アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

2ndGで遊ばせてみた55 シェンガオレンに挑戦!

弓?

「 じゃあ今日はTちゃんのハンターランクを上げるために!
でっかいカニを刈りに行きます! 」

「 かにー?w 」

「 そうそうw 足が長いでっかいカニ。
シェンガオレンって言うんだけど。
―― それでね。Tちゃんの武器なんだけど、
今回は弓で行って欲しいの 」

「 ええっ、いつもの武器じゃだめなの?
弓なんて私 さわったことないよ?(汗)」

Tちゃんが好きな武器は毒の片手剣だと分かってはいますが。
シェンガオレン相手だと、耐震装備を持ってないTちゃんでは
多分、かなり、キツイと思われ。

「 大丈夫!
的がでっかいから当たる当たるw
やり方は教えるから!」

「 …… うー、分かった。やってみる 」

どうしよう、私も弓の方がいいのかな。

でも攻撃力を考えると、ここは龍属性の双剣で行ったほうが
良さげな気がする。 よし、私は双剣で行こう!

あと爆弾もありったけ持っていかなきゃ。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


さて、砦に到着しました!
登場のムービーも終わり、のしのしザクザクと
目の前を歩いて行くシェンガオレン。

操作をざっと教えて

「 さぁ!Tちゃん!
ここでは弓しか攻撃が出来ないからがんばって! 」

「 はーい 」
ギリギリと矢をひきしぼるTちゃん。
さぁ行け!

ビュン(スカッ)ビュン(スカッ)
ヒュン(スカッ)ヒュン(スカッ)

「当たらなーいwww」

いやまぁうん、当たってないね!
まぁ気にするな!遠いしね!

「出来ればあの頭の骨の目の辺りを狙ってみて!
あの辺が弱点なの!」

「む・難しいよお姉さん」

「ちゃんと狙えば大丈夫!」

「うん!」

ギリギリギリ

バシッ

骸骨の口の端に当たり小さなエフェクトが上がりました。

「おお、当たった!おめでとう!
その感じその感じ」

「やっと当たったー」

しかし結局その一撃だけで、シェンガオレンの背中は遠くなり。
もう矢は届きません。

「あー……」

「行っちゃったね……」



キャンプ地で、強撃ビンの装備の仕方を教えます。

「??出来ないよ?」

「ちょっと貸して」

ビンを装備してみる。また外して返す。
うん、ボタンがおかしくなってるわけじゃない。

「大丈夫、出来るよ。もう一回やってみて」

「んー・・・、あ!出来た♪」

「よし!じゃあ行こう!」

エリア2に向かうと、もうシェンガオレンは目の前に来てました。

爆弾置けなかったなーw

その後も、爆弾を爆破するのが遅くて通り過ぎられちゃったり、
Tちゃんが橋の位置がイマイチつかめず、シェンガオレンに登れなかったり、
モドリ玉をうっかり忘れたことに
気が付いたり。
しまったー;;;

頭蓋骨の目の部分の部位破壊が出来たのは、
あとは最後のエリアを残すのみという所でした。

ちなみに角はそのまま天に向かって元気に伸びてます。
ふと心に弱音が浮かぶ。

かっ、勝てる気がしない・・・・・・っ!


―― いや、あきらめちゃいけない!

ぶんぶんと頭を振ります。

ほらまだ撃龍槍だって、
バリスタだってあるし!


どんでん返しがあるかもしれないじゃない?

私はなるべくギリギリまでねばって攻撃をして、
Tちゃんには先に最後のエリアに行ってもらうように指示を出します。
(モドリ玉がないからね)

「ついたー♪ここでいいのかな」

「うんうん、そこに丸い赤いボタンがあるでしょ」

「うん」

「それを押すとでっかいヤリが出るから、
シェンガオレンが近づいたら押し……」

「あっ 出た出た」





「―――――――」






最後のエリアに行く途中でその言葉にぎしっと固まる私。



「……………… 押しちゃった?」

「うん♪」

何も無いところでヤリがきゅりきゅり回ってる様子が目に浮かびます。

「…… それ、押すともう押せないんだ♪」

「えっ!」

「ごめん、私の説明が遅かったね;」

最後のエリアに足を踏み入れた私。
遠目に見えるシェンガオレン。

いいやあとはバリスタと、もう斬りまくっちゃえw
そのまま”とぉっ”と砦を飛び降ります。

初見は様子見ということで!
失敗は成功のもとさっ!


ゴメン!村の人!




次のリベンジで、私も弓で行って無事に勝つことが出来ました。
Tちゃんの撃龍槍もばっちり決まって大満足。

弓も楽しいよね。

Tちゃん、HRが上がりました!

でも、もうすぐ3rdのベスト盤が出るんですよねー。

そうしたら一緒に3rdで遊べるかしらw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:20  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(34)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

Tさんは相変わらずだなwwww
ちゃんと狙い方とか教えなきゃダメだぞw

と、久々に来てみたら数十分前に投稿されたばかりだということでコメ失礼w
紅想 |  2011.08.31(Wed) 00:27 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンですか~
3rdばかりでなく、久々に2ndGもやりたくなりました。
シェンガオレンやラオシャンロンは弓だけでなく貫通弾の使えるヘビィボウもおすすめですよ
慣れてくると残りの弾数からどのぐらいで倒せるか予想できちゃうんです♪
ゆき |  2011.08.31(Wed) 01:44 |  URL |  【コメント編集】

シェンガオレンですか~。
ラオもそうですが最終防衛ラインの演出が大好物です。
「大敵への挑戦」はMHの楽曲で一番好きです(笑)ではでは!
634 |  2011.08.31(Wed) 04:28 |  URL |  【コメント編集】

★3rd熱はいまだ冷めず

HD版発売のおかげでまた3rdが熱くなってきた!

周りの友はみんな「飽きた」とやめてしまう・・・と思った矢先にHD!

ありがとうカプコン!

そして販売戦略上手だねカプコン!

Tちゃんの撃龍槍の件は笑わせていただきましたw

今も止まってません(おなか痛いですw)

次の更新も楽しみに待ってます!

(あと一桁代初めてかも)
Leo☆Leus☆Hero |  2011.08.31(Wed) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

2ndGなつかしい。あの頃はソロでクエに行っては失敗してました。砦ではホントに街の人にごめーんといいながらやってました(笑) 3rdはどこまでもオトモがついてきてくれるので、たのもしいです。
まりあん |  2011.08.31(Wed) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

撃龍槍あるあるネタですなwww
自分も3rdでありました
あの時は焦ったなぁ……
私「あれ?撃龍槍……」
友「悪い!さっき押してもた!」
私「アホ~~」
どがーん

……みたいな
冒険中の狩人 |  2011.08.31(Wed) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

2ndGが懐かしい!

撃龍槍は初めての人にはきちんと説明しないと間違えちゃうのでちゃんと言わないと少し困りますね~

これからも頑張ってください
garagu |  2011.08.31(Wed) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.31(Wed) 20:24 |   |  【コメント編集】

★弓っ!

いやぁ…。

弓って、ホント、
難しいですよね…。

でもでも!
炸裂しまくったら、すごく気持ちいい!

頑張っていろんな武器を、
使いこなしてきたいものですっ!
くじら |  2011.08.31(Wed) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

★弓かぁ

初心者のころは、撃龍槍慣れなかったですね
友達と行った時は、「頼むわ」とか言われて、上で待ってたら
「クエストクリア」ってのが3分の2以上
Tちゃんがんばってください!


3rdの曲射はむずかしい!
FOX |  2011.08.31(Wed) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

どーもどーも

シェンとラオは慣れないうちは
めっちゃ大変ですよね。
踏まれる痛さと言ったら……
それでも生きてるハンターは
物凄く丈夫なんだな(笑)

Tちゃんがんばれ!
暁丸 |  2011.08.31(Wed) 22:03 |  URL |  【コメント編集】

よくありますよねぇ。 まぁよくあるとは言っても私のまわりの初見さんがみんなやるのをおかしいと思うのは私だけですかねぇ。
黒亀 |  2011.08.31(Wed) 23:21 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですソロの鬼でーす。

シェンガオレンお疲れさまでーす。
Tちゃんの撃龍槍の話は笑いました(笑
いや~2ndGなつかしいなぁ~。
シェンガオレンはガンナーなら貫通系の武器がいいですよ。
弱点攻撃できるので。

あと近接武器なら脚を攻撃することになりますが、ヤド以外は
火属性も龍属性と同じくらいききますよ。
武器選ぶときに参考にしてみてくださーいww

前回のアマツマガツチの絵見ました。
矢崎さんって本当に絵が上手ですね!
毎回感激します。
今度イビルジョーやアルバトリオンの絵も描いてほしいです!

3rdの方もがんばってくださ~い
ではまたww
ソロの鬼 |  2011.09.01(Thu) 08:54 |  URL |  【コメント編集】

カニかー
懐かしー
俺は砦のイーオスと大砲の弾に殺られましたww
しかもそれが三死ww
弓は難しいです
ガンランスがいいです
3rdベストかー
AGガンランスはどうなるんでしょう?
S |  2011.09.01(Thu) 11:36 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですねw
シェンガオレンかー。正式1ヶ月後から今までMHFをやっておいて、シェンガオレンとラオシャンロンだけ狩猟数が少ないという事実w

シェンはまぁガンナーの方が安全ですね・・・。或いは大剣とかですかw片手も中々面白いですよ。
Alicia |  2011.09.01(Thu) 19:45 |  URL |  【コメント編集】

撃竜槍・・・誰でもありますよね~
Xicor |  2011.09.01(Thu) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.04(Sun) 04:01 |   |  【コメント編集】

撃龍槍は始めての人には説明してからクエ受けないとww
俺も友達に説明されてなかったからラオが最終エリアに入ってきてすぐドーーーンでしたwww
もかた |  2011.09.06(Tue) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

★祝・MH3G発売決定!

初めまして。

モンハンの新作が2011年冬に出るそうです。
ttp://www.4gamer.net/games/140/G014005/20110908001/
ラギアクルス&チャナガブル&ナバルデウス大歓喜。
機種はなんと任天堂3DS。
遂にガノトトスさんと水中で渡り合う日がやってきた!
ほかにも新モンスターやチャチャのライバル?等盛り沢山。
発売が楽しみですね。
割太 |  2011.09.08(Thu) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

久々のコメ?前にコメントしたことありましたっけ? ま、いいや。残念ながら3rdは飽きました。友達がみんな勉強ばかりで... いつもアルバやらアカムとか一人で行ってました。以外と雑魚です。頑張れば一人でも余裕ですよ! フルフルの回のを見てたら2ndGやりたくなってはじめからやってます。フルフル双剣は私でも大変ですね。私も頑張ります。  長文失礼しました。 あ、一応男です
無知 |  2011.09.10(Sat) 16:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。

う~ん、弓ですか~?

使わないですねww
写真集 |  2011.09.10(Sat) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

久々にお邪魔しました。

あいかわらずプレイ中で、安心しました!
ベイブレード |  2011.09.10(Sat) 22:55 |  URL |  【コメント編集】

初コメです。                                                                            3rdのベスト版もいいですが                        なんと3DSで今年末に                           トライGというものが出るらしいですよ。                 知っていたらごめんなさい。     長文失
礼しました
貝 |  2011.09.11(Sun) 17:02 |  URL |  【コメント編集】

初めまして・・・だと思いますw
前も何度かお邪魔させていただいていたのですが、
MH3(トライ)Gが、発売されると聞き、またモンハン(3rd)をやり始めまして、ここに戻って参りました
シェンガオレン・・・一人じゃ絶対無理ですww
前回のアマツマガツチ、壁紙にさせてもらいました!
超かっこいいです!!
これからも、プレイ日記楽しみにしていますよ♪
八咫烏 |  2011.09.11(Sun) 17:05 |  URL |  【コメント編集】

度々すみません。 シェンガオレンはハンマーか双剣で足だけをねらえば撃退は楽です。討伐はガンナーで貫通。 次回、楽しみにしてます
無知 |  2011.09.12(Mon) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは、矢崎さん!

シェンガオレンの名は今となっては懐かしいということあり、お恥ずかしい…(苦笑)
シェンは震動の影響を受けるのは足を動かして移動した直後だけなので、近距離武器でもいけますよ!
震動で止まって直後の足に当たるのは痛いですが;
そして火がお勧めです。
近距離なら無知さんの言うとおりハンマーや双剣、うちの知り合いのように火属性の大剣もお勧めです。
ただ、ガンナーでないとヤドの破壊は難しいですからね;
みなみ |  2011.09.12(Mon) 20:59 |  URL |  【コメント編集】

またまた失礼します。 モンハン(2ndG)の合間に見てます。 それで本題、シェンガのヤドの中、シェンガの弱点です。そこは普通、ガンナーでしか攻撃できないですけど、なんと太刀で攻撃できた! 多分、太刀はリーチが長いので刃先が当たるんだと思います。ヤドの一番低いところを攻撃すればいけます。 長々失礼しました。
無知 |  2011.09.19(Mon) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

覚えてませんと思いますが^^; 、久しぶりにコメさせていただきます。
 シェンガオレンですか、懐かしいですね~。俺も最初のころは死にまくりまして、友達3人に手伝ってもらってやっと勝てた思い出があります。(まあ、その時も2死したんですけど;)
 ぜひとも、Tちゃんには俺と同じ思いをしないようにお願いします。
ガンランスと太刀が好きな狩人 |  2011.09.21(Wed) 11:08 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.09.25(Sun) 16:12 |   |  【コメント編集】

シェンガオレンって頭蓋骨の目壊れるんですね(←
シェンガオレンの頭蓋骨と言えば数年前、兄弟プレイしたとき
最後の砦でガオレンがヤドを突き出して攻撃した後、俺がヤドに乗り兄がガオレンを倒したので、俺がヤドに乗ってる状態でクリアになりましたw5回ほど剥ぎ取ったあと本体に取り掛かりました。
ボム |  2011.10.01(Sat) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

いつも壁紙、つかわさせてもらってます!!
とても上手いです!!
自分も見習わなくては・・・・
リクエスト良いですか?
新しいのですが・・・
ブラキディオスです
できたらで良いのでお願いします!!
burakidexiosu |  2011.10.10(Mon) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

私も同じです!
初めてやったときは一人で、パニックになったな~ 

…また、2ndGやろっかな?
ARIA |  2011.10.12(Wed) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.10.16(Sun) 18:10 |   |  【コメント編集】

4度目、無知です。2ndGクリアしました。 ヤマツカミ戦、楽しかったです。暇があればやってみてください。 私事ですが、3rdはじめからやってます。スラアクを振り回す日々。以外と楽しいです。  更新、楽しみに待ってます。
無知 |  2011.10.18(Tue) 13:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
