アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

2ndGで遊ばせてみた48 G級イャンガルルガに挑戦!

イャンガルルガの咆哮

今夜もUさんとケーキをつつきつつ、クエスト前の相談です。

Uさん、ダイエット中だって言ってたのに、
「この新作チョコレートケーキ、
3層になっててすっっごくおいしいんだけどなぁv
Uさんに食べてもらいたいなぁvvv」ってすすめる私。

嘆きながらも「むっちゃおいしいです~」と言って
食べるUさんが大好きですw
(ゴメンナサイ)

「もー笑っちゃうほどG級の銀レウスに勝てないので、
今日はね、気分転換にイャンガルルガに行ってみようと思います!」

私の提案にUさんがぴこんと首をかしげる。

「えーっとイャンガルルガ?って?」

ずっと前(約3年前)に下位の時に戦ったことがあるけど、
イャンクックのヤクザ版というかチンピラ版というか」

「―― ああ!そんなのいましたね!
いいですよ行きましょう♪」

時間もないし、装備と持ち物は銀レウスの時といっしょでいっかと
そのままクエに出掛けることにしました。

イャンガルルガと戦うのってものすごい久しぶり。



そういえばイャンガルルガってどういう攻撃してきたっけ?

…………

まぁなんとかなるでしょうw

「銀レウスに比べたらクエストのランクが☆が一つ少ないから
銀レウスよりは弱いと思うんだ♪」

「そうですか♪
ここのところ負けてばっかりですもんねー私達w」


そろそろ勝ちたいよぅ(切願)

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


ドスッ!! ガス!!

「!?」
イャンガルルガのくちばし攻撃に絶句する私達。

頭を左右に振りながら、
くちばしの先がズボっと埋まるぐらい
地面に強く打ち付けて迫ってくる。


ガスッ!!ガスッ!!ガスッ!!ガスッ!!


こ・こわっ!!


ひー、これがG級のイャンガルルガ!?


「わ!毒になりました!!」

「解毒薬持ってるよね!飲んで!」

「あ! そういえば持ってましたw 」

対銀レウス用のアイテムがここで役立ちました。
私は毒無効のスキルがあるので大丈夫。
そうだ。イャンガルルガって毒持ってたんだった。
すっかり忘れてたなぁw





樹海に着いて15分。


二人で首をかしげる。なんだかおかしい。
最初思ってたよりずっと・・・!

「強くないですか?www」

「つ・強いけど銀レウスよりは弱いハズなのー!( 滝汗 )」

思いのほか回復薬の消費が激しくて焦ってきます。

うーん、ここは大剣パニッシュメントでなく
ガンランスかハンマーで来るべきだったか。
なかなかうまく近寄れない。

Uさんの持ってる片手剣ククリブレイド改は時々イャンガルルガを
ひるませていたので効いてそうです。

20分をすぎた頃、Uさんと私一死ずつしてしまいました。

気軽に受けたこのクエスト。
なのにもう2死。

おっかしいなぁ。
こんなハズでは…… ( 滝汗 )


空を見上げてため息を付きます。

イャンガルルガを示すピンクの印が
エリアをどんどんと移動していきます。

「それにしてもイャンガルルガ、よくエリア移動するねー」

「そうですよ。じっとしてればいいのに」

Uさん、途中で追いかけるのをあきらめるw

コンガがいるエリアが好きなようで、そこから移動しても
またそのエリアに戻って来たりします。

コンガにどつかれて、イャンガルルガの攻撃を間一髪
さけられた事もあるので倒そうかどうか悩みます。

というか、イャンガルルガから少しでも目が離せない。

イャンガルルガってば移動がとても早いので、
うっかり目を離したら後ろから蹴倒されます。げしっ!
これが痛いのなんの。


「矢崎さん!
本当にこいつ銀レウスより弱いんですかー!?www」

「そ・・・そのハズなんだ!少なくとも体力は少ないハズ・・・ッ!!」

だからもう35分もたってるし、そろそろ捕獲出来る合図が出てもいい頃なのに。
あと少し、きっとあと少し・・・!!

「がんばろう!」

そう気合を入れ直して。


べしっ


「あ」


【 Uは力尽きました 】

【 クエストに失敗しました 】



「 ひどい!今、回復薬飲もうとしてたんですよー!!
後ろから攻撃なんて卑怯です!
この卑怯者ー!www」


「まぁヤクザだしねぇw」
「う。じゃあ仕方ないですねw」

Uさん、納得してました。





2回目も失敗し、今回こそ勝つつもりでしたが、
また連敗記録を伸ばしてしまいました。

「G級ってやっぱり強いね・・・」

「強いですねーw」

勝ちましたーって報告出来るのはいつの日でしょう。うう。

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:00  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(54)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ガルルガは氷のハンマーか太刀で頭を集中的に攻撃したらにげるを続ければ簡単ですよ!!

がんばれ~矢崎さん
応援してますよ
鎌将軍 |  2010.07.10(Sat) 00:02 |  URL |  【コメント編集】

やった!一番もらえましたw
いつも見ています。銀レウスもガルルガも、頑張ってください。
トランザム |  2010.07.10(Sat) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

わ~お
今日はイャンガルルガですか。大丈夫です。
きっと倒せるはずです。
がんばって!!!
N/Y |  2010.07.10(Sat) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

イャンガルルガお疲れ様です^^
イャンガルルガははっきり言って銀レウスよりも強いかもしれませんw
良く怒るし、攻撃力も高いし、逃げるしなどなどww
自分もガルルガ始めてみたときすごく怖かったです;

ガルルガに後ろから攻撃されたときの「この卑怯者ー!www」の後のヤクザ発言に笑いましたww
それで納得するUさんもww

銀レウス・ガルルガ頑張ってください♪
勝てることを祈っていますw頑張ってください。
でわでわノシ
ADT |  2010.07.10(Sat) 00:09 |  URL |  【コメント編集】

ご無沙汰しております、天蛙(釣りカエル用の蛙)です。
久々のコメントなのでなに書けば良いのやら...


 G級のガルルガを見くびってはいけませんよ~w

 G級(単体)は体力・攻撃力共に高い個体なので
 人によっては銀レウス以上の強敵になります。


G級...

 もぅ矢崎さん&UさんもG級ハンターなんですよね。
 なんだか、下位で転がっていた頃が凄く昔に...

コホン。

 G級は、いろんな面で優秀な個体ばかり登場するので
 なかなか難しいかもしれません。
 
 ですが、矢崎さん&UさんもすでにG級ハンターです。
 きっと、最後には勝利をつかめるはずです!

 つかめないなら、土日にでも私が参戦して... ケホケホケホ。

失礼。

G級は なかなか勝たせてくれない(イジワルな)子ばかりなので
どんどん負けが越して、気分がブルーになりやすいですが...

 捉え方によっては、それもモンハンの立派な面白さです!

 簡単にクリアできてしまうほどつまらないモノはありません。
 ですから、いつものように楽しく狩猟すればいいと思います。

  まぁ、そのノリで勝てちゃう事もありますけど...

とりあえず、新作が出るまで まだまだ時間はありますから
今の間に、思いっきりモンハンを楽しんでくださいまし ^^

ではでは、この辺で。
長文失礼しました ><
天蛙 |  2010.07.10(Sat) 00:20 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガクエ乙ですww
でも左右に嘴を叩きつける攻撃ってさりげなーく攻撃範囲が広いんですよねぇ~ww

でも実際のランクで言えば銀リオよりも高いと思うんですけどねぇwww
・硬い ・短気 ・火力が高い ・銀には無い3ウェイ火球 ・かっこいい
と思うと普通にランク偽装な気がするんですねぇwww

でも銀よりも罠が制限されるわ刃が通り易いのは腹と頭だから金銀よりも攻撃を通しにくいんでここは原点に返って【睡眠爆破作戦】でもやってみては・・・(=ω≠#;)
黒子頭=真さんの人 |  2010.07.10(Sat) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガヤクザ説w
たしかに卑怯な攻撃してきますもんねw

前にもかきましたがガルルガは打撃でピヨピヨをねらうのがベストです☆

個人的にはレウスよりガルルガの方が強いと思います

では、がんばってください!
応援しています♪
Eatos |  2010.07.10(Sat) 01:06 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガお疲れ様です

確かにガルルガはレウスよりも体力も低いですが
肉質が硬く良くはじかれやすいと思います。

はじかれないように狙う場所は頭です。
攻撃後の振りむきに合わせて切って
前転でよけて納刀して逃げる!

こんな感じです。
でも頭だけ狙うのはめんどくさいようでしたら
心眼のスキルをつけるといいと思います。
剣術+10で発動しますよ。

あと落とし穴はガルルガが怒っているときは壊されるのでご注意を
SAIX |  2010.07.10(Sat) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

★あら~~~(汗)

つい先日、上位緊急クエティガ二頭と金レイア銀レウスを倒したミスズです。
G級はやはりきついのでしょう
ここは一つ、村クエ上位のガルルガで下見をかねて練習してみたらどうでしょうか?
村クエ上位クエは体力こそ少ないですが、動きはG級です
きっと役立つと思います
あと、怒っていない最初の方で落とし穴を仕掛け、かかったら大樽爆弾Gをひたすら置いて爆破!
猫飯スキル火薬術を発動で5個爆破して後はひたすら斬る斬る!
尻尾は最初の5分いないに切り落とす
威嚇中&ブレス中に頭をザックリ
深追いせず、ひたすらヒット&ウェイ(笑)
水属性でいけば速く倒せますよ

私は太刀のフロストリーバーで倒しました(村クエ上位だけど…)
ガルルガIN銀レウス頑張ってください
長文失礼しました~~
ミスズ |  2010.07.10(Sat) 07:02 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですw
イャンガルルガは、自分的には銀リオレウスよりも強いですねw
とういか、闘う気がしないのでほぼクエスト放置の状態w
鳥竜種なのにブレスは吐くし、硬すぎるし、とりあえず頭を狙うことしかわかりませんw
それでは、応援しています!
クック |  2010.07.10(Sat) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

★ヤクザがるるが

どうも、こんにちは。今回はガルルガですか・・。個人適に言うと気付かれてない時に攻撃すると逃げるところが嫌いですねwwそれ以外は、まぁ肉質も柔らかいところもあるので^^;では1つ、僕の戦法を教えます!まず、僕は大剣つかいなので、大剣でいきます。属性は水がいいでしょう。ガルルガにであったら、スキをつきつつ(ブレス、ダッシュ、サマーソルトをした後)尻尾をねらいます。ブレスの時はスキがかなりあるので、タメ攻撃で一気にダメージをあたえます。すると、いずれ尻尾が斬れるので、その後はさっき書いてあるように、スキをつきつつ斬っていきます。すると・・あれ、もう倒せちゃった!となりますwwこの方法を使えば、慣れると罠ナシでもいけますよ!あと、閃光玉を使うと、暴れるので使わない方がいいと思います。使うならば、スキル耳栓をオススメします。では、討伐目指してガンバです。(大剣で行くなら、スキル集中があると便利ですね^^)この情報がやくにたってもらえると、すごくうれしいです☆では、超長文失礼しましたww
ラージャンバスター |  2010.07.10(Sat) 08:24 |  URL |  【コメント編集】

壁|・ω・)ノシ<武器防具合わせて600以上ある上級者、ネムです

防具は耳栓・心眼でb
武器はなるべく速く動けるものがいいかと。
属性に対しては武器:水、防具:火↑。



そうですね、ガルルガは大剣で行くならシッポ集中攻撃がいいかと思います。
尻尾はかなり柔らかいですからb

シッポが切れた後は翼の内側、頭、それと足の下の方を攻撃するといいです。

あとはピンチになった場合、閃光玉を投げてピヨらせ、その隙に回復するという戦法ができたらいいかと。

あと、豆知識ですがたまに最初から傷ついたガルルガがたまに。そいつはレアアイテムが出る確率が高いそうです。


壁|-ω-)b<あとは運と反射神経で頑張ってくださいな
眠い人 |  2010.07.10(Sat) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

更新待ってました!
ガルルガさんはG級でも眼帯してませんでしたね(笑)弱点は頭なのですが、たまにブレスを口元で爆発させることがあるので気を付けて下さい。それから尻尾は速攻で斬った方が後が楽になりますよ。ヤツはサマーソルトとか予備動作なしの突進とか厄介な攻撃ばかりで嫌になりますよね。勝利の報告を期待してます!がんばって下さいね!!
634 |  2010.07.10(Sat) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

あのカラスとはろくな思い出がありません
まぁ 防具は 肉質がかたいので心眼つけたり
         幸いバインドボイスは小なので耳栓つけたり
  武器は水の双剣とかハンマーで
  (双聖剣ギルドナイトとか) 
 あとあのヤクザガラス、怒ってるときしか落とし穴に入んなかった気がします
    吉報待ってま~す  (・ω・)ノシ
strega |  2010.07.10(Sat) 10:58 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガにガンランスでいくならガード固めるよりも武器収納して隙ができたら攻撃という戦法のほうが良いかも
隙ができたら武器出し攻撃→前方突きで真横から頭に
攻撃後はバックステップで間合いを離して振り向き速度を確認。
速い振り向きの場合は変な突進がくる可能性が高いのでガード
遅い場合はそのまま側面に回り込むように歩くと攻撃をくらいにくい。
あとはガルルガが離れた隙に武器を収納して再び攻撃のチャンスがくるのを待つ                                                                     攻略法より
222 |  2010.07.10(Sat) 13:35 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.10(Sat) 14:48 |   |  【コメント編集】

★久しぶりってなに

久しぶりってなに?
BlogPetのチケ |  2010.07.10(Sat) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

あぁ~・・・G級のガルルガですかwあれは僕もかなり苦戦しましたよw
あれかなりウザいですよねーwwえーっとクエスト名「月に吠える」ですか?とまぁスキルは耳栓、アイテム使用強化でいいです、火事場力があったら楽ですね。武器は水属性の双聖剣ギルドナイトw防具はなんでもwんでまずは見つける、閃光玉投げる、尻尾切断。尻尾はアレ、毒ありますから(知ってて普通かな)まず強走薬かGを飲んで、鬼人化し、
斬りにくかったらシビレ罠張って尻尾攻撃!!切断完了!、
あとはくちばしとか耳とか爪を破壊!けどその時ソロでやったのでww
1死してしまいましたがww転ばせる!転ばせる!転ばs・・・(ry
何回もやってもw倒せないww10回程度は転ばせてるのに!
死なないww回復薬系使い果たしましたw支給の応急薬と採取した
薬草でなんとか保ちwやっと倒しましたwポーチの中・・・・・・・・・
スッカラカンww力&守りの爪と力&守りの護符wwしか残ってませんでしたwwあと剥ぎ取った素材ww2人でプレイするならばもちろん耳栓がお勧めです。あれはしょっちゅう咆哮きますからねwww
あとどちらかが、捕獲の見極めがいいですねーww
同じく1死は回復薬飲もうとした時にやられました・・・orz
では~良い狩りを願っております~
禿鷹 |  2010.07.10(Sat) 16:33 |  URL |  【コメント編集】

G級クエストは何が相手でも見くびってはいけませんよw
ガルルガは水に弱いので、お得意のガンランスのリヴァイアサンで行くのも良いかもしれませんね。ガードも出来ますし。
ライトボウガンや弓などの遠距離武器で行っても良いかも知れません
ガルルガ、そして銀レウス討伐も頑張って下さい。
次の記事も楽しみにしています。
ゴンG |  2010.07.10(Sat) 17:50 |  URL |  【コメント編集】

★おお~

ガルルガ乙です^^

大変ですねえ・・・G級は・・・

更新ガンバですw
裕希也 |  2010.07.10(Sat) 18:58 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.10(Sat) 19:36 |   |  【コメント編集】

おつかれさまです。

やっぱりG級はつよいですね~

銀リオ、ガルルガをこれからもがんばってください。
garagu |  2010.07.10(Sat) 19:40 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガ、油断大敵な相手です。
なお、怒り状態では落とし穴は効きませんのでご注意。

閃光玉やシビレ罠、耳栓が有効です。
挙動としてはリオレイアに近いので、リオレイア戦の応用でいい感じにいけるかと思いますのでがんばりましょう。
Johnny1981 |  2010.07.10(Sat) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは 熊ノ太刀です

ガルルガは頭か尻尾を攻撃しないと弾かれて反撃されますよ
  だから、心眼(剣術10)をつけるか、ガンナーでいった方がいいですよ

G級はやたらと強いですが、がんばってください 
熊ノ太刀 |  2010.07.10(Sat) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
今回はイャンガルルガですか
個人的には、苦手な相手です
速いわ、攻撃力高いわで非常に戦いにくいですよね
G級では、ほとんど狩ってませんww
慣れるまでは、かなり厳しいと思います
慣れたら6か所ある部位破壊を狙ってみるといいですよ
それと、尻尾は先に切ったほうがいいですよ
切ってしまえば、毒は無くなりますから
あとは、罠をうまく使えば勝てると思いますよ
武器は、ガードできるほうがいいかもしれません
回復は、閃光玉使ってからしたほうが確実ですので、極力使うことをおススメします

早く勝てることを願ってます
では、頑張ってください!
ありかん |  2010.07.10(Sat) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

あいつ罠とかよけるんですよねー><
最初のクエストではことごとく避けられました。
でも、きっとクリアできます
私の場合時間はかかりましたが・・・・・
弓使い |  2010.07.10(Sat) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★ハンマー使用回数1000回達成!!!

やったぜハンマー使用回数1000回!                      ガルルガ乙です ちなみに個人的にはG級傷つきガルルガ1頭は銀よりずっと強いと思いますwwwなぜならHP70~40%ぐらいまで怒りの蓄積値のたまる速さが50倍、つまり簡単に言うと一発攻撃するだけで怒るというわけです。だから怒り時は動きが速いので動きを止めるために閃光とかマヒとかスタンとかワナとか使ってみてはどうでしょうか?それではひきつづきキークエがんばってください
電撃風のデザート |  2010.07.10(Sat) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは風翔龍です。僕はレウスよりもガルルガの方が嫌いですねあいつの動き方が嫌いなんですよねだからこのごろ戦ってないですねだからアドバイスはできないけど頑張ってください。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.07.11(Sun) 00:42 |  URL |  【コメント編集】

初投稿の霞龍オオナズチです。
ガルルガですか~・・・。
私も良い思いではありませんねww

でも、自分的にはハンマーがいいと思いますよ!
横から殴りつけてぴよぴよにしてから頭をぼっこぼこに・・・

ハンマーがだめなら大剣でもいいかもですよ^^
パニッシュメントなら余裕で勝てます!
抜刀術つきの防具作って、大剣を装備していけば最高ですよ~ww
抜刀→逃げる→抜刀→逃げるの繰り返しを頭に叩き込めば勝てると思いますよ^^

では、がんばってくださいね^^
霞龍オオナズチ |  2010.07.11(Sun) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガはうむ、
イャンガルルガだと思うからだめなんです!きっと
思い込み作戦です!!
ぼくは、最近編み出しました
ガルルガならクック
そんな感じに・・・
プラシーボ効果的な?
プラりーボだったっけ?

どーでもいいことですが
頑張ってください!!
祖龍 |  2010.07.11(Sun) 13:27 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。今度はガルルガですかw
強いですよねw

結構強い防具作れるんで、たくさん狩れると良い感じなんですけどね・・・
気分転換位なら倒せなくても良いんじゃないでしょうかw

それよりも銀レウスですよw
爆弾大作戦とかやってみるのも面白いかもしれません。
頑張って下さい~
ken |  2010.07.11(Sun) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

個人的にガルルガは銀レウスより強いですよww
 しかも頭以外、かなり硬いのでw

・・・他の方が言っているように爆弾はどうでしょう?
 爆弾なら硬さが関係ないのでw

では頑張ってくださいw
いたずら好きのメラルー |  2010.07.11(Sun) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

★ガルルガ

初コメントです!
ヤンガルルガですかww
とにかくばくだんで弱らせるってゆうのはどうでしょう
あ!あと毒に気を付けてください!
ひゅうい |  2010.07.11(Sun) 19:58 |  URL |  【コメント編集】

ヤクザクックww

ども、NAGOです。
そりゃ、G級ガルルガなんて気軽く倒せる相手でもないですしね、ドンマイですf^_^;)

戦うのは嫌ですけど、声カワイイし、猫耳だし、キャラ的に好きだったりしますd(^_^o)
(個人的には銀リオより強い気がw)

なんにせよ硬いですからね、そこはどうにかしないとです。考えるンだ!解決策を!

と、ゆーわけで、次回の更新心待ちにしております!<(°皿°)ズビッ!









NAGO |  2010.07.11(Sun) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。初投稿のフルフルです。ガルルガは頭や尻尾を集中攻撃して怒ったら逃げるなんてのはどうでしょうか?僕はそれで狩れました。・・・ギリギリだったけど。
フルフル |  2010.07.11(Sun) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです
元・リョーマです

ガルルガがクックのチンピラ版ってとこには笑いました
頑張って下さい
きっと勝てます!
ジュナス |  2010.07.11(Sun) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはー。
老山龍の糞です。略して老糞、更に略すとラオ糞!! かな

で本題。
ガルルガお疲れ様でした。
ピンチになったら絶対エリア移動したほうがイイです。(^^;
↑Uさんへの注意

矢崎さんは私的に「ガード機能(性能や強化)スキルが
ついた装備いいのでは?」と思います。(笑)

それじゃ更新待ってます。
また面白い記事を宜しくお願いします(^_^ )  
老山龍の糞 |  2010.07.12(Mon) 14:39 |  URL |  【コメント編集】

★ ̄∀ ̄)ノ

いつも楽しく拝見しています。前にもコメしましたがまたコメします~
いつもながら情景が浮かぶ文章で楽しいです。
一度いっしょにモンハンやってみたいものです(笑

ツイッターもフォローしておりまする~
名古屋のアイルー |  2010.07.12(Mon) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

きのうのコメントにちょっと付け足しますね。
ガンランスでガード突きを頭や尻尾にたたきこむと狩りやすいと思います。
あと怒ったら閃光玉で動きを止めるといいですよ。
それではがんばってください!
フルフル |  2010.07.12(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガ討伐残念でしたね・・個人的には大剣よりガンランスのほうが戦いやすいと思いますよ(^ー^)それでは頑張ってください(^^)
フル★フル |  2010.07.13(Tue) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

お初ですw
わたしはガルルガは大剣ですね^^
耳栓と切れ味+1のスキルで紫ゲージにすれば
怖いもの無しですよっw
皆さんがおっしゃるように、閃光玉とシビレ罠もあればより簡単に
なります
頑張って下さい
パパ1 |  2010.07.13(Tue) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

初ですwww
ガルルガがんば!
ワタクシ的にはクックさんよりガルルガさんのほうが
好きです!!でもナゼだかワタクシの周りの狩人たちは皆
クックさんのほうが良いと言うのです!!
ワタクシがずれているのでしょうか?
あとガルルガはワタクシはガンランスで要塞化して懐から
集中砲火するか、双剣+心眼でありとあらゆる破壊部位を
壊しまくりますね。
とにかく頑張って下さい!!!
神飛行機 |  2010.07.15(Thu) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

★難しいですよ~

正直レウスよりガルルガの方が若干強いですね~;

自分も未だにガルルガの効率的な倒し方がわかりません^^;

友達はハンマーで叩けば楽に倒せるといわれたんですが…
ハンマーには慣れていないもので…^^;

色々試してみるといいですよ^^
☆麻倉 葉☆ |  2010.07.17(Sat) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

★夢にイャンガルルガが~(泣)

お疲れ様です。
いつも、Uさん達の活躍とアイルーのイラストに癒されます。

私にとって、秘薬みたいなサイトになりました。

最近始めてやっとHR3です。

ガルルガシリーズの為、
イャンガルルガばっかり狩ってたので、
しばらく見たくないなぁと。

クック先生がまだいいなぁ。

イラストに和むのでいくつかPSPに頂きました。

一番のお気に入りは
アイルーとお肉のイラスト。
たまたま横にいた会社の後輩と
『可愛いなぁ!』と。

3rdとアイルー日記が待ち遠しいです。

ではでは、お休みなさい

Artemis |  2010.07.17(Sat) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

G級のイャンガルルガやったこと無いですから
どれほど強いのか分かりません
ですが今の文章でようやく分かりました

ありがとうございます

やっぱりイャンガルルガは最初に
尻尾を切らないと後々尻尾がうざくなりますんで
最初に尻尾の切断をすることを進めます
それと時々(1クエストに5~10回)鳴いたりするんで
それは耳栓スキルで対処したほうが戦いやすいかと思います

G級のイャンガルルガと銀リオレウス
Uさんと協力してクリアしてください
がんばってください
通りすがりのガンナー |  2010.07.18(Sun) 00:39 |  URL |  【コメント編集】

ええと・・・イャンガルルガは確か・・・
氷の武器、または双剣などが向いてますよ。
毒無効スキルより高級耳栓スキルの方が良いと思いますよ。
ガンチャリオレウス |  2010.07.20(Tue) 00:43 |  URL |  【コメント編集】

★がんばれ~

僕は受験生なんですが、父とモンハンをやってます!
ガルルガでお勧めなのは
レウスXに氷の大剣がお勧めです
REIK |  2010.07.20(Tue) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

ガルルガか~...強いですよね!
めっちゃ硬いし
心眼などのスキルがあるとイイと思います
あと威嚇・ブレス・突進のときに
攻撃するとやりやすいと思いますよ~~
頑張って下さいね!
ARROW |  2010.07.22(Thu) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

以前からブログをこっそり楽しませてもらっていました。
Uさんとの激闘をぜひとも実況動画して観てみたいですね~。
通り過がりし者 |  2010.07.23(Fri) 01:10 |  URL |  【コメント編集】

★ヤクザ・・・ですかぁw

ガルルガは、いきなり立って咆哮するので、剣士は耳栓をつけるか、一撃離脱の方法を取ると良いと思います。 あとは、結構硬いので、弾かれない攻撃のある、大剣、双剣、太刀、全体的に弾かれにくい片手剣なんかでいけば良いかもしれません。あとスキル心眼も

 
 名前の由来はガンダム好き(誰か分かる人いるかな?モンハンのほうが好きだけど)、双剣の鬼神化がそれっぽいと思ったからです。
TRANS-AM |  2010.07.29(Thu) 11:26 |  URL |  【コメント編集】

双剣のアメザリクロウという武器を使ってみればどうでしょうか。
双剣使い |  2010.07.29(Thu) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

★ん?

こんにちわ~♪ちょっと気になったので投稿します。
もしかしてクエ受けてるガルルガってG級の片目の負傷したガルルガですか?だとしたらそいつハンパなく強いですよ~☆いっそ2人で受けてるなら2頭のガルルガのが目茶苦茶弱いですよ~
冒険中の狩人 |  2010.07.30(Fri) 09:15 |  URL |  【コメント編集】

こんにちはアイルー大好きです。イャンガルルガですか、矢崎さんと同じでぼくも倒せません! 仲間がいてよかったです。お互い倒せないものどうしがんばりましょう。倒せたといういいほうこくまってます。
アイルー大好き |  2010.08.01(Sun) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

★いつでも片手剣

片手剣から見たガルルガの印象は、非常に堅い。

切れ味が命(あと心眼)。

戦い方としては、まず爆弾。
降りてくる位置を読んで、タル設置。
降りる直前にペイントボールで爆破。

爆弾尽きたら、罠。
これも降りる位置に設置。

怒ったら、攻撃は捨てて、ひたすら回避。
逃げることに100%集中。

片手剣だとG級は、討伐不可。
捕獲のみ。
攻撃力が低すぎる。
攻撃できるタイミングもブレスを吐いている瞬間の頭だけ。
コンボも欲張らず、2発まで。
それ以外は逃げ。

消極的ですが、ソロで片手剣だとここらが限界。

G銀、G金よりも大変(片手剣と相性悪いのかな)。
えねもす |  2010.08.13(Fri) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
