アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.02.19 (Sun)

ガーグァの幸せの卵と私

ガーグァの卵料理

こりずに前回の「幸せのたまごを生む ガーグァ」のクエの続きです。

「ガーグァの卵の取り方を
教えてくれた方、
どうもありがとう!」


心の中で大きく感謝をしつつ、いそいそと無事に納品ボックスに
一個目の卵をおさめた私。

「・・・・・・ふうw」

そっかー。武器出したまま、前から行ったらダメなのかー。

そりゃそんなのが迫ってきたら卵を産むより、
まず一目散に逃げますよね。私でもそうします。
(卵は産めません)

よし!と気合を入れ直します。

さぁ、残りの二個を納品すればクエスト終了がんばろう!

大丈夫!楽勝ラクショー♪

まぁLV★★のクエストだし!

「トムとティガ!行こう!」

「「ニャー♪」」

私たちは張り切ってキャンプ地を出ました。
しかし。

「!」

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


エリア2に入ってしばし呆然。

いない・・・・・・・・・。

「いないニャー」

あれー?

ガーグァの代わりにいたのは、あの、ブ~ンと飛んでは
チクチク差してくる憎いアイツ。
ブナハブラ。

! そっかー。


ポンと手を叩く。

前回は、卵を一回も拾えなかったから、
キャンプに戻ればエリア2にガーグァが戻って来てたのね。

で、一個、卵を納品したからもう甘い蜜は吸わせてあげないよ、と。

・・・・・・なるほどなるほど。

さすがカプコン。

ふふ。

” ほらほら、ガンバレーw ”

なんて空耳が聞こえてくるようです。
うん、LV★★のクエストだものね。
ちょっと難易度あがるよね。

よく見ればなんだかボスもいるっぽいし、もー(汗)


そういえば今までのシリーズもそうだった気がしますね。


私、忘れっぽいから
何度でも楽しめますよ。くっ。






「ニャー!」

いたずらっ子のメラルー達が目の前でぴょーんと跳ねました。
その後ろにガーグァが二羽。

「ここはオイラ達にまかせるニャ!」

「!!ありがとう、トム!ティガ!」

3rdになってから、さらに頭がよくなっているアイルー達に感涙。

私がガーグァを後ろからこっそり攻撃してる間、
メラルーを足止めしていてくれます。
なんていい子達!

そして無事2個目ゲットー♪

探知のスキルを持っているので、
近づいてくるボスに怯えながらも
3個目も無事ゲットして納品出来ました。

・・・・・・・・・どんどんどんどん運ぶ距離が遠くなる・・・・・。

ゲームとしては正しいと分かっていますけど!いますけど・・・。

その場に実際にいたら、私はきっと心臓がバクバクで
冷や汗で卵を落っことしそうな気がします。





LV★★のクエストでも腕がとっても鈍ってるのを
ものすごく実感しました。

ドーン!

「にゃー!?」

キャンプについて、ガンランスを充填しようとして
思わずオトモに竜撃砲を撃っちゃったりして。
あれおかしいな?

「旦那さん、ひどいニャー!!」

これは2ndGに戻ってティガレックスを狩ってみるべきでしょうか。

今の私だとケチョンケチョンにやられそうな気がしますが
それはそれで楽しそうな気がしてる私です。

負けると、コンニャロ今度は負けるかー!って
気持ちがワクワクしますよねモンハンw

娘がアイルーを指さし「にゃーにゃ」と最近言うようになりました。
竜撃砲で吹っ飛ばした所は絶対に見せらせませんw

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:28  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

はじめまして矢崎さん。
矢崎さんのブログ久しぶりにみたら
結構更新されてらっしゃる!
ので初コメントしに来ました。
これは何故か凄く共感できます。
忘れっぽいからかな?w
個人的に一番面白かったのは最初の絵です。
basketsours |  2012.02.19(Sun) 07:58 |  URL |  【コメント編集】

久々の更新待ってました!
いつも楽しく見せてもらってます。
魔導みちみち4 |  2012.02.19(Sun) 10:20 |  URL |  【コメント編集】

久々の更新乙です!!
御荷物さん |  2012.02.19(Sun) 19:41 |  URL |  【コメント編集】

更新久々ですね
毎回楽しみなのでこれからも頑張ってください!!
レウスw |  2012.02.19(Sun) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!
初コメントですが、結構前から見てました。
これからも良い絵を沢山描いてくださいね!
いつも応援しています!
銀レウス亜種 |  2012.02.19(Sun) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

更新おつです!
ガーグァの卵に限らず、運搬アイテム運んでる時ってハラハラしますよね(・ω・;)
月影くろやん |  2012.02.19(Sun) 22:01 |  URL |  【コメント編集】

卵のクエ、懐かしいですね。
僕も腕が鈍ってガンスは使いづらい・・・
絵、可愛かったです!
更新、楽しみにしてます!
無知 |  2012.02.20(Mon) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

久々の更新御疲れ様です。
卵運ぶ時のハラハラ感たまりませんw
運搬時に飛竜くると更に楽しさが増しますねw

現在、弓キャラを育成中ですがリオレイアに苦戦中です^^;
矢崎さんに負けないように頑張りたいと思います\(*⌒0⌒)♪

次回の更新楽しみに待ってます(*∩∀∩*)ワクワク♪
Pain |  2012.02.20(Mon) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

★お役に立てた?なら光栄です!

一桁…かな?

グァーガの卵は暴れまくってるときに落としたので、最初は意味がわかりませんでした。
やり方はすぐに聞けたから良かったですけどねー。

最近、アカムとウカムを倒せました! アカムは倒したことはありましたが、ウカムは会ったことも無かったので嬉しいです。

2G久しぶりにやろうかな?
イビルジョーはお守りのあれ落としてくれないし、古龍のみんなにも会いたいしね!

長文、しつれいしましたー!
ARIA |  2012.02.22(Wed) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

ぴったり10番だーー!・・・よね?
今日高校の倍率でましたな~
1.25か~・・微妙だな
名前は忘れてしまったけどこのサイトのこの前コメントに[油断するな]って書かれてあるのを見て心にズキーンときました
名前を忘れてしまったけど書いた人ありがとうございました!

長文&モンハンに関係の無い話をして申し上げございませんでした
受験生 |  2012.02.22(Wed) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

久々更新おつ!
にゃふまん |  2012.02.23(Thu) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

★はじめまして

矢崎様 はじめまして。
かわいいゲームキャラクターが大好きなビークインです。
モンハン日記アイルー村Gでアイルーに出会いました。
アクション苦手な私がMHP3rdをメインにやっています。
村クエのリオレイアに苦戦していたころ
矢崎様のイラスト「レイア装備のオトモアイルー」に励まされました。
ありがとうございます。
おかげさまでイラストのとおり毛並みも同じで回復役のオトモに装備して、ジンオウガを討伐できました。現在集会所4のリオレイアに苦戦していますががんばります。
長筆になりごめんなさい。
よろしくお願いします。
ビークイン |  2012.02.24(Fri) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

更新待ってました~!!

ガーグァの金の卵てどういう原理でしょうねw
じゃ次の更新待ってます (^^)ノシ
S |  2012.02.24(Fri) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

★お久しぶりです^^

久々の更新待ってました(^-^)
自分はガーグァの出るシリーズ
持ってないんですけどね。

2ndGは、PSPの○ボタンが取れてから
一度も(2年ほど前?から)触ってないので、また頃合いをみて修理しよう。

忙しいと思いますが、
風邪とか引かずに頑張ってください(^-^)/
古キノコ |  2012.02.25(Sat) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

★にゃー♪

前回のコメント欄で、
『お仕事とか大変でなかなか更新できない』
みたいなことを言ってた?けど、私は気を長くして待ってます!
風邪や花粉症とかに気をつけてくださいねー!

3/4日追加文  元気というのが分かると、私は安心します。
だから文章だけでも、元気と分かれば嬉しいですよ!
ARIA |  2012.02.26(Sun) 03:45 |  URL |  【コメント編集】

遅れましたが更新お疲れ様です!
運搬クエストってゲーム開発者との戦いって感じがして結構すきだったりします(俺だけ?w)
裏道抜け道を見つけてノーミスでクリアするとドヤ顔になっちゃいますw

更新楽しみにしてます!でも無理のない程度にしてくださいね^^
イチ |  2012.03.09(Fri) 11:28 |  URL |  【コメント編集】

やったー!高校受かりました
とゆうわけでいま2ndGやってまーす
クシャルダオラつよいなー
3G買うまでに倒したいな。うん
受験生 |  2012.03.10(Sat) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

久々のUPですねv-353

今受験3日前でモンハンできないですけど

いつやっても楽しいですねMH。

これからもがんばってください。
ポンコツ |  2012.03.10(Sat) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

久々の更新で真剣に見ていた俺ww

そうですね~どんなボスでも近づかれると少し焦りますね~

オイラもデータが全部なくなって一からやり始めてるのでわかります(´;ω;`)

これからも頑張ってください(≡ω≡)
§麻倉葉§ |  2012.03.11(Sun) 16:32 |  URL |  【コメント編集】

受験生さんおめでとうございます!!
僕ももうすぐ中三なのでがんばります!

矢崎さんブログと関係ないコメントであり申し訳ございません・・・
S |  2012.03.16(Fri) 18:16 |  URL |  【コメント編集】

★にゃー♪

私もどうでもいいけど、高校は受かりました!
モンハン ターイムッ!
勉強、怠けない程度に狩ってきます。
いい加減、イビルジョー アレ落としてください…。
ARIA |  2012.03.17(Sat) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

久々の更新お疲れさまです。
これからも無理をせずに頑張って下さい。
basba |  2012.03.17(Sat) 12:27 |  URL |  【コメント編集】

かなり久しぶりに来てみたら更新されてるじゃないですか!すごく嬉しかったです!

余談ですが、ちょうどモンハンをしているときに例の震災が起こりました。自分の家は窓から海が見えるのですが奇跡的に無事でした。
ひょーてん@宮城県在住 |  2012.03.22(Thu) 19:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
