アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

モンハン3rdと温泉とアイルーと♪

かわいいオトモアイルー

皆さん、狩ってますかー♪
記事書いたものの、挿絵を書いてなかったので
Upしてませんでしたーw
ちょっと前に戻った気持ちで読んで頂ければ幸いです。



12月1日のツイートは、朝からモンハンの話題ばかりでしたw
私も朝6時に目が覚めました。
どれだけ楽しみにしてるの私なんて自分でつっこみ入れちゃったりして。

いつもは10時開店の本屋さんが、今日は特別9時から開くから、
早く行こうかなとか思ってましたが・・・。

「いやまて、きっとたくさん並んでるに違いない」

結局一時間遅らせて行きました。
2ndG発売の時はそれはそれは長い行列だったそうなので。


遅らせて行ったのに。


レジの前に行列15人。


ま・まだ並んでるー。(汗)

ここの本屋さんでこんなに並んでるの初めて見ました。

男の人でPSPのアイルーの顔のポーチを持って並んでいる人が
何人かいて、私もその後ろに並びます。

いーなー、あのポーチかわいいなーw

目の前の女の人が

「申し訳ないですが当日販売分はないんです。
本日の販売は予約分だけです」

店員さんに断られててしょんぼりしてました。

モンスターハンターポータブル3rd、
一体初日で何万本売れたんでしょう。

無事受け取って家に帰った私はソフトを開け、
ワクワクとPSPのスイッチを入れました。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


「わー、メディインストール中のアイルーかわいいなー♪」

アップデートなどの前準備を済ませ、いよいよスタートです。

「はー、きれい・・・」

オープニングにしばし見とれます。

やっぱりオープニングはその時に見たい!と思って
先に公式で発表された時も見ないようにしてましたw

さぁ、それではまずはキャラクターの名前です!

おおv今回、名前入力が漢字でも大丈夫なんだ♪


しばし悩む。


15分イロイロためす。


―― いいやそのまんま矢崎鮎美でw
(↑めんどうになった)

やっぱり女の人でー、髪は肩くらいでー、と、
こういったキャラクター作製って、迷うけど楽しいですね。

その他の設定も済ませ、いよいよゲーム開始です!





ぱんぱんぱん☆


手を叩く。

温泉でのアクションがすごく楽しい。
とても楽しい。

もぐっちゃえーw ぶくぶくぶく・・・。

のぼせるぐらい、色んなアクションで遊ぶ私。
これ、他の人と遊んだらきっと楽しんでお風呂入っていられるなぁw
Uさんだったら、きっと楽しく遊んでるだろうなぁ。

クエスト行く時に、酔ってた方が勝てるんです!って
集会所でへべれけになってた人だからw

しっかり堪能したあと服を着替えて外に出て、
きれいな村長さんに挨拶しました。

「よろしくですー♪」

「はいはい、まずは訓練所ねー」

「やっぱりそうきたかーw」

とりあえず部屋に行こうと思ったら
その近くにいたネコバァに気付き、話かけました。

「ハンターちゃんにオトモアイルーを
2匹紹介してあげるよぉ」

わぁ最初っから太っ腹!

一匹は特典の毛並みがオレンジのオトモアイルーのティガにするとして、
もう一匹の自分が選んだ方は一回だけ名前を替えられるとのことです。

むぅ、毛並みは黒か。

黒といえばサルサだけど、やっぱりサルサは2ndGの時の
オトモアイルーだから名前変えた方がいい気がする。
別ネコだし。

白だったらトムとかトロにするんだけどなー。
うーん。うーん、どんな名前にしよう。

「えっと、それじゃあね・・・」

「いい名前付けてやってなぁ」


そのまま30分経過。


「・・・ハンターちゃん、まだかい?(汗)」

「うーんうーん」

さらに10分経過。

「―― どうだい、一度出直してきたら?(汗)」

「そーします・・・」

このままだと今日が進まない。

名前が決まらないまま、とりあえず訓練所に向かいました。

名前変えられる時って毎回時間かかるくせに
結局すごく単純な名前になるんだ。

→ そーなりました。

「ミィですニャ!よろしくニャ♪」性格【主人愛】



▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  22:34  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(43)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

1コメゲット?

その迷いわかりますwww結局最初のヤツ選んじゃうんですよねwwww
眠い人 |  2010.12.10(Fri) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

まさか温泉からスタートとはおもいませんよねw
アイルーの名前は2ndGの時からマックです(V)・∀・(V)
あともう一匹は、実際に飼ってるネコの名前を…w(ジルちゃんですw)

私は訓練所やってないけど
最初のクエストは緩いから大丈夫ですよ!多分!
程々に頑張ってくださいねーヾ`ノ´ ω`)`ノ
佐野亜也音 |  2010.12.10(Fri) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

2コメゲット!!

僕はとりあえず、特別配信のティガと毛並みがアメショーのアイルーを飼い猫のセブンと言う名前に変えましたww
REIKI |  2010.12.10(Fri) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

ついに買いましたか・・・MONSTERHUNTERPORTABLE3nd!
楽しいのは分かりますけど、2ndGよりクエストの難易度が高いですから頭に入れて置いた方が良いですよ。
そして、一週間あればジンオウガは倒せますよ。
あっ!!言い忘れてました。
ちょっと矢崎さん!メディアインストールがメディインストールになってますよ?
ガンチャリオレウス |  2010.12.10(Fri) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

一桁ゲット!

こんばんは~
3rdでオトモの名前が変えられるとなると悩みますよねww
私もだいぶ悩みましたww
「トウマ」という名前のオトモを見つけた時、あるラノベのキャラを思い出し、「上条当麻」に命名ww
友人のK君、N君にそのことを話したら、同じラノベのキャラで「サテン」を雇えと言われましたww
そして、今は上条当麻とサテンを連れていますww

特別配信のオトモ「ナルガ」は最初はかなり強いんですが、途中で後から雇ったオトモのほうが強くなっちゃうんですよね…
結果的にニャンタークエスト要員にww


発売してからすでに1週間以上経ちます。
早くジンオウガを倒さなくては…
では、お互いに頑張りましょう!
記事うpお疲れ様でした!
アリカン |  2010.12.10(Fri) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

今作の温泉はかなり楽しいですよね。アイルーキッチンが無くなってガッカリしましたが温泉には全く別の魅力がありますね!しかしのっけからサービスシーンとは、やるなカプコン(笑)
634 |  2010.12.10(Fri) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

温泉でのアクションが細かいですねー
アイルーもハンターの動きにリアクションしたり・・・
ドリンクは温泉からあがった後に飲む派です。
Piedone |  2010.12.10(Fri) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

かんたさま
冒険中の狩人 |  2010.12.11(Sat) 08:18 |  URL |  【コメント編集】

温泉もいいですけど・・・
ドリンクも助かりますよ
おかげでジンオウガ倒せたしww

転職しました
ガンランス使い |  2010.12.11(Sat) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

温泉ってとっても役に立ちますよね~

火耐性あげてリオレウス挑んだりしてww

温泉でお酒を10杯以上飲んだら酔っちゃいましたぁ~ww
ちなみにオトモの名前は
【渡辺洋一】w
【(渡辺洋二)】ですww
戦場カメラマンのように強くなれよ~という願いでw
生肉希少種 |  2010.12.11(Sat) 11:40 |  URL |  【コメント編集】

MHP3rd200万本突破しましたねー。
武器のモーションが豊富になって、
武器に対する愛がました気がします。
連れてる二匹のオトモはなつき度5に達し、ぶん取り強化してるので、バンバンアイテムゲットし放題です。
それでは、これからMHP3rdがんばりましょう。
Taishizi |  2010.12.11(Sat) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして 初コメントです。
予約せず1週間待って
昨日3rd買えました
私はキャラ作り及び
オトモの名付けで1時間強漢字で付けられるのが
うれしい
オトモの名前ですが私は
「鬼刃討」(おにはうち
「福扇団」(ふくはうち
思い切り当て字(笑
後者に関しては団扇を
反転させて「はうち」と
読ませる強引さ。
参考になったら嬉しい
長文失礼しました(汗
GO-tun |  2010.12.11(Sat) 14:03 |  URL |  【コメント編集】

3rd・・・いいですね~
僕もやりたいけどpspの故障でできないんです(泣)
これからの3rd記事楽しみにしてます!!
zzz |  2010.12.11(Sat) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

★きょうチケは、発

きょうチケは、発売された。
BlogPetのチケ |  2010.12.11(Sat) 16:10 |  URL |  【コメント編集】

2ヶ月前に予約して買いましたよ(笑)

オトモですか…。
私は「愛猫(あみ)」と
「猫愛(みあ)」にしましたよ(笑)

頑張って下さいね!!
...orz |  2010.12.11(Sat) 17:00 |  URL |  【コメント編集】


3rdはおもしろいですね~

もう最近は友達とモンハンの話しかしてないと思います。
ま、話はするけどなかなか遊べなくてHRが上がらないんですけど・・・

ちなみにオトモアイルーの名前は
レウスとピコマリです。

これからも頑張ってください。
garagu |  2010.12.11(Sat) 20:08 |  URL |  【コメント編集】

オトモの名前は
神と仏にしました。
神と仏をも従えるハンターになるように
自分の名前も「辿使」です。
辿使 |  2010.12.11(Sat) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

★村長クエストクリア

オトモアイルーの名前はティガとスマッシュにしました
つまり、一切変えてませんwww
3時間くらい前に村長クエストの最終緊急クエスト
'大砂漠の宴!!'のジエン・モーランを討伐しました
ちなみに、レア素材の大地の龍玉がでました
クエストの終わったあとにギルドカードを見ると
【ティガの活躍・・・大砲撃ちまくりの大暴れ!】
と書いていましたwww
ボム(ハンター名、クラスター) |  2010.12.11(Sat) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんはw

お久しぶりです。
私は3rd購入しておりませんが、結構簡単になったようですねw
かなり面白いだとか。

後、アオアシラが弱すぎ、ランゴスタのが強いってレビューをよく見ますがw
Alicia |  2010.12.11(Sat) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

どーも風翔龍です。僕のオトモの名前は、レウスとジャックです。僕の装備はユクモノシリーズ天で太刀を使っています。今ナルガSシリーズを作ろうとしています。ちなみにHR5です。それでは次も楽しみにしています。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.12.11(Sat) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

アイルーの名前決めるのって結構時間かかりますよね~
一応毛並みが同じだったため
1匹目は「ミッシェル」にしますた^^

自分の名前は
未だでどおりの名前でやりましたが
友達とやる時用に
「神威」という名のも作っちゃいました^^

アオアシラは。。。。初期武器でもあっさりいけましたし
そのほかのモンスター(ジンオウガを除く)は
初期武器でもいけましたww
Ivanhoe |  2010.12.11(Sat) 23:12 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんまさか碧南!?
シグルド |  2010.12.12(Sun) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして

ちょくちょく見に来るんですが初コメな者です
15人ですか
僕は学校終わって夕方すぐ近くのヨドバシカメラにいきましたが
……再入荷されてましたね(笑)

何はともあれ頑張ってください
応援してますね~
Dark |  2010.12.12(Sun) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

どーも昨日ようやくジンオウガ倒せたソロの鬼でーす。

やっぱり3rdは面白い!
温泉のアクション楽しいしドリンクとても助かります!
小ネタですが、温泉の、ガーグァの人形を浮かべるアクションを繰り返しているとたまにクルペッコの人形に変わることがありますよ~。
知ってたらすいませんm(_ _)m

それではがんばってくださ~い。
矢崎さんの記事に楽しみにしてま~す!
ソロの鬼 |  2010.12.12(Sun) 16:19 |  URL |  【コメント編集】

アイルーの名前は2Gから使っているミーシャさんと、ナルガさんにしました。
オトモって、とっても可愛いですよね~。
オトモの行動を見てるだけでゴハン3杯食べられちゃうのは自分だけではないと思います。

矢崎さんはユニクロのモンハンTシャツ買ったでしょうか?
自分はジンオウガのを買いました。
ユニクロシリーズの防具を作るつもりです。
ガンランサー3?? |  2010.12.12(Sun) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

★初コメです

はじめましていつも楽しく読ませて貰ってます♪
3rdの猫可愛いですよね~

これかも頑張ってください
応援してます!
ヤンシー |  2010.12.12(Sun) 20:57 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.12(Sun) 21:46 |   |  【コメント編集】

久しぶりです。 更新楽しみに待ってました! 私は3rd買っていません。 買うつもりではいるのですが。 黒ティガの映像を見ると、買うのを躊躇する自分がいます(笑) でも、温泉に入りたい自分もいます。…さて。どうしましょう…。 ではノシ
リコ |  2010.12.12(Sun) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しく見ています^-^
失礼かもしれませんが僕も矢崎 さんみたいに憧れて
ブログ作ってしまいました良かったら来てください^_^;



http://monhanburogu.blog11.fc2.com/
コイル |  2010.12.12(Sun) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

入手できたんですかww
周りから遅れる事5日でユクモ村に到着した真さんでございw
最初のオトモの名前が深海柄なだけに「渓仙」と結構厨二な名前ですが?w
今の最高の相棒ですよww

そういえば、パンプキンネコ装備が可愛かったんでやってみましたかねぇ?w
それではw
真さん@ユクモ村出張 |  2010.12.12(Sun) 23:10 |  URL |  【コメント編集】

ついに買いましたか。やっと私は上位にいけました! ちなみに私はオトモ配信が「レウス」立ったので即決で「レイア」にしました。矢崎さんも頑張って下さい。
カメ |  2010.12.12(Sun) 23:40 |  URL |  【コメント編集】

自分もなかなか名前決められないんですよ~。漢字の名前かっこいんですけど、結局全部カタカナで好きなキャラの名前です。 やっと上位にいけたんですけど、不安定クエストってイビルジョーばかり出てきました。でも、達成できれば報酬かなりいいです。
まりあん |  2010.12.13(Mon) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

やっぱり思い入れのあるゲームほど名前とか.キャラメイクに時間かかりますw

それで「あーw時間無い;」なんてことも…では2 ノシ

いたずら好きのメラルー |  2010.12.13(Mon) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

記事の投稿お疲れ様です。
僕は今周りのみんなの進め具合においてけぼりをくらっていますねw
みんな進めるのはやすぎwまぁ、それだけモンハンが楽しいってことですよね!
矢崎さんも楽しいハンターライフを満喫してくださいw
トランザム |  2010.12.14(Tue) 22:48 |  URL |  【コメント編集】

3rd買いましたよー!(2週間前_ _;)
LAU〇ONで予約しといてよかったー。
どっちかというと、2ndGよりも、triのほうが似てますねー
俺の場合、名前とかは、ほぼ一瞬で決まったのですが、
温泉から出るのに15分くらいかかっちゃいました。_ _;)
よし、今日もがんばろう!
charaken409 |  2010.12.17(Fri) 13:23 |  URL |  【コメント編集】

温泉いいですよねー
キャラの名前は発売前から決めてたのでパパっと決めました^^
アイルーは音楽関係(ソプラノなど)の名前にしました☆
進み具合は明らかに周りより遅れてます・・・・・・
お互い楽しんでいきましょう!
聖天 |  2010.12.17(Fri) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

ジンオウガ討伐できた!
攻撃避けまくってチクチク攻撃してたら(30分)できた。
オトモ{雷牙}と{漆黒}にスキル鬼人笛(雷牙)、硬化笛(漆黒)、
状態異常{睡眠}(どっちも)、つけた。
がんばってください!応援してます!
HR1のハンター |  2010.12.18(Sat) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

名前ですか―、あれは結構悩みますよねー(1時間考えた)
まぁ、結局禿鷹ですがww
猫の名前ですか―1匹目は『丹羽 真』2匹目『藤和 エリオ』
まぁ、名前の由来は、『電波女と青春男』からとりましたがww
今じゃもう、上位の火山でピッケル振り回してますww
禿鷹 |  2010.12.18(Sat) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.19(Sun) 19:32 |   |  【コメント編集】

こんにちはー!
アマツマガツチ強かったーハチミツ足りねぇよ!って感じでした
 しかし、、、すこし席を立っている間にイビルとアマツの宝玉が狩友に売られてました、立ち直れねぇ、、、
うぅぅ…
さて、今回はこやし玉が割と必要ですね。ウルクススおっぱらうのにwww
ガルルガ大好き |  2010.12.19(Sun) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

ども、レイ[RAY]です。ちなみにどうでもいい思いますけど旧名ヤマツです。^^;   この名前の由来は僕が北斗の拳が好きなので、その中のキャラの名前から頂きました。[RAY]はただの飾りです。2文字じゃ寂しいので・・・     あっ、僕のオトモはティガがいたのでもう片方はレックスにしました~!あと、 オトモスカウトで漆黒頼んで ナルガとクルガって名前にしました!               では!ノシ
レイ[RAY] |  2010.12.21(Tue) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー^^
私も頑張って狩って村長クエストも最後です^^/

今回もクオリティーの高い映像の数々…
矢崎さんもこれから頑張って下さい≧∀≦/

次を期待しています^^/ノシ
☆麻倉 葉☆ |  2010.12.22(Wed) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

★★

初めましてこんばんは月光です自分自信ウルクススは好きなので年賀状に使いたいと思います。(兎だから)
月光 |  2010.12.27(Mon) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
