2ndGで遊ばせてみた52 緊急クエスト 絶対強者

2010/11/29

毒武器大好き!

いよいよあと数日後となりました。モンハン3rd!

近くの「いまじん」では当日販売分はないとのことでした。
予約分だけです。モンハン3rd人気すごいなぁw
朝9時から発売だそうですよ。他にも7時半オープンとかも
あるみたいだし、お店の人も大変だー。



さてさて、
ドスギアノスに対して絶対ムリ!と言ってたTちゃんは、

「うん、大丈夫!これなら勝てるよ!」

張り切ってドスランポスにも向かっていくようになりました。

今やTちゃんの装備は全身ザザミ装備で、武器は片手剣の
ポイズンタルバジンです。

「毒武器さいこー♪」

ぶんぶんぶん!

Tちゃん毒武器大好き。

他の武器も試そうと、大剣のレッドストライプを作ってみた
Tちゃんでしたが、

「お・おもいー」

あっさり片手剣に戻りましたw

そんなTちゃんですが、とうとうHR3になるための緊急クエストまで
たどりつきました!

うんうん、成長したねぇ。

私も手伝ってはいますが、一緒に戦ってる時に
私に全部まかせきりにせずに、
自分でちゃんと立ち向かっていくTちゃんはエライです。

「じゃあせっかくだから一人で行って見ようか♪」

「え」

Tちゃんが笑顔のまま固まりました。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろいです!!
次回もきたいしてますよ!!

最初かな?
ここにはじめて書き込みをさせてもらうものです。矢崎さんの絵を見ると、自分の絵の才能のなさに嘆きますw
Tさんすごいですねw 回復役なしなんて、 初見ティガで正直泣きそうになった自分では無理ですね。
とにかく、風邪をひかないようにお仕事がんばってください。


Tさんはおもしろいですね~
回復薬なしでティガに挑むなんて・・・
ま、次は矢崎さんがいるから大丈夫だと思っています。

これからもがんばってください。

Tさんも毒武器好きなんですね^^

僕もですw

あと少しでMHP3発売なんですね・・・。

予約してあるので安心ですが、PSPが壊れましたTT

1月に買う予定です^^;

ティガレックス怖いですよねー
今でも怖いですがw

やっぱ最初は一人で行かせる方がいいですよねー
わが子を谷に落とすようなことしないと
慣れないですしねーモンハンはw

Tちゃんガンバレ!同じ片手剣使いとして応援しますー!

こんばんは、
Tさんやりますね。
ギアノスすら怖がっていたと、書いてあった記憶が…

まあ、いろいろと頑張ってください!


記事面白かったです。

後編楽しみにしています

こんばんは。
ティガは最初は一人で行かせたいですよねwわかります^^
もう3rd販売が目の前ですね。わくわくが止まりませんw

それでは矢崎さん、お体にお気をつけてノシ

3rdが出るまであともうちょっと。次のティガのクエストも面白そうですね次回も楽しみにしています。

ティガレックス怖いですよねー
モンハン2年生の私もいまだに恐怖の対象です^^;
どれくらいといったらグラビモスの次くらいです
(ちなみにその次はラージャンです)

次回の「遊ばせてみた」もたのしみにしています♪

3rd楽しみですね(^^)

自分も早くプレイしたいです

矢崎さんの“遊ばせてみた”は、 いつ見ても面白いです(^_^) 絶対強者…頑張って下さいねノソ

ティガだけじゃないですけど

ティガ怖いですよね~
自分もMHPやっている頃は苦手だったんですが、ライトボウガンで逃げまくっていたら相手の動きが読めるようになったので何とかなれるようになりました。

Tさん毎度可愛すぎ。がん狩れ~!

あ、ポイズンタルバジンじゃなくてポイズンタバルジンですよね^^;
矢崎さんドンマイw
…無印やってた頃自分もそう呼んでいた事があったのは内緒ですw

ティガレックスはモンハンの第一関門ですよねwその分ソロクリア出来たときの嬉しさもひとしおなんですがw
頑張れTちゃん!矢崎さんも!
片手はティガに相性イイですよ!少なくとも私はそう思います。
そういえば、矢崎さんが初めてティガレックスに挑んだ時のイラストブック更新ってもうどれくらい前ですか?懐かしいです。

きのう、笑顔販売

きのう、笑顔販売すればよかった?

3rd明日発売だっけ?
毒武器よりは麻痺武器のほうが好きな今日このごろ

わたしもティがレックスは、苦戦しましたね。
でも慣れてくると結構立ち回りが分かってきます
アサルトコンガで倒しましたね

友達に報告したら、
「ガンナーでティガにチャレンジしたやつ見たのはじめてだっ」
といわれました。
まぁボウガン使う人私だけでしたし。

Tちゃんがんばれ!!

最初のときはドスランに怖がってたなぁ~ww

毒々しいポイズンタバルジンをかまえるアイルーさん・・・
そのギャップがたまらんっすな

最近、モンハンしてないなぁwww
ゴッドイーターバーストやりまくってたらいつの間にか3rdまであと1日
3rdではアルバトリオンはでるのでしょうか。
ウカムルバスやアカムトルムもきになるところ
ティガレックスは他の人に頼るとそれがクセになって、
一人では近づきづらくなるので一人で狩らせるのが
一番ですね。

こんばんはー
いよいよ明日ですね!

ティガレックス・・・・・最初の壁でしたね~
どんだけ暴れるんじゃお前はー!って思いましたよ。
それにしても回復薬なしでいくのは無謀ですね。
一人で行くのも大事な経験ですけど
今度は二人でがんばって倒してください(^o^)
亜種はどのくらい強いのやら(笑

風邪に気をつけてがんばってくださ~い
では。

Tちゃんガンバレ!

自分はガンランスを使ってたから攻撃をあまりくらわなかった代わりに全然狩れませんでした。
て、言うか今も全然狩れません。

ティガは今まで学んだことを全てぶつけられる相手、最初の壁なのです。
Tちゃん、ドスランポスやイヤンクックで学んだことを全てまとめてペイントボールにくっつけてぶつけてやれー!

・・・Tちゃんはコレを読むのだろうか?

クエスト開始から20分くらい経過したら、生肉とネムリ草を調合して眠り生肉を作って設置すると良いです。
眠ったら大タルG。
シビレ生肉も有効です。効くのはそれぞれ一回で(状態耐性上がる為)、腹が減ってくると、狩猟中でも設置肉を食べます。

ティガはタルGで爆砕しましたwww
シビレ罠と閃光で動きを止めて12個使って吹っ飛ばしてやりましたw
さて、3rdの話ですが、巷で密かな話題になっている(ここにも名前が出ている)
「嵐竜/冥雷龍 アマツマガツチ」
情報の少ないモンスターです。
中国のサイトで”最後~BOSS”
と書いてあったのでひょっとしたら待ちに待ったミラ・アルバの後継者かもしれませんね。
確信も実も無い話ですみません。
長文失礼しました~

ティガは弓でしかなかなか勝てないです。
弓だったら貫通で連続突進中の斜め後ろから
近距離で撃つとズババババってなりますよ。
そして、MHP3rdついに発売しましたね。
武器のモーション変わったから、
最初は訓練所の武器訓練をして自分にあう武器を
決めといたほうがいいかもしれませんね。

初めまして!!モンハンにハマってる時にここのサイトを見つけ、狩が上手くいかなければ記事を読みよく励まされてました!!

一時モンハンから離れ、サイトも覗いてなかったのですが3rdの発売日と共にまだサイトが更新されていれば購入に迷っていた3rdを買おうと決断していました。

無事元気な記事を見られたので、またモンハンにハマってみようかと思います。

これからも頑張ってサイトの更新と日記、イラスト共に頑張ってください。応援しています。

Tちゃん!!!ファイツ!!!



昔の自分を思い出しますね(´`)
私も最初はビビって半泣きでしたが、今じゃ下位のティガは地に落ちています(笑)

私は、一年と二ヶ月前から愛してるニコニコ動画で渓流のフィールド
見ました。感動しましたとっても。

すごいですね!

木のつるで出来た橋とか渡ってみたいですねー。
3rd予約の波に乗り遅れた私は、
プレイの波に乗り遅れ、
流行の波に乗り遅れ、
もう・・・もう・・・・うぅ;;

一応今度の土曜に
モンスタ-ハンターの旅(3rd売ってる店探し)
に行くんですがあるかどうか。

早めの対応ですね

1日に3rdを買い逃したので、
近くの店で次の出荷文を予約しました。(参考程度に書いてみた)

おはようございます

おはようございます。
そして、おひさ~。
3rdを無事入手。
Artmisから皇紀へ改名。
昨日ですが、イーカプコンで10日届け分が予約してました。
弟のを予約しました。
これからも楽しみに待ってます。
同級生も今年、6月に息子産みました。
子育ても頑張って。

こんばんは。
3rdは手に入りました。(当日に)
今、ウルクススやってますww
ティガかーwwアレはちょっと、1人じゃ勇気がでませんしーww
火属性より、雷属性の方がいいですよーw
Tさん!頑張れ!ティガってアレ、村クエもやらなきゃいかないん
ですよねー・・・・
昔の自分を思いだします。
3rdでは、↑のように、白兎獣、★3(村)
です、やっと、ボルボシリーズ集めましたww
それでは、頑張ってください!

3rd……

初めのはちゃんと送れる
かのテストです
失礼しました
3rd買いそびれました。
次、店頭に並ぶのはいつ
の日やら…

全身アシラ装備で
武器はカタラクトソードで
ジンオウガ倒しました

私もアシラ装備です。
ボウガンのロアルストリームでジンオウガ倒しました。
やっぱ友達に知らせたら
「ボウガンでジンオウガ倒したやつはじめてみたー」
といわれました;
デジャヴ?

やっと、集会所上位、いきました~
あんまりコメしてないけど、ブログは見てるらっこですよ~
Tちゃん・・・(泣) 最初は自分もそうだったよ!
でも、なんとかしてがんばれぇ--!
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite