黒虎咆哮 ティガレックス亜種 

2010/09/18

黒虎咆哮 ティガレックス亜種
製作時間 4時間 製作ツール PhotoshopCS2
大きいサイズはこちら

モンハン3rdの新モンスター、ティガレックス亜種を描いてみました♪
今度のティガレックスは黒く、戦場は火山!
やたら強そう!

2ndGでは雪山に生息してたティガレックス。

すっかり黒くなっちゃって・・・。


こんがりと日焼けしたんでしょうかねw


通常種がどういったいきさつで火山に
住み着くようになったのか気になる所です。

天敵が出てその地を追われたのか、
天変地異でも起きたのか。

2011年にもきっと開催されるだろうモンハンフェスタの
質問コーナーで明かされるんでしょうかw





さてさて。話は変わりまして。

前回の「遊ばせてみた超新人編」で登場したTちゃん。

私のPSPには新たにセーブが出来る所がなかったので
TちゃんはEさんの作製したキャラをそのまま
使うことにしました。

Eさんが笑います。

「ハンターは女の子だけど、
名前が男名だからオナベだけどねwww」

「いいよそれでw」

Tちゃんに武器は何にするか尋ねました。
Tちゃん、首をかしげて困ったように笑います。
何がいいのかまだよく分からないからとのこと。

「何がいいの?」

「初心者に使いやすいのは、
今装備してる片手剣かなー。
軽いし防御も出来るからねー」

「じゃあ片手剣のままで行くw」

そのあとしばらく遊んで ( 次回にくわしくw )
操作を少し覚えたTちゃんに提案。

「次はこのクエスト受けてみよっか♪」


「えっと・・・
忍び寄る気配っていうの?」

「そーそーw」

にこにこ。

「??うん、いいよ?」

にやり。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

出くわさなかったのかwwww
なんでだwww
納得いかないてっちゃんがいますww

ティガレックス亜種・・・
新モーションがこわいですわーw

ん?あれ?どっかでみたような・・・!

そうか!アク○ジェ○アの酔拳だ!www

初コメ失礼します!
Tちゃん凄いですね!(・д・;)
というか出会わずにクエスト終了できるものなんですねぇ……
やはりウロウロしてるとティガが移動して、出会いにくくなるのでしょうか?
とりあえず新たにモンハンに填った新人さんが来て良かったですねv

僕も参戦したものです(´д`*)

こんにちは。ツイッターでお世話になってるものです。これからもがんばってください♪では、ツイッターであいまショー

壁|ω^;)<会えばよかったものをwww


オチとしては最悪ですなwwww



そうだ...!もう一度やらせて合流させt(ry

うぉう!
こわカッコイイです!
いつも矢崎さんの画力には心底おどろかされます

こんな展開ありなんでしょうか^^;
ラッキーな方ですね・・・・・・ちっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オヒサです(笑)
つい先程、ティガ亜種の動画を観ました……

はっきり言って、勝てる気皆無です(汗)
ティガただでさえ強いのに、亜種はその倍なんですよ?
開始早々一分以内で奈落に堕ちる可能性大です(泣)

んにしても、新モンスターいっぱいですよね(笑)
今度のモンハンは、竜より獣系に力を入れているみたいです! 楽しみですね(笑)

後、ぎりぎりアイルー村観てますか~?
短い時間ながら内容がかなり濃いですよね。
赤裸々すぎて(笑)

次の更新、のんびり待ってます(笑)
後、ハンター日記も…

ティガレックス亜種強そうですね~源種ですら強いのに亜種になったら一人じゃ勝てる気がしませんね…(汗)

更新待ってました!Tさんはリアルスキルで回避性能+2が発動してますね(笑)
ティガの生息地ですが、本来は砂漠に住んでいるそうですよ。雪山へは好物のポポを狩るためにわざわざ出向くらしいです。何という食い意地(笑)
そういえば3rdではオトモに自分で名前をつけることもできるとか!ガセネタじゃないといいなぁ。ではでは~。

ティガ亜種、ヤバいですねw
PV2で尋常じゃない動きを拝見させていただきましたよw
あの暴れ馬の様な動きはどう避ければいいやら・・・。
その他の新モンスターも凄いですよねー。
ウルクススの前方向に円を描いて滑るような動き・・・。
名前も発表されていないドスガレ+チャナのような砂漠のモンスターの噛み付き・・・。
怖いっ・・・。

その日Tちゃんが着てた服には激運でも発動してたのですか?w
一回も出会わないとは・・・、つまらn(ry
EさんもTちゃんも2ndGにハマって買い、Uさんも加えて4人でクエ行って欲しいですねー。男性陣(っつっても2人位w)ももちろんw

深夜に失礼

目が覚めちゃったのでコメント中ですw
 (PCの電池持つかしら?;)

こんがりティガさんは、怒ると攻撃力とスピードが2倍程度上がるようですよ。
前見たプレイ動画では、回転攻撃後の突進が速くて速くて;
なお、実際は何倍なのかは今日確認してきます!

Tさん...

Eさんがプレイされた時にティガの出現シーンを見ましたっけ?

…記憶が曖昧過ぎてゴメンナサイ;w

とりあえず、もし見てない場合は、映像が流れないかぎりティガはマップ上に出現しません。
またティガには頂上とエリア1を好んで出現する場合もあるため、そういった個体に当たったのかもしれませんね。
(※システム上ではランダム移動です)

私も過去に、狩猟クエストにも関わらず10分間会えなかったことがありましたから^^;

何はともあれ、記事の更新お疲れ様でした。
次回の記事も楽しみにしていまーす^^

あの黒さはメラニンというよりむしろススのそれに近そうな……w
そう、黒ティガは灰かぶりだったのだよ!

それにしても、せっかくのクエストなのに……w
二度目だと位置が変わっているのか必ず遭遇するともかぎらないのね。

Tさん会ったらおもしろかったのに…ww
ティガレックス亜種ですか…
まだまだぞろぞろと新モンスターでも出てくるんですかねw

黒ティガかっこいいです!3rdは強敵ぞろいでわくわくする一方勝てるかどうか不安でもありますね^^;
それとEさんとTさん、一緒に3rdができるようになればいいですね。4人でのMHは楽しいですから。それではUPお疲れ様でした!

おぉついにティガに亜種ですか!!
防具とか、武器とかもかっこよさそうですね^^
他のモンスターの亜種も期待できそうですね!!

Tさん運良すぎですよwww
僕が始めたときは4回やってクリアしたのでwww

ではッ次回を楽しみにしてます-^^

自分は 黒いモンスター=強い
と感じているので(ディアブロス亜種やグラビモス亜種のように・・・)
ティガレックス亜種もそんな感じなのだろうか・・・

い、一回も会わないとは・・・
Tさん・・・運が良すぎますよ・・・
でも、次の★2の雪山草のクエでとんでもないことになったりして(殴)
いつも矢崎さんの絵はいつもカッコよくて感心してます!
これからも頑張って下さい!

 おひさしぶりですアイルー大好きです。Tちゃんすごいですね~Eさんとはぜんぜんちがいますね!運がよすぎです(>_<) 僕なんてポポノタン取ってるときにおそわれましたよ(-_-;)TちゃんとEさんモンハンきにいってくれるといいですね~ では、次の更新まってます!

TさんはEさんと凄くちがいますねww
Tさんは凄い運の持ち主ですww
ティガ亜種・・・凄い怖いですww

Tさんすごいですねwww
ティガレックス亜種の突進すごく怖いです・・・

迫力がすごい
新パターンや攻撃する前の
動作がとてつもないくらいに
かわってるよ・・・

Tさん運をここで使ってしまうとは・・・
まぁ出会わなかっただけ良かったと思いますが
なんだか気まずい空気になってしまいましたねw

女の子ってなに?

女の子ってなに?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ2回目です!!
どーしましょ、どのモンスターにも
勝てる気がしません……\(゜ロ\)
そしてソフトの値段が想像より高かった(@_@;)

Tさん、すごいですね…でもきっとこの先で止まる
箇所はいくつもあるからそこでTさんがどーなるのか
期待しましょう!!!
長文失礼しました<m(__)m>

Tさんすごいですね~
なんといっても運がすごすぎる・・・
その運を少し分けてほしいぐらいです。

Tさんすごすぎww

ほんとすごいですねぇww
矢崎さんの悪だくみが効かないなんてっwww

でも、矢崎さん
ホント、絵うますぎますよ!!
ティガ亜種・・・強敵になりそうですねぇ~
ではひきつずき頑張ってくださいね^^

すごいですねTさんww
純粋な人にはティガも甘いのでは?ww

矢崎さんがどんなイジワルをしても
Tさんの純粋なパワーで打ち砕かれるのではw

Tさんはモンハンの才能ありそうですねww
 3rdの発売がますます楽しみです!

Tさん凄いですねww
まぁ、1度Eさんのときにムービー見てるので、最初から移動してるので可能性はなくもないですけど…
1度も会わないのは運が良すぎますww

黒ティガは勝てない気がしますww
3rdはだいぶ苦戦することになるでしょうねww

更新お疲れ様でした
次回も期待してます!

643さんと同感で2ndGの本棚の本に書いてありましたww
本棚の本「轟竜ティガレックス」より書き抜き
「雪山の≪ポポ≫を好物としてるらしく、ポポの死体と共に目撃されることが多いようです。
ただ、その外見は防寒能力が高い地は思われず、
おそらくは、生息地は砂漠、捕食のために雪山に出向く、という生体が予測されています」
でも…火山に行ったら何食ってるんでしょーねwwww

Tちゃん・・・何故にティガに会わんかったとねオジサン泣くよ・・・?(=ω≠;)

しかしティガ亜種は怒ると火力&スピード2倍・・・さらに希少種になると
赤色になって3倍に!!ってことはないですかねぇ?w
でもHN(HunterName)に漢字を使えたり今までのモンスターの謎の強化となるとなにかカプコン側からの挑戦状的にもおもえますねぇww

ではこれにてw

忍び寄る気配…ティガ見た瞬間、全力でエリア逃げした思い出が。
Tさん、遭遇しても無難にクリアしちゃったかも?モンハン適性を見れなかったのは、残念でしたね。

黒いティガ、アカムの親戚かって色ですね。
イラスト、迫力有り過ぎです。戦うのが、怖く成ります。
そもそも、ティガさんは、暑さ寒さ関係ない方ですし、悪食なイメージが(笑)
初見は、ガンランスで行ってみたいです。
というか、ガード出来ない武器では、慣れるまで無理っぽい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ティガ亜種・・・・すごいかっこいいです!
ていうかTさんのそうびおそらく激運ついてるようにしか思えないww

今日と明日は今池祭りなのでたのしみで~す

ティガ亜種を動画で見たけど一人で勝てる気がしません。けどやってみないかぎりわかりませんね。それにしてもTさん運が良すぎですね。それでは次回も楽しみにしてます。

黒ティガかっこいいです。

そして強そうですね。
ついにティガに亜種が出たかという感じです。

(;゜0゜)!?

えっ…!?

ティガ亜種なんて出るんですか!

い、いや~、新モンスターは歓迎するべきなんでしょうけど、個人的には亜種はもう嫌っていうか、使い回しじゃんっていつも思ってたんで、3で消えて嬉しかったんですけどね。

……ってことはレウス亜種とかディア亜種とか再登場ですかね(°_°;)? あの早送りモンスターが

3で築いた多くの物を失って欲しくはないですね、絶対に。
酷評されてますがモンハンに多くの可能性を示した作品ですから

あ、[忍び寄る気配]ってティガに合わずにいけるんですか、知らなかった(゜o゜;;

にしてもTさんが可哀相(T ^ T)

新モンスター

モンハン3rdの新モンスターって言うかティガの亜種ですがどこまで新しいのが出るのか楽しみです。
12月1日なんて待ってられないなぁ~
せめて新モンスターだけでも全部解禁して欲しいです。

Tちゃんwww

Tちゃんてある意味最強っすねwww
なんていうか・・・運がいいっすねwww
なんかG級のレウスとかで天鱗5個ぐらい出そうですねwww

ティガレックスに遭わなかったとは・・・
運がいいのかやら残念なのかやら;
 
ティガ亜種かっこいい~ww
ティガの亜種が出るなんて思ってませんでしたw
亜種の咆哮は大咆哮(?)っていうらしいですね;
怖すぎる・・(;°д°)勝てる気がしないw

次の記事、楽しみにさせていただきます^^
それでは~ノシ

こんばんわ

さすが矢崎さん!絵がうまい!
さっそく保存っと!

Tさんと同じく私も遭遇しませんでした。
友達から聞いて知りました。笑
やっぱりTさんはモンハンに向いてる気がします。
矢崎さんが3rd買わせるかな?

んじゃおやすみなさーい。

えぇwティガと遭わないのが羨ましいですw

ティガ亜種のプロムディで、2人(?)で戦ってるのに、オトモアイルーが、2匹いますね(?)w
はて、連れて行けるのでしょうか?
というか、ティガ亜種出ちゃったら、トラウマが増えてしまうじゃないかw
それじゃぁ、僕はこれで、次回の記事楽しみにしてます~ノシ

おかしいですね・・・。
ほぼ100%の確率で出会うはずなのに…
とても残念ですねぇ。

3rdはいろいろなモンスターが出るみたいですね。
今から楽しみで仕方ありません!!

ティガ亜種
もともとティガ苦手なのにこれ以上強くなって貰っては困ります!
溶岩投げてきたら怖すぎます

Tさんもモンハンに引きづり込むとは
素晴らしいですね
ティガにであわないTさんもこれから何かやってくれそうな
感じ!期待してます

ティガ亜種!ぅどぉーん!w

はじめまして♪結構強いらしいっすね。
ゲームショーで体験した人の話だと、4人で戦って2乙の15分でタイムアウトだったそうなw
4人で15分って、相当強そうw なんか1人で行ったら…
と想像絶しますね♪

でも楽しみだw また寄り道させてもらいます♪

ティガ亜種、カッコいいです(^-^)v さて、忍び寄る気配ですか…。 モンハン始めたばかりの頃は、よく殺られてたなぁ… (笑)でも、一回も出会わないなんてっ!いいなぁ(*_*)では矢崎さん、 これからも頑張って下さいヽ('ー'#)/

黒ティガかっけーー!
今思ってみれば黒いモンスターいっぱいいるねw
黒グラに黒ディア・・・
ますます黒が嫌いになりそうw

Tさんスゲーw
出くわさないなんてことがあるんですね!?w
今度やってみようかなあ

はじめまして

初めてコメしました
ティガとか2rdGだけでも始めたばっかりの時は死ぬほど苦労したのに
二匹同時に出てきたりしたらボコボコにされそうですww

すごいな^^;

今回の3rdはティガ亜種出ますね~^^

普通の状態でもめんどくさいのに亜種とは…;

Tさん何処を通ったんでしょうか…?(・・;)

ナツカシイアノコロ、、、

忍び寄る気配か、、、ボーンシューターで戦ったあの時を思い出すなぁ
クシャ撃退までボーンシューター&マフモフだったっけ。

ティガ亜種、もはやイビルですねwww
3rdはイビル出られるのか?
動きがクネクネwwwww
もはやティガじゃないw
アイルーがこいつの防具を...
どんなだよ!

ティガでなかった件

こんにちは!
TさんってEさんのデータを使ってるんですよね??
あれって、1度イベントみると、2回目はもうそのイベントはなくて
会うか会わないかは運なんですよw
Eさんのデータでは、もう忍び寄る気配をクリアしているか、
失敗しているから、でなかったんじゃないんですか?
いや、出くわさなかった・・・ですかねw
矢崎sも新しい仲間たちとともにさらに腕を磨いてください!
3rdでるの楽しみですね^^
ではw

こんばんは。
うぅ・・・。コメントが一週間遅れに・・;
(あれ?前にもこんなコメ入れたような…)

Tさんは運がいいのか…悪いのかw
とりあえず、ようこそ、Tさん!ということで。

ではまた。

黒ティガ強そう


モンスターの世界では、
日焼けが流行ってんですかね?

早く3rdが欲しいな~


サードやりてーーーーーー

おはこんばんわ!どうも、ドSの夢追い人です。

前回も今回もビックリしました(笑)
さすが、超新人Tちゃん!
まさかティガに会わずにクリアとは・・・
ドSとしてはちょっと残念ですorn
ティガ仕事しろ(笑)

でも、モンハンにハマッてくれた事は嬉しいです!
いつか、矢崎さんやUさんTさんできたらEさんも入れて四人でのプレイ日記を見れたら嬉しいです!

では、おやすみなさい!

はじめまして
何度も読んではいますが
書き込み出来ませんでしたが
今日やっと出来ました(笑)

3rd楽しみであまり眠れません
はやく3rd出てほしぃです

今回は短めにしときます
では、おやすみなさい

更新されていました。公式サイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite