アクセスランキング
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

発売記念のティガレックス

ティガレックス

製作時間 4時間10分
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


途中経過のこの時点でもう投稿しちゃおうかと本気で悩みました。

ティガレックス 途中経過

黒地を描いて鱗を消しゴムで消していったらこうなった感じです。
ここまで仕上げた時点でけっこうな達成感が・・・。
「もうこれでいっか」という気持ちを抑えて続きを描きます。
あとは下にレイヤーをしいて、色やら背景やら塗ってくのですよ。
モノトーン絵も楽しいかもしれないなぁ。
今度背景も全部モノトーンで描いてみようかなぁ。





さっそく買ってきましたー♪モンスターハンター2ポータブル!

やぁPS2のモンハンでまだドスファンゴ倒せてないのに
買ってどうするんだという気がしますが、
PSPの方が、ウワサでは難易が低めと聞きましたので
もう少し先に進めるかもしれないかなとか淡い期待を
抱きましての購入です。



ではさっそく



PSPの充電から。




最近PSPで遊んでなかったので、すっかりホコリをかぶって…
(ケホケホ)

「どこでもいっしょレッツ学校!」しか遊んでなかったしなぁ。


新モンスターティガレックスに挑戦してみました。
鱗を描くのがとても楽しいです。

今回も黒地を描いて、薄消しゴムで一枚一枚鱗を消しました。

鱗を一枚一枚消していて、なんでこんなめんどくさいこと
好きなんだろうと思いましたら
なんとなくですが、刺繍や編み物に近い楽しみな気がしました。
ちまちま作業してそれが一枚の絵になる楽しみと言いますか。
関連記事

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:58  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★お久しぶりです。。。

御無沙汰してます^^;

いや~、ティガレックスカッコいいですね!
初めてなにかの雑誌でこのモンスターをみ見た時は「なんか…凄い外見だな(;´Д`)」と思ってたんですが、実際あってみるとそれほど違和感無く…。
難易度の方は…DOSよりは簡単だと思いますよ^^
あくまで僕がやった感じでですが。。。
というか、DOSの雑魚敵強さが強すぎるんです;;
数もハンパじゃないですし…。
セカンドはソロでも最後までクリアできるよう難易度が調節されているということなのでこちらの方が進めるかもしれませんb


これからも更新頑張ってくださいね!
んさま |  2007.02.23(Fri) 02:05 |  URL |  【コメント編集】

私もセカンド買いました!
確かにドスよりかなりモンスターが弱くなっていると思いますんで頑張ってくださいねw
PSPなので操作も簡単なんです。
ティガレックスうまいですね、もうセカンドの初級クエストで出会いましたがあのいやな感じがよく出てると思いました・・・
ららばい |  2007.02.23(Fri) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

自分も今購入してきました!
疲れた。(買いに行くのにか!
いやぁ~ティガレックスカッコイイですな!
鱗もすごい細かくかけてますね! 
あれ?PSPが無いぞ!((゜д゜))
探す事10分
机の上にありました(きずけ
ホコリかぶってますな~(´д` )
「日本ゲーム大賞2006フューチャー部門受賞」
なんてのが張ってあった(゜∀゜ )
うしろの表紙。
肉焼いてる時にティガレックス攻撃 やりますな~
ではやってみます
旅者 |  2007.02.23(Fri) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ~!

うわぁぁー!大迫力なティガレックスですね!!かっこいいい~~!^o^矢崎さんは本当にいろんな絵を描くことができてすごいです。私はPSP持ってないので現在は買う予定はないですがすっごく欲しいですっ!ティガレックスやアムルなんたらっていう覇竜?とも戦ってみたいです。。
まだまだドスですがいつかPSP購入したいですね~^^
それではこれからも素敵イラスト楽しみにしていますv
失礼します^^
ふじもん |  2007.02.23(Fri) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

これまた、えらいリアルなティガレックス!
某絵板の方でアニメ見ましたが、黒地でかなり細かい下取りした上に紋様に色塗りと、かなり根気のいる描画に頭が下がりますわ(^^;
MHP2の方はまだ序盤しかプレイしておりませんが、装備が最初から揃っているのと、初期のクエストでもある程度の防具用素材が揃い易くなっていて、楽になってますね。
特に主に太刀を使っている私には、最初から武装で持てるのは有り難かったり。
鳴神X |  2007.02.23(Fri) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわww
矢崎さんww
お邪魔しますよ

おおぉwww
すっごいカッチョエェwwものすごい迫力ww
やっぱり怖いですねぇ~
怖さに劣らず強さもねぇ~
死ぬかと思いましたよww
何とか倒しましたけどねww^^;

矢崎さんも、がんばってくださいww
ドスより簡単に設定されてますよww
太刀を使ってる私としては、結構美味しいのですがww

それでわwwwちなみにティガの攻撃、防御力が240を超えてても
怒ってる時のダメージは半端無いですよwww
銀 |  2007.02.24(Sat) 23:31 |  URL |  【コメント編集】

★スゴイです!

スゴイリアルです!    ティガレックスのあの怖い感じがよくでてます!その感じが何とも言えず好きです! 
ヤマツ |  2008.08.01(Fri) 11:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
