アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

黄金魚を釣り上げろ!

サボるニャ!

「こらサボるニャ!」
「そっちこそサボってるじゃニャいかー!」

オトモ同士の注意術を覚えさせたら、まるで背後でケンカしてるよう。
しょちゅうポカポカやっている。

「コラコラ仲良くしなさい」

「ニャー!」

ボカッ!

「いったぁ!」

ついでに私も巻き添えを喰って殴られて。

今殴ったのはどっちだー!



そしらぬ顔で採取に飛んでいくティガ(毛並み赤)と
トム(毛並み白)の2匹。

ぐぬぬ。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!



私達は今、黄金魚を8匹釣り上げるために水没林に来ています。

黄金魚って釣るの大変なのに 8匹も だって。

そういえばトライをかじったくせに水没林のどこで魚が釣れるか
知らなかったなー。

まぁでも支給品BOXに4個も黄金魚専用のエサの
黄金ダンゴあったし、あと4匹ぐらいなら
持ってきた釣りミミズでなんとかなるよね♪

そんな訳で釣れる場所を探しつつ、気楽に採取を楽しんでいた
私達なのでした。

採取は楽しいなー♪



あそこは水がいっぱいあるから釣れるかも、
と向かったのはエリア8。

一歩入って思わず息を飲みました。

「―― すごい・・・きれい」

水没林 エリア8

久しぶりに見たせいかトライで見た時よりもっとキラキラと
輝いて見えます。まぶしいぐらい。

行った事はないけど蒼の洞窟みたいー♪

モンスターを倒しつつ、釣りポイントをみんなで探しますが
ここにはないようでした。残念。





「うーん、ないなぁ」

ざっと一通り巡りましたが、釣りが出来るところを
見つけられません。
制限時間50分のうち残り時間が20分を切りました。

「とりあえず荷物が一杯だし、いったんキャンプに戻って
家に届けてもらおうか」

「ニャー、トムもちょっとくたびれたから一休みしたいニャ」

「トムはサボってばっかりニャ」

「ティガもニャ!すぐ殴るニャひどいニャひどいニャ」

「―― 分かったニャ。
じゃあ一緒にサボるか!」

「それは名案ニャ」

二匹でゴロンと横になる。

「お願いマジメに働いて・・・」



今回キャンプにはク○ネコヤマトの宅配便のような
宅配サービスをするアイルーがいるのです!
(クエスト中一回だけ)
すばらしい! 3rdバンザイ!

キャンプに着いて、さっそく「よろしくー♪」と
どっさりとアイテムを宅配アイルーに渡してベッドで一休み。

「?」

さぁ、もう一回向かおうとして。

「どうしたニャ?」

「―― あった。釣りポイント(汗)」

「へ?」

ま・・・まさかキャンプ地の端にあるとは!

キャンプの横の水の中をすいすいと泳いでる
魚を眺めてしばし悩む。

「・・・・・・でもここにはきっと黄金魚いないよねぇ」

「ウン、そう思うニャ」

「こんなに釣るの簡単な場所なら
ワザワザ依頼しないんじゃないかニャ?」

「―― そうだよね。よし、また探しに行こう!」

残り時間は15分。
そーろそろあせらないとヤバいかな(汗)


水没林というだけあって、水場だらけなので
いったいどこで魚が釣れるやら(汗)

残り10分になってようやくエリア4で釣りポイントを見つけました。

「あ!いた!黄金魚!!」

さっそく黄金ダンゴをたらすと、さぁっと他の魚がいなくなり
黄金魚だけがワラワラと出てきました。

うわぁ、すごいな黄金ダンゴ!

あのほかの魚の逃げっぷり!

きっとラフレシア並の強烈な匂いでも
するんじゃないでしょうか。ぷーん。

「よーし、釣るぞー♪」

腕まくりをしてがんばります。

4個の黄金ダンゴで2匹は何とか釣れましたが、
一回はエサを取られ、もう一回はサイみたいなモンスターに
邪魔されて(まだ名前知らない)
気が付いたらなくなってました。がーん。

せっかくの黄金ダンゴなのに・・・。

必要な8匹中のたった2匹しか
取れなかった・・・。


あと6匹を釣りミミズで何とか釣らないと!

【 残り時間5分です 】


(滝汗)

黄金魚が出てくるまでエリアチェンジを繰り返します。

あせってる時に特になかなか出てこない黄金魚。

6往復目でやっと一匹出てきました。

でもほかの魚ばっかり釣れてなかなか黄金魚が釣れてくれません。


あああ、採取で時間取りすぎたぁぁぁ


今さら後悔してもあとのまつり。

4匹目を釣ったところで

【 時間切れです 】


がっくりとヒザを落とし草を掴んでうなだれる。

しくしくしく。

ちょっと気楽に構えすぎました。猛反省。

気を取り直して再挑戦したいと思います。

8匹って・・・多い・・・よね・・・。

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:08  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

採取に時間とられるのって鮎ちゃんらしいw
sai |  2010.12.23(Thu) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

もしかして2?
KENTO |  2010.12.23(Thu) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

起きてる?
ケネス |  2010.12.23(Thu) 02:56 |  URL |  【コメント編集】

は大事ですよね ハンターとして狩人として!
怠ってはならないよね!
でも依頼すっぽかしちゃーねぇ依頼主さんがかわいそうw

ダンゴに釣られてやってくる魚の反応がやばいですよね今回w
なんか餌に群がるハトのようにそりゃもう・・・w

大漁ダンゴってあるけれどあれじゃ黄金魚食いつかないのよね・・・いっぺんにたくさんの黄金魚釣ってみたい・・・w
こう えい! トテトテン♪

そうそう狩人というので思い出したのですが

新スキル 狩人っていう複合スキルがあるようですね

たしか 肉焼き名人 釣り名人 採取の複合だったかな?
(うろ覚え)

[太字]ティガ
くんは特別配信オトモでしたよね
特別配信されたオトモには他のオトモとちがった能力があるらしいです(本棚のオトモアイルー項目より)

どう違うンでしょうね?もしわかったら教えてくれるとうれしいですw

長々と書いてしまったのでここらへんで!
ハンティング!
鉄パイプ |  2010.12.23(Thu) 03:26 |  URL |  【コメント編集】

オトモのけんかー
注意術かわいすぎてもう!!!!
ぺろ |  2010.12.23(Thu) 03:36 |  URL |  【コメント編集】

ティガかわいすぎるwww

たしかドリンククエストで黄金魚を
15匹釣るクエストが・・・
銀狼 |  2010.12.23(Thu) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

そーいえば今回はオトモアイルーの爆弾って
モンスターに当たるだけで爆発するから
巻き込まれることが少なくなりましたねー。


garagu |  2010.12.23(Thu) 09:05 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.23(Thu) 09:37 |   |  【コメント編集】

★お疲れ様です

黄金魚のドリンククエストには私も泣かされました^^; まずMH3と釣りポイントの場所が変わっていたので矢崎さん同様走り回り... 最終的に残り時間1分きったあたりでクリアしました;w まぁ、釣りミミズが支給品にあると思って何も持って行かなかった私がいけないんですが。そしてよそ見しすぎて黄金ダンゴで1匹しか釣れず、残りを釣りルアーで... 矢崎さんも頑張ってください、あのクエストをソロクリアするのに必要なのは根性だけです!
釣りカエル用の蛙 |  2010.12.23(Thu) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

何回も黄金ダンゴを入れたり出したりしていると、たまに黄金魚が残っていることがあるんですよ~
REIKI |  2010.12.23(Thu) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

ちょwオトモwww僕のと一緒wwww

やはりここは黄金ダンゴを8つ持っていくのが無難(ry
眠い人 |  2010.12.23(Thu) 11:23 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです

久々に書き込みさせてもらいます!
黄金魚に苦戦中ですか~。
とりあえず、ハンター装備をお勧めします!
作成が簡単なうえに、スキルのおかげで凄く便利です。
これで釣りをすれば、一回目で確実に食いついてくれます。
あと、黄金ダンゴの材料は旅の商人の所で売ってます。
後々、資金稼ぎに利用するためにもある程度買い込んでおくと便利ですよ。
稼ぐ時は凍土のベースキャンプで釣れば、調合分含めて約8000のお金とユクモポイントを一回で手に入るれ事ができます。
一度試して見て下さい。

それでは、次回の更新を楽しみにしてます。
イグニ |  2010.12.23(Thu) 12:42 |  URL |  【コメント編集】

ティガ一緒にさぼろうってどれだけやる気ないんだww
最初は釣りポイント探すの苦労しますよね~
あと四個の黄金ダンゴが
四個の黄金ダンドになってませんか?
間違っていたらすいません。
では引き続き(?)釣り頑張って下さいw
冒険中の狩人 |  2010.12.23(Thu) 15:06 |  URL |  【コメント編集】

3rdって確か釣りエサもってこなくても釣れるんじゃなかったっけ?
ちょっと不確かですが、何も装備しないで釣りポイントにいってみてください、頭上に釣りマークと∞マークが出ると思います。
これで一応エサの心配はなくなると思いますよw
無限釣りエサは○ボタンです
dhin |  2010.12.23(Thu) 16:12 |  URL |  【コメント編集】

黄金ダンゴを調合して持っていったほうがよいかと・・・・・

後ろでオトモがドつきあってたり、二匹並んで寝てるところを吹っ飛ばされたりしてると萌えますよねwww
暇人 |  2010.12.23(Thu) 16:30 |  URL |  【コメント編集】

釣りは他の採取に比べ、
時間がかかりますし、欲しい魚が手に入りづらい
のが大変ですよね。
2ndGでは農場でさえ釣らないとならなかったですし。
3rdで楽になって嬉しいですよ。
現在、HR2なんですが友人は皆、上位です。
自分はずいぶんのんびり
やってるんのでしょうか。矢崎さんは現在HR
いかほどでしょうか
GO-tun |  2010.12.23(Thu) 17:35 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.23(Thu) 17:42 |   |  【コメント編集】

気づいてらっしゃるかもしれませんが、黄金ダンゴを使えば「黄金魚がいなくても」黄金魚が寄ってきて釣れます。
冒険中の狩人 |  2010.12.23(Thu) 18:45 |  URL |  【コメント編集】

黄金魚釣り僕も嫌いなんですよだからまだ一つも黄金魚釣りクリアしてないんです。そういえば今の武器防具は何ですか。ちなみに僕はナルガSシリーズで飛竜刀[双紅蓮]などです。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.12.23(Thu) 19:13 |  URL |  【コメント編集】

黄金魚釣りほんと大変ですよねー。
黄金ダンゴ使い切って8匹つりきれたとおもったら実は5匹以下っていう・・。悲しい!
しかし、3rdのオトモアイルーは癒しが炸裂ですよね!
Taishizi |  2010.12.23(Thu) 20:47 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。いつも楽しみに読んでます。
MHP3、楽しいですよね。
今回、釣り名人が無くなったかわりに、“ハンター生活”スキルに釣り名人と同じスキルが含まれてます。更に肉焼き名人、地図不要がセットになったお得スキルで、特に釣りクエでは有効なので、ハンター装備で、黄金ダンゴ満載で行くことをお勧めします。

Nezumi |  2010.12.23(Thu) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

初めまして~
毎回可愛いイラストを楽しみにしています。

黄金魚釣りは、前作でも大変でしたよね~
楽に釣る方法としては、黄金ダンゴで他の魚を追い払って、すぐに引き上げます。
すると、魚の種類がリセットされるので、黄金魚が出るまで繰り返して、ルアーやミミズで釣るといいですよ。

黄金ダンゴに、エリアチェンジの効果があるということですね。
あとは、他の方のコメントにもあるようにハンター装備がお奨めです。
ラミナス |  2010.12.23(Thu) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

こんばんはーソロの鬼でーす。
3rd発売してはや3週間・・・・
自分はキークエだけでなくほかのクエもすべてクリアしないと緊急クエに行かないので・・・・てやってたら友達みんな上位のHR5やら6やらになって・・・・おいてけぼり(涙
みんなもっとゆっくり楽しもうよ~
なんて思ってました。

2匹のオトモかわいいっすよね~
注意術まだ覚えさせてないのでこんど習得させてみよっかな~。

黄金魚クエには黄金ダンゴと調合分をMAXまでもっていくと楽ですよー。
ユクモポイント稼ぎにもなるし。
ちなみにサイのようなモンスターはズワロボスですよ。

では頑張ってくださーいww
ソロの鬼 |  2010.12.24(Fri) 04:20 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

いつも可愛いアイルーイラストやかっちょええモンスターイラストを見てなごんでおります。
かなり以前からブックマークして拝見しておりましたが、
自分のブログのアクセスリファラーを見たらなぜかここからの訪問者が多いので(URLたどってみて)ビックリしましたー
右のカラムの中に最新記事の配信が…
なんか恐縮してコメント初めて書かさせていただいております。

お忙しいでしょうが、いつも楽しみにしておりますので、更新頑張ってくださいー。是非またコメント欄にお邪魔させていただきたいと思います。
なつき |  2010.12.24(Fri) 05:33 |  URL |  【コメント編集】

黄金魚釣り僕も嫌いです。
及び苦手です。

オトモの注意術は僕は覚えさせない派です。
のびのびと狩りやるほうが好きなんで・・・・・
といっても大型モンスター狩るとき横でのんびり寝てられるとちょっとイラっと来る時もありますけどね・・・
聖天 |  2010.12.24(Fri) 09:34 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。NAGOです

黄金魚クエストはモンハンの鬼門ですよねf^_^;)今回は黄金ダンゴが強化(?)されたのでまだ何とかなりますが、f^_^;)2ndGではホントウに辛かった。

ネコ…注意術つけると採取中に殴られまくるんですよねf^_^;)「お互いの注意」とかこつけて主人への恨みを晴らしているのではと思うほどです。

3rd頑張ってください!新モンスターのイラスト待ってます(^◇^)
NAGO |  2010.12.24(Fri) 09:35 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。
2年前、MHの壁画を探していたところ、このブログを見つけました。記事を読み始めたのは大体1年前くらいでしたかな…?
ついこの間まで、PCの背景はここの画像にしていました。

水没林のあのエリア、メッチャ綺麗ですよね!
初めてこのエリアに来たとき、思わずウットリしてしまいましたw
画質がイマイチなPSPでこんな景色見られるなんて、思っていなかったですよ(ノ▽〃)
あとその他諸々グラフィックが向上してて、買って良かったと思う日々です。
らいが! |  2010.12.24(Fri) 14:35 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりの投稿になるのかな?

黄金魚釣るのって面倒ですよね~
行ったり来たり釣ったり等の繰り返しで
本当に嫌ですね~

水没林のあのエリアにはウットリする様な
魅力がありますからね~
でも、水没林もいいですが
火山の9もあの火山の噴火が結構綺麗ですよ
一度見に行ってみてください
Ivanhoe |  2010.12.24(Fri) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.24(Fri) 23:14 |   |  【コメント編集】

こんばんわ
自分は今HR5なんですが、キークエが面倒です。
緊クエのナルガクルガ、ハプルボッカ2体、ベリオロス亜種
リオレウス、ギギネブラ亜種、ウラガンキン亜種、ナルガクルガ亜種です。
さらに、各亜種を出すのに通常種も行かなければいけないし、
その後の緊クエがジンオウガ2頭です。
HR6になると、さらに多いとか。モンハン歴1年以下の自分ではきつい。
やる気をなくしたら、すみません。
ところでアイルーですが、なつき度5になるとあまりサボらなくなります。
それと、特別配信のティガがSで、通信した時
ドボルベルクを目眩にして目眩が直ったと思いきや友達が弓で麻痺にし、
さらに麻痺が直るとティガがシビレ罠をおきました。
恐るべし。長文すみません。
ボム |  2010.12.24(Fri) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
