アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

2ndGで遊ばせてみた50 超新人編

ここはどこ?

冬山の湖には入れないというのに、延々と湖に入ろうと
その場で足踏みするEさん。

「えー、じゃあどっち行けばいいのー?(滝汗)」

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


先日の猛暑の中、
いつも物憂げなEさんと、元気な学生のTちゃんが
遊びにやってきました。

Tちゃんは私にパソコンでの絵の描き方を
教わりに来たのです。

紙で描くのだったら十分うまいTちゃんが、
慣れないパソコンソフトで
うんうんうなりながらお絵かきをしてる間、
Eさんはベッドにごろごろと寝転んで大変ヒマそうでした。

「Eさん。ヒマそだねw」

「うん、ヒマーw ここ涼しいからいいわー♪
避暑地だ避暑地w」

「いやまあいいけど。
せっかくだからこれで遊んでみる?」

私は寝転んでるEさんにPSPをそっと渡してみましたよ。
もちろん中身はモンハン(2ndG)です。

DSは持ってるけどPSPは初めて触るEさん。

画面のきれいさに感心しながらも とまどってる。

「えーと、どっちかというと私
ぽかぽかアイルー村の、
CMのあれをやってみたいんだけど」


「あちこちで売り切れみたい。
あきらめてw
買おうにもどのみち今は家から出られないし」

「最近、遊んでるゲームが牧場物語の人に
こんなレベルの高いもの遊べるかなぁ」

「まぁまぁ、大丈夫大丈夫。
私だって遊べてるし、ようは慣れだし。
とりあえずやってみよう!」


スイッチオン♪
ぽちっとな。


さぁ、久しぶりに新しいキャラの遊ばせてみたのはじまりです!
ふふふw




さてまずはキャラ作製。

「ここはやっぱり男キャラにしようかな」

「女キャラのが装備がかわいいよ」

「じゃあ女キャラにしよう。
名前は男名だけどめんどうだから
かえなくていいやw」

いいのかw

長老にまずは訓練所に行けと言われたので、
しぶしぶ訓練所に向かうEさんです。

最初のクエストに向かいつつ、
眉間に む。としわを寄せる。

Eさんに向かって、教官が熱くクエストの内容を語っているのですが。

「このおじさんエラそう!
なんか上から目線で話すよね」

「教官だから仕方ないでしょー」

「でもエラそうでなんかイヤ」

ぽちぽちっ

あ。説明とばした。

「せっかく一生懸命説明してくれてるのに、
最後まで話を聞かないのはかわいそうでしょーw」

「いいの!キライだものこの人」

教官・・・(涙)





「そっちは逆ー!まずは前を見ようよ!方向転換!」

「えー、こっちー?」

「だから逆ー。地面見てないで顔上げてってばw」

「えーw」

それにしても
ひたすらひたすらキャンプから出られないEさん。

「Eさんって
ゲームの中でも方向音痴なんだね」

Eさんをよく知るTちゃんに笑われてる。

やっとエリア1に出たものの、
今度は何度も何度も転がってる。

×ボタンをつい押してしまうらしい。

視点切り替えを教えても
何度も何度も壁に体当たり(頭突き?)を繰り返す。
湖に突進していく。

「指がDSを覚えてるの・・・っ」

それにしてもっ(汗)

それでも何とか初心者用の訓練をいくつか終わらせて
ぐったりしてるEさんに、最後だからと
あるクエストを薦めてみました。

クエスト名

― 忍び寄る気配 ―

ふふふ(にやり)

「20分クエストで、さっき倒したポポから取れる
3つのポポノタン集めるだけだからw」

「それならまぁ・・・やってみようかな」

よっしw

これはいつものイタズラ心でしたが、
予想外の展開が待っていました。





「あっ!!」

― Eは力尽きました ―

エリア2でガウシカに倒されるEさん。
またガウシカに倒されるEさん。

「そういう時は逃げようよ!」

「どっち逃げたらいいか分かんないんだもん!」

壁にひたすら激突を繰り返すEさん。転ぶEさん。
そうこうしているうちに。


― 残り時間5分です ―


こっ、こんなはずでは!

いまだEさんがいるのはエリア2です。
なんだかもー。

Eさんをなだめたりすかしたりおだてたりしながら、
ようやく残り1分あたりで、エリア6の前にたどり着きました。
ぜいぜい。

Eさんがそこで足を止めます。

「集めるのなんて絶対ムリ!w
もうあきらめる!」


「ここまで来てやめるのもどうかと!」


せっかくボスは目の前のエリアにいるのにっ

Eさんはしぶしぶエリア6に入っていきました。

そして。


― Eは力尽きました ―





余談ですが、PSPに体験版が入っていたので
「勇者のくせになまいきだ3D」を遊ばせてみました。

Eさんがつぶやきました。

「魔王は勇者に倒されなきゃイカン」と。

ダンジョン入り口に魔王を置く。

ゲーム開始直後に勇者につかまり即ゲームオーバー。

「・・・・・・」

「ふうv(満足そう)」

あわれだ魔王。




「私もモンハンやってみようかなー」

私たちがワイワイ遊んでるのを見て、
TちゃんがPSPを手に取りました。

私の目が光りました(きらーん)

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:42  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(49)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★更新お疲れ様です^^

記事の更新お疲れ様です。

 新たな新人現る! ですねw

 確かに私もエリア6へ行かせようとした記憶はありますが...

 まずは、モンハンユーザーに引き込む事が先ですよ?w (オイ

 最近は、純粋な新規ユーザーも少ないようですから
 そういう希少種?はしっかり捕獲しなくては...

コホン。

 「勇者のくせになまいきだ3D」は私も遊びましたw
 ホント、勇者って自分勝手で... 魔王さん 涙目;w
 というか、あのゲーム 難しくありません?;

 攻略方法を参考にして初クリアしたゲームなんて
 あのゲームぐらいな気がするんですよね;w
 (ゲーム自体あまりプレイしてませんが)

余談失礼。

 EさんとTさんが一緒に来られたという事はTさんはEさんの後輩...?

 何はともあれ、相変わらず 新規ユーザーの勧誘活動をされているようで安心しましたw (何が

 今後とも、新しい狩人の育成活動をよろしくお願いしますw
 
 また、矢崎さん&Uさんの狩人日記も楽しみにしております ^^
 もちろんTさんの体験記事も上がると期待しておりますw

・・・。

 久々にコメントするとダメですね; (内容がグダグダ)

 とりあえず、新しいハンターが二人増える事を祈っておりますw

 ではでは、記事の更新お疲れ様でしたー!
  (>ω<)ノシ

 追伸:アイルー村は、矢崎さん向きな気がしますよ^^ (何となく
釣りカエル用の蛙 |  2010.09.01(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

わ~い、一ケタだ~。矢崎さんドS伝説が…(笑)確かUさんとAさんが「忍び寄る気配」の餌食になってましたね。
アイルー村はほのぼのしててとっても楽しいです。昨日ついに轟竜の爪をgetしました!ではでは~。
634 |  2010.09.01(Wed) 05:01 |  URL |  【コメント編集】

やったー2位げと。    相変わらず楽しそうですね。 Eさん、おもしろい!
S |  2010.09.01(Wed) 05:04 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます(^0^)/

お久しぶりです(笑)
昨日、やっとアカムを倒せたミスズです。
矢崎さんの記事を参考にして、なんとか倒せました。
そして、ガンランスの楽しさに気付きました(笑)

矢崎さんの方は新しく仲間を捕獲中ですか…
いいな~~

自分、これからG級ハンター
矢崎さんを目指して頑張ります
矢崎さんもG級頑張ってください!そして仲間捕獲も(笑)
ミスズ |  2010.09.01(Wed) 05:26 |  URL |  【コメント編集】

更新、お疲れ様です。
いやー、Eさんが、DSユーザー故に、
という楽しいお話しでしたね。
移動は十字キーという呪縛(笑)
次のDSには、アナログスティック?みたい
なのがつくみたいですよね。
さあ、P3へ、導いて下さい!
音の路 |  2010.09.01(Wed) 06:19 |  URL |  【コメント編集】

★教官www

Eさん教官とは気が合わなかったんですねwww
矢崎さんのイタズラ心が予想外の方向に行ってしまいましたね

さあTちゃんはどうなるかナ?


1ケタゲットめっちゃうれしい!!!
ひゅうい |  2010.09.01(Wed) 07:18 |  URL |  【コメント編集】

誘い込み中だ~☆モンハンはみんなでやると格段に楽しくなりますからね!あのクエは悪戯心をよくくすぐる素敵なクエ…想像してふと笑ってしまいましたー
冒険中の狩人 |  2010.09.01(Wed) 09:08 |  URL |  【コメント編集】

Eさん・・・w
おもしろいー
222 |  2010.09.01(Wed) 12:12 |  URL |  【コメント編集】

いいですね~!
やっぱ最初はこうでなくっちゃ!!
しかしガウシカにやられるとは・・・
生肉を置きまくることしかできない
私の友人よりもレベルが高いです(いや低いというべきか)

さあ、新メンバー獲得を目指して
がんばって洗脳勧誘していってください!
Eatos |  2010.09.01(Wed) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

★魔王www

 私も「勇なま」は「。」(第1作)からやってます。周りと違う方法で攻略するとSランクとれたりするんですよね、アレ。   さて、ここで勇なま語るのもKY(死語か?)なんで本題。モンハンは任天堂に慣れている方には少々キツイかもしれませんね。ジャンプが無いとか敵が速いとか色々複雑とか。そこが面白いのになぁ
ガルルガ大好き |  2010.09.01(Wed) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.01(Wed) 13:37 |   |  【コメント編集】

ブログ更新お疲れ様です。僕も「勇なま」の体験版入れてましたね。
あのゲームはモンハン大好きの僕には結構きつかった・・・
REIKI |  2010.09.01(Wed) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

Eさんを見るとポポ切った時の血にびくびくしていた自分を思い出します。
(そして自分のキャラの血も)
冒険中の狩人 |  2010.09.01(Wed) 16:38 |  URL |  【コメント編集】

★暑ちぃ~

んちゃー

学校始まった・・
なんか夏休みって早く感じますよねーあっという間でした。

ぽかルー村買いましたよ。
最初の店で売り切れで3店回って諦めました。
でも最初の店に戻ったら値札付いて売ってました。笑
狩りは、全然問題ないですよ。

Tさんは買うのかな?
狩友は増えると嬉しいですよね
Eさんは向いてない気が・・ww

勇者は初作は買いましたケド売りました。
楽しいけど飽ゲーだったです。笑

まだ暑い日があるそうなので、気をつけてお過ごし下さい。
老山龍の糞 |  2010.09.01(Wed) 17:13 |  URL |  【コメント編集】

Eさんは正直あまりモンハンに向いてないと思いますwww
 牧場モノやってたならやっぱりアイルー村を買わせるしか
ないでしょうw

私も買いましたが、アレ、結構面白いですよv

ではTさんに期待、ということでwww
いたずら好きのメラルー |  2010.09.01(Wed) 18:02 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんは実は驚かすのが好きなのかな?ww
最初に忍び寄る気配をやると
ティガレックスにやられるオチなのに
ガウシカにやられるとはww
Eさんは凄い?ですねww
ギアノスマスター |  2010.09.01(Wed) 18:06 |  URL |  【コメント編集】

★アイルー村

久々にコメントしました。
Artemisです。
ブログ見てから2ndGを始めて一ヶ月半通過。
HR5になりました。
仲間が周りに居なかったので、きつかったです。
近所に住む先輩が同級生に誘われて
始めたみたいなので楽しみです。
アイルー村、7店目でありました。
和みます。
Artemis |  2010.09.01(Wed) 18:23 |  URL |  【コメント編集】

あららーwEさんガンバですb
ガウシカ・・・アレは実は最強のモンスター(ry


ほっほう・・・新たなユーザーを3rdに向けて集めるんですね分かりますw


矢崎さんもテクニックを磨いてみてはッ!?(殴
眠い人 |  2010.09.01(Wed) 19:01 |  URL |  【コメント編集】

雑魚も強いですよ!!矛盾してるww
G級のファンゴなんて・・・・・・・・・・(涙)

ゲームにも得意不得意がありますしw
Eさんも何とかなるでしょう!!w
ラッピー |  2010.09.01(Wed) 20:11 |  URL |  【コメント編集】

Eさんおもしろいですね~。
自分も勇者のくせになまいきだを持っているんですが
まさか魔王をあんなところに置くなんて・・・

ま、Eさんもそのうちきっと
勇者のくせになまいきだをのおもしろさを分かってくれると思います。

それでは次のTさんに期待しています。
garagu |  2010.09.01(Wed) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

Eさんw
この記事見てると昔の自分を思いだします。
自分はEさんよりひどかったケド(泣)
ボウガンの時弾無しで行ったり、
肉焼いてる友達爆破したりw
まぁ、いまはG級ですが(友達にマジ感謝)
 

勇なまはor2:3Dともってますが
Eさんなんてことを……


それでは、新人ハンターが増えることを祈ってます!
  あと、ぱっと見Eさんがどこでもトムトムのノラに見えたのは僕だけですか?
こーちゃん |  2010.09.01(Wed) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

初心者の方がギャーギャー言いながらプレイしてるのを眺めるのはモンハンの醍醐味の一つですよね( ^皿^ )ウヘヘ…

しかし、初死相手がガウシカとは…中々レアな体験ですね f^_^;)

勇生3D私もあそんでます♪魔王がギャーギャー言いながら勇者に引きづられて行くのを眺めるのも勇生の醍醐味の一つですね( ̄▽ ̄;)

…にしても破壊神を信用して入り口にいる魔王の気持ちはどうなんでしょう?
考えてたらなんだか哀しくなってきましたw

NAGO |  2010.09.02(Thu) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.02(Thu) 10:08 |   |  【コメント編集】

なんと矢崎さんの自慢のワザ?がEさんに効かないだとww

ダンジョンの入り口に魔王をww

新たなキャラが出現ですね^^
裕希也 |  2010.09.02(Thu) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

Eさん
初々しいですねw

やってるところが想像出来ちゃいます

魔王を入り口にやるとはw
ひどいですねぇ
魔王が入り口にいたら
勇者びびって逃げるかもしれませんね

あと、Tちゃんはあの後どうなったんですか?
すっごい気になります
Ivanhoe |  2010.09.02(Thu) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

Eさん、可愛いwww          皆と同じく?昔を思い出したなー。
崖登りの仕方知らないで、20回くらいリタイアした自分。 血も怖かったし、ポポに殺されたりとか・・・

カウジカに死んでしまうとは、もしかするとUさんを越える超人かwww
希少種捕獲、がんばるべし。  がんばってください。
 
そして、アカムがたおs)ry
ARIA |  2010.09.02(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

Eさんww
15分やってポポまでたどり着かないなんてww
ある意味凄すぎますww
モンハンユーザーにするには時間がかかるのでは?
Tさんはなんだかすぐにハマりそうですww

アイルー村は面白いですよ!
クエストが面白いです!
あと、やってるともの凄く和みますww
最高ですww
まぁ、テスト期間だったのもあり、まだ盾蟹の爪手に入れたところまでしか進んでないんですけどねww
これから、一気に進めようと思ってます!
矢崎さんも早く買ったほうがいいですよ!

記事うpお疲れ様でした!
次回も楽しみにしてます!
新人確保も頑張ってください!

アリカン |  2010.09.02(Thu) 22:17 |  URL |  【コメント編集】

★モンハン3rd!!!

いつも更新楽しみにしています。3rdの発売日が12月1日に決まったそうです。価格は5800円とのこと。 やばい、ドキドキがとまらない・・・。
まりあん |  2010.09.03(Fri) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

UさんとTさん
二人が一緒にモンハンやったら
相当凄いことができそうな気がします
SAIX |  2010.09.03(Fri) 20:00 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりです
[忍び寄る気配]懐かしーです♪
モンハン僕は去年の6月に友人のをやったのがきっかけでしたが、
全く同じ罠『?』にかかり、ドスギアたおしてあがっていたテンションが
下がりまくったのをおぼえてます。

余談ですが、
『3rd発売日決定!!!!!』パンパカパーン!
ティガレックス亜種も出るみたいだし!
もう今からどきどきがとまりませ~ん!!
長文失礼しました~♪
フルフル |  2010.09.03(Fri) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

★いっしょにやる人がいていいですねー

いいなーいっしょにやる人がいいですねーー 友達がみんな飽きちゃっていっしょにやる人がいないんですよーーー ああ始めたころは楽しかったなあ・・・・ 記事にゆうなま3Dのことも載ってましたがそれもみんな買わずファミリーダンジョンのみ未プレイです・・・(泣)・・・・クスン・・・さびしくなんかないもん!
電撃風のデザート |  2010.09.04(Sat) 00:19 |  URL |  【コメント編集】

Eさんは現実でもゲームでも方向音痴なんですかw
かわえぇw

ぽかぽかアイルー村、発売日に買いましたー。
今日も店に行ったら尋常じゃない量が売れ残っていましたw
面白いのになぁ。
白猫はんたー |  2010.09.04(Sat) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

★新鮮ですねー^^

Eさん凄いですね~^^;
初心者だった自分を思い出してみても
フルフルまでは順調だったかな^^


ティガに会ってないのに残り5分というのは
奇跡に近いな^^;


モンハン3rdは12月1日に税抜き5800円ですね^^
早く買いたいです≧≦
☆麻倉 葉☆ |  2010.09.04(Sat) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

おひさです
 Eさん面白いですねww
Uさんみたいになるのでしょうかねw

そういえば 3rdでティガ亜種が出るそうですよ!!
黒轟龍とかなんとか・・
 
3rd 楽しみですね!
strega |  2010.09.04(Sat) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

そのクエスト 懐かしいです。
ただポポを狩るだけではつまらないので、よくティガレックスと遊んでいました。
最初はよく殺されましたが積み重ねやっていて
攻略を身につけたり・・・
もういっかいやろうかな。
弓使い |  2010.09.05(Sun) 17:01 |  URL |  【コメント編集】

おもしろかったので、二度見に。  何度みても神だね Tさんw

そろそろ?なのに、アカムがまだなんだよなー    途中でなげだせん。 

まっ、これはどこかにして、コメ見てたら あいつの亜種でんの!?
うわぁ、自分の死亡フラグが、半端ないのに・・・
矢崎さんが、撃破とか聞きたいなー(まだ、はえーよw 
絵も期待してまーす♪
ARIA |  2010.09.06(Mon) 00:59 |  URL |  【コメント編集】

Eさんですか~、おもしろい人ですね。こんな人がいたらおもしろそうですね! Tさん、モンハンに興味アリですか~ チャンスですよ!矢崎さん!(>_<)EさんとTさん二人とも捕かくしちゃってくださいよ!そうすれば、モンハン仲間が増えて楽しいとおもいます。では、捕かくがんばってください!おうえんしてま~す(^_^)
アイルー大好き |  2010.09.06(Mon) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

このブログ見て勇なまPSスポットからダウンロードしました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やり方がわからないー・・・・・・・・・
まったく分からずそくはじめて
自キャラっぽいのを入り口の前においたらGAMEOVREになりました
モンハンのほうが楽しいですね!!やっぱ;

辿使 |  2010.09.06(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

忍び寄る魔の手(矢崎さんのw)

矢崎さんの周りは面白い(失礼)人でいっぱいですね。
これからも矢崎さんファミリーを応援していきますよ♪
(とか言いながら5日遅れのコメント・・;)
せいび |  2010.09.06(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

どーも風翔龍です。やっとPSPがなおってインターネットなどができる用になったからうれしいー。それでEさん面白いですね。それで、矢崎さんは3rdも今回のEさんみたいにモンハンを持ってない人に進めますよねそうなったらどんな依頼をやらせるのか楽しみです。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.09.07(Tue) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

むむっ!
矢崎さんTさんとEさんををモンハンの世界に引きずり込むつもりですね?
モンハンの道と普段の道(ちなみにモンハンの道の方には矢崎さんが!)
二人はどっちの道に行くのでしょうかね?

遅コメントすみません
彩 |  2010.09.13(Mon) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

残念ですね・・・。
Eさんにもあの地獄を見せたかったのに…
(過去、あのティガに、3.4回は殺されてる人)
それにしても、ガウシカはかなりうざいですよね!
おれも過去、何回殺されたことか…(T-T)
矢崎さん、Tさんと、Eさんの捕獲、頑張ってくださいね!
アイルー村を買わせて、さらに3rdも買わせたりして・・・?
雲雀☆恭也 |  2010.09.13(Mon) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

【忍び寄る気配】←このクエで
ティガを倒そうとがんばったものの
結局時間がなくなって
倒せなかったって
結構悲しい
戦闘中orエリア移動中に
何度ガウシカに殺されたか・・・・

あの時はとても泣いてた
Tさんが起こったりする気持ち
とても分かります

矢崎さん、Uさんと一緒に
レウスやらの討伐がんばってください
Ivanhoe |  2010.09.14(Tue) 01:20 |  URL |  【コメント編集】

★ティガレックス

ティガレックスに出会う前にガウシカにやられるとは・・・                       あと12月1日に発売される3rdでティガレックス亜種がでると公式サイトにのっていました。早速ですが、描いて欲しいです。(>人<)
ボム |  2010.09.14(Tue) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

3rdの新しいPVが出てました。
ボム |  2010.09.16(Thu) 20:36 |  URL |  【コメント編集】

すみません。
荒らしとかではないんです。
うっかりやってしまって- - -
更新待ってます
辿使 |  2010.09.16(Thu) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

★3rd!

記事と関係ないですが3rdの体験版。モンハン部員とその友達一人分(PlayStasionNetwork加入者)、つまり部員一人につき入手コード2つずつの配信になるそうで、部員登録できるケータイ持ってる人はいいな。アナログ家族の中にいるんでもう泣きたいwまぁ12/1まで待とうかな
ガルルガ大好き |  2010.09.16(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

★3rd新PV!

新モンスターがたくさん出てきましたぁ。それぞれの武器を使っている所も見れます。

3rdは水中がないのでトライで出てきたフィールドがどう変わるかが楽しみですね。
まりあん |  2010.09.17(Fri) 08:46 |  URL |  【コメント編集】

大型?新人登場ですね!
まさか、ティガに会う前にガウシカにやられる人がこの世にいるとはビックリです(笑)

さて、Tさんの実力はいかに・・・

次回が楽しみです(笑)
夢追い人 |  2010.10.06(Wed) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
