黄金魚を釣り上げろ!

2010/12/23

サボるニャ!

「こらサボるニャ!」
「そっちこそサボってるじゃニャいかー!」

オトモ同士の注意術を覚えさせたら、まるで背後でケンカしてるよう。
しょちゅうポカポカやっている。

「コラコラ仲良くしなさい」

「ニャー!」

ボカッ!

「いったぁ!」

ついでに私も巻き添えを喰って殴られて。

今殴ったのはどっちだー!



そしらぬ顔で採取に飛んでいくティガ(毛並み赤)と
トム(毛並み白)の2匹。

ぐぬぬ。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

採取に時間とられるのって鮎ちゃんらしいw

もしかして2?

起きてる?

は大事ですよね ハンターとして狩人として!
怠ってはならないよね!
でも依頼すっぽかしちゃーねぇ依頼主さんがかわいそうw

ダンゴに釣られてやってくる魚の反応がやばいですよね今回w
なんか餌に群がるハトのようにそりゃもう・・・w

大漁ダンゴってあるけれどあれじゃ黄金魚食いつかないのよね・・・いっぺんにたくさんの黄金魚釣ってみたい・・・w
こう えい! トテトテン♪

そうそう狩人というので思い出したのですが

新スキル 狩人っていう複合スキルがあるようですね

たしか 肉焼き名人 釣り名人 採取の複合だったかな?
(うろ覚え)

[太字]ティガ
くんは特別配信オトモでしたよね
特別配信されたオトモには他のオトモとちがった能力があるらしいです(本棚のオトモアイルー項目より)

どう違うンでしょうね?もしわかったら教えてくれるとうれしいですw

長々と書いてしまったのでここらへんで!
ハンティング!

オトモのけんかー
注意術かわいすぎてもう!!!!

ティガかわいすぎるwww

たしかドリンククエストで黄金魚を
15匹釣るクエストが・・・

そーいえば今回はオトモアイルーの爆弾って
モンスターに当たるだけで爆発するから
巻き込まれることが少なくなりましたねー。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です

黄金魚のドリンククエストには私も泣かされました^^; まずMH3と釣りポイントの場所が変わっていたので矢崎さん同様走り回り... 最終的に残り時間1分きったあたりでクリアしました;w まぁ、釣りミミズが支給品にあると思って何も持って行かなかった私がいけないんですが。そしてよそ見しすぎて黄金ダンゴで1匹しか釣れず、残りを釣りルアーで... 矢崎さんも頑張ってください、あのクエストをソロクリアするのに必要なのは根性だけです!

何回も黄金ダンゴを入れたり出したりしていると、たまに黄金魚が残っていることがあるんですよ~

ちょwオトモwww僕のと一緒wwww

やはりここは黄金ダンゴを8つ持っていくのが無難(ry

お久しぶりです

久々に書き込みさせてもらいます!
黄金魚に苦戦中ですか~。
とりあえず、ハンター装備をお勧めします!
作成が簡単なうえに、スキルのおかげで凄く便利です。
これで釣りをすれば、一回目で確実に食いついてくれます。
あと、黄金ダンゴの材料は旅の商人の所で売ってます。
後々、資金稼ぎに利用するためにもある程度買い込んでおくと便利ですよ。
稼ぐ時は凍土のベースキャンプで釣れば、調合分含めて約8000のお金とユクモポイントを一回で手に入るれ事ができます。
一度試して見て下さい。

それでは、次回の更新を楽しみにしてます。

ティガ一緒にさぼろうってどれだけやる気ないんだww
最初は釣りポイント探すの苦労しますよね~
あと四個の黄金ダンゴが
四個の黄金ダンドになってませんか?
間違っていたらすいません。
では引き続き(?)釣り頑張って下さいw

3rdって確か釣りエサもってこなくても釣れるんじゃなかったっけ?
ちょっと不確かですが、何も装備しないで釣りポイントにいってみてください、頭上に釣りマークと∞マークが出ると思います。
これで一応エサの心配はなくなると思いますよw
無限釣りエサは○ボタンです

黄金ダンゴを調合して持っていったほうがよいかと・・・・・

後ろでオトモがドつきあってたり、二匹並んで寝てるところを吹っ飛ばされたりしてると萌えますよねwww

釣りは他の採取に比べ、
時間がかかりますし、欲しい魚が手に入りづらい
のが大変ですよね。
2ndGでは農場でさえ釣らないとならなかったですし。
3rdで楽になって嬉しいですよ。
現在、HR2なんですが友人は皆、上位です。
自分はずいぶんのんびり
やってるんのでしょうか。矢崎さんは現在HR
いかほどでしょうか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気づいてらっしゃるかもしれませんが、黄金ダンゴを使えば「黄金魚がいなくても」黄金魚が寄ってきて釣れます。

黄金魚釣り僕も嫌いなんですよだからまだ一つも黄金魚釣りクリアしてないんです。そういえば今の武器防具は何ですか。ちなみに僕はナルガSシリーズで飛竜刀[双紅蓮]などです。

黄金魚釣りほんと大変ですよねー。
黄金ダンゴ使い切って8匹つりきれたとおもったら実は5匹以下っていう・・。悲しい!
しかし、3rdのオトモアイルーは癒しが炸裂ですよね!

初めまして。いつも楽しみに読んでます。
MHP3、楽しいですよね。
今回、釣り名人が無くなったかわりに、“ハンター生活”スキルに釣り名人と同じスキルが含まれてます。更に肉焼き名人、地図不要がセットになったお得スキルで、特に釣りクエでは有効なので、ハンター装備で、黄金ダンゴ満載で行くことをお勧めします。

初めまして~
毎回可愛いイラストを楽しみにしています。

黄金魚釣りは、前作でも大変でしたよね~
楽に釣る方法としては、黄金ダンゴで他の魚を追い払って、すぐに引き上げます。
すると、魚の種類がリセットされるので、黄金魚が出るまで繰り返して、ルアーやミミズで釣るといいですよ。

黄金ダンゴに、エリアチェンジの効果があるということですね。
あとは、他の方のコメントにもあるようにハンター装備がお奨めです。

こんばんはーソロの鬼でーす。
3rd発売してはや3週間・・・・
自分はキークエだけでなくほかのクエもすべてクリアしないと緊急クエに行かないので・・・・てやってたら友達みんな上位のHR5やら6やらになって・・・・おいてけぼり(涙
みんなもっとゆっくり楽しもうよ~
なんて思ってました。

2匹のオトモかわいいっすよね~
注意術まだ覚えさせてないのでこんど習得させてみよっかな~。

黄金魚クエには黄金ダンゴと調合分をMAXまでもっていくと楽ですよー。
ユクモポイント稼ぎにもなるし。
ちなみにサイのようなモンスターはズワロボスですよ。

では頑張ってくださーいww

はじめまして

いつも可愛いアイルーイラストやかっちょええモンスターイラストを見てなごんでおります。
かなり以前からブックマークして拝見しておりましたが、
自分のブログのアクセスリファラーを見たらなぜかここからの訪問者が多いので(URLたどってみて)ビックリしましたー
右のカラムの中に最新記事の配信が…
なんか恐縮してコメント初めて書かさせていただいております。

お忙しいでしょうが、いつも楽しみにしておりますので、更新頑張ってくださいー。是非またコメント欄にお邪魔させていただきたいと思います。

黄金魚釣り僕も嫌いです。
及び苦手です。

オトモの注意術は僕は覚えさせない派です。
のびのびと狩りやるほうが好きなんで・・・・・
といっても大型モンスター狩るとき横でのんびり寝てられるとちょっとイラっと来る時もありますけどね・・・

お久しぶりです。NAGOです

黄金魚クエストはモンハンの鬼門ですよねf^_^;)今回は黄金ダンゴが強化(?)されたのでまだ何とかなりますが、f^_^;)2ndGではホントウに辛かった。

ネコ…注意術つけると採取中に殴られまくるんですよねf^_^;)「お互いの注意」とかこつけて主人への恨みを晴らしているのではと思うほどです。

3rd頑張ってください!新モンスターのイラスト待ってます(^◇^)

初コメです。
2年前、MHの壁画を探していたところ、このブログを見つけました。記事を読み始めたのは大体1年前くらいでしたかな…?
ついこの間まで、PCの背景はここの画像にしていました。

水没林のあのエリア、メッチャ綺麗ですよね!
初めてこのエリアに来たとき、思わずウットリしてしまいましたw
画質がイマイチなPSPでこんな景色見られるなんて、思っていなかったですよ(ノ▽〃)
あとその他諸々グラフィックが向上してて、買って良かったと思う日々です。

久しぶりの投稿になるのかな?

黄金魚釣るのって面倒ですよね~
行ったり来たり釣ったり等の繰り返しで
本当に嫌ですね~

水没林のあのエリアにはウットリする様な
魅力がありますからね~
でも、水没林もいいですが
火山の9もあの火山の噴火が結構綺麗ですよ
一度見に行ってみてください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ
自分は今HR5なんですが、キークエが面倒です。
緊クエのナルガクルガ、ハプルボッカ2体、ベリオロス亜種
リオレウス、ギギネブラ亜種、ウラガンキン亜種、ナルガクルガ亜種です。
さらに、各亜種を出すのに通常種も行かなければいけないし、
その後の緊クエがジンオウガ2頭です。
HR6になると、さらに多いとか。モンハン歴1年以下の自分ではきつい。
やる気をなくしたら、すみません。
ところでアイルーですが、なつき度5になるとあまりサボらなくなります。
それと、特別配信のティガがSで、通信した時
ドボルベルクを目眩にして目眩が直ったと思いきや友達が弓で麻痺にし、
さらに麻痺が直るとティガがシビレ罠をおきました。
恐るべし。長文すみません。
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite