アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.06.27 (Sun)

モンスターハンター3rd オトモアイルー レウス装備

オトモアイルー 新装備
大きいサイズはこちら (7/13描き直しました)
旧バージョンはこちら↓
オトモアイルー 新装備
製作時間 4時間 制作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

モンハン3rd登場予定のこのリオレウスっぽいオトモアイルーの装備が
すごくお気に入りなんです♪
描こう描こうと思っててやっと描けました。

やっぱりこの装備はリオレウスを倒さないと
手に入らなんでしょうかねー;

最初アイルーを大きく描いたら、武器まで全部入らなかったので縮小しました。
(PSP壁紙サイズだからどうしても横長だしねぇw)

Uさんに3rdの情報が載ってる雑誌を開いて
オトモアイルーの3種の新装備のうちどれが好きかを聞きました。

「あ! これがいいです!」

オトモアイルー 新装備

「………これ?」

「はいw」

「えー、これじゃあアイルーの顔が見えないじゃないw」

「えー、面白いじゃないですかw」


―― はっ、そうだった。彼女はかわいいより面白い優先の人だったwww

この潜水装備みたいなハニワみたいなこの装備、
どんな時に役立つんでしょうね。
モンハントライの時だったら、水に潜るからその時かなと思うんですけど、
3rdでは水中のフィールドないようですし。

最近一時期、公式が3rdは発売未定って発表してて、
「がーん;;」って思ってたんですが、
ちゃんと年末発売に修正されてほっとしました。

あと半年!
楽しみですね♪

次回、遊ばせてみたはG級イヤンガルルガに挑戦します。

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?




関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:34  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(46)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

なんて可愛かっこいいんだ!
はにわもUさんらしいですねw
Gガルルガは手ごわいですが丁寧にやれば勝てると
思うので頑張ってください!
nanono3 |  2010.06.27(Sun) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

はにわ(笑)
私もレウス装備が好きですね♪
零 |  2010.06.27(Sun) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

オトモアイルーの服を変えれるのは楽しそうですよね♪
見た目的にも戦略的にも

確かハニワみたいな装備は機動力ダウンのかわりに防御力アップだった気がします
間違ってたらすいません・・・

Gガルルガはとにかく硬い!
なので心眼なんかがあると便利かと思います
応援してます!
十二支 |  2010.06.27(Sun) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。

かわいカッコいいオトモを見たら、なんだか3rdが待ち遠しくなってきました(笑)。
延期とかなしに、ちゃんと年内に発売されるといいですねー。

それはそうと、次はGガルルガに挑戦されるんですね。
硬くて攻撃がはじかれやすいのと毒攻撃が少し面倒ですが、落ち着いて戦えば動きは上位とそんなに変わらないので、二人プレイならきっと勝てると思います。

それでは、次の更新での勝利報告、楽しみにしてますね。
右門 |  2010.06.27(Sun) 01:57 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんのお供アイルーはいつ見てもかわいいです。

Uさんはやっぱり個性的www
でも絶対憎めなそう。僕にもこんな友達欲しいな~
N/Y |  2010.06.27(Sun) 02:13 |  URL |  【コメント編集】

お 一けたゲトかな?
ガルルガですか…奴は硬い、速い、痛いとかなり手強いですが心眼があればかなり楽になりますよ なのでヤマツ装備がオススメです。

なんでSoftBank制限だと画像が見れないんだ…orz
ALUE |  2010.06.27(Sun) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

オトモアイルーの装備カッコイイですねv
和みますね~

それにしてもUさんは変わり者ですね・・・そういうところが面白いですけどw

それとG級イャンガルルガ頑張って下さい!
イャンガ ルルガには閃光玉が30秒間効くので投げ続ければ倒せると思いますそれと水属性ですかね
彩 |  2010.06.27(Sun) 08:03 |  URL |  【コメント編集】

★いいですね~

たしかに新オトモアイルー装備かわいいですね。
てっ、言うかアイルーならどんな装備でも良いと思うなぁv-7
yuzu |  2010.06.27(Sun) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

他の装備よりハニワてw
もっといろんな種類の装備でないかなー
222 |  2010.06.27(Sun) 08:39 |  URL |  【コメント編集】

★ネコサイコー!

更新待ってました!
3rdのオトモの装備にはアイルー村との連動特典もあるみたいですよ。アイルー村はあと2か月で発売ですね。3rd共々楽しみです!
634 |  2010.06.27(Sun) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

★この名前がやっと、、、

アイルーかわいいー!ミラ系の防具とかあるんですかね?あったら、かっこいいのかな?かわいいのかな?どっちだろ~ で、ガルルガですがまず最初に尻尾のふくらんだ部分を切ってください。すると弾かれずに切れます。それどころか他の部位よりダメージ与えやすいし、尻尾切ればはぎ取れるし振り向きのリーチが短くなります!次は頭です。他の部位はご存知とても堅い。ブレス直後を切るとか、振り向きざまとか、(あとはスキル風圧中だったか小だったかと耳栓をつけてください。いい加減ですみません。)バインドボイス中とか、後ろに下がりながら叫ぶ後とかです。武器は立ち回りができてリーチが長い太刀がいいかと。水に弱いですからアメザリ刀とかですかねーまぁ鬼哭斬波刀で良かったけど、大剣でもいいと思いますよ。あと一度くらうと壁際に追い込まれて一瞬でキャンプ送りになるので無理して突っ込むのはなるべく避けてください。では頑張ってください!長文失礼しましたー
ガルルガ大好き |  2010.06.27(Sun) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

★カ・ワ・イ・イ!

良いですね~、カワイイ!

前々から「オトモの装備も作りたーい!」って声は挙がってましたからね。カプコン、グッジョブです d(^_^o)

にしても、潜水服……ウラガンキンですかね?3でもロボっぽい装備でしたし。
全モンスターの装備を作れるんだとしたら、相当期待できますね、楽しみです( ̄▽ ̄)
(個人的にはボルボロスがイイ!)

ではでは、Gガルルガ頑張って下さい!
生き物を超えた動きの持ち主ですからw

突進→回避→突進キャンセル→ふり返り突進→
回避→突進キャンセル→ふり返り突進→回避→突進キャンセル→ふり返り突進キャンセルサマーソルト→[力尽きました]

……ヒドイ………(°¬°)
NAGO |  2010.06.27(Sun) 10:44 |  URL |  【コメント編集】

★またも一桁を・・・(以下略)

こんにちは オトモの新装備楽しみっすねおらもかっこよさよりおもしろさなのでヤマツカミとかおもしろそうだなwwwと思いました         あとガルルガ戦頑張ってください おらがハンマーを好きすぎるだけかもしれませんがガルルガにはハンマーがいいと思います閃光くらわせて威嚇しているところを殴れば余裕ですちなみにG級ガルルガはおら的に2頭のほうがめっちゃ楽です 2頭一緒に襲ってこなければの話ですがwwwあとガルルガには氷が効きます 目指せハンマー使用回数千回!!(現在987回)
電撃風のデザート |  2010.06.27(Sun) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

あのアイルーの面白装備は
ウラガンキンのだと思います。
防御重視の装備とか・・・・・・・・
ま~~~3rdを待ちましょうww!!

次回の更新楽しみに待ってま~す!!m(_ _)m
ラッピー |  2010.06.27(Sun) 13:07 |  URL |  【コメント編集】

レウス装備のアイルー可愛ぃ

はにわも良い様な気がするんですが
可笑しいですか?

ガルルガがんばってくださいね
ガルルガ嫌いなんで 情報提供はなしですねw
通りすがりのガンナー |  2010.06.27(Sun) 13:53 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.06.27(Sun) 13:54 |   |  【コメント編集】

か、かわいー!
私もこんな絵を描けるようになりたいな♪

ガルルガはハンマーか狩猟笛がいいですよ
やつはピヨりやすいのでオススメです♪
[ジャガーノート]や[カーマインアクス]
(できればカチワリ)がいいですよ~

では次も楽しみにしています♪
Eatos |  2010.06.27(Sun) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

★優先するの?

優先するの?
BlogPetのチケ |  2010.06.27(Sun) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

Uさんww
面白さ優先で選ぶとはww
自分もレウス装備好きですb

ガルルガはガンナーがいいです。
動きまくって厄介なので^^;
大剣でヒット&アウェイでもいいと思います。
 
ガルルガ頑張ってください^^
ではではノシ
ADT |  2010.06.27(Sun) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは風翔龍です。次はイャンガルルガですかこいつは、堅いから心眼が必要ですよついでに耳栓もあった方がいいですね。それにしても3rd楽しみですね。そうだ矢崎さん(Uさんも)は今どんな防具を使ってますか僕はリオソウルZ(剣士)、ドラゴンX(剣士)、ディアブロZ(剣士)などです。それじゃ次も楽しみにしています。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.06.27(Sun) 16:44 |  URL |  【コメント編集】

3rdではオトモ用の装備も揃えないといけないんですかねー?
 そうだとしたら大変ですw 3triのレウスはかなり強かった気が・・・
とはいえ矢崎さんの絵があれば頑張れそうです.笑

 次はガルルガですねw  あの狡賢さと硬さはとても
 (#゚Д゚)y-~~イライラ   Uさんと協力して頑張ってくださいv
いたずら好きのメラルー |  2010.06.27(Sun) 18:42 |  URL |  【コメント編集】

★オトモアイルーは和む

いつ見ても描かれたイラストは和む。
くじけそうになった時に見ると力が湧きます。
イラスト見ると3rdが楽しみです。
Artemis |  2010.06.27(Sun) 20:35 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~

これでは、アイルーがよく見えませんね
おまけに動きにくそうに見えませんか?
確かに面白さで言ったら、これですがww
やっぱりリオレウスが一番かっこよくていいですよね!

発売は年末ですので、それまでにお金貯めておくことにしますww
早く発売しないかな~

では、次回も頑張ってください!
ありかん |  2010.06.27(Sun) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

★モンハン3rd

オトモアイルー二匹はいいですよね~
しかも防具がモンスターの素材でてにはいるなんて、2Gはパターンが決まってたから防具を変えれるのは嬉しいですね。
あと発売の件では絶対予約します。
予約しないと買えるか分からないんで・・・
なんたって300万本でしたっけ??こんだけ2Gが売れてるんですから。
しかも予約特典みたいなのついてくるかもしれないし、そこも楽しみですね。
発売が待ち遠しいです
破滅竜神 |  2010.06.27(Sun) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

かわいいw
片足をあげて、今にも剣を振ろうとしてるって感じなのがなんとも…w

ガルルガ頑張ってください!
あと、本の整理もw
せいび |  2010.06.27(Sun) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。

2G飽きてゴッドイーターをやる今日この頃。
とはいいつつ、最近プレイ時間900時間越えました。

リオ装備イイですね!!
画像貰いますね^^
3rdも予約したいケド・・お小遣い貯めないと~(汗)

いくら位かなぁ?
4980円とかその辺かなぁ・・・ 

イャンガルはガンナーではきつかった記憶があるようなー?
G級だとかなぁり強力な攻撃してくるからなぁ、、
自分がいうのもなんですけど、私もソロクリアでも2死はしますね。
とにかく気合いで乗り切りましょ!! 

長文失礼。
おやすみなさい(-_-)zzz
老山龍の糞 |  2010.06.27(Sun) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガはやたら硬いので心眼(ヤマツカミ)が良いですよ。

勝利報告、楽しみにしています。
熊ノ太刀 |  2010.06.28(Mon) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

モンハンってそんなにもするんですか?
2ndG買ったときは、1890円くらいでしたが、
何ででしょ?僕より早く買った友達も4980円とか言ってました
3rdのために2000円残しておいて一安心と思いつつ
 お店でアニメのグッズ買いまくってしまう予定だったので・・・
ここにきてよかったーww
公式サイトとか行ってても、新モンスターや、新フィールドなどに
目が、くらんで値段がちっとも・・・・・・
   お金の話ばっかしましたが
ガルルガ頑張ってください、硬いですよあれは
切れ味「青」以上だったらはじかれることはまずありませんし・・・
でもいろんなところを、飛び回るので見つけたら絶対ペイントボール
つけたほうがいいです。
  何回「あ!見つけた!やっつけてやるーダッダッダッ   ・・・・・
・・・・・・バッサバッサあーーどっかいってしまったー」
なんてことがねー何回もねーほんとにねー
矢崎さんは、そんなに阿呆じゃないと思いますが。
  ねんには、念をいれて・・・
ということで銀レウスも頑張ってください;;
祖龍 |  2010.06.30(Wed) 17:26 |  URL |  【コメント編集】

拝見させてもらってます。
2ndをやっているのですが
おともアイルー・・・
なんかかなり新鮮です。
早く半年にならないものか・・・
弓使い |  2010.06.30(Wed) 18:24 |  URL |  【コメント編集】

★To:祖龍さん

値段は的確でないので分かりませんが、
2ndGが1890円と言うと、発売から1年くらい経ってからの
安くなったお得パックかと。

まあ、私はルーレットゲームで2G取ったんですケドね・・(笑) 
老山龍の糞 |  2010.06.30(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

は、はにわですか・・・
僕はやっぱりレウスですね。
理由はただカッコカワイイからです。
Gガルルガですか・・・
僕もかなり手こずりました。
レイアとクックが混ざった感覚で戦うと良いかもしれませんよ。
ガンチャリオレウス |  2010.06.30(Wed) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

僕もレウスアイルーが気に入ってます

あのハニワアイルーは特殊なアイテムとか使ってくれそうですね
SAIX |  2010.06.30(Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

★良いですね~

レウス装備いいですね~
可愛い(^^)
2Gのデータの引き継ぎは出来るんですよね?
出来たら色んな組み合わせが出来て楽しそうで発売待ちきれません(笑)
(爆弾猫と回復猫とか)

余談ですが次のガルルガ
私的に好きです。
ティガよか断然!
(上位緊急クエのティガ二匹戦で行き詰まり)

ガルルガは硬い上にかなり速いのでヒット&ウェイがかなり大事になります
それと尻尾は早めに切り落とした方が後々かなり楽になります。
頑張って討伐してください
ミスズ |  2010.07.01(Thu) 13:40 |  URL |  【コメント編集】

今回かくの初めてですが・・・

思ったんですが・・・

ぽかぽかアイルー日記のこと書かないんですね・・・

ちょっとショック・・・
冒険中の狩人 |  2010.07.01(Thu) 17:48 |  URL |  【コメント編集】

Uさんハニワ装備ですかww確かに面白そうなんですがww
ガルルガは心眼あればなんとか倒せると思いますよ
頑張って下さいねww
ギアノスマスター |  2010.07.01(Thu) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

UさんwwwwどうやらUさんとは趣味が合いそうなwww
オトモの装備をナズチにしようとしてる物好きが通りますよ~w

ガルルガと言えば尻尾の毒と硬さが目立ちますけど実は大型種以外で唯一毒が効かないのもあるんでガルルガには絶対に毒で行かないでくださいね^^;ww
多分矢崎さんとUさんの事ですから色々と期待してますねーwwww
黒子頭=真さんの人 |  2010.07.01(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★TO:老山龍の糞さん

そうなんですか!
ありがとうございます。
ルーレットゲームですかすごいですね・・・

そういうのでは、取ったことありませんねーww
取れないと過信して、やっていないというのが真実ですが・・・

今度祭りがあるのでなんかあったらやってみようかな?
祖龍 |  2010.07.02(Fri) 19:38 |  URL |  【コメント編集】

レウス装備可愛いですね!!
Uさん潜水服wwww

3rdでは水中ないんですか!?ラギアとかロアルとか出るからあるんじゃないですか?なかったらちょっとショックです;
桜花 |  2010.07.03(Sat) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

★早くしたいですね^^

いや~,年末に発売ですが、やっぱり長いですね(^^;
予約特典とか出たら速攻でしに行くんですけどね~(^^/


ムービーを見れば見るほど待ち遠しいですね(^^;
☆麻倉 葉☆ |  2010.07.04(Sun) 01:43 |  URL |  【コメント編集】

★To:ミスズさん

2Gからは引き継げないと、wikiに乗ってますよ。
「3(tri)や2ndGでも無いまったく新しい手触り」という感じで。

折々クチコミすみませんm(_ _)m
老山龍の糞 |  2010.07.07(Wed) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.09(Fri) 16:23 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.18(Sun) 10:07 |   |  【コメント編集】

バグ要素が入らないことを祈りますね!
バグアイルーが発見されたときには萎えましたね・・・。
MHの醍醐味をPLAYできなくなっちゃいますし、
できないクエストがあるなら、狩友と一緒に狩ればいいことですし。
新鮮なままでMH3rdを味わっていただきたいと、切に願いますよ。
MHをこよなく愛する男 |  2010.07.28(Wed) 15:40 |  URL |  【コメント編集】

たのしみですねえ・・・。
早く発売されないかなあ~
初見の男 |  2010.10.14(Thu) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

★だいじょうぶですよ!!!

だいじょうぶですよ!MHをこよなく愛する男さん!!
モンハン3rdにバグアイルーは出てこないと聞きましたから!!
バグ要素が無いかは、僕にも分かりません。
スイマセン m(;口;)m
          
モンハン3rd |  2010.12.16(Thu) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

まあねえv-154

誰かモンハン3rdで
イビルジョー倒したあv-237v-236

メッチャへーっぼいなあv-8
あと、アマツも最高に
弱かった~v-7
アルバトリオンも
10回討伐した~v-221
討伐王 |  2011.02.10(Thu) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
