2ndGで遊ばせてみた53 初めてのグラビモス【前編】

2011/03/07

グラビモスのイメージ

気がつくともう卒業式シーズンですね。

卒業する方、
ご卒業おめでとうございます♪

Tちゃんも今年卒業です。おめでとう、Tちゃん!

使ってたランドセルをいらないかと聞かれましたが、
当分必要ないし、保管しておく場所もないしなぁw
残念ですが断りました。

さてさて、TちゃんはHR4を目指してクエストを消化しています。

なんでHR4を目指すか。

それは愛用の毒武器の片手剣を強化したいから!

それに尽きます。

「今日はグラビモス行くよー♪」

「んーわかんないけど、それって強い?」

「口からビーム吐くwww」

「うわ;」



FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

あるあるすぎてw

2ndGではバカの一つ覚えのように睡眠爆破を主戦法としていた僕ですが、3rdではあまり爆弾を使ってないです。ハプルボッカ釣るとき位しか…。
3rdの爆弾は雨でも問題なく使えるみたいですけど、やっと人間にアイルー族の秘伝が解禁されたんでしょうか(笑)

いやー2ndGでは自分もよくありましたね。
爆弾使おうと思ったら雨が降ってて結局リタイア・・・
なんだか2ndGが懐かしく思えます。

あとモンハンとは関係ないんですが
今年は花粉がひどくてひどくて、このコメントを書いてる間にも4回もくしゃみが出ちゃいました。

一桁ゲット!?やった!
矢崎さん、記事のアップおつかれさまです。2Gの記事見て2Gやりたくなってしまいましたw睡眠爆弾で意気揚々として挑んだら雨ってよくありますよねww
自分もよくやりました・・・(遠い目)
 
3rdはなぜか爆弾を全然使いませんね^^;
あるモンスターの部位破壊に使うくらいです

それではおつかれさまでした~ノシ

Tちゃん可愛いw
それと卒業おめでとう!

それにしても矢崎さんのグラビモスのイメージがぴったりすぎますw
避雷針で腹壊すのは結構難しいと思いますが、頑張ってくださいね

爆弾・・・自分もたまにありました><
持っていっても上手くいかず最終的にいつも大剣でたたき割ってましたが・・・・・・
攻撃してたらいつか壊れます^^

グラビモスのイメージがぴったり過ぎて面白かったです^^

お久しぶりです。

2G!!久しぶりですね。

思い出されます。やっぱりモンハンシリーズは面白いですね。

爆弾で壊す方法はあまりつかったことがありませんでしたが、その方法活用させていただきます―。

これからもよろしくお願いします。

どーも風翔龍です。2ndGの時、爆弾持っていって使えなかったことよくありましたよそれからは、黒刀系かガンランスを使ってました。懐かしいな~。

ドーモ ギルドナイトでッす。

沼地では、そんな失敗よくありますね~(´Д`ι)アセアセ
(失敗してもアイテムなしで狩るのを頑張ってます・・・が!結局リタイアしちゃいます^^)

Tちゃんが卒業ですか~
いやぁ~σ(o・ω・o)も卒業なんですよね~^^

今後もTちゃんとの狩猟日記?期待して待ってます

2Gはしばらくやってませんね~
樽爆は凄い威力ですが雨が降ったら用無しですからね~w
そのあとどうなったかが凄く気になりますw

わたしももうすぐ(3/11)卒業です!
その次にある受験が心配すぎますが・・・・・・

爆弾のミスはよくありますよね~www
個人的には爆雷針のほうが好きです
バリィ!!!てかんじがカッコイイ!!

受験終わったらモンハンしまくるぞー!

どうもお久しぶりです
卒業シーズン…私もですがいやなものですw

Tちゃん健気(?)そうでかわいいですねっ
若干あれかもしれませんが、剣術スキルだと
スパッと切れるようになります、名前忘れちゃいましたけど←

初カキです(´ω`)

楽しく見させていただいてます
グラビモス懐かしいww

どうも カワです

睡眠爆殺かぁ・・・ なつかしいですね

自分はキリンさん相手に使ったぐらいかな?

それでもとてつもなく時間がかかる(´・ω・)

矢崎さんもTさんも頑張って下さい!!!

ぼくは、現在中2なんで、
来年卒業です。
受験うまくいくかなぁ。

矢崎さんドンマイ!
爆雷針は、歩くもしくは走りながら四角ボタンを押すと
転がりながら置くので、
たぶん大丈夫だと思います。

では、頑張ってくださいね~。
3rdのプレイ日記や、
おえかき講座も、時間があれば・・・m(_ _)m

3rd簡単なので、また2Gに戻るかもw

よくありますよね  僕は昔エリア入ったら後ろからグラビモスの体当たり→ファンゴの突進→グラビネクストリウム(熱線)→死亡 なんて事あって未だにトラウマですよ。

あーありますねwwよく……沼地って、夜昼どっちが、雨だっけって思って、夜が雨だろうと思って、行くと昼が雨っだったりwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イメージが、ピッタリなのに、あの悪魔が、
あんなに可愛らしく書けるなんて、天才ですねぇ~
コツがあったら教えてほしいくらいです。

      Tちゃんがんぱれー 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めて書かせていただきます

いつも楽しく見てます♪これからもたのしみにしてます!

どうも初見です。
僕は昨日卒業式でした。
2Gですか、懐かしいですね。久しぶりにやってみようかなとおもいました。グラビームは強いですよね。

グラビ懐かし…
近距離できついと思ってボウガンで出向いて
グラビ-ムで何度昇天したか。
3rdもクエスト全て終えたし、ポッケ村に帰ろうかな。でも、3rdは2ndGに比べ簡単だったから、
「おぃ今の避けただろガノトト」「邪魔すんじゃねぇゲネポス」「いつになったら天鱗出すんだレウス~」
ってことになるに違いない(笑)

受験つらかった・・・ガフッ
もうちょいしたら3rd&3triやるぜい。
グラビといったらガ〇スでやってた記憶しか・・・

ただいま、地震から避け、静岡でモンハンをやっています。
正直、震度6だったので死ぬかと思いましたw
モンハンのハンターの辛さが分かる気がします。

それにしても、TさんってUさんに似てますね。
何と言うべきか・・・ま、とりあえず似ていることは事実です。

ちわ

グラビモス…………
懐かしき我がライバル……の親(笑)
上位ガンナー時代の時、お世話になりましたよ 金稼ぎの為に(笑)

下位のグラビモスさん、属性無しでもライトボウガンで通常弾か貫通弾(速射があればなおよし)であっさり勝てますよ~

グラビモスかぁ・・・キークエの時以外はほとんどやってないかも・・・  
部位破壊は貫通弾や水冷弾を腹に多く当たるように撃ったほうが早いと思います。  水冷弾か貫通弾を速射できるやつか、ラオートを使えばいいと思います。
 自分は下位のグラビはホーリーセーバーに強走薬Gと爆雷針使って、突っ込んで逝ってましたけど(笑)
   

54はまだ?

グラビモス

こんばんは 

いつも楽しく見させていただいています。
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite