アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.22 (Mon)

MHP3rdで遊ばせてみた1  体験版に挑戦!

MHP3rd 体験版!

「わー、きれい!」
Tちゃんが歓声をあげました。

今日はモンスターハンター3rd体験版で遊びます!

Tちゃんと遊ぶまでは!と思ってダウンロードしたものの
私もまだ遊んでなかったんですよねー。

一緒に遊んでてもオトモアイルー連れて行けるなんて
なんて嬉しいんでしょう!

ワクワクしながら始まり始まりー♪

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!



実はPSPを二つとも紛失してまして、
昨日やっと「なんでこんな所に!?」
見付かりました。お待たせしました。

体験版を始めてすぐ流れるオープニングムービーに
しばし見とれます。


これ製品版じゃないのにちゃんとそういう映像が付いてるって
すごいなぁ。製版版だとまた違うムービーなんだろうな。

Tちゃんウキウキ。

「私、片手剣で(ハードボイルド男ハンター)
オトモはアーサーにしよう♪」

アーサーは近接タイプのオトモアイルーです。
かっこいい赤いレウスの装備を着てますよ。

「じゃあ私はランス(セクシー女ハンター)でハンゾーにしようかな♪」

ハンゾーはウサギのような長い耳がついた白いかわいい装備です。
笛を持った支援タイプ。
どこかマフモフ装備を思い出すけど、この装備に関する知識は私には
まだありません。

あとで分かったんですが、ちゃんと1プレイヤーと2プレイヤーで
同じ近接タイプのオトモアイルーでも名前が違うんですね。

2プレイヤーの私の近接タイプのオトモアイルーは「マサムネ」で、
1プレイヤーのTちゃんのアイルーの名前は「アーサー」。

体験版でのこのこだわりは嬉しい。

お互いに武器やオトモアイルーを選び終ったので
キャンプ地に降り立ちました。

今まで見たことのない高台にあるキャンプ地です。
キャンプの向こうには海が見えます。きれいだなぁもう。

今回のクエストはポンデライオンの別名を持つ
【 ロアルドロスの討伐 】です。

スポンジみたいな物で頭のまわりを包んでる
3(トライ)で初めて出てきたモンスターです。

確かゴロゴロと横倒しに倒れこんでくるのがやっかいだったような。

難度は初心者向けです♪





支給品BOXの前に立つと、BOXのアイコンと○ボタンが表示されました。

おお、トライのようだ。

調べるところが分かりやすいですよ。
これは嬉しい。
二人で適当にアイテムを分けます。

「じゃあ時間も20分しかないし、行こっか」

「うん!行こう!」

Tちゃんが大きく頷きました。足元を見て笑顔。

「ネコ、かわいいねぇ!」

「かわいいよねーw」


思わずしゃがんで歩いてみる。
(だから時間がないというのに)





親切にも自動マーキング機能が最初から付いているので、
ロアルドロスの場所はすぐ分かりました。

キャンプ地から出たら、そこはトライで出てきた孤島の中にある
ガケの上にあるフィールドでした。

―― ああ、ここにつながるんだ。

トライだと村から出てくるとこの場所に出ます。
さっきのはわき道なのかなーと思いつつ、
ロアルドロスのいるエリアへ。





どーん!

ロアルドロス登場!

「でっかいねー!」

そうそう、私も最初トライで見た時でっかいなって思ったのw

「じゃあ私行くね!」

Tちゃん、まったく物怖じせず、嬉しそうに
てやーっと切りかかって行きます。

た・たのもしい。
成長したね!

私もランスで突進します!

「せーの!」

「うわぁ!」

Tちゃんを突き飛ばし突き飛ばし突き飛ばしながら
果敢に戦う私。(もちろんワザとではアリマセン)

体験版ではなかったけどガンランス使いたいなー。

しばらくすると、Tちゃんの攻撃でロアルドロスが毒状態に!

「やったぁ、毒武器いいねぇ!」

Tちゃん、毒武器大好きっ子。

オトモアイルー2匹の支援もとてもいいです。
攻撃力強化してくれたり、怒り状態になったり、
ピヨってると叩いて起こしてくれたり。
やっぱりオトモがいると違うねっ




閃光玉投げてー・よし!

「シビレ罠しかけたよ!」

「わー♪ じゃあ、あとは捕獲用麻酔玉だね!えーと」

Tちゃん急いでポーチを探ります。

「―― あれ?」

「体験版にはない!!」

「ええええー」

「爆弾置きまーすw 逃げてー」





【 残り時間5分です 】

「矢崎さん、モンスターもう弱った?」

「この装備、捕獲の見極めのスキル付いてないから分かんないww」

「むー、なかなか倒れないね」

「だいぶ攻撃してるんだけどねぇ」

「矢崎さん、もう(2ndGでは)ランク高いのに」

ぐっw

「・・・・・・ 私、特別強いわけでもないのよー」

むしろどっちかというとヘタですよー。
今まで時間かければなんとかなるみたいな感じだから。とほほ。
今でも怖いモンスターばっかりだしね。

結局このクエストは残念ながら時間切れになってしまいました。

「ええー、なんでー?
初心者用なのに強いよ!?(汗)
そんなの上級者用なんて勝てるわけないじゃんねー」

Tちゃん悔しそうに身体をぶんぶん振りました。

「さすがカプコンw 初心者用でも手ごたえしっかり作ってあるわーw」

そのあと3回目で足を引きずり、4回目でようやく倒すことが出来ました。
尻尾も切れたし!

上級者用はさらに苦戦しそうw


もうすぐ3rdも発売ですね♪あと9日!
新情報もたくさん入ってきてますね。
とても楽しみです。


▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事
Edit  |  22:28  |  MHP3rdで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★もしかして一番?

更新楽しみにしてました^^

ちょうど今、MHP3rdのOPが公式HPに公開されていたので、見てきました。

決闘場の音楽をアコで使うのはもったいない気もするけど、すっごくよかったです^^
キノコっこ |  2010.11.22(Mon) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

1番?w
ロアルドロスは強いわけではないんですけど
MH自体LVが高いゲームだと思いますよww

ロアルドロスのことはポンデライオンって言ってましたww
ラッピー |  2010.11.22(Mon) 22:40 |  URL |  【コメント編集】

更新乙です!
応援してますwがんばってください!
EMT |  2010.11.22(Mon) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

★お疲れ様です^^

記事の更新お疲れ様です。
記事って慣れたと思っても時間がかかりますよねぇ;
 (私の場合はまとめるのが下手なだけですが;)

さて、体験版でも、なかなか侮れません。

 採集してたら夢中になり過ぎて時間切れになったり…
 武器の練習だとなめてかかって時間切れになったり…

 ランスはMH3と同じでカウンター突きなんかを組み合わせた
 コンボ攻撃&連続攻撃で攻める武器になっているので…

  たぶん、慣れるまでは時間切れになると思います;
  かと言う自分も、まだ覚えられてないわけですが orz
 
 逆に毒属性の片手剣はかなり戦いやすいですよ。
 ボルボロス亜種でも毒でダメージ稼げますし…

モンスターハンターポータブル3rdの発売日まであと8日とちょっと。

 まだまだMHP2Gをプレイする時間はありますよ!w
 頑張って、最後のボス的モンスターに会ってきてください。
 陰ながら応援しておりまーす (><)ノシ
天蛙 |  2010.11.22(Mon) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

★体験版!

ロアルドロスは双剣で行ったら、
10分もかかりませんでした。
ボルボロス亜種は時間切れになりやすいので、
大剣や太刀、スラッシュアックスなどが
オススメです。
ボム |  2010.11.23(Tue) 00:00 |  URL |  【コメント編集】

久々のコメントになるかな?
お久しぶり~であってるかな

発売もうちょっとですよねぇv
ワクワクw

自分トライでは片手縛り(闘技場を除く)
してたので体験版ではいろんな武器使ってみて
どれもよくできていてびっくりしましたw
特にスラッシュアックスと双剣の強さとかモーションとかとか

オトモノアイルーのかわいさとかww鳴き声の種類多くなっててなおかわいいw
MHP2Gの時
よく双眼鏡でオトモのほふく前進を遠くから眺めてみるのは今でも忘れられないかわいさだったw
サードでは狩りをせずむしろお供を見てるだけでいいですよねwww
って吉田君も言ってましたねw
(秘密結社 鷹の爪団)
今でも思うけどあの鷹の爪団とのコラボはいまだにびっくりw
蛙男(鷹の爪の作者)はいろんなものにコラボしてるとはいえカプコンまでとは・・・
長分になりそうなのでここまでにします。
それでは矢崎さん良い狩りを!
最後に!

(f・Д・)fた~か~の~つ~め~
鉄パイプ |  2010.11.23(Tue) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.11.23(Tue) 00:11 |   |  【コメント編集】

更新お疲れさま~

自分も最初はランスで行きました。
体験版でもガンランス使いたかったですね。

上級者用でも慣れればソロでも結構簡単に狩れますよ。
ヒントは起こし方です。
ド~ン!! みたいな。


2Gの方も頑張って下さい。
応援してます!
ガンランサー376 |  2010.11.23(Tue) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

確かにポンデライオンは強いですよね
 確か斜め左後ろからだと攻撃喰らいにくかったとおもいますよ。
 
そういえばプレイステーションストアで配信された3rdと鷹の爪団のPV見ましたか?僕はとても笑いました

2ndGもがんばってください
熊ノ太刀 |  2010.11.23(Tue) 00:38 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー
ロアルドロスお疲れさまでーす。
3rd発売まであと少しですね!もう楽しみで仕方がありません!
自分トライをやってないのでモンスターのほとんどが楽しみです!
スラッシュアックス使ってみたいなー

ロアルドロスって「ルドロス」に「ロア」がついた名前ですけど
「ロアル」「ドロス」っていうニュアンスでいいたくなってしまうのは僕だけでしょうか?

2Gもがんばってください!
矢崎さんのウカムルバス討伐コメント待ってまーす!
ではまたー
ソロの鬼 |  2010.11.23(Tue) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

僕も体験版やりましたよ^^
初級者用は横側からずっと攻撃していたら
一人でも余裕でしたよ
あと上級者用もけっこー簡単ですよ
冒険中の狩人 |  2010.11.23(Tue) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

★体験版どうでした?

自分も体験版やらせていただきました。
Tちゃんの興奮さがとてもいいと思います…。
ぼくはハンマーを使いまーす。
suket_03 |  2010.11.23(Tue) 07:57 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます
そういえば体験版の片手剣の人の声が俺のハンターの声と同じだったんですよwww
まあどうでもいいかwwww
あとガンランスと弓は新動作がいろいろあるんで開発がまだなんだと思いますwwww
ガンランスはたしか装填している弾とすべて発射するフルバーストとか
弓は名前忘れたけどたしか山なりにたくさん撃って落ちてきたので攻撃する技とか

製品版が楽しみですねwww
電撃風のデザート |  2010.11.23(Tue) 08:19 |  URL |  【コメント編集】

  ネコがかわいい!
 体験版とれてよかったですね。私はできてないんです・・・
一応友人のでやらせていただいて、ポンデライオンも
ボルボロス亜種も行うことができました。
3での立ち回りを知っていれば どちらも慣れれば
結構簡単ですよー  とにかく3rdにはネコに期待!

発売まであと一週間ちょっと、待ち遠しいですね♪
strega |  2010.11.23(Tue) 10:18 |  URL |  【コメント編集】

体験版楽しそうですね~
自分はとってないのでできませんが
ついに待ち望んだ発売日まであと少しになりました。
いや~いったいどれだけ待ったのか・・・

それでは今後も頑張ってください。
garagu |  2010.11.23(Tue) 11:01 |  URL |  【コメント編集】

3rdももうすぐ発売ですね!

楽しみだなぁーw
 最近は夢にも出てきます;
矢崎さんもロアルドロス倒せるようがんばってくださいねw
 
いたずら好きのメラルー |  2010.11.23(Tue) 12:41 |  URL |  【コメント編集】

久々の更新お疲れです!

3rdの体験版はトライで慣れている人にとっては簡単かもしれませんねww
しかし、そこまでやりこんでない人にとってはかなりきついと思います
ロアルドロスは基本なんでも簡単ですが、私はハンマーが楽だと思いますよ
溜め3を正面から頭に叩き込んでからでも回避は間に合いますし、すぐに怯むんでww
時間があったら試してみてください!

Tちゃんもだいぶ上達したみたいですね!
早く強くなってほしいですね!

あと少しで発売です!
待ち遠しいので、2Gやって紛らわせてますww

次回の更新も楽しみにしてます!
アリカン |  2010.11.23(Tue) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

更新乙です
自分は太刀使いですが 通信の場合 相手の攻撃力と体力が高いんですよ~
ボルボはライトボウガンでしか勝ててません(なぜかは戦えばわかります) 自分は通信で友達と2人でライト&爆弾オトモ×2でも負けました
強いのでがんばってくださいね

最後に 自分も同じ愛知県(名古屋市だけど)に住んでるんだったら
一度くらい矢崎さんやUさんとすれ違ったりしてないかなと思ったりしてます
おたっきー |  2010.11.23(Tue) 13:40 |  URL |  【コメント編集】


PSP紛失はよくあることですねf^_^;)
なんにせよ見つかって良かったです

体験版…なのにとても親切設計ですよね!
ガンランスが無かったのが残念といえば残念ですが、やりごたえのある内容になっていて、私はとても好きです。ちゃんとボルボ
でるしw

wiiで慣れてるもんで、PSPでの新アクションの操作になかなか馴染めないです(~_~;)

あと1週間と1日で3rd発売ですから、今のうちにそれぞれの武器に親しんでおいて、是非、全武器使える便利貧乏になりたいですw

矢崎さんも、この機会に今まで使っていなかった武器に挑戦してみてはいかがですか?

では、妙な長文失礼しました( ̄▽ ̄)


NAGO |  2010.11.23(Tue) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

★挑戦するの?

挑戦するの?
BlogPetのチケ |  2010.11.23(Tue) 15:18 |  URL |  【コメント編集】

体験版楽しそうだなー。体験版を持っていないから早く3rd出てほしいです。早くティガ亜種とかナルガ亜種を狩りたいですね。それでは次回も楽しみにしています。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.11.23(Tue) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

くあーうらやましいです><
私、携帯もってないのでモンハン部に入れず
体験版できてないんですよ
でももう少しで発売なのでそのときは遊び倒しますよー!
私は今年受験生だけどなんくるないさー(オイ

では矢崎さんの3rdのプレイ日記を楽しみにしています♪
Eatos |  2010.11.24(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

私は体験版はわざわざモンハン部にはいってダウンロードしました。 20分ってすぐですよね~。 オトモとか周りの景色とか、みたら時間切れですもん。 もうすぐ3rd発売! プレイ日記楽しみにしてますよ!
まりあん |  2010.11.24(Wed) 14:52 |  URL |  【コメント編集】

私は、本体自体を無くした事もありますし、MH2Gのディスクを無くした事もありますよ~ これからもプレイ日記楽しみにしています! ではではノソ
(長文失礼します)
リコ |  2010.11.24(Wed) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

僕はロアルドロスの事をスポンジボブって呼んでましたね
REIKI |  2010.11.24(Wed) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

更新楽しみでした
ついにあと一週間ですね。やばい、テンションupしてきた
体験版は僕もplayしました
ボロス初めはてこずりましたが1回目で倒せたし後からは楽になりました。
スラッシュアックスがいいですよ。ボロスは
ロアルドロスは何でもいけると思います
でわノシ
サンシャイン |  2010.11.24(Wed) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
毎回楽しみに見ております。
あと1週間ですね!
楽しみです!
本編でもがんばりましょう!
聖天 |  2010.11.24(Wed) 18:53 |  URL |  【コメント編集】

久々の更新乙です^^

あと少しで発売ですね^^/
待ち遠しい限りです(≧∀≦)/

本編ではジエン・モーランとイビルジョーに会えますね^^
嬉しいような怖いような…^^;

早く買いたいです(><)
☆麻倉 葉☆ |  2010.11.25(Thu) 00:14 |  URL |  【コメント編集】

モンハン3rdのCMを見て叫んでいたところです。
何故か凄くうれしい。
弓使い |  2010.11.25(Thu) 21:07 |  URL |  【コメント編集】

3rb買ってすごくはまりましたw
卓郎 |  2010.12.03(Fri) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
