2ndGで遊ばせてみた55 シェンガオレンに挑戦!

2011/08/31

弓?

「 じゃあ今日はTちゃんのハンターランクを上げるために!
でっかいカニを刈りに行きます! 」

「 かにー?w 」

「 そうそうw 足が長いでっかいカニ。
シェンガオレンって言うんだけど。
―― それでね。Tちゃんの武器なんだけど、
今回は弓で行って欲しいの 」

「 ええっ、いつもの武器じゃだめなの?
弓なんて私 さわったことないよ?(汗)」

Tちゃんが好きな武器は毒の片手剣だと分かってはいますが。
シェンガオレン相手だと、耐震装備を持ってないTちゃんでは
多分、かなり、キツイと思われ。

「 大丈夫!
的がでっかいから当たる当たるw
やり方は教えるから!」

「 …… うー、分かった。やってみる 」

どうしよう、私も弓の方がいいのかな。

でも攻撃力を考えると、ここは龍属性の双剣で行ったほうが
良さげな気がする。 よし、私は双剣で行こう!

あと爆弾もありったけ持っていかなきゃ。

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

Tさんは相変わらずだなwwww
ちゃんと狙い方とか教えなきゃダメだぞw

と、久々に来てみたら数十分前に投稿されたばかりだということでコメ失礼w

シェンガオレンですか~
3rdばかりでなく、久々に2ndGもやりたくなりました。
シェンガオレンやラオシャンロンは弓だけでなく貫通弾の使えるヘビィボウもおすすめですよ
慣れてくると残りの弾数からどのぐらいで倒せるか予想できちゃうんです♪

シェンガオレンですか~。
ラオもそうですが最終防衛ラインの演出が大好物です。
「大敵への挑戦」はMHの楽曲で一番好きです(笑)ではでは!

3rd熱はいまだ冷めず

HD版発売のおかげでまた3rdが熱くなってきた!

周りの友はみんな「飽きた」とやめてしまう・・・と思った矢先にHD!

ありがとうカプコン!

そして販売戦略上手だねカプコン!

Tちゃんの撃龍槍の件は笑わせていただきましたw

今も止まってません(おなか痛いですw)

次の更新も楽しみに待ってます!

(あと一桁代初めてかも)

2ndGなつかしい。あの頃はソロでクエに行っては失敗してました。砦ではホントに街の人にごめーんといいながらやってました(笑) 3rdはどこまでもオトモがついてきてくれるので、たのもしいです。

撃龍槍あるあるネタですなwww
自分も3rdでありました
あの時は焦ったなぁ……
私「あれ?撃龍槍……」
友「悪い!さっき押してもた!」
私「アホ~~」
どがーん

……みたいな

2ndGが懐かしい!

撃龍槍は初めての人にはきちんと説明しないと間違えちゃうのでちゃんと言わないと少し困りますね~

これからも頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

弓っ!

いやぁ…。

弓って、ホント、
難しいですよね…。

でもでも!
炸裂しまくったら、すごく気持ちいい!

頑張っていろんな武器を、
使いこなしてきたいものですっ!

弓かぁ

初心者のころは、撃龍槍慣れなかったですね
友達と行った時は、「頼むわ」とか言われて、上で待ってたら
「クエストクリア」ってのが3分の2以上
Tちゃんがんばってください!


3rdの曲射はむずかしい!

どーもどーも

シェンとラオは慣れないうちは
めっちゃ大変ですよね。
踏まれる痛さと言ったら……
それでも生きてるハンターは
物凄く丈夫なんだな(笑)

Tちゃんがんばれ!

よくありますよねぇ。 まぁよくあるとは言っても私のまわりの初見さんがみんなやるのをおかしいと思うのは私だけですかねぇ。

お久しぶりですソロの鬼でーす。

シェンガオレンお疲れさまでーす。
Tちゃんの撃龍槍の話は笑いました(笑
いや~2ndGなつかしいなぁ~。
シェンガオレンはガンナーなら貫通系の武器がいいですよ。
弱点攻撃できるので。

あと近接武器なら脚を攻撃することになりますが、ヤド以外は
火属性も龍属性と同じくらいききますよ。
武器選ぶときに参考にしてみてくださーいww

前回のアマツマガツチの絵見ました。
矢崎さんって本当に絵が上手ですね!
毎回感激します。
今度イビルジョーやアルバトリオンの絵も描いてほしいです!

3rdの方もがんばってくださ~い
ではまたww

カニかー
懐かしー
俺は砦のイーオスと大砲の弾に殺られましたww
しかもそれが三死ww
弓は難しいです
ガンランスがいいです
3rdベストかー
AGガンランスはどうなるんでしょう?

お久しぶりですねw
シェンガオレンかー。正式1ヶ月後から今までMHFをやっておいて、シェンガオレンとラオシャンロンだけ狩猟数が少ないという事実w

シェンはまぁガンナーの方が安全ですね・・・。或いは大剣とかですかw片手も中々面白いですよ。

撃竜槍・・・誰でもありますよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

撃龍槍は始めての人には説明してからクエ受けないとww
俺も友達に説明されてなかったからラオが最終エリアに入ってきてすぐドーーーンでしたwww

祝・MH3G発売決定!

初めまして。

モンハンの新作が2011年冬に出るそうです。
ttp://www.4gamer.net/games/140/G014005/20110908001/
ラギアクルス&チャナガブル&ナバルデウス大歓喜。
機種はなんと任天堂3DS。
遂にガノトトスさんと水中で渡り合う日がやってきた!
ほかにも新モンスターやチャチャのライバル?等盛り沢山。
発売が楽しみですね。

久々のコメ?前にコメントしたことありましたっけ? ま、いいや。残念ながら3rdは飽きました。友達がみんな勉強ばかりで... いつもアルバやらアカムとか一人で行ってました。以外と雑魚です。頑張れば一人でも余裕ですよ! フルフルの回のを見てたら2ndGやりたくなってはじめからやってます。フルフル双剣は私でも大変ですね。私も頑張ります。  長文失礼しました。 あ、一応男です

こんにちは。

う~ん、弓ですか~?

使わないですねww

久々にお邪魔しました。

あいかわらずプレイ中で、安心しました!

初コメです。                                                                            3rdのベスト版もいいですが                        なんと3DSで今年末に                           トライGというものが出るらしいですよ。                 知っていたらごめんなさい。     長文失
礼しました

初めまして・・・だと思いますw
前も何度かお邪魔させていただいていたのですが、
MH3(トライ)Gが、発売されると聞き、またモンハン(3rd)をやり始めまして、ここに戻って参りました
シェンガオレン・・・一人じゃ絶対無理ですww
前回のアマツマガツチ、壁紙にさせてもらいました!
超かっこいいです!!
これからも、プレイ日記楽しみにしていますよ♪

度々すみません。 シェンガオレンはハンマーか双剣で足だけをねらえば撃退は楽です。討伐はガンナーで貫通。 次回、楽しみにしてます

こんばんは、矢崎さん!

シェンガオレンの名は今となっては懐かしいということあり、お恥ずかしい…(苦笑)
シェンは震動の影響を受けるのは足を動かして移動した直後だけなので、近距離武器でもいけますよ!
震動で止まって直後の足に当たるのは痛いですが;
そして火がお勧めです。
近距離なら無知さんの言うとおりハンマーや双剣、うちの知り合いのように火属性の大剣もお勧めです。
ただ、ガンナーでないとヤドの破壊は難しいですからね;

またまた失礼します。 モンハン(2ndG)の合間に見てます。 それで本題、シェンガのヤドの中、シェンガの弱点です。そこは普通、ガンナーでしか攻撃できないですけど、なんと太刀で攻撃できた! 多分、太刀はリーチが長いので刃先が当たるんだと思います。ヤドの一番低いところを攻撃すればいけます。 長々失礼しました。

覚えてませんと思いますが^^; 、久しぶりにコメさせていただきます。
 シェンガオレンですか、懐かしいですね~。俺も最初のころは死にまくりまして、友達3人に手伝ってもらってやっと勝てた思い出があります。(まあ、その時も2死したんですけど;)
 ぜひとも、Tちゃんには俺と同じ思いをしないようにお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シェンガオレンって頭蓋骨の目壊れるんですね(←
シェンガオレンの頭蓋骨と言えば数年前、兄弟プレイしたとき
最後の砦でガオレンがヤドを突き出して攻撃した後、俺がヤドに乗り兄がガオレンを倒したので、俺がヤドに乗ってる状態でクリアになりましたw5回ほど剥ぎ取ったあと本体に取り掛かりました。

いつも壁紙、つかわさせてもらってます!!
とても上手いです!!
自分も見習わなくては・・・・
リクエスト良いですか?
新しいのですが・・・
ブラキディオスです
できたらで良いのでお願いします!!

私も同じです!
初めてやったときは一人で、パニックになったな~ 

…また、2ndGやろっかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

4度目、無知です。2ndGクリアしました。 ヤマツカミ戦、楽しかったです。暇があればやってみてください。 私事ですが、3rdはじめからやってます。スラアクを振り回す日々。以外と楽しいです。  更新、楽しみに待ってます。
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite