アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

2ndGで遊ばせてみた51 トレジャーハンターに挑戦!!

絶対ムリ!

「ムリムリ!!
ぜーーーっったいにムリ!!!」


声を大にして叫ぶTちゃん。

「大丈夫だってw」

「やだ!絶対ムリ!だってコイツ飛び掛ってくるよ!」

「大丈夫、そんなに強くないよ。
……だってザコだし……」

「ええ!? ザコなの!?」

Tちゃんの目の前にいるのは三匹のギアノス。

「…… ザコなのー?(汗)」

うんうんとうなずく私。

片手剣をにぎりしめ、緊張した表情のTちゃん。
戦うかどうか迷ってる。

いやぁ、ほほえましいなぁw

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


前回のお話はこちら

Tちゃんが雪山をほてほてと歩いてます。

「モンハンおもしろいけど、血が出るのがなー」

「そうねー。私も最初抵抗あったなぁ。―― 慣れたけど」

いつの間にか気にならなくなるのよねー。

Uさんは「血が出るからいいんじゃないですかw」って
熱く言ってたけど、今だとどっちの意見も分かるような。

よし!とTちゃんは一つの結論を出しました。

「なるべく戦わないでおこう!」

モンハンでそれは……っwww

そんなTちゃんは雪見草の納品のクエを何度も繰り返してました。

「採取、いいね! 採取サイコーw」

「まぁそれも一つのモンハンの楽しみ方よねーw」

そんなTちゃんを笑いながら見てましたが、
ふと思いついて提案。

「そうだ!
一緒にトレジャーハンターやってみようか」

「トレジャー?」

「うん、あれだと戦うのは私に任せて、
Tちゃんは採取しまくってくれればいいからw
行ったことない場所にも行けるよ」

「うん、じゃあ行ってみる!」

「実は私も数回しか遊んだことないんだー。
だからそんなにくわしくないけど、
キャンプにいるトレジィさんっていうネコ(*)に
採取したのを渡せばいいから」

「わかったー」

*トレジィさんは竜人でした。純粋に間違えてましたw ご指摘ありがとうございます。



まずは慣れた場所からということで雪山です。
制限時間は20分。

虫アミやらピッケルやら、釣り、採取に
必要なアイテムは全部Tちゃんに渡しました。
私はモンスター狩り専門ですw

Tちゃん、楽しそうに釣りしてます。

最初はエサを取られてましたが、すぐコツを飲み込んで
続けて釣り上げてました。

採取でも刺繍入りの登頂旗をゲット
したようです。

「これなーに?」

「おお!いいの見つけたね!
それ頂上にセットするとポイントいっぱいもらえるの」

「へー♪ 頂上ってどこ?」

「エリア8の竜のぬけがらの横を登っていったとこ。
案内するからそっち行くまでちょっと待ってー」

「……でも地図の上の辺って
ギアノスいるよね?」

「うん、いるよーw
今ならそのギアノスのボスもいるよーw
一緒に戦う?」

「ううん、矢崎さんが倒してから行くーw」

「そっかーw」

その時私は行き先をはばむ大岩にしばし呆然。

”しまったー!ガンランスで来れば良かったー!”

ガンランスだったら竜撃砲で一発でこの大岩壊せるのに、
うっかりハンマーで来てしまいました。

…… あとで大タル爆弾作れたら、この岩壊そう。

ここでTちゃんから声がかかりました。

「矢崎さん、私
荷物いっぱいになっちゃった」


「あー、じゃあいったんトレジィさんの所戻って
精算するといいよー」

「分かった。行ってくるね」

「いってらしゃい♪」

私はその間にドスギアノスの討伐です。てやー☆





残り時間もわずかになりました。

Tちゃんも岩にはばれまつつも大回りして、
ドスギアノスのはぎ取りにやってきました。

「ねーねー矢崎さん!
さっきの旗だけど、どこに行けばいいの?」

「あー。あれねー・・・ 」


はっ!!


さっき …… Tちゃん、荷物いっぱいだからって ……
トレジィさんに、アイテム渡しに行ったよーな …………。

その時、一緒に渡しちゃってるよーな ………。

目の前にはワクワクしてるTちゃんの顔。

(滝汗)

「あ・ああ!あの旗ね!
もう残り時間3分しかないからもう間に合わないと思うんだ。
また今度挑戦しよう!」

「そっかぁ、残念」

あははは;;

私達は戻り玉を使ってキャンプに戻り、
無事トレジィさんにアイテムを渡せたのでした。


次回はちゃんとガンランスで来よう!

それで、旗を見つけたらまず登頂を目指してもらおう!


Eさんが私達がクエスト終ったのを見てつぶやきました。

「で、教官って倒せたの?」

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?


関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:16  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(50)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment


やはり新米ハンターをみると懐かしい気分にひたりますよねーv

自分もジャンボ村で初めて狩りに行ったとは
ランポス見て一目散に逃げましたwww
でもそれ以上にヤオザミの硬さと強さがwww

ドスランポスとドスファンゴにボコボコにされたのは今ではいい思い出ww
(何十回死んだか覚えてないなぁw)

そのまま行くとTさん自然素材ご使用の装備になりそうwww
(メルホアとかw)
鉄パイプ |  2010.10.12(Tue) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり新米ハンターはいつ見てもほほえましいですね(^ー^)自分も最初はギアノスやヤオザミにビビりまくってました(汗)やっぱり誰でも最初はギアノスにビビるんですね(笑) それじゃあトレジャーもG級も頑張ってくださいね(^-^)/
フル★フル |  2010.10.12(Tue) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー
初投稿でーす。
親米ハンターを見る昔の自分と重なります。
ブルファンゴ軍団にリンチされてたころが懐かしいですwww

トレジャーは剥ぎ取りスキル発動とか高速採取とかつけていくと
いいですよーwww

ではトレジャーもG級もキツイかもですけど頑張ってくださーい(^_^)
ソロの鬼 |  2010.10.12(Tue) 03:19 |  URL |  【コメント編集】

最後のオチがwwww

Tさん人を相手にしちゃだめですよ^^;

そういえば僕も最初旗を納品してしまった覚えがw


今回も面白かったです♪
眠い人 |  2010.10.12(Tue) 06:37 |  URL |  【コメント編集】

トレジィさんはネコじゃなくて竜人族のおじいさんですよ~。しかしEさんは本当に教官が嫌いなんですね…。
634 |  2010.10.12(Tue) 07:12 |  URL |  【コメント編集】

初投稿です。

Eさん、教官をモンスターだと思っているのか!?

あいつは立派な人間ですよー(笑)
bob |  2010.10.12(Tue) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

教官倒せたの?
の一言で、爆笑しそうになりました(笑)

Tさんみたいに、血が出るのイヤーな人が友人にいます。
その強気な女の子が、映画でも血が出るシーンは顔を背けるので、
ああ、そういうものかなあ。

モンハンの流血って、結構、絵の具っぽいですよね。慣れると。
むしろ、色が赤で良かったよ・・・と最初思いました。
音の路 |  2010.10.12(Tue) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

自分は血が出るからいい派かな~
血が出ないとモンスターを切っても切ってる感じにならないし
222 |  2010.10.12(Tue) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

★緊張って…なんだ

緊張って…なんだろう…?
BlogPetのチケ |  2010.10.12(Tue) 15:14 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.12(Tue) 17:54 |   |  【コメント編集】

トレジャー懐かしいですねーw

私も調合するはずのアイテムを知らずに渡してしまった思い出がありますww

...血に関してはやっぱり抵抗ある人いますよねw
TRIみたいに血の表現を和らげる設定があればいいのですがw

それよりもモンハン仲間をもっと今のうちに増やさないと^^;

いたずら好きのメラルー |  2010.10.12(Tue) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

★久々の記事キターー(゜∀゜)--

トレジャーか・・・
そういえば5回しかやったことないwww
トレジャーってレアな物が出れば楽しいけど全然でないんだもんなあw

3rdは亜種が大量発生するようで今から楽しみですね‼
電撃風のデザート |  2010.10.12(Tue) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

新米ハンターは見ていてなんか和みますね~

それにしてもトレジャーほとんどやっていないような気が・・・
後でやってみよう。

ちなみに自分は血が出てる方がいい派です。
garagu |  2010.10.12(Tue) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

Uさんって案外怖い一面もありますねwww
「血が出るからいいんじゃないですかw」って・・・・・・
私も最初はどうだかなーと思ってましたけどすんなりなれましたね~

今回オチがすごいですねーw
まさかそうくるとはwww
Eatos |  2010.10.12(Tue) 21:10 |  URL |  【コメント編集】

Tさんちょっとおちゃめですね^^


っていうかただ清算の仕方をわかっていないだけなんだが・・・;

教官倒したらギルドナイトが暗殺に来ますよ~^^;
(ゆうきりんさんのモンハン小説でそんなこと書いてあった)
☆麻倉 葉☆ |  2010.10.12(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

トレジャーは勲章集めにやってなー
秘玉何回割られたことか、、、
ある時は古龍の涙をギアノスに割られ
またある時は火竜の秘玉をレイアに割られwww

私は血が出たほうがいい派ですね。やっぱ題名が「ハンター」なんだし。狩りであってRPGなんかでは無いですからね~
ガルルガ大好き |  2010.10.12(Tue) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

最初のころよくランポスとドスランポスを同じものだと思って、ブルファン討伐にてこずってましたねぇ~
ちなみに俺は始めて作成した防具がギアノスだったんですが、G級になった今でも使用してますww
防御力は580ぐらいですね~
REIKI |  2010.10.12(Tue) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

最初は、ギアノスの前にランゴスタに
てこずってましたよぉ~
攻撃しようとすれば避けられ
よく怒ってたものですw
ちなみに私はトレジャーはガンスで行かない派です
σ(o・ω・o)ガンス苦手でやんすw

教官倒すのは難しいですよw
あの人元ハンターですから・・・
もしかしたらギルドナイトよりも強いかも!?
Ivanhoe |  2010.10.12(Tue) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの更新ですね!
Tちゃんモンハンに完全にハマりましたねww
血が出ないほうがいいというのは女の子らしいですね
私は血が出るほうがいいですねww
トレジャーは、慣れないとレアトレジャーの回収は難しいですよね
私は、慣れるまでひたすら飛竜の卵で練習しましたよww

Eさんは教官が嫌いなんですか?ww
教官は倒すべき相手ではない筈…ww


明日から3rdの体験版が配信されるようです
ただし、携帯サイトのモンハン部からシリアル番号を入手、PSストアーで入力でダウンロードできるそうです
気が向いたらやってみてはどうでしょうか?
アリカン |  2010.10.12(Tue) 23:19 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの更新ですねー。待ってました!

自分はdosから始めましたが、血には少し抵抗ありましたねー。特に草食モンスターの方々はw
ほぼ無抵抗の生き物を倒すという・・・。生肉3個納品とかキツかった覚えがw
今となっては慣れましたけどw

不覚にもオチに噴いてしまったw 教官を保護しなければw
訓練所の最後に、教官を倒す訓練があると思ったのですかね?w

3rdの体験版配布。ついに今日午後からですよ~!
ちなみに体験版ではガンランス等数種は使えないらしいです。残念ですねー。
まぁほとんどの武器が使えるので、自分はDLしてみます。
白猫はんたー |  2010.10.13(Wed) 03:08 |  URL |  【コメント編集】


懐かしいですね。
自分にもこんな頃があったな(笑)

イァンクックを始めて倒したときはうれしかったな。
今じゃG級モンスター鼻であしらうまでになってしまった……
ユウ |  2010.10.13(Wed) 13:15 |  URL |  【コメント編集】

あーwwありますよねーw新米がやってしまうことーww
ポイント台無しですねwwあぁーwwなついw
今は、新米ハンターさんと一緒にセカGで遊んだり、手伝ったり、
いろいろと苦労していますが、なんか楽しいんですよねー;
禿鷹 |  2010.10.13(Wed) 17:16 |  URL |  【コメント編集】

初投稿です。モンハンは3しか持ってませんが始めたばかりの自分を見ている気分でした。教官を倒すって・・・ 狩るのは人ではなくモンスターのはずですが・・・
3rdの発売が地か近づいているようですが携帯ゲーム機が苦手な僕は買うこともできないのかもしれません。Wii版も発売してくれればいいのですが。
氷牙刃 |  2010.10.13(Wed) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

僕も血が出るのはイヤです。
僕もギアノスは一番最初は手こずってました。
で、銀レウスの日記もそのうち出してください。
あと、いつも矢崎さんの日記、何度みても面白いです。
これからも続けて行って下さいね。
ガンチャリオレウス |  2010.10.13(Wed) 21:41 |  URL |  【コメント編集】


アカムトルムってYahoo!
検索したら飛んできましたw
日記だぁーって思ってみたらおもしろかったです笑

あたしもしょっちゅう
納品ミスってましたw笑

懐かしいですf^^;

ももち |  2010.10.13(Wed) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

教官って倒せたの?www
トレジャーの砂漠は完全に攻略しました(そのデータは消えましたが;
この前、上位のドスイーオス&ドスファンゴがでるクエストで
やけにモンスターがデカイなと思ったら、両方キングサイズでした。
どうでもいいけど今は斬破刀を強化中です。
ボム |  2010.10.13(Wed) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

トレジャーでモノを選んで納品ができれば便利なんですけどねぇ
ついつい合成するやつも間違えちゃうんですよね…。

それにしても
教官ww
SAIX |  2010.10.13(Wed) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

★久々に更新だーい

自分の新米の時、思い出した。
血は、双剣のときは、反対ですが、なぜか太刀だと血の感じが、いいです。なんでw

私も、最後の『教官倒したの?』で、吹いたwww
Eさん、最終目標は 教官撃破ですかwww.

ところで、電撃風デザートさんの、書き込みじゃ、亜種が うじゃうじゃでんのか?
うぅ、楽しみがぁぁぁぁー…。
よし、弟子目指すの、諦めよ。                        
ARIA |  2010.10.16(Sat) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

血・・・ですか・・・私は、大丈夫なんですが
一度、従姉妹(小学1年)に見せたら・・・・・・
もうすごかったです。びっくりして固まってしまって・・・
泣かなくてよかったですが悪いことをしてしまったと
後悔しています。

あの登頂旗ってそのまま納品するんじゃないんですか?
いっつもそのまんま入れてました
ときには、捨てていた事も・・・「これポイント低いしいっかー」みたいな
もったいない事をしてしまった・・・うぅ

それにしてもTさん本当にほほえましい限りです  ぅんぅん
良いですね私の周りはみんなあきちゃって
ポケ〇ンやってますね、わたしももっていますが。
モンハンが1番ですね;




辿使 |  2010.10.16(Sat) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

新米ハンターを見てると自分が未熟だった頃を思い出しますよね^^

トレジャーの旗、分かっていてもうっかり納品しちゃいます。
LAVI |  2010.10.16(Sat) 15:51 |  URL |  【コメント編集】

Eさんの発言に思わずわらってしまいましたww教官逃げてーw
登頂旗は僕もよくトレジイに渡していました。懐かしいですw

血のエフェクトは最初はビビりましたが、その日のうちに慣れました。
攻撃がHITした印なんだって自己暗示してww
今では攻撃時の血がないと攻撃が弱点に当たったかどうかわからないので不便に思う気がしますww

それでは、更新お疲れ様でした。いつも楽しく拝見しています^^
トランザム |  2010.10.16(Sat) 16:18 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.16(Sat) 23:25 |   |  【コメント編集】

3rdの体験版で雪だるま状態のオトモアイルーがすごくかわいいそうですよ!
olivalut |  2010.10.17(Sun) 14:48 |  URL |  【コメント編集】

3rdの体験版で雪だるま状態のオトモアイルーがすごくかわいいそうですよ!

見に行ってなごまれてはいかがでしょう。
※ただしモンスターに御注意!
olivalut |  2010.10.17(Sun) 14:50 |  URL |  【コメント編集】

ものすごく久しぶりです!
以前はガリレオと名乗っていた者です


Tさんはモンハンを始めたばかりの僕に似てますね~
あの頃が懐かしいです


蛇足ですけど、今僕は3rdの体験版やってます!
ホームページにダウンロード方法がかいてあるのでやってみてはどうでしょう

それでは次回もたのしみにしてま~す
tricker |  2010.10.17(Sun) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

★なつかしいなぁ~・・・

初投稿でーす!
いやー、僕もこのクエストやった時は、ギアノスが雑魚だとは、おもってませんでした。でも今は、キックでドスギアノス倒したりもしてます。「自慢」
クルペッコ |  2010.10.18(Mon) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

どうも風翔龍です。僕の友達が血じゃなくてバインドボイスがちょっと怖いといっている奴がいます。たぶん今は、大丈夫だと思いますが。次回も楽しみにしてます。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.10.19(Tue) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.20(Wed) 19:53 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.27(Wed) 23:30 |   |  【コメント編集】

はじめましてPと申します
鮎さん、よろしくお願いします
記事読みました、僕もTさんみたいに最初はギアノスにビビりまくりました
トレジャーではトレジィさんの存在を忘れて採取してたら終わりました
最初はいいですね
更新頑張ってください
それでは~(^^)ノシ
鮎さんへ Pより
P |  2010.10.29(Fri) 19:16 |  URL |  【コメント編集】

はじめましてぇぇぇ
ランス使いです
トレジャーいいですよね
友達にトレジャーの神がいるのですが・・・
おそろしい運です
森丘行ったときその人とやったら117800!
の記録がでました
おそろしいです
ランス使い |  2010.10.29(Fri) 20:16 |  URL |  【コメント編集】

金艮レウスも頑張ってください
辿使 |  2010.10.29(Fri) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.10.30(Sat) 23:54 |   |  【コメント編集】

すいま先
辿使 |  2010.11.01(Mon) 20:39 |  URL |  【コメント編集】

すいません上↑
まちがいです。

とてもかってなお願いなのですが、
潜口竜の壁紙お願い出来ないでしょうか。
無理だったらいいんですが出来ればお願いします

お願いします
辿使 |  2010.11.01(Mon) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり懐かしいです。
今も時々、最下位クエストマフマフでやったりしてます。
Tさんドンマイ!
大好き |  2010.11.02(Tue) 17:42 |  URL |  【コメント編集】

★らっこ

見てはいたけど なぜか、コメできなかったらっこさんです。
ほうwまた、新人をモンハンの世界に引きずりこもうとしてるなw(そう思ってるのは、自分だけか)とにかく、なにかをがんばんてくだしゃい、モンハン3rd楽しみですね~
らっこ |  2010.11.10(Wed) 16:08 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
昨日、森丘のトレジャーをやっていて、残り1分切ったとこでレイアを狩れたのに戻り玉を忘れて・・・。
とてもショックでした。

ちなみに367というのはガンスの使用回数なので毎回変わります(多い)
ガンランサー367 |  2010.11.11(Thu) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さん。初投稿です。
ツイッターで、お会いしたと思いますが…sket_03です♪
モンハン3rdがんばりましょう。
sket_03 |  2010.11.12(Fri) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

おれは2ndGから初めて今はプレイ時間600越え・・・やりすぎか
初めはおれはとてもビビッてましたね~(笑)
イャンクックでビビリ倒してましたからww
今は全く血の抵抗もなくなりましたし3rdの発売も楽しみです
PVも公開されてイビルジョーもでてナルガ亜種??っぽいのもみれました
新モンスターもたっぷりですしね
まあ1つ言うならG級が無くなったのはいたいですけど
とにかく待ちどうしいです
あと15日後!!
サンシャイン |  2010.11.16(Tue) 19:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
