続きで回復速度1と切れ味アップも付きます!
ミラルーツ、猫なし単独討伐マン |  2010.06.18(Fri) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスめんどいですよねww
砥石使用高速化と心眼はつけた方がいいかもです。
結構有利になります!
桜花 |  2010.06.18(Fri) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

初めまして、今日和か今晩和です

確か、レウスレイアって
体力無くなってくるとあまり怒らなくなるんですよ
それを覚えておけば、見極めも必要なくなると思います
確実に捕獲したいのならおすすめはできません

毒無効はレウス下にいれば当たりませんからなくてもいいと思います

属性は雷又は水が苦手なので
お勧めは召雷剣【麒麟帝】か流刃剣ガノトトスです
前者は作るのが大変ですけどね

もう一人が双剣ならば
祭囃子か双聖剣ギルドナイトがいいですね
これも前者が大変ですけどね

あとは、諦めない気持ちですかね
とりあえず、頑張ってください!

長文失礼致しました
楓 |  2010.06.18(Fri) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスは本当に強いですよ。がんばって討伐してくださいね。
達成感はメッチャありますからw
あと、自分の錯覚か何かは知りませんが、
レウスとレイアの希少種は普通の物よりもスタンしやすい気がします。
がんばってくださいね~。
では。
桜好き |  2010.06.19(Sat) 15:55 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
さっそくなんですが、
矢崎さんがハンマーで銀レウスを気絶させて、
気絶して倒れている時にUさんに双剣で乱舞やってもらえば
尻尾もすぐ切れると思います。
そのあとは、閃光→ハンマーで頭に△△△で行けると思います。
速く尻尾を切断したいなら、二人とも双剣で行き、
シビレ罠にひっかければ尻尾が垂れ下がるので
二人で尻尾に乱舞すればすぐ切れますよ。
自分はソロで銀に行く時は、
ジャガーノートとかで、スタンさせてやっていますよ。
長文失礼しました。
豆太朗 |  2010.06.19(Sat) 19:59 |  URL |  【コメント編集】

★悪魔っち

こうなったら、悪魔使っちゃえ☆


あまりお勧めしませんが・・・・・・
以前友達も悪魔猫とか悪魔データとか悪魔武器を使っていました。

しかし詰まらん!

一緒にやっててもういやになってPSP切って。
切れました(自分が)「何が面白いんだー(怒)」

邪道ですね、どうしてあんなものが生まれたのか(泣)
 
それでは、変な話になってしまいましたが
祖龍 |  2010.06.20(Sun) 14:20 |  URL |  【コメント編集】

★確かにキツいです><

初めまして~
初カキコのshopkun2010 でーす!
G級のモンスターはどれも強力ですよねぇ~><
おまけに予想外の行動を取ることもありますし><

銀レウス は僕も苦手です><
なんとかソロで狩りましたけど厳しい相手です><

いつか一緒にモンハン2G プレイしましょう~ww
shopkun2010 |  2010.06.20(Sun) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

銀リオは無理に尻尾を狙わないで
頭や足などを
斬って斬って斬りまくれば
そのうち倒せます。

まぁ適当に斬ってればいいってことです (-A-*)/

とにかく二人で協力して、がんばってください(^v^)
良い結果をお待ちしてます
:ZELO: |  2010.06.20(Sun) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

★頑張ってほしいニャ

はじめまして白銀の毛のアイルーですいつも楽しくブログを読んでます銀レウスにはオイラも苦戦しましたニャ大剣で行ったことはないです使ったことすらありませんwwwでも矢崎さんならきっと大剣をマスターできるハズニャま、頑張ってほしいニャ応援してますー
白銀の毛のアイルー |  2010.06.22(Tue) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

http://www.capcom.co.jp/title_line_up/schedule.html
発売日未定・・・。※9月の所参照
延期フラグ立ったねこれ
T |  2010.06.23(Wed) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、こんにちは。独眼竜です~。 銀リオは太刀とか双剣とかでやるとわりと早くおわりますよ。良い結果を、Goodluak  
独眼竜 |  2010.06.23(Wed) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

★ティガレックスまで・・・

クリアしなきゃいけないので
優に20時間はかかった気がします(;一_一)
AI兵器とかの手ごわいのありますからねぇ・・・
見積もって35時間ぐらいでしょうか。
ティガまでの道のりは遠いものです;;
koma |  2010.06.23(Wed) 07:08 |  URL |  【コメント編集】

★そういえば

えーと前コメントしたのに追加ですなら一回でかけですねwwwえーとレウスの空中蹴りあの毒状態とピヨるあの攻撃はレウスの真下にいるとくらいませんヨ知ってたらすいませんでしたではご武運を!
白銀のアイルー |  2010.06.24(Thu) 06:47 |  URL |  【コメント編集】

太刀使うと尻尾も切りやすいし、ゲージがたまって一気にやると気持ちいいし、意外と強いのでつかってみては?
僕は太刀で行きますよ^^
△、〇、△。・・・とやってると風圧聞きませんよ^^
ではがんばってください
太刀もつかってみては? |  2010.06.25(Fri) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

大剣や片手剣のようなガードのできるのもいいですが
やはり太刀や双剣、ハンマーなどの
防御を捨てた武器などが一番効率がいいと
思いますよ?
「攻撃は最大の防御」っていうじゃないですか?^^
一度太刀や双剣で挑んでみるのもいいかと・・・・
健闘を祈ります 頑張って下さい
通りすがりのガンナー |  2010.06.25(Fri) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

はっ!!
自己紹介遅れました すいません
通りすがりのハンターです
通りすがりのガンナー |  2010.06.25(Fri) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

ど~も、初コメントです。今まで見ていたのですが・・・ww
銀リオ・・・強いですよね~
個人的には武器は太刀かガンランスがオススメです。
あまり倒したことがないのでそれくらいしかいえませんが
頑張って下さい!!
2010.6.26 |  2010.06.26(Sat) 19:23 |  URL |  【コメント編集】

NAME間違えました;;すいませ~ん;;
てっきりいまの時間帯を書くのかとww
ギアノスマスター |  2010.06.26(Sat) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

公式サイト遅い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
荒らしているつもりはありませんが

不愉快でしたらすみません
でも・・・・・更新遅すぎじゃありませんか!
公式サイト作って終わりーじゃないんですよ!
そう思いませんか皆さん
あと

銀レウス双剣やるならG級ナルガ
のやつ
おすすめします
作るのめんどいですが
価値あり!       今日それで言って
勝ちましたし;;
矢崎さん勝てるように、
カツどん食って
次の更新待ってます@
祖龍 |  2010.06.26(Sat) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

★とうふ

今回は惜しかったですね

銀リオは突進の攻撃力が
高いのでなるべくよけた方がいいですよ


大険は動きが遅くなるので
回避距離UPをつけることを
お勧めします


それでは今度もがんばって
ください
冒険中の狩人 |  2010.06.29(Tue) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、初コメです。
いつも見てます、まあまあMH2Gはやりこんでます。
銀レウスは飛んで降りてくるときに爆弾を爆破するといいですよ♪
閃光玉は地上にいるとき、振り向き時に当てます。
空中で落とすと風圧が発生しますので、はいタイムロスです。
ピヨらせたら頭、翼を狙えば勝てますね。
長文すいません、以上雑魚なりのアドバイスでした。
やっち |  2010.06.30(Wed) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

★根気R(^O^)

銀もしぶといですね・・・(^^;
上手くできないときはUさんとやる前にソロで銀レウスのパターンを頭に入れて、大剣を溜め3でやれる場所を見つけてからやってみてはどうでしょうか?(^^v
その大剣で時間はかかりましたが倒せましたよ^^
Uさんとする前に倒しちゃうかもしれませんが・・・(^^;
☆麻倉 葉☆ |  2010.07.04(Sun) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

ハンマーでいけばソロでも安定します。
ウインド |  2010.07.09(Fri) 18:21 |  URL |  【コメント編集】

銀レウスですか~本っっっ当KYですよね。罠仕掛けてるときに鳴いたり、回復してるときに突進したり、全く困った奴です。僕は鬼神斬波刀で脚を狙って転ばして、それから翼を狙って狩りましたよ。

尻尾を切るのであれば上の作戦の翼を尻尾下に変えるといいと思います

鎧はディアブロXかZに高級耳栓があるのでそれがオススメです。
それではがんばってください。
フルフル |  2010.07.13(Tue) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
