アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.04 (Sun)

歓迎

ダイミョウザザミ

製作時間 2時間57分5秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


ようこそ。待ってたよ。

・・・さぁ、始めようか。



たまには違う味(苦手分野)もがんばって描いてみようと、
描いて見ました。


こういう足の関節を描くより、鱗を描いていた方が気が楽なのは
何でだろう、と。めんどくささは鱗の方が上なのに。


そしていろいろ考えてみました。

こういう関節をしっかりと描くのは高校生の時に、
家に飛んできた大きなカブトムシを捕まえて
スケッチした以来な気がします。

どうにもこうにもこういうカニやエビや昆虫系を
描くのが苦手です。

ええ上から描くのはいいんですよ。むしろ好きかもしれないです。




ひっくり返して足がわしゃわしゃしてるのが・・・。


うわー;;;



「こ・これはカニだ!もしくはエビだ!
食べるときっとおいしいんだ!だから怖くない!」
と心に言い聞かせながら描きました。

我ながら何やってるんだろうと思います。orz
関連記事

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

★ワシャワシャワシャワシャ・・・  ィャ----!

きれいな月の光が余計にダイミョウザザミの邪悪さ(?)を引き立ててますね・・・
私はダイミョウより普通のザザミ(ガニザミ?)のほうが嫌いですがねw

私も蟹なんかを上から見た図で描くのは好きなほうですが矢崎さんに同感します・・・
蟹とか海老とか虫もそうですが足が多い生き物は何であんなにひっくり返すとワシャワシャ動くんでしょうか?
蟹も海老も食べるのは大好きですがあの動きだけは好きになれません・・・

ららばい |  2007.03.05(Mon) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして
PCの絵なのにとてもきれいで感動しました
こういうのを私も書いてみたいです
紅蓮 |  2007.03.05(Mon) 16:06 |  URL |  【コメント編集】

大名ですかw
私は何も考えずに、戦ってますけどねぇw
それにしても、矢崎さんは何を書いてもうまいですね、全く羨ましい限りですw

PS,矢崎さんの絵をPSPの壁紙にさせていただいてよろしいでしょうか?
火鱗 |  2007.03.05(Mon) 19:37 |  URL |  【コメント編集】

・・・何故カニなのに・・・
前やら後ろやらに動けるんだよ!!
っていつも思いつつ戦ってますw

・・・虫とか嫌いです;;
気持ち悪い・・・
見慣れたのならなんとかですが;
得体の知れない虫は嫌いです;;;
ピンクで腰(?)振ってる飛ぶ虫が学校で異常発生した日には・・・
虫除けスプレーを充満させて臭いことに;;

・・・あれ?
何でカニの話からこんなことに?(蹴

やっぱお上手ですね~・・・
・・・どうやったら描けるのか見当もつかないのでもっと身近な絵から勉強していきまs(蹴

>ららばいさん
・・・これでカニパンを・・・(消
なんでやねん |  2007.03.05(Mon) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

恐怖を乗り越えるもの・・・・それは勇気でも力でもなく、
食欲!(笑)
ゆでた時のことを、蒸した時のことを考えるんだっ
どんな味がするのか想像するんだっ
それを心に描き立ち向かった時、栄光の勝利が(略)

食べ物に見立ててたのに、しっかり迫力があるのがスゴイです。
それとアニメの時、モンスターの体が宇宙みたいでカッコ良くて、奥深い神秘的な強さを感じました。
トリジピス |  2007.03.05(Mon) 21:45 |  URL |  【コメント編集】

いや~本当上手ですね~尊敬ですw
自分もおなじで裏返したのは…死ぬほどきらいです;
てゆーか昆虫とか絶対ムリです><;
蟻ならいけますけど蟻もサイズがでかっかたりしたら…orz
YU- |  2007.03.05(Mon) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
MHP2を買ったのに攻撃したときに
吐き気がするのでやっていない,
馬鹿者です;;

お~カニですか~
お味噌汁にいれて・・・
カニミソを溶かして・・・

後ろの月もすごいですねぇ
なんかこの子気持ち悪いので
月にばかり目がいってしまう;;
カヲル |  2007.03.05(Mon) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>ららばい様
そ・そうですよねー。
これはザザミソなんだとか思いながら
描いていました。

>紅蓮様
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
最近すっかりPC絵が主流になってます~。

>火鱗様
ありがとうございます。
どうぞどうぞお持ち帰りくださいませ^^
個人使用でしたら今後もお好きに持ち帰り下さい。

>なんでやねん様
大変なことがあったんですねー。
虫に関するイヤな思い出は、小学校の時
ご飯の時、おかずにゴマをふったら、
ゴマが動(略)

>トリジピス様
あいかわらずいいツッコミですねwww
食欲はモンスターより強いかもしれないです。

>YU-様
ありがとうございます。
なんであのワシャワシャって、
生理的にだめなんでしょうねー;

>カヲル様
気持ち悪くてすいません;
でもそれもこの絵にとっては褒め言葉w
ありがとうございます。
矢崎鮎美 |  2007.03.06(Tue) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
