アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

黄金魚を釣り上げろ!その2

ズワロ装備


「今度は採取をあとまわしにして、まずは黄金魚を釣ろう!」

前回の反省を活かし、黄金魚の釣れるエリア4に
( 途中の採取をなるべくガマンして ) 向かいます。

それにしても

「―― むぅ。
二匹ともに「オトモ同士の注意術」のスキルを
付けたのは間違いだったか・・・・・・」

お互いのサボりを注意してるのか、
それとも それにかこつけて
私を攻撃してるんじゃないか。


そう疑いたくなるぐらい今回もトムとティガが
私をハンマーやら刀で相変わらずバシバシ叩いてきます。
ひどいっ。

おかげでしゃがんで連続で採取しようとしても、
後頭部や顔面を殴られて何度も中断されてしまいます。

いやいや、今回は急がなきゃいけないのに採取しようと
してる私を叱咤してくれてるに違いない。 

しかしきっと頭はタンコブだらけになってる・・・。

愛が痛い。

ちなみに私の装備ですが、初期のユクモ装備で、
武器はウォーハンマー改をブンブン振り回してます。

2(ドス)とか2ndとか遊んで分かったのは、
序盤は私はハンマーがやりやすいみたい。

素材が集まってガンランスの 『 討伐隊正式銃槍 』 が
作れるようになったらガンランスに変更しようっと♪

私はこのガンランスがカッコイイのでとても好きですよ。

あと、私の愛猫の2匹のアイルーの装備は、
白猫トムがマフモフ装備で、赤猫ティガはズワロ装備です。
(挿絵では気分によって着せませんw)

このズワロ装備。
通称カエルのケロタン装備。(私が勝手に付けた)

着せた瞬間くらっとめまいしました。

すごいかわいいですよ。
どうしよう。


FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


さて、
エリア4についた私は、そこにいた
サイみたいな姿の皮のたれたモンスターを
真っ先に倒しました。

前回この緑のサイもどきにジャマされて
貴重な黄金ダンゴを一個ぱぁにしてますからね。
ここは慎重にいかなければ!

「ハッ! ―― そういえば・・・」

今まで釣りというとランゴスタのジャマが
必ずと言っていいほど入ったものですが、
今回は見当たりません。

これはとってもありがたい反面、
今までが今までだったので
少~しだけものたりないような。

そう思ってるといきなり背後に出そうな気がするのが
ランゴスタなんですけどねー・・・。
3rdにはいないのかなー。

背後をもう一回確認。

うん、トムとティガしかいない。

ダイジョブダイジョブ(汗)

さぁ、それでは気を取り直してさっそく釣り釣りー♪




バシャーン!

「これで最後ー!」

開始20分でなんとか8匹釣れましたー♪
取れたてピチピチの黄金魚がポーチに8匹!

まだたっぷり時間に余裕があるし、さぁ採取に行こう♪

ほー、良かった。
今回はクエスト成功しそうで。


私達はウキウキとそしてのんびりとエリア巡りを
始めました。





「 ま・こんなもんかな♪ 」

いっぱいになったポーチをパンパンとたたきます。

その時、頭上で残り10分のアナウンスが流れました。

そろそろ黄金魚を納品してクエスト終ろうかな。

ポーチも気持ちも満たされて、私達は帰り道を歩いていました。

まもなくエリア1に辿り着き、キャンプはもう目前です。

キャンプ地まで、あとほんの15メートルぐらいの場所で、
サイもどきとすれ違いました。

「―― そういえば、あのモンスターの皮があれば、
観察珠が作れるなー」

ちょっと倒しちゃおっか。
これで出なかったらあきらめればいいし♪

なんて気軽に思い、私は足を止め、Uターンしようと振り返りました。


油断、してました。


サイもどきに近付こうとした次の瞬間、
私に突撃してくるメラルーの群れ!

【 黄金魚を盗まれました 】

ええええええっ!

ちょ、ちょっ、ちょっと!!

慌ててピョンピョン逃げていくドロボー猫を追いかけます。
背中に衝撃。

【 黄金魚を盗まれました 】

やっ! え!? 

思わず振り返る。

「!?」

はっと気が付き、あわててさっきのメラルーを探すも
水の中に潜っていく所でした。

「っ!!??」

しまった!と思いまた振り返るも。

2匹目の黄金魚を盗んだメラルーが、はるか遠くで地面に
潜っていくのを空しく見送るばかり。

― 二兎を追うもの一兎も得ず ―

そんなことわざがゴーンと頭に鳴り響きました。

「 な・なんでよりにもよって黄金魚を! 」

その叫びにトムとティガがニャアと答えます。

「 だって猫だし魚好きだし 」

「 おいしいよね黄金魚 」

滅多に食べれないけどねーすっごくおいしいよねーと
うんうんと頷き合ってる愛猫二匹。

いやまぁそうなんですけど、今言ってるのは
そういう意味じゃなくて(滝汗)

その間にもメラルーがワラワラ迫って来ます。

ザァッと血の気が引きました。

こっ、ここにいたらヤバイ!!

このままだと持っている黄金魚、あらいざらい
持って行かれちゃう!!

あと本当に少しでキャンプだったのに、
ほんのちょっと 欲を出したせいで、
黄金魚を2匹も失ってしまいました。ひーん。

やけにメラルーを見かけるなぁと思ったら
そういうことかそうだったのかー。

キャンプに半泣きになりながらも辿り着き、
私は取りあえず無事だった6匹を納品箱に収めました。
収めとかないとまた盗まれちゃうからね・・・。

あと2匹・・・。

ついさっきまでもうクエスト成功だーって思ってたのに・・・。

あと2匹です!
釣りミミズさえないのに!
残り時間あと7分!

余裕だったクエストがもはやまた成功するか怪しくなってきました。

そうだ!エリア5で確か釣りミミズが取れたハズ!

あの黄金魚が、ルアーで( しかも短時間で )
釣れる気がしなかった私は、急いでエリア5へと向かいました。

いーそーげー!!




「ミミズ4匹取れた!とりあえずこれで!」

本当は10匹欲しい所ですが、そんな時間はありません。
ミミズ2匹だと不安が残るので保険のために4匹。

エリア4に戻った私は、あせる気持ちを抑えつつ、
釣り糸をぽちゃりとたらします。
一つ深呼吸すると、背後にいるトムとティガに告げました。

「 今回の作戦ですがっ 」

「 作戦?」

「?」

「【エリアチェンジの時間が
もったいないので、ルアーでとにかく
魚を釣りまくり作戦!】です!」


「「長いニャ!」」

ほかの魚の時はルアーを使いどんどん釣り上げ、
魚が減ると新しい魚が出てくるので、
そこで待望の黄金魚が出てきたら、
すかさず釣りミミズにエサを替えて黄金魚を狙う!

これを繰り返す作戦。

エリアチェンジよりは早い、ハズ。多分。

「早くー、早く出てきてー」

1匹目は割とすぐ釣ることが出来ましたが、
2匹目がなかなか出てこない。

じりじりと時間だけが過ぎていきます。

「―― よし今だ!」

残り1分を切って少したった頃、やっと2匹目をゲット!


良かったよぅ時間内に釣れたよぅ(涙)


ほっとしたのもつかの間、このままここにいたら時間切れに
なってしまいます。

さぁ、急いでキャンプまで戻らないと!!

私、途中で何があってももう振り返らないって決めたんだ!

時計の点滅がどんどん早くなります。

ダッシュだ急げー!!





ぜぇぜぇぜぇ

洞窟の壁に鳴り響くファンファーレ。

私は納品BOXの前でぐったりと座り込みました。

「ま・間に合った・・・。良かったよぅ」

今回は、以前魚竜のキモの納品のクエのことを思い出すほどの
ギリギリさでした。

残り時間8秒。

あはは・・・・・・危なかった・・・(滝汗)

欲出しちゃダメね。でもまた出しちゃうんだろうな。
で、また同じ失敗するんだろうな。



アドバイスを頂いたのでこのあと装備をハンター装備にしました。

ハンター装備のこの便利さ!地図もいらないなんて。

この装備でこのクエストに向かっていれば
もうちょっと楽だったんだろうなぁw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:23  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(30)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

たしか黄金魚も盗まれる優先順位高かった気がするよーw
うん貴重な品だし何よりお魚だし!
またたびくらいの価値あるんじゃないかな?
ズワロ装備もいいですが個人的には
ネコバギィがカッコよくて好きですねーv
ベリオネコ包丁と合わせて兵士
あとボルボロスの頭にロアルドルスの防具にまたボルボロスの武器
(猫の)装備させたら王様みたいでしたw
興味があれば1度お試しあれーw
鉄パイプ |  2010.12.25(Sat) 02:34 |  URL |  【コメント編集】

メラルー…恐ろしい子…
私もそのクエをやったのですがメラルーがいたんで、焦りました。
この場合スルーが先決ですかね。
オトモ装備で、よかったのは、ベリオ装備です。
上下合わせると、なまはげのようで。
鬼刃討(オトモの名)に
与えると、名前通りです。
Gotun |  2010.12.25(Sat) 03:02 |  URL |  【コメント編集】

ソロの鬼ですこんばんはー
クリスマスイヴも相変わらず狩りに行ってましたー(笑

以前の魚竜のキモのクエの記事読んだことあったので思い出しました~
それにしてもメラルーは見た目によらずやることひどい・・・・
僕が初めて盗まれたものは肉焼きセットでしたからねー
でもそのほんのちょっとの欲が矢崎さんらしいです(笑
確か水没林にもメラルーの巣あったような気がします。

ではまた~
ソロの鬼 |  2010.12.25(Sat) 04:37 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです~^^
黄金魚納品お疲れ様です
メラルー黄金魚盗むんですね;まぁなんでも盗みますし…
緑のサイもどきww
ネコの装備ではルドロスが好きですねv
あのたてがみのふわふわ感がたまりませんw
あとマギュルの胴装備も好きです

次回も頑張ってくださいね~^^
でわでわノシ

ADT |  2010.12.25(Sat) 07:33 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!!
クリスマスはいかがお過ごしで?ww

ネコの石造みたいなとこ行けば
盗まれたものがあったりしますよ~


僕の場合そのクエストは最後まで残しておきますw
釣るよりすもぐりの方が早い気が・・・・・・・・・・・
ラッピー |  2010.12.25(Sat) 09:53 |  URL |  【コメント編集】

オトモのズワロ装備もいいですけど
かわいさでいったら自分はレイア装備の方が好きです。

あとメラルーは少しめんどくさいですよね~
だから自分は基本スルーしていきます。
garagu |  2010.12.25(Sat) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

アイルーの装備はズワロ装備もいいですが僕はレウスやナルガが好きです。そして次にネブラシリーズを作るといいと思いますよ。
風翔龍クシャルダオラ |  2010.12.25(Sat) 11:12 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.25(Sat) 12:15 |   |  【コメント編集】

は、8秒…。全くメラルーは空気を読まないですよね。でも僕は黄金魚クエは肉球スタンプ集めでよく通ってます(笑)
634 |  2010.12.25(Sat) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

あぁーありますよねぇ、そういう事が多少…
メラル―めっ!でも水没林ではメラル―あまり見かけませんねw
砂原とか渓流とか火山だったらよく見かけます。
だけど、盗まれたら、猫らの物置場に行けばいいですし…
そういえば矢崎さん、黄金魚ってコレ、村クエですか?
集会クエですか?
村クエだったら、討伐系がキーです。
集会クエも、大型モンスター討伐系がキークエだったと
思います。
ねこのお勧めの防具は、ロアル&ボルボですかねw
ロアルの猫の防具に抱きつきたいぐらいふあふあしてそう!(←
禿鷹 |  2010.12.25(Sat) 13:13 |  URL |  【コメント編集】

個人的にはハプル装備がお勧めですねぇあの装備だと、肉系アイテムの節約になるし、早食いスキルがあるから、回復中に死ななくなる
ちなみに私は今ナルガ&真・ユクモノ剣斧装備ですよー
ケロタンを聞くと、メタルギアを思い出すなぁ~
REIKI |  2010.12.25(Sat) 13:50 |  URL |  【コメント編集】

間に合ってよかってですね。
メラルーにはいつもやられます^^;
でも確か盗まれたものはアイルーの巣にいけば返ってくるはず。
我が家のオトモはイベントクエでGETした名探偵コナン装備です。
ふ~こ |  2010.12.25(Sat) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

★初コメ!

こんばんは。ツイッターでもお世話になってます。
黄金魚お疲れ様でした。メラルーはいっつも重要なものパクって行きますよね…かわいいけど。
まぁ、ぼくは重要なもの盗まれたときは
「オノレらぁーー!何さらしとんじゃぁーー!」っていいながら全滅させますけど(笑)

ズワロ装備、かわいいです。ボクはウルク装備が好きです。
もうウサギとネコとか、かわいい動物のトップ2(ボク的)じゃないですか!
ウサギとネコ=フワモコしてる=もふもふした~い、ハァハァ(落ち着け)

ちなみにボクのネコは今、ギルドスーツです。
次はジンオウガ装備かなぁ…

P.S
緑のサイもどきは「ズワロポス」です。
ブラック=ノワール |  2010.12.25(Sat) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.12.25(Sat) 20:41 |   |  【コメント編集】

おつかれさまです。
まさか、メラルー二匹に襲われるとは・・・あぶなかったですね。
オトモスキル真・回復笛にはホント助けられますからおすすめです。
Taishizi |  2010.12.25(Sat) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

黄金魚が狙われる理由は『光っているから』です。


メラルーの性質元々、

光るものを盗み取って町で売り、それで生計をたてる

ですから、その結果黄金魚は格好の標的(ry



マジレスすいませんでしたm(_ _)m
眠い人 |  2010.12.25(Sat) 21:33 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに書き込みさせてもらいます~
メラルー・・・
こんな時に黄金魚盗まなくてもいいじゃん!
って思いますよね~ww
ネコは今レウス装備ですね~
可愛いさがかっこよさに
なるみたいな感じ?でいいですよ~ww
では、よい狩りを~w
ギアノスマスター |  2010.12.25(Sat) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

今回、大分簡単に貴女の欲しいガンランスが作れます☆
あ、それと旅商人からツチハチノコと釣りフィーバエを買い、火山のベースキャンプにある釣りポイントで釣ると「錦魚」と言う魚が釣れて20匹位釣るとユクモポイントとお金が8000位貯まりますよ☆
そいじゃ、頑張ってください☆
彗星の業 |  2010.12.25(Sat) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

是非に!温泉クエストを全部クリアしていただきたい!
…その暁にはプーギーの服が…ふふふ。
olivalut |  2010.12.25(Sat) 23:54 |  URL |  【コメント編集】

残り8秒www
メラルー、やってくれますね(´;ω;`)
私は過去、ウラガンキン狩猟を残り24秒で倒した事があります…が、コチラのほうがなんかハラハラしますね~
らいが! |  2010.12.25(Sat) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

大変でしたねぇ、私の場合やられる前にやるなんで急いでてもメラルーだけは倒しますね まぁそれで時間切れになることがあるんですけどね。ちなみに私のお気に入りは、ルドロスですね。あのモコモコを抱いてみたい。                矢崎さん頑張って。
カメ |  2010.12.26(Sun) 00:45 |  URL |  【コメント編集】

個人的にはニャン天装備(アマツのやつです。)も割とかっこかわいいかと。牛若丸思い出してもらうと分かりやすいです。
メラルーと言えばドリンククエの特産タケノコ納品のメラルーが凄かったなー。エリアの入り口を取り囲んでてwww
ガルルガ大好き |  2010.12.26(Sun) 01:45 |  URL |  【コメント編集】

★黄金魚クエお疲れ様でした。

やってくれますね、メラルーの奴め。
あいかわらず矢崎さんの記事は読んでてすっごく楽しいです(^^)

もし次行くことがあれば黄金ダンゴか調合素材のツチハチノコと釣りフィーバエを持って行けばあっという間に終わりますよ。
ぽんぽこ |  2010.12.26(Sun) 10:31 |  URL |  【コメント編集】

★おはようございます

おはようございます。
開いたときにズワロ装備のにストライクです。
似た感じのイラストでPSPに壁紙したくなります。
私はオトモとジンオウガシリーズ。もう一匹はレイアです。
黄金魚、黄金ダンゴでやってたら
関係ないのが消えて寄ってくるからびっくり
Σ(゜ロ゜ノ)ノ
皇紀 |  2010.12.26(Sun) 10:46 |  URL |  【コメント編集】

アイルーの装備といえば、私はロックラックを使ってますよ
3triのオンラインの案内猫装備なのですが、これまた可愛いので
オススメですw

しかしカエルは試していなかった; カエルも可愛いので
作りたいですね!
いたずら好きのメラルー |  2010.12.26(Sun) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

アイルーの装備は・・・
レウスとオウガを使ってますね
レウスはかっこいいので愛用中です
オウガは・・・・なんとなくですかね^^

どうでもいいことですけど
一応オトモの全武器&装備は
2個ずつ作ってます

あの手癖の悪い子達は本当に困りますね
盗まれた時はダッシュで走って取り返しに行きますが
時々他のモンスターに邪魔されるんですよね~

σ(o・ω・o)のお勧め装備は
バギィ装備ですね
あの装備は装飾品をつけるだけでプラスになる
スキルだけしか出ないということが。。。。
あと、多い時は5個以上のスキルが出ます(`・ω・´)ゝ
是非、試してください
Ivanhoe |  2010.12.26(Sun) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

メラルー・・・・・・・
可愛いけど納品クエのときクリア条件のアイテムを狙う事が多い気がするのは僕だけでしょうか?

アイルーの装備はアシラやらマギュルやら色々だけど素材が余らないからアイルーの装備を作る余裕がないです・・・・・・
嗚呼もっとかっこいい防具が作りたい・・・・
聖天 |  2010.12.27(Mon) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

★黄金魚お疲れ様です

いや~、黄金魚を納品するだけのはずなのに
メラルーのおかげでハラハラドキドキの展開ですね。
このスリルは味わった事ないですね。

私のオトモはMGS一式と、上位ジンオウガ一式です。
平和主義と爆弾一筋なんで、武器の意味がないのが弱点でしょうか?
MGS装備は高性能でいですよ~。
しゃがむとダンボールをかぶりますし。
イグニ |  2010.12.27(Mon) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

なんというメイクドラマニャ!さすが御主人凄い笑っちゃいましたニャw
でも黄金ダンゴの本当の使い方は使ってすぐ引き揚げる事ですニャ!
エリアチェンジと同じ効果があるので黄金魚がいっぱい釣れますニャ!

これでお魚食べ放題ニャ…(♢ω♢)
アーサー |  2010.12.28(Tue) 12:30 |  URL |  【コメント編集】

★サイもどきの名

サイもどきは「ズワロポス」といいます。
俺はエリア4だったかな、滝のある釣りポイントで黄金魚が
出るまでエリアをいったりきたりw
それででたとき、ルアーをびしっ!
でも、ほかの魚が来ると竿を上げる・・・・・・・
慣れてきて、黄金魚がかかってもあげてしまったり(笑)
でも、それで15分くらいでクエストクリア―――――
      
               よし!!!!!!!!!
Aresu |  2012.01.13(Fri) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
