アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.29 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた52 緊急クエスト 絶対強者

毒武器大好き!

いよいよあと数日後となりました。モンハン3rd!

近くの「いまじん」では当日販売分はないとのことでした。
予約分だけです。モンハン3rd人気すごいなぁw
朝9時から発売だそうですよ。他にも7時半オープンとかも
あるみたいだし、お店の人も大変だー。



さてさて、
ドスギアノスに対して絶対ムリ!と言ってたTちゃんは、

「うん、大丈夫!これなら勝てるよ!」

張り切ってドスランポスにも向かっていくようになりました。

今やTちゃんの装備は全身ザザミ装備で、武器は片手剣の
ポイズンタルバジンです。

「毒武器さいこー♪」

ぶんぶんぶん!

Tちゃん毒武器大好き。

他の武器も試そうと、大剣のレッドストライプを作ってみた
Tちゃんでしたが、

「お・おもいー」

あっさり片手剣に戻りましたw

そんなTちゃんですが、とうとうHR3になるための緊急クエストまで
たどりつきました!

うんうん、成長したねぇ。

私も手伝ってはいますが、一緒に戦ってる時に
私に全部まかせきりにせずに、
自分でちゃんと立ち向かっていくTちゃんはエライです。

「じゃあせっかくだから一人で行って見ようか♪」

「え」

Tちゃんが笑顔のまま固まりました。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


ほらこの間の「忍び寄る気配」でもアレに会ってなかったし、
ここで私が最初から手伝ったら怖さが半減しちゃうじゃ
ないですか。ねぇw

「アレって・・・
Eさんがあっさりやられちゃった
やつでしょう?(汗)」


「うんそうw ティガレックスっていうの」

「そんなの勝てるわけないじゃん!」

「確かにすごく強いけど、
私だって何度も戦って勝てたんだから大丈夫だって!」

「うーん」

「とりあえず強さを見ておいでーw
手伝うのはそのあと!」

「ええー、やだなぁ・・・」

しぶしぶ。本当にしぶしぶTちゃんは雪山に向かって行きました。

「いってらっしゃーいw」

ヒラヒラ手を振って見送ります。





どーん!

ティガレックス登場!

「出たー!!」

Tちゃん逃げます!追いかけるティガレックス!
追いつかれるTちゃん!!腕を振り上げるティガレックス!!


べしっ


Tちゃん、あっさり吹っ飛ばされて転がります。

「っっ!ちょっと待って・・・!」

起き上がったTちゃんの目の前には雪の大きな塊。

「!待ってー!!!」


いやあああ・・・・・・


雪山にTちゃんの悲鳴がこだましました。





「だっ、だからムリって言ったのに・・・」

開始5分でキャンプに戻らされ半泣き状態のTちゃんです。

「早かったねぇw」
 
「もういい!リタイヤするー!」

「そんなぁw もうちょっとがんばろうよ」

「だって攻撃する間もなくやられちゃったんだよ!?
こんなんムリに決まってるじゃん!」

「まぁ強いからねぇw でももう一回行ってみよ?
さっきよりは相手の攻撃が見えるよきっと」

「そうかなぁ・・・」

Tちゃんは重い足取りで雪山に向かって行きました。





エリア6にティガレックスはいませんでした。

「いないー」

おそるおそるほかのエリアを巡ります。

「そういえばペイントボール付けた?」

「そんなヒマあるわけないじゃん!!」

怒られましたw

「今度会ったらすぐ付けておくといいよ」

「ムリ。その間にやられちゃう」

「そのための閃光玉・・・・・・」

「投げてるヒマない!」

「えーw」

しばらく歩き回って再びエリア6に戻ってきたら――いました!
ティガレックス!!

ガァァァァァァ!!

「Tちゃん、ペイントボール!」

「ムリーww」

Tちゃん、今度は見事に逃げ回ってます。

「戦わないと!」

「だからムリだって!!」

それでも少しずつ攻撃を喰らい、
15分後、2度目のキャンプ地戻りです。

Tちゃんの表情は暗い。

「・・・・・・・」

「ホラさっきより時間がもったじゃいないw
さぁ、もう一回♪ これからが本番!」

「―― いい。 リタイヤする」

「えーwww」

「だって」

「うん」

「回復薬がもう一個も残ってない・・・っ」

「っ」

回復薬一個も持たずにティガレックス。



―― 無謀だ。



「―― じゃあ、一緒に倒そっか♪」

「うん♪」

やっぱり二人で向かうことにしたのでしたw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  20:38  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(36)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おもしろいです!!
次回もきたいしてますよ!!
zzz |  2010.11.29(Mon) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

最初かな?
ここにはじめて書き込みをさせてもらうものです。矢崎さんの絵を見ると、自分の絵の才能のなさに嘆きますw
Tさんすごいですねw 回復役なしなんて、 初見ティガで正直泣きそうになった自分では無理ですね。
とにかく、風邪をひかないようにお仕事がんばってください。
HUNTERはティガが怖い |  2010.11.29(Mon) 20:51 |  URL |  【コメント編集】


Tさんはおもしろいですね~
回復薬なしでティガに挑むなんて・・・
ま、次は矢崎さんがいるから大丈夫だと思っています。

これからもがんばってください。
garagu |  2010.11.29(Mon) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

Tさんも毒武器好きなんですね^^

僕もですw

あと少しでMHP3発売なんですね・・・。

予約してあるので安心ですが、PSPが壊れましたTT

1月に買う予定です^^;
裕希也 |  2010.11.29(Mon) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス怖いですよねー
今でも怖いですがw

やっぱ最初は一人で行かせる方がいいですよねー
わが子を谷に落とすようなことしないと
慣れないですしねーモンハンはw

Tちゃんガンバレ!同じ片手剣使いとして応援しますー!

鉄パイプ |  2010.11.29(Mon) 21:25 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、
Tさんやりますね。
ギアノスすら怖がっていたと、書いてあった記憶が…

まあ、いろいろと頑張ってください!
がーぐぁ |  2010.11.29(Mon) 21:28 |  URL |  【コメント編集】


記事面白かったです。

後編楽しみにしています
ティガ好きハンター |  2010.11.29(Mon) 21:55 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
ティガは最初は一人で行かせたいですよねwわかります^^
もう3rd販売が目の前ですね。わくわくが止まりませんw

それでは矢崎さん、お体にお気をつけてノシ
トランザム |  2010.11.29(Mon) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

3rdが出るまであともうちょっと。次のティガのクエストも面白そうですね次回も楽しみにしています。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.11.29(Mon) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックス怖いですよねー
モンハン2年生の私もいまだに恐怖の対象です^^;
どれくらいといったらグラビモスの次くらいです
(ちなみにその次はラージャンです)

次回の「遊ばせてみた」もたのしみにしています♪
Eatos |  2010.11.29(Mon) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

3rd楽しみですね(^^)

自分も早くプレイしたいです
大将 |  2010.11.29(Mon) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんの“遊ばせてみた”は、 いつ見ても面白いです(^_^) 絶対強者…頑張って下さいねノソ
リコ |  2010.11.30(Tue) 03:44 |  URL |  【コメント編集】

★ティガだけじゃないですけど

ティガ怖いですよね~
自分もMHPやっている頃は苦手だったんですが、ライトボウガンで逃げまくっていたら相手の動きが読めるようになったので何とかなれるようになりました。

Tさん毎度可愛すぎ。がん狩れ~!

あ、ポイズンタルバジンじゃなくてポイズンタバルジンですよね^^;
矢崎さんドンマイw
…無印やってた頃自分もそう呼んでいた事があったのは内緒ですw
えりあん |  2010.11.30(Tue) 10:09 |  URL |  【コメント編集】

ティガレックスはモンハンの第一関門ですよねwその分ソロクリア出来たときの嬉しさもひとしおなんですがw
頑張れTちゃん!矢崎さんも!
片手はティガに相性イイですよ!少なくとも私はそう思います。
そういえば、矢崎さんが初めてティガレックスに挑んだ時のイラストブック更新ってもうどれくらい前ですか?懐かしいです。
NAGO |  2010.11.30(Tue) 12:34 |  URL |  【コメント編集】

★きのう、笑顔販売

きのう、笑顔販売すればよかった?
BlogPetのチケ |  2010.11.30(Tue) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

3rd明日発売だっけ?
毒武器よりは麻痺武器のほうが好きな今日このごろ
222 |  2010.11.30(Tue) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

わたしもティがレックスは、苦戦しましたね。
でも慣れてくると結構立ち回りが分かってきます
アサルトコンガで倒しましたね

友達に報告したら、
「ガンナーでティガにチャレンジしたやつ見たのはじめてだっ」
といわれました。
まぁボウガン使う人私だけでしたし。

Tちゃんがんばれ!!
辿使 |  2010.11.30(Tue) 16:56 |  URL |  【コメント編集】

最初のときはドスランに怖がってたなぁ~ww
REIKI |  2010.11.30(Tue) 18:44 |  URL |  【コメント編集】

毒々しいポイズンタバルジンをかまえるアイルーさん・・・
そのギャップがたまらんっすな
Piedone |  2010.11.30(Tue) 19:47 |  URL |  【コメント編集】

最近、モンハンしてないなぁwww
ゴッドイーターバーストやりまくってたらいつの間にか3rdまであと1日
3rdではアルバトリオンはでるのでしょうか。
ウカムルバスやアカムトルムもきになるところ
ティガレックスは他の人に頼るとそれがクセになって、
一人では近づきづらくなるので一人で狩らせるのが
一番ですね。
ボム |  2010.11.30(Tue) 19:53 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはー
いよいよ明日ですね!

ティガレックス・・・・・最初の壁でしたね~
どんだけ暴れるんじゃお前はー!って思いましたよ。
それにしても回復薬なしでいくのは無謀ですね。
一人で行くのも大事な経験ですけど
今度は二人でがんばって倒してください(^o^)
亜種はどのくらい強いのやら(笑

風邪に気をつけてがんばってくださ~い
では。
ソロの鬼 |  2010.11.30(Tue) 20:40 |  URL |  【コメント編集】

Tちゃんガンバレ!

自分はガンランスを使ってたから攻撃をあまりくらわなかった代わりに全然狩れませんでした。
て、言うか今も全然狩れません。

ティガは今まで学んだことを全てぶつけられる相手、最初の壁なのです。
Tちゃん、ドスランポスやイヤンクックで学んだことを全てまとめてペイントボールにくっつけてぶつけてやれー!

・・・Tちゃんはコレを読むのだろうか?
ガンランサー376 |  2010.11.30(Tue) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

クエスト開始から20分くらい経過したら、生肉とネムリ草を調合して眠り生肉を作って設置すると良いです。
眠ったら大タルG。
シビレ生肉も有効です。効くのはそれぞれ一回で(状態耐性上がる為)、腹が減ってくると、狩猟中でも設置肉を食べます。
Ligon |  2010.12.01(Wed) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

ティガはタルGで爆砕しましたwww
シビレ罠と閃光で動きを止めて12個使って吹っ飛ばしてやりましたw
さて、3rdの話ですが、巷で密かな話題になっている(ここにも名前が出ている)
「嵐竜/冥雷龍 アマツマガツチ」
情報の少ないモンスターです。
中国のサイトで”最後~BOSS”
と書いてあったのでひょっとしたら待ちに待ったミラ・アルバの後継者かもしれませんね。
確信も実も無い話ですみません。
長文失礼しました~
ガルルガ大好き |  2010.12.01(Wed) 01:26 |  URL |  【コメント編集】

ティガは弓でしかなかなか勝てないです。
弓だったら貫通で連続突進中の斜め後ろから
近距離で撃つとズババババってなりますよ。
そして、MHP3rdついに発売しましたね。
武器のモーション変わったから、
最初は訓練所の武器訓練をして自分にあう武器を
決めといたほうがいいかもしれませんね。
Taishizi |  2010.12.01(Wed) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!!モンハンにハマってる時にここのサイトを見つけ、狩が上手くいかなければ記事を読みよく励まされてました!!

一時モンハンから離れ、サイトも覗いてなかったのですが3rdの発売日と共にまだサイトが更新されていれば購入に迷っていた3rdを買おうと決断していました。

無事元気な記事を見られたので、またモンハンにハマってみようかと思います。

これからも頑張ってサイトの更新と日記、イラスト共に頑張ってください。応援しています。
nero |  2010.12.01(Wed) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

Tちゃん!!!ファイツ!!!



昔の自分を思い出しますね(´`)
私も最初はビビって半泣きでしたが、今じゃ下位のティガは地に落ちています(笑)
ももち |  2010.12.02(Thu) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

私は、一年と二ヶ月前から愛してるニコニコ動画で渓流のフィールド
見ました。感動しましたとっても。

すごいですね!

木のつるで出来た橋とか渡ってみたいですねー。
3rd予約の波に乗り遅れた私は、
プレイの波に乗り遅れ、
流行の波に乗り遅れ、
もう・・・もう・・・・うぅ;;

一応今度の土曜に
モンスタ-ハンターの旅(3rd売ってる店探し)
に行くんですがあるかどうか。

早めの対応ですね
辿使 |  2010.12.02(Thu) 20:10 |  URL |  【コメント編集】

1日に3rdを買い逃したので、
近くの店で次の出荷文を予約しました。(参考程度に書いてみた)
ボム |  2010.12.04(Sat) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます

おはようございます。
そして、おひさ~。
3rdを無事入手。
Artmisから皇紀へ改名。
昨日ですが、イーカプコンで10日届け分が予約してました。
弟のを予約しました。
これからも楽しみに待ってます。
同級生も今年、6月に息子産みました。
子育ても頑張って。
皇紀 |  2010.12.05(Sun) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは。
3rdは手に入りました。(当日に)
今、ウルクススやってますww
ティガかーwwアレはちょっと、1人じゃ勇気がでませんしーww
火属性より、雷属性の方がいいですよーw
Tさん!頑張れ!ティガってアレ、村クエもやらなきゃいかないん
ですよねー・・・・
昔の自分を思いだします。
3rdでは、↑のように、白兎獣、★3(村)
です、やっと、ボルボシリーズ集めましたww
それでは、頑張ってください!
禿鷹 |  2010.12.05(Sun) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

★あ

ふみやん |  2010.12.07(Tue) 07:45 |  URL |  【コメント編集】

★3rd……

初めのはちゃんと送れる
かのテストです
失礼しました
3rd買いそびれました。
次、店頭に並ぶのはいつ
の日やら…
ふみやん |  2010.12.07(Tue) 07:51 |  URL |  【コメント編集】

全身アシラ装備で
武器はカタラクトソードで
ジンオウガ倒しました
ボム |  2010.12.10(Fri) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

私もアシラ装備です。
ボウガンのロアルストリームでジンオウガ倒しました。
やっぱ友達に知らせたら
「ボウガンでジンオウガ倒したやつはじめてみたー」
といわれました;
デジャヴ?
辿使 |  2010.12.10(Fri) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

やっと、集会所上位、いきました~
あんまりコメしてないけど、ブログは見てるらっこですよ~
Tちゃん・・・(泣) 最初は自分もそうだったよ!
でも、なんとかしてがんばれぇ--!
らっこ |  2010.12.17(Fri) 16:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
