アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

2ndGで遊ばせてみた53 初めてのグラビモス【前編】

グラビモスのイメージ

気がつくともう卒業式シーズンですね。

卒業する方、
ご卒業おめでとうございます♪

Tちゃんも今年卒業です。おめでとう、Tちゃん!

使ってたランドセルをいらないかと聞かれましたが、
当分必要ないし、保管しておく場所もないしなぁw
残念ですが断りました。

さてさて、TちゃんはHR4を目指してクエストを消化しています。

なんでHR4を目指すか。

それは愛用の毒武器の片手剣を強化したいから!

それに尽きます。

「今日はグラビモス行くよー♪」

「んーわかんないけど、それって強い?」

「口からビーム吐くwww」

「うわ;」



FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!



Tちゃんはザザミ装備、私はザザミZ装備で身を固め、
武器は睡眠属性の強い片手剣の、ハイガノススパイクで向かいます。

下位とは言え、グラビモスは荷が重い・・・。
苦手だ。とっても苦手だ・・・。

「Tちゃん、言っておくことがある」

「なぁに」

「ビームは防御してもムダ」



「えー!じゃあどうするの!?」

「逃げる、しかないかなぁ」

もっと強くなって、ガード強化のスキルが使えるようにならないと
防ぐのは無理。
というかガード強化のスキルを付けたって
ダメージは ―― あるし(汗)
地味に痛いし。

「グラビモスは身体を覆ってる皮がすごく硬いから、
まずは眠らせて爆弾で皮を壊します!」

過去、集会所で何回もこの方法は練習したから、
多分、大丈夫。だと、思う(弱気)

「お腹の皮(殻?)を壊さないと、なかなかダメージが
通らないのよねー」

「特にTちゃんの武器だとダメージを与えるのは
難しいかな。
ただ毒は効きやすいから、がんばって毒にしてね♪」

「うん♪ がんばるよ私!」

「なるべく早くお腹の皮を壊すために、
爆弾をありったけ持って行こうねー!」

「爆弾いるの?」

「うん、大タル爆弾とか小タル爆弾とか。
眠ってる時に爆弾を使うとダメージがもっといっぱいに!」

Tちゃんはアイテムボックスを覗いて言いました。

「この打ち上げタル爆弾もいる?」

「うん、爆弾ならなんでもいいや」

「じゃあ持って行こうっと」

「あっ、あと注意しなきゃいけないのは、
寝そうになってる時に攻撃すると起きちゃうよ」

「難しいなー」

「"ぐらぁ"ってグラビモスの身体が傾いたら攻撃やめてね」

「難しいよー」

「まぁ起きたら起きたでw」

「起こしちゃいそう」

「そしたらまた寝かすよw」

「んー」

二人で素材を含め、山ほどの爆弾を持って!
早速グラビモスの討伐に向かいました。

さぁ、沼地に到着!

「ねぇ矢崎さん、雨降ってるよ」

orz


そうだ、沼地のお昼は雨が降ってるんだった・・・。
何度クエストを受けても鳥頭の私はすぐ忘れる・・・。

「そうそう、雨が降ってると、爆弾使えないんだ(てへっ♡)
帰ろっか♪」

私たちは、爆雷針を取りにいったん村へ引き返したのでした。

爆雷針でお腹コワスのちょっと自信ないけどどうしようカナ♪(汗)

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:25  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(31)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

あるあるすぎてw
へたれきのこ |  2011.03.07(Mon) 01:29 |  URL |  【コメント編集】

2ndGではバカの一つ覚えのように睡眠爆破を主戦法としていた僕ですが、3rdではあまり爆弾を使ってないです。ハプルボッカ釣るとき位しか…。
3rdの爆弾は雨でも問題なく使えるみたいですけど、やっと人間にアイルー族の秘伝が解禁されたんでしょうか(笑)
634 |  2011.03.07(Mon) 04:56 |  URL |  【コメント編集】

いやー2ndGでは自分もよくありましたね。
爆弾使おうと思ったら雨が降ってて結局リタイア・・・
なんだか2ndGが懐かしく思えます。

あとモンハンとは関係ないんですが
今年は花粉がひどくてひどくて、このコメントを書いてる間にも4回もくしゃみが出ちゃいました。

garagu |  2011.03.07(Mon) 10:35 |  URL |  【コメント編集】

一桁ゲット!?やった!
矢崎さん、記事のアップおつかれさまです。2Gの記事見て2Gやりたくなってしまいましたw睡眠爆弾で意気揚々として挑んだら雨ってよくありますよねww
自分もよくやりました・・・(遠い目)
 
3rdはなぜか爆弾を全然使いませんね^^;
あるモンスターの部位破壊に使うくらいです

それではおつかれさまでした~ノシ
トランザム |  2011.03.07(Mon) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

Tちゃん可愛いw
それと卒業おめでとう!

それにしても矢崎さんのグラビモスのイメージがぴったりすぎますw
避雷針で腹壊すのは結構難しいと思いますが、頑張ってくださいね
せいび |  2011.03.07(Mon) 13:43 |  URL |  【コメント編集】

爆弾・・・自分もたまにありました><
持っていっても上手くいかず最終的にいつも大剣でたたき割ってましたが・・・・・・
攻撃してたらいつか壊れます^^

グラビモスのイメージがぴったり過ぎて面白かったです^^
くろねこ |  2011.03.07(Mon) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです。

2G!!久しぶりですね。

思い出されます。やっぱりモンハンシリーズは面白いですね。

爆弾で壊す方法はあまりつかったことがありませんでしたが、その方法活用させていただきます―。

これからもよろしくお願いします。
トラッス |  2011.03.07(Mon) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

どーも風翔龍です。2ndGの時、爆弾持っていって使えなかったことよくありましたよそれからは、黒刀系かガンランスを使ってました。懐かしいな~。
風翔龍 |  2011.03.07(Mon) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

ドーモ ギルドナイトでッす。

沼地では、そんな失敗よくありますね~(´Д`ι)アセアセ
(失敗してもアイテムなしで狩るのを頑張ってます・・・が!結局リタイアしちゃいます^^)

Tちゃんが卒業ですか~
いやぁ~σ(o・ω・o)も卒業なんですよね~^^

今後もTちゃんとの狩猟日記?期待して待ってます
ギルドナイト(蒼) |  2011.03.07(Mon) 21:06 |  URL |  【コメント編集】

2Gはしばらくやってませんね~
樽爆は凄い威力ですが雨が降ったら用無しですからね~w
そのあとどうなったかが凄く気になりますw
冒険中の狩人 |  2011.03.07(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

わたしももうすぐ(3/11)卒業です!
その次にある受験が心配すぎますが・・・・・・

爆弾のミスはよくありますよね~www
個人的には爆雷針のほうが好きです
バリィ!!!てかんじがカッコイイ!!

受験終わったらモンハンしまくるぞー!
Eatos |  2011.03.07(Mon) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

どうもお久しぶりです
卒業シーズン…私もですがいやなものですw

Tちゃん健気(?)そうでかわいいですねっ
若干あれかもしれませんが、剣術スキルだと
スパッと切れるようになります、名前忘れちゃいましたけど←
アオリンゴ |  2011.03.07(Mon) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

★初カキです(´ω`)

楽しく見させていただいてます
グラビモス懐かしいww
黒夜 |  2011.03.07(Mon) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

どうも カワです

睡眠爆殺かぁ・・・ なつかしいですね

自分はキリンさん相手に使ったぐらいかな?

それでもとてつもなく時間がかかる(´・ω・)

矢崎さんもTさんも頑張って下さい!!!
カワ |  2011.03.08(Tue) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

ぼくは、現在中2なんで、
来年卒業です。
受験うまくいくかなぁ。

矢崎さんドンマイ!
爆雷針は、歩くもしくは走りながら四角ボタンを押すと
転がりながら置くので、
たぶん大丈夫だと思います。

では、頑張ってくださいね~。
3rdのプレイ日記や、
おえかき講座も、時間があれば・・・m(_ _)m
charaken |  2011.03.08(Tue) 16:35 |  URL |  【コメント編集】

3rd簡単なので、また2Gに戻るかもw
生肉希少種 |  2011.03.08(Tue) 17:34 |  URL |  【コメント編集】

よくありますよね  僕は昔エリア入ったら後ろからグラビモスの体当たり→ファンゴの突進→グラビネクストリウム(熱線)→死亡 なんて事あって未だにトラウマですよ。
カメ |  2011.03.08(Tue) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

あーありますねwwよく……沼地って、夜昼どっちが、雨だっけって思って、夜が雨だろうと思って、行くと昼が雨っだったりwww
禿鷹 |  2011.03.08(Tue) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.08(Tue) 23:57 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.09(Wed) 00:03 |   |  【コメント編集】

イメージが、ピッタリなのに、あの悪魔が、
あんなに可愛らしく書けるなんて、天才ですねぇ~
コツがあったら教えてほしいくらいです。

      Tちゃんがんぱれー 
岩手の雫 |  2011.03.09(Wed) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.09(Wed) 08:42 |   |  【コメント編集】

★初めて書かせていただきます

いつも楽しく見てます♪これからもたのしみにしてます!
nao |  2011.03.09(Wed) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

どうも初見です。
僕は昨日卒業式でした。
2Gですか、懐かしいですね。久しぶりにやってみようかなとおもいました。グラビームは強いですよね。
将軍 |  2011.03.11(Fri) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

グラビ懐かし…
近距離できついと思ってボウガンで出向いて
グラビ-ムで何度昇天したか。
3rdもクエスト全て終えたし、ポッケ村に帰ろうかな。でも、3rdは2ndGに比べ簡単だったから、
「おぃ今の避けただろガノトト」「邪魔すんじゃねぇゲネポス」「いつになったら天鱗出すんだレウス~」
ってことになるに違いない(笑)
戦友無きサムライ |  2011.03.11(Fri) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

受験つらかった・・・ガフッ
もうちょいしたら3rd&3triやるぜい。
グラビといったらガ〇スでやってた記憶しか・・・
222 |  2011.03.11(Fri) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

ただいま、地震から避け、静岡でモンハンをやっています。
正直、震度6だったので死ぬかと思いましたw
モンハンのハンターの辛さが分かる気がします。

それにしても、TさんってUさんに似てますね。
何と言うべきか・・・ま、とりあえず似ていることは事実です。
ガンチャリオレウス |  2011.03.12(Sat) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

★ちわ

グラビモス…………
懐かしき我がライバル……の親(笑)
上位ガンナー時代の時、お世話になりましたよ 金稼ぎの為に(笑)

下位のグラビモスさん、属性無しでもライトボウガンで通常弾か貫通弾(速射があればなおよし)であっさり勝てますよ~
刹那 |  2011.03.21(Mon) 17:10 |  URL |  【コメント編集】

グラビモスかぁ・・・キークエの時以外はほとんどやってないかも・・・  
部位破壊は貫通弾や水冷弾を腹に多く当たるように撃ったほうが早いと思います。  水冷弾か貫通弾を速射できるやつか、ラオートを使えばいいと思います。
 自分は下位のグラビはホーリーセーバーに強走薬Gと爆雷針使って、突っ込んで逝ってましたけど(笑)
   
HN 龍騎士 (公立高校落ちた~やべぇ) |  2011.03.24(Thu) 20:13 |  URL |  【コメント編集】

54はまだ?
冒険中の狩人 |  2011.04.10(Sun) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

★グラビモス

こんばんは 

いつも楽しく見させていただいています。
片手剣 |  2011.04.12(Tue) 00:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
