アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.20 (Tue)

今日もありがとう

歌姫

製作時間 1時間42分22秒
<アニメ再生>

以前描いた歌姫の夕暮れバージョンです。

歌姫が好きだーv

オフ専だから会えないので余計にあこがれてます。


実は昨日も似たような構図の絵をphotoshopで挑戦したものの、
どうも仕上がりに納得出来ず、今日はお絵描き掲示板で挑戦しました。


いいですね、お絵描き掲示板!


私にとって雲や空はお絵描き掲示板の方が描きやすいです。
photoshopで描くとなんであんなにモワモワに重くなるかな~;
むむ勉強不足です。


そうそう。
今回描いてて不思議なことが起こりました。

そろそろ描きあがるから いったん※プリントスクリーン
(※別のお絵描きソフトでデスクトップ画面を保存)を
しようとしましたら、新規画面が開かない。
ソフトは立ち上がるんですが、ファイル関係が一切開きません(汗)

それじゃあ過去のファイルに上書きしようとしましたが
やっぱり古いファイルも開かない。


がーん(滝汗)
このままじゃ保存できない。ど・どうしよう。


他の貼り付けできるようなお絵描きソフトは
何があるかなーと悩んでいましたら
ZOU(夫)が「ペイントはー?」と、存在を教えてくれました。


おお、今まで使ったことがなかったから存在を忘れてましたよ。


さっそく起動して「貼り付け」
ほっ。よかった。貼り付け出来た・・・・って
あれ?あれれ?


歌姫だけがいない。


背景はちゃんと表示されて貼り付けされたんですが、
その前にいる歌姫だけが忽然と消えてるんです。


もう一回プリントスクリーン。

「貼り付け」

やっぱりいない。


デスクトップにはちゃんと歌姫がいるのに、いないことになってる。


な・なぜ?(汗)


このままだと無事投稿出来るかすごく不安になってきましたので
あわてて仕上げて投稿しました。

こんなこと初めてでした。
ほんと無事表示されて良かったー;


あとここだけのつぶやきなのですが、
いつも行ってるお絵描きサイトさんの変化のこと。

私が初めて行った数ヶ月前より、最近格段にみんなが絵を意識してる
レベルがあがってる気がして、
遊びに行って描かせて頂いてる身としてはとても嬉しいです。
(生意気言ってすみません;)

私が行った時は、絵に1時間以上かける人がほとんどいなくて
困った人も多くて、荒れていて
「そもそもここの絵板は時間かける人が少なすぎる。」
「らくがきとお絵描きの違いだ」とある人の絵のコメントで
書かれていたのが印象に残ってます。
そのコメントを読んで、「この絵板で時間をかけて描いて見よう、
ささやかだけど、時間をかけて描いてる方の助力になるかも。
もしかしたら何か変わるかも」と思ったのを思い出しました。
(再び生意気言ってすみません;;)

今は毎日見に行くのが楽しみです。
いろいろあるけどみんなMHが好きなことが伝わってくる
良い絵板だと思いますvこれからもよろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  ハンター他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

歌姫様(様?)の透明感がまた「夕暮れ」って感じがしますね・・・
普段の肌の色ともとてもあってるように思います。
私もドスやってますが同じくオフラインしかやってないので本当の歌姫様も拝んでみたいものです・・・
ららばい |  2007.02.21(Wed) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
歌声が絵から流れてきそうです。
とても素敵な歌声なのだろうなと想像したりと…
自分は短気なので時間描けて絵が描けないので
絵板でお絵描きするたび申し訳ないなと思ってます(汗)
矢崎さんの気持ちが他の方々に伝わってきているのですね。
これからも頑張って下さいませ(^_^)
奥富怜華 |  2007.02.21(Wed) 15:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
