アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

ぽかぽかアイルー村 海の家からこんにちはニャ♪

ぽかぽかアイルー村
製作時間2時間22分+α制作ツールお絵かき掲示板(PhotoshopCS2で補正)
【 アニメ再生 】

暑中お見舞い申し上げまーす♪

暑い日が続きますが、お体にお気をつけてお過しください。
私は毎日かき氷食べてます。
最近お気に入りはカルピスのかき氷。

このイラストは、CAPCOM SEASIDE HOUSEの限定の
アイルーTシャツのカットを自分流に再現したものです。

*あとでカラーの資料を見つけたため、アニメでは浮き輪が
グリーンですが気にしないで下さいw

海の家、楽しそうですよねー。いいなー。行きたいなぁ。

「ティガレックスまっしぐらポポカレー」
なんてすごく食べてみたい。


どこまでも食欲重視な私です。おいしそうだなぁ。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!



8月26日発売のモンハン日記 ぽかぽかアイルー村を
楽しみにされてる方いっぱいいると思いますv

アイルー村の住民のアイルー達は、デフォルメされて
とってもかわいいですが、
私としては本来のモンハンそのままのリアルっぽいアイルーで
出して欲しかったなぁというのが本音だったりします。

そのままのアイルーで、色んな服着せれたりするんだったら
それはもうワクワクが止まらない感じなんですがw

「なんでぽかぽか村のこと書かないんですか?」
などの質問も内緒で来てたりしましたが、
今現在買うかどうか悩んでたりするので、あんまり書けなかったんですね。

ただ、今さっき公式ページ読んでまして。

「!?」

―― えっ。
ぽかぽかアイルー村って
3rdと連動するの!?

セーブデータを連動することにより、
特別な防具が手に入れられる!?

や、やるわねCAPCOMw



―― ん?でもその特別防具って・・・。

特別な防具
これ?

あのモンハンのリアルな風景の中を
この かぶりものの 特別な防具を着けたオトモアイルーが
走っていくのを想像するととってもシュールw

オトモアイルー 新装備2
こんな感じ?w


2ndGとも連動出来るみたいなので、もし買ったら
まず相棒のサルサはアイルー村に連れて行くでしょうw

サルサ・・・そのまま3rdに引き継げないかなぁw
ぽかぽかアイルー村を買えば引き継げるんなら、
買っちゃうかもしれない。

発売はもう少し先ですが、もうちょっと悩んでようと思いますw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : ぽかぽかアイルー村 - ジャンル : ゲーム

タグ : ぽかぽかアイルー村

Edit  |  00:00  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(54)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

リアルの世界にあのかぶり物が走り回ると思うと
なんかシュールで笑ってしまいますねぇ
アイルーにボマースキルがつくのかも(笑)

それに2nd→ポカポカ→3rd
ってかんじでアイルー送れたら良いですね
SAIX |  2010.07.12(Mon) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

夏らしいです♪
アニメ再生久々ですww

連動ですか~。。。

ぽかぽかは、お金がないので、買わないつもりでしたが・・・・

どうしましょう(^^;
梅子 |  2010.07.12(Mon) 00:41 |  URL |  【コメント編集】

えっ3rdと連携するんですか!!
初耳です(汗)
でも僕は買おうとは思いませんね~。僕はハンターとしての生活が好きですから!
いざとならば友達のデータから・・・・ふっふっふ。
N/Y |  2010.07.12(Mon) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.12(Mon) 00:47 |   |  【コメント編集】

お久しぶりですー。
暑中見舞いアイルーに萌えていた所です。
かわえーなぁ・・・。

ぽかぽかアイルー村、自分は元々買おうと思っていたので、本編との連動と聞きさらに決意を固めましたよw
グラフィックがリアルでないのが残念な反面、新境地(?)が見れそうなので楽しみですー。
3rdもアイルー村も早く発売にならんかなー。
白猫はんたー |  2010.07.12(Mon) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪
明日(今日)テストなので
勉強の合間になにげな~く
見てみたら更新されててビックリしました
更新スピードはやいですね!

アイルー可愛いですね!
アイルー村は気になりますがなにぶん金欠でして・・・
今年ほしいゲームが3rdいれたら
三本あるのでやりくりが大変です:
Eatos |  2010.07.12(Mon) 01:30 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.12(Mon) 01:49 |   |  【コメント編集】

3rdも待ち遠しいですがアイルー村も色々と楽しみですね。
確かにリアルなアイルーでも良かったですけど、あのデフォルメされたアイルーも好きなので自分はまったく問題ないですwww
634 |  2010.07.12(Mon) 04:28 |  URL |  【コメント編集】

アイルー村を買う予算がないので、
8月ぐらいに放送するアイルー村のアニメを観る事にします。
HN 太史慈 |  2010.07.12(Mon) 11:32 |  URL |  【コメント編集】

何故アイルー村なのだろう・・・
2ndGと3rd連動してくれ~~~・・・
222 |  2010.07.12(Mon) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

★そ、そんなバナナ!?

こんにちは。

マジですかー笑
3rdの発売日が延長れば買える♪
って本気で思うわー(汗)orz

やるねカプリコン・・・
やられたよ・・・・フッ 私の負けだよ(笑)
自分乙



  
老山龍の糞 |  2010.07.12(Mon) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

★さすがアイルー愛

こんにちは!
やっぱり矢崎さんはサルサがすきなんですね~
いいことです!
あ!もちろん3rdはかうんですよね?
僕は買いまーす
ではひきつづきがんばってください!
更新楽しみにしてまーすww
ひゅうい |  2010.07.12(Mon) 15:10 |  URL |  【コメント編集】

自分も欲しいけどお金が足りない(´A`)
PS3を友達に買え!といわれていてマジで買えない&笑えない(´A`)
 
両方と連動とは・・・や、やるなカプコン・・・;
買わせようとしているのか・・・・・・!
ADT |  2010.07.12(Mon) 18:01 |  URL |  【コメント編集】

アイルー、すごいかわいいですw
僕の周りにも、リアルな方のアイルーで出してほしかった人が数名います。自分はどっちでも大歓迎ですけどwwいっそ両方出して欲s(ry
 
なにはともあれ、更新お疲れ様です。
G級は大変だと思いますが、頑張ってください!
トランザム |  2010.07.12(Mon) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

麦わらアイルー、なんか、日差しが気持ちよさそうですね~
ただ、そんなに毛があって、熱くないのか。とw
そういえば、猫って基本水嫌いですけど、アイルーは普通に水に浸かってますよね?(森丘の11とか)
マグマにも入っていくし…。アイルーってすごいですねw

アイルー村はどうしましょうかね?
自分も2G→村→3ができるのなら買うと思います。

アイルーフェイクは手に入れたら、自キャラもかぶって、わーーーってやりたいですねw
せいび |  2010.07.12(Mon) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

ぽかぽか村を買う気がなかったけど
この記事を見て、買おうか悩みそうです。
garagu |  2010.07.12(Mon) 20:26 |  URL |  【コメント編集】

★わは~~~

ぽかぽか………
私も買わないつもりなんですが、どうしましょ~
就職も決まったことですし、モンハン大好きだから買うこともあるかも………
あ~~~~でもでも~~~(エンドレス)

………アイル~~私にどうしろと?って感じです
ミスズ |  2010.07.12(Mon) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

えっ、3rdと連動するんですか? なんかつまらなさそうだから買わないでおこう と思っていたのに! 3rd買うお金しか貯めてないのに~!カプコンのばかー!(涙)
フルフル |  2010.07.12(Mon) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

私も買おうか悩んでいるところですw
 私のように迷っている人もたくさんいるので、
もういっぽCAPCOMさんには頑張って欲しいところですねw
いたずら好きのメラルー |  2010.07.12(Mon) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは~
ぽかぽかアイルー村は3rdと連動できるんですか!?
限定防具と聞いてはやらずにはいられませんww
しかし…
オトモがこれをかぶって後ろから着いてくると…
シュールというか、はっきり言ってコワいですww
しかし、CAPCOMもよくやりますよねww
連動可能だと買うかどうか悩みます
買ったほうがいいのかなぁww

更新お疲れ様でした!
次回の記事も期待してます!!
ありかん |  2010.07.12(Mon) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは風翔龍です。ほんとはアイルー村を買おうと思ったけどやめました予算などの事情で買えないからです。でわガルルガなど頑張ってください
風翔龍クシャルダオラ |  2010.07.12(Mon) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

は~・・・いま金欠なので買うのを迷っていましたが
ぽかぽか村を欲しくなってきましたよ・・・
でも3rdもかなり面白そうだからな~・・・
よけい迷ってしまいますよww
ギアノスマスター |  2010.07.13(Tue) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

どっちを買うか迷いますね~でも自分は3rdを優先して買います!! どうでもいい事書いてすいませんm(_ _)mそれでは2ndG頑張ってください!
フル★フル |  2010.07.13(Tue) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、初めましてこーちゃんです。カルピス味いいですね私も好きです。 アイルー村…ほしいけどそうすると3rdが~!(泣)次回も楽しみに待ってます!
こーちゃん |  2010.07.13(Tue) 01:04 |  URL |  【コメント編集】

かわいい!!!!

しかもかぶり物ww

超面白いww

更新ガンバってね^^
裕希也 |  2010.07.13(Tue) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

いいですね!!その装備

でも、3rdはラギアさんでませんよね。残念・・・・・・・

更新がんばってください!!
ラッピー |  2010.07.13(Tue) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

★まじすか?!

3rdとぽかぽかアイルー村って連動するんですか?アイルー村は狩りの要素が少ないらしいから買わないことにしてたんですけど…迷うなーこうなったら友が買ったアイルー村をかりてやるとかwwwwてゆうか3rdの発売時期がひどいと思うのはおらだけですかwwwうん、何気に受験生ww受験生なのにモンハンやってていいのかと自分でも思います    そろそろ勉強しないとなあ;;;
電撃風のデザート |  2010.07.13(Tue) 18:00 |  URL |  【コメント編集】

連動ッッッ?
すごっ
絶対妹に買わせよう;;
祖龍 |  2010.07.13(Tue) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

僕も相棒のシュウを3rbにつれていきたいなーw
卓郎 |  2010.07.14(Wed) 16:37 |  URL |  【コメント編集】

アイルーフェイクww

アイルー村かぁ…3rd連動は知ってましたが
2Gとの連動は知りませんでした
アリガトです( ̄▽ ̄)/☆

オトモアイルー引継げるって事ですよね?
アイルー村の狩猟ゲームで使えるのかな?

友人は買う予定です、私はどうしよっかな?

パタポンみたいな横移動のゲームみたいですけど、まだ未知数ですから

あ、でもPVにチラッと映るティガは可愛いとおもいますw

(^з^)


NAGO |  2010.07.14(Wed) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

 ああ・・・・・・
 あのかぶりものしてこっちに走ってきたら恐怖そのものですね・・
 アイルー村はどう〇つの森とかぶっていると言うのであまり
 買うつもりは・・・
 実際3rdも買うかどうか分かりませんし・・・
 あっ そういえば 私モンハンの海の家いくつもりです
 なにやら グッズもタクサンあるみたいなので フッフッフ
 
では      ノシ
strega |  2010.07.14(Wed) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

確かに
僕の友達もどう〇つの森って言ってました
僕てきにはほしいんですけど
初〇ミクのフィギュアもほしいし
ポケ〇ンブラ○クもほしいので
ぐっと我慢しておきます
3rdがやっぱ1番

ほいでは!
祖龍 |  2010.07.14(Wed) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

連動しても被り物は引き継がないでおこうか・・・
恐怖感が・・・

あと、何か3rdの新情報出たっぽいです。
今回は渓流のフィールドとか武器のモーションとかでした。
T |  2010.07.14(Wed) 22:31 |  URL |  【コメント編集】

えっ!連動出来るんですね。
少しアイルー村とカプコンを甘く見ていたようです...
一番頑張らなくてはいけない年に
次から次へと発売決定の買いたいゲーム・・・
今年は自分にとって辛い年になりそうです
流石にゲームは控えたいので、アイルー村は買わない予定だったのですが・・・・・
来年まとめて他のゲームと買おうかな・・・・
3rdは発売したら即買いですけどね”
弓使い |  2010.07.15(Thu) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

そうなんですか!
僕的にモンハンのフィールドで
人工物っぽい感じの「廃ビル」が立ち並ぶのとかえーっと
3triにでてきたジエン・モーランのとことか
ナバルデウスっぽいとこの陸バージョンとか
〇〇〇〇〇城でミラルーツ以外のやつと戦えたり
ラヴィエンテとも戦ってみたいなー
行ったことないフィールドってどきどきするのし
超大型モンスターと戦うのが好きなので
いろんなところが出てほしいなと

あと遠距離武器がもうすこしふやしてほしいとも思いますね
うーん例えば、弓とボウガンが出ているので
投槍?いろいろ調合できてボウガンの弾ぐらい種類があったり

それで爆弾が武器みたいな大タル爆弾とか以外にも
大量に持っていて設置型だけでなく
転がしたり「ミ●」設置出来る数も10くらいあって
センサー式とかペイント機能もついているやつとか
爆発するとなんか飛んできたりとか[散弾みたいに「びしゅっ」と]
閃光爆弾で威力がとてつもなくすごいやつ
(目の前になくても通常の閃光玉の1/2は効く
目の前に来れば通常の2倍ピヨっている)
落とし穴やシビレ罠と調合すれば
・落とし穴:入ったとき大タル3個分の威力が出たり
・シビレ罠:壊れるとき大タル3個分の威力がと
攻撃力はそういう装置などで変わってくるなど
妙な妄想をしているかぎりです

まあこんなことカプコンの所に書けばいいんですが
どうかくか知らないので
誰か知っていたら教えてください

長文失礼いたしました
それでは
祖龍 |  2010.07.15(Thu) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

なんていうか・・・
みんな同じことを言ってるような・・・
素人 |  2010.07.16(Fri) 17:39 |  URL |  【コメント編集】

連動できるんですか!?
あのモンハンのリアル度にこの被り物・・・
案外いけますねww

もし3rdにオトモ引き継げたら俺はもちろん相棒を引き継ぎます^^
桜花 |  2010.07.16(Fri) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.17(Sat) 08:17 |   |  【コメント編集】

★凄いですね^^

3rdや2ndと連動ができるとは・・・
買おうか悩むところですね^^;

3rdの為にお金も溜めているし・・・
どうしようかな~;
☆麻倉 葉☆ |  2010.07.17(Sat) 11:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.18(Sun) 07:33 |   |  【コメント編集】

★矢崎鮎美が補正す

矢崎鮎美が補正するの?
BlogPetのチケ |  2010.07.18(Sun) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

無知ですみませんが
補正って?
祖龍 |  2010.07.18(Sun) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

お誕生日だそうで^^

何もしてあげられませんが、おめでとうございます!

これからもがんばってモンハンやって、楽しい日記を書いてください!
久々に書いてみたハンター |  2010.07.18(Sun) 20:21 |  URL |  【コメント編集】

えー、まずはお誕生日おめでとうございます。誕生日は本当に祝って良いのかなぁ?と、誰かが誕生日を迎えるたびに度々考えます。
カルピスのかき氷・・・暑い時に冷えた物は是非食べてみたいですね~w美味しそうです。
アイルーが麦わら帽子に浮き輪は可愛らしいですね、この装備で狩りに行くのですね(ぇ
次の記事も楽しみにしています。
ゴンG |  2010.07.18(Sun) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

本なんですけど
この前padの特集で、
本の閉じてる部分を一気に斬り落とせる裁断機と
そのまま重なった状況でさーっと読みとってくれるスキャナーと
組み合わせて電子本棚に収納ってのやってましたよ。

捨てるくらいならそれぞれ高いけど、
これからの収納にも困らないんじゃないでしょうか?
なつ |  2010.07.19(Mon) 19:35 |  URL |  【コメント編集】

★おめでとうございます

なんかもうインターネット立ち上げると
習慣的にここにきているのですが
前にも何回かコメントしているのに
誕生日何も出来なかったので・・・(まぁなにも出来ないんですけど;)

おめでとうございます!!

モンハン日記いっつもいっつも楽しみにしています
次の記事もお願いします””
祖龍 |  2010.07.19(Mon) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.20(Tue) 20:20 |   |  【コメント編集】

初めましてR2D2です。イラスト上手ですね!          アイルー村買いたくなりました。                 モンハン日記いつものようにPSPでみてます。          応援していますのでこれからもがんばってください!
R2D2 |  2010.07.22(Thu) 16:34 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.07.22(Thu) 16:37 |   |  【コメント編集】

矢崎さん!MHP3rd公式サイト更新されましたよ!
武器のモーションが増えてましたよ。
HN 太史慈 |  2010.07.23(Fri) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

遅くなりました
果たして自分のような者が言葉にしていいものか分かりませんが、
お誕生日 おめでとう御座います。
これからも、つぶやき・イラスト・それに関しての話など
楽しみに拝見させてもらいます。
それでは・・・・
弓使い |  2010.07.24(Sat) 01:12 |  URL |  【コメント編集】

★3rd

MH3rd楽しみですね~
REIK |  2010.07.25(Sun) 10:40 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
とてもかわいらしいイラストが好きで、よく来ています☆
ついに書き込み・・・失礼致します!

カルピスカキ氷大好きですっ☆
矢崎様もお体にお気をつけて~!
さとる |  2010.07.27(Tue) 12:14 |  URL |  【コメント編集】

ど・・・・・・・・・・どうしましょう;;
あれまで決意を固めていた3rd
もしかしたら・・・・・・・・・
ド・・・ドラムがほしい
75000してた楽器屋さんに行ったら安いほうだけど
高すぎる!!
どうでもいいんですけど
本当に
どうしましょ
3rdは買いますよ      えぇ     きっと     多分       ぃっヵ`
いや、やはりモンハンファンとして買わないわけにはならない
今度の文化祭に個人ステージで演奏するんですよ
バンド。僕はドラムです
大抵の楽器は演奏することができるので(トランペット、テナートロンボーン、バストロンボーン、ユーフォニアウム、Tuba,ピアノ、リコーダー、ets・・・)
でも打楽器は初めてなのでまだ買うかどうかは



どっちなんだよ!!!!って話ですが
まぁカルピスかき氷おいしかったです
話がとってもそれました

この記事にコメントするのは3回目かな?
モンスターハンターイラストブックにくるのは
日課なので
これからも
楽しい記事お願いしますね
祖龍 |  2010.07.28(Wed) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
