アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.06.24 (Sun)

2ndGで遊ばせてみた57 たけPとリオレウス亜種

おいしいかにゃ?

前回の記事からすぐUPするつもりが気が付けば●ヶ月・・・・・・。

た・大変お待たせしましたー!(滝汗)


それでは前回の続き、
2ndG初めての、たけPとリオレウス亜種のクエスト(上位)に
向かったお話です。
(キャラは私のキャラを使ってもらってます)

「おおっ、アイルーがいっぱいだ!」

たけPは2ndGのたくさんいるキッチンアイルーに驚き、
私が教えた食材を使って出てくる料理にびっくりしてました。

「何これ、すっげー豪華じゃんwww」

おお、感動が新鮮だ・・・。

「クエストがんばろうね♪」

「うんうん」

この時の私は、
ある重大なことをたけPに教えてなかったことに、
まだ気がついていなかったのでした。あははー(汗)

FC2ブログランキング ☆ 3位入賞がんばります!


さぁ、それではいよいよクエスト開始です!

人と遊ぶのは久しぶりだ!!嬉しい!

クエストのフィールドは「森丘」です。

しかし、キャンプに着いた時には私一人でした。
ぽつん。とね。

「!?」

あれ?たけPがいないよ?

「ん?――― ここどこ? キャンプじゃ・・・ないよね?」

姿の見えないたけPもとまどってます。

たけPはどこのエリア?
あ!そうだ、地図地図・・・と支給箱を開けてみる。


――― はっ!


「あっ!
上位は最初は地図も無ければ、
飛ばされるのもバラバラだった!!
すっかり忘れてた――!」

「ええっwww マジで!?
というか目の前にリオレウス亜種いるんですけどwww」

「たけP、今どこのエリア!?」

「えっと―― エリア5!」

「そこって洞窟だよね!? 今行く!!」

「森丘に来るの初めてだから、洞窟って言われても
よく分かんね・・・っ
わ!こっち来た!!
おわー、なんか3rdと武器の使い方が違う!!www」

じゅ。

【 たけPは力尽きました 】


「あー」

「あー」

たけPは、けられるわ、つつかれるわ、燃やされるわ、
倒されるの早すぎじゃね俺。と肩を落として笑いました。





・・・・・そう言えば3rdには森丘は無かったわねー。

3rdしか経験のないたけPにとって、
地図なしでいきなり飛ばされたエリアがどんな所か
分かるはずもなく。

「ごめーん、2ndGって
そういうシステムだったことを
きれーさっぱり忘れてたw」

「はwはwはw(汗)」

とりあえず作ったチョコバナナケーキをすすめておく私。

「今忙しいからあとで食べる」

そりゃそうだ。




間もなく私はエリア5の洞窟に到着。

グロオオオ!

果たしてリオレウス亜種はまだそこにいました!

「よーし!間に合った!w えい!」

リオレウス亜種の眼前に閃光玉を投げ、
目のくらんだスキにペイントボールを投げつけた後、
私はハンマーを大きく振り上げました。

「ガッ!」

「!?」

あれ、今日は調子いい!?


我ながらびっくり。

とてもうまい具合に閃光玉が決まり、
面白いようにリオレウス亜種の頭に
ハンマーがビシバシ当たります。

うわー、久しぶりなのに身体は覚えてるものなんだなぁ。
こんな私の攻撃が当たる当たる。

このクエストが上位だからかな。
G級だとホント強くて
泣きそうになるもんなぁ。






――― そしてその頃。

「矢崎さんのいる
エリアに行けねーwww」


キャンプで復活したたけPが迷子になっていました。
まだ地図は届きませんw

「くそー!隣のエリアにいるのに、
どうやってそっちに行ったらいいのか分かんねー」

ああw

「今たけPがいる所って崖があるエリア?」

「そうそう」

「ん――; そっちからは登るのが大変だから、そこ出て
ぐるっと回って来た方がいいよ」

「分かったーw 道が分からんのってホントつらいわw」




これはまずい・・・。

こんなに調子良いと、私一人で倒しちゃいそう・・・(汗)
それじゃあ一緒にクエストに来た意味がなくなっちゃうよう;

ハラハラと心配し始めた頃、
たけPが疲れた顔で現れました。
すでにクエスト開始から10分以上が経過しています。

「おかえりーww」

「やっとついたーww」

さぁ、いよいよ一緒に戦います。わーいw

グオオオオ・・・。

間もなく倒れるリオレウス亜種。

くっ、もうちょっと根性がある子だと思っていたのに!

「―― あれ?早くね?なんだ上位でもけっこう楽勝だね!」

「そ・そうねー(汗) じゃあもう一回上位行ってみようか」

「もう上位はいいよw 
次はG級行ってみようw」


・・・・・・そ・そお?

そういえば3rdで最終ランクまで
いっているんでしたたけPは。

「よしわかった!じゃあG級ねw 
強いよ?www」


「多分大丈夫だって!w」

そんな訳で次回はG級クエストの旧砂漠に向かいます。
お楽しみにー♪

▽ランキング目指せ、いつか1位w
今日は何位かな?
関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:08  |  2ndGで遊ばせてみた  |  TB(1)  |  CM(11)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★2ndG

3rdばかりやってると忘れてしまいますね。
もう2ndGとかできません。
白苺癒劣茄・殻 |  2012.06.25(Mon) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

おお~本当に久しぶりだ~^^

3-tri-から当たり判定がゆるくなって攻撃力も落ちて楽になった分、久々に2ndGやる人、もしくははじめての人がやると3乙普通にいきますからね~ww^^

俺も2ndGのGはもう無理><
☆麻倉 葉☆ |  2012.06.25(Mon) 11:11 |  URL |  【コメント編集】

先生、死亡フラグの予感しかしません!
G級の旧砂漠でお手頃なクエはザザミ亜種とかでしょうか。まさかいきなりガノトトスとかディアブロスとか…?
634 |  2012.06.25(Mon) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

一桁?
更新乙です。
マップ的に森丘はあんまり好きじゃないですね~。
鍼灸は好きですが(笑)
子育て等ででお忙しいでしょうから、あまり無理をなさらずに。
冷麺 |  2012.06.25(Mon) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

ここのを読んでいると、2ndGをやりたくなります。。。
あ、更新乙です。次回も楽しみにしてます。
無知 |  2012.06.26(Tue) 14:54 |  URL |  【コメント編集】

初コメントです

レウスがなよなよ飛ばない2ndG以前に戻りたい(T^T)
リオレウス亜種さん大好きです。

このブログ記事は生きがいの一つ(^p^)
アンヘル |  2012.06.27(Wed) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

★よっ、待ってましたー♪

わーい、一桁だぁ♪
お久しぶりです! 矢崎さん、お元気でしたか?

あはは、やっぱり太刀の使い方が違って苦戦してますね。 私は、もう2rdGには戻れそうにありません。
そう思うと、3rdって比較的簡単に操作できる気がするかな。

レウスの動きは、3rdとは異なりますから大変ですよねー。
とにかく、G級もなめたらいかんよと言いたいです。きっと、強さと大きさにビックリすると思います!
まぁ、しょぼい自分が言っても、説得力がないんですが…。

とにかく、次回の更新を楽しみにしています! 矢崎さん、無理はなさらないでくださいよ?
では、長文失礼しましたー。
ARIA |  2012.06.28(Thu) 01:53 |  URL |  【コメント編集】

久々のうpお疲れ様です
2ndGのG級は今思えば
なぜクリアできたのかと疑問に思うほど強いですよね(涙)
ちなみにこないだ3rdの流れで
下位ティガに閃光玉持ってかなかったら
即三乙して泣きました(笑)
レウスw |  2012.06.29(Fri) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ
本当に久しぶりですね
G級がんばってください
jasta |  2012.07.02(Mon) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
レウス亜種狩猟おめでとうございます!
次は旧砂漠ですね!
がんばってください!
(何だか!マークの使用頻度が高いような・・・)
受験生 |  2012.07.16(Mon) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

★承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2012.09.26(Wed) 12:21 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★まとめ【2ndGで遊ばせてみた57】

前回の記事からすぐUPするつもりが気が付けば●ヶ月・・・・・・。た・大変お待たせしましたー!(滝汗)
2012/11/05(月) 04:44:41 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP | 
