アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

2ndGで遊ばせてみた54 初めてのグラビモス【後編】

後ろ後ろーwww

「矢崎さーん、グラビモスいないよ!?
こっちのエリア来たよねぇ!」

エリアの切り替え近くにいたTちゃんが、私より先に
グラビモスを追って隣のエリアに移動しました。

しかしグラビモスの姿が見えないらしく。

あっ。

「Tちゃん、後ろ後ろーwww」

「!?」

うわぁ、いたーwwwとの声のあと、悲鳴が。

【 T は力尽きました 】

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


「グラビモスが寝ても、爆雷針だと
お腹が壊せないかもしれない。うーむ」

悩んだ末に、眠り属性の付いてるハイガノススパイクをあきらめ、
愛用のガンランスのガンチャリオットで行くことにしました。
イザとなったら竜撃砲があるし。(大好きだ!竜撃砲!!)

「爆雷針はありったけ持って行こうね!」

ガンランスだけで、お腹を壊す(部位破壊出来る)自信ないからね。
そっと心の中で付け加える。

「分かったー。じゃあ大タルとか置いていくね。
でもコレどうやって使うの?」

「お腹の下にもぐったら、サッと置いて、あと逃げて」

「?よく分からないけどやってみるーw」

さぁ、グラビモスと再戦です!
今度こそ勝てるでしょう!(多分)



Tちゃん、華麗にお腹の下に潜って爆雷針をセットします。

「そうそう!うまいねぇTちゃん!」

「ふふ♪」

でももう必死だけどねーと真面目な顔で走りまわるTちゃん。

「うわっ!?」


「どしたの!?」

「し・しびれた!?」

振り向くとビリビリぴくぴくしてるTちゃん。

あ。

「―― ゴメン言うの忘れてた。
爆雷針を置いたらすぐ逃げないと雷に当たるよ」

「そういうことは早く言ってよーwww」

「だから今言ったーwww」





バリバリバリ!!

「矢崎さん!爆雷針、なくなった!」

Tちゃんが起き上がって振り向きました。

「こっちもこれで終わり!」

私もグラビモスの足の間にセットしながら
回転回避してグラビモスから離れます。

バリ!!

「よし!当たった!」

二人の持ってきた爆雷針のほとんどは
しっかりグラビモスに当たりました。

さぁ果たして、
グラビモスのお腹は!?


「………! 壊れてない……!」

「えー!」

Tちゃん、がっくりと肩を落とします。

「やっぱり大タル爆弾より爆雷針の方が威力が弱いのねー」

「うーん」

「とにかく私は竜撃砲当てていくよ!
Tちゃんはがんばって毒にして!」

「うん!怖いけどがんばるね!」

必死な表情でグラビモスに突撃していきます。

「早く毒になれー、毒になっちゃえー…」

斬りつけながらぶつぶつと呪詛のように口の中でつぶやくTちゃん。

こ・こわいよwww


ガァァァァァ!!


グラビモスが吐いたビームが身体の側面ギリギリを通り抜けました。

はっと見るとグラビモスの頭から、ポワポワと紫の球が出ています。

「Tちゃん、毒になってる!!」

「―― え?わ♪やったー!」

私もスキを付いて竜撃砲を何度もお見舞いします。

しかしなんですね。
この今使ってるガンランス、良い武器なのに、
なんであっさり倒せませんかね。

持ち主がヘタレでゴメンよと、ガンランスに申し訳ない気持ちになったり。

ほんと私ってG級の皮をかぶった初心者なんだから……っ(涙





Tちゃんの必死さに、見学していたEさんがTちゃんの腕を
とんとんっと叩いて声をかけます。
イタズラっ子のような表情で。

「ねぇねぇ私、かわってあげようか♪」

「いい!Eさんに代わってもらったら、
すぐ死ぬ!ぜーったい死ぬ!!」

「!!……ヒドイ……。矢崎さんTちゃんがヒドイの……」

「いやまぁ確かにねぇwww」

「もージャマ!」

TちゃんがEさんの手を振り払いました。

「しくしく。いいもん、いいもん。
私は一人さみしくすみっこにいるもん」

「うん!そーしてw」

「ガーン!Tちゃんが冷たい……www」

そう言いつつも喜んで見えるEさんです。仲良しだなw


グァオオオオ!!

「!?」

Tちゃんの一閃で、グラビモスのお腹のヨロイがはじけ飛びました。

「Tちゃん、お腹壊れた!」

「おお!」

「おお!」

「……… お腹壊れるとどうなるの?」

「ダメージが通りやすくなって、
”さぁここからが本番!!” って感じ!」

「わー♪ じゃああとちょっとだね!」

「あとちょっとだよ!」

楽しくなってきたー!!

二人でグラビモスに襲いかかります。
ああ、やっぱりさっきよりもダメージが通る感じがする。
Tちゃんも嬉しそうです。

しばらくして

「!!もう捕獲出来る!ワナ仕掛けるから、麻酔玉お願い!!」

「わかった!!」

グラビモスが突進してきて、重い足でシビレ罠を踏み付けました。

オオオオオン!!

「Tちゃん今だ!!」

「はい!!」

ぽすぽすっと麻酔玉が当たって、なんとか捕獲、成功!

「やったぁ!!勝てた!!」

Tちゃん、ばぁっと満面の笑みです。
私も笑顔を返す。

「やったね!!」

二人でハイタッチ☆

「ふー、強かったーw」

「強かったねー」

Tちゃん、ほーっと息を吐きました。
一緒に勝てるって嬉しいねぇ。

さて。

「じゃあ次はでっかいカニに行ってみようかー♪」

「か・カニ?」

次回、遊ばせてみたはシェンガオレンに挑戦しますw


▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  18:54  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

お久しぶりです。あいかわらず楽しそうですね私のまわりはみんな飽きちゃって相手がいないんですよ。いいですよねみんなで狩るのは私にもTちゃんみたいな人がいたらなぁ~
カメ |  2011.04.14(Thu) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
自分は最近3rdに飽きちゃってやってなかったんですが久々にやってみようかなと、この記事を見て思いました。
それにしても矢崎さんはあいかわらず楽しそうで何よりです。
garagu |  2011.04.14(Thu) 20:05 |  URL |  【コメント編集】

Tちゃんの気持ち良くわかる。モンハンに限らずゲームに熱中してると周りに構ってられなくなるからな。あんま友人無視ると関係崩れちゃうから注意しないと
(名前に戦友無きとか書いちゃってるけど友人居ますよ)
しかし、ここのコメント最初敬語だったのに今タメ口だ。一応学生だから敬語に戻すべきか………
でもあんま堅くてもつまんないからな。
まいっか!
……どうかこのテキトー人間を許して下さい。
戦友無き旅人 |  2011.04.14(Thu) 20:44 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです。
誰かと一緒に狩りに行く楽しさは何をするよりも楽しいですね~♪
Eさんの気持ち少し分かる気がします・・・・
誰かに邪魔といわれるのは結構きついデス・・・・w
2ndG久しぶりにやりたくなって来た~
・・・・でもPSP壊れてるしデータ飛んだから最初からか・・・(●´・ω・`)

自分の話をしてると悲しくなるのでやめますね・・・w

次回のシェンガオレン楽しみに待ってます!
ギルドナイト(蒼) |  2011.04.14(Thu) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

高校生活が始まってしまった・・・しかも男子クラスwwwま、根暗なんで出会いなんて期待してませんけどww
 
シェンガオレンはいつもゲキリュウノツガイでいってます。・・・部位破壊?いつも足だけですよwww 最近モンハンやってないなぁ~
HN 龍騎士  |  2011.04.14(Thu) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

グラビ討伐お疲れさまです。
爆雷針は上から下に雷(?)が落ちてくるので腹には当たらないのではないでしょうか?
2ndgはもうやってないのでうろ覚えですが、、、、

次はガレオンですかー!
まぁあのデッカイ蟹の足に竜撃砲をぶちかましてボイルにしてやってくださいな。

でわでわー
くろの |  2011.04.14(Thu) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですソロの鬼です!
グラビモスお疲れ様でした!懐かしいなぁ
自分はもう3rdばっかやってます。
もう装備考えに考えちぎって・・・キリがねぇー!
てなかんじです。

シェンガオレンは自分は火事場弓とかいろいろやりましたが
やっぱり耐震つけての双剣が一番だと思いますよ。
強走薬グレート忘れずに。脚に乱舞乱舞~

まあなんのせ矢崎さんが相変わらず楽しそうで何よりです。
ソロの鬼 |  2011.04.15(Fri) 03:07 |  URL |  【コメント編集】

グラビ討伐お疲れ様です!次はシェンガオレンですか!!初めて砦で闘った時は最終エリアのBGMのカッコ良さにしびれましたね~。
それではこれからも頑張って下さい!
634 |  2011.04.15(Fri) 06:04 |  URL |  【コメント編集】

いや~グラビとは懐かしいですね~~
そうなんだよな~~お腹がすっごく堅いんだよな~~
ギルドナイトセーバー(だっけ?)を使ってみたらいかがでしょうか。この双剣ならすぐに壊れましたよ~~

シェンガオレン楽しみにしています!!
角竜 |  2011.04.15(Fri) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

どーも風翔龍です。グラビ捕獲おめでとう。グラビは、堅くてすごく嫌いな相手ですよだから切れ味の高い太刀で翼をチマチマ切ってました。そして次はシェンガオレンですかこいつも頑張ってください。
風翔龍 |  2011.04.15(Fri) 20:31 |  URL |  【コメント編集】

いつも楽しそうですね^^
ブログ見ててほほえましいです(・∀・)
気づいたら最近PSP起動してないし・・久々にやってみようと思いました^^
くろねこ |  2011.04.15(Fri) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.16(Sat) 13:55 |   |  【コメント編集】

★シェ、シェンガオレン!?

お久しぶりですね矢崎様、そしてTちゃん。
グラビモス討伐おめでとうございます。グラビモティウスビーム(←勝手に命名しました。すみません。)に腹下爆炎とグラビモスはなかなか良い記憶がありません。おかげで狩猟数は必要最低限。エヘン!←いばるトコじゃない。
ところで、シェンガオレンは太刀で軽くいけます。ナルガの太刀等々ありましたら、ふざけながらの討伐も可能。実証済み。オイ!
まあ、気楽にやってください。それでは。
片手剣 |  2011.04.18(Mon) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

★グラビモスか…

僕はグラビモスには苦い思いしかありません…
太刀でいけると思っていったら僕が弱すぎて跳ね返される跳ね返されるwwボッコボコにされてましたww
そのアトガンランスでいったらあっという間だったんですけどねww
ナにやってたんだろうか…?
次回のシェンガオレン楽しみにしてます!
では
リオレウス☆ヒーローww |  2011.04.20(Wed) 07:49 |  URL |  【コメント編集】

★矢崎様へご報告

矢崎様、このしょぼしょぼハンターである僕が遂に4/27 23:17 G級ハンターとして認められました。(超感動)
ここまで来れたのも矢崎様の おかげです。(対アカム戦のアイテム参考にさせていただきました)だから矢崎様に感謝の意を表したいと思い、真っ先にここに来ました。
,10年の八月に2ndGを買いHR1から8ヶ月でここまで来れるとは・・・(ソロ)
我ながらすごいなぁー(ただのゲーマー)
ところで緊急クエストのヒプノック2頭、一回で稀胃石が4個も出ました。どんだけ隠し持ってんだー。しかも異様にデカイ・・・。フツーに金冠でした。
矢崎様はいつも楽しそうにプレイなさっているようでブログ読んでるこっちまで楽しくなってきます。これからも矢崎様の上手すぎるイラスト楽しみにしています。
片手剣 |  2011.04.27(Wed) 23:58 |  URL |  【コメント編集】

★初めまして!

初めまして!コメントするのは初めてです。いつもブログみさせて頂いております。
これからはちょくちょくコメントしますんでよろしくお願いします!
ハンマーマニア |  2011.05.04(Wed) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

志村後ろ後ろー!
TO |  2011.05.05(Thu) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
