アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.07 (Wed)

癒しの歌姫

歌姫

製作時間 3時間11分51秒<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking



歌姫の音楽を聴いていたら、描きたくなりました。
きれいな声です。




今日はいい天気でした。
空を見上げながら

「空の色って、描くのが難しいのねー。なかなか透明感が出ないの。
ただ青っていうと安っぽくなっちゃうし」

と、ZOUに話したらアドバイスをくれました。

「もう少し黒を加えるといいんじゃないかなぁ」

「黒!?」

「ほら、空の色は大気の色じゃないですか。
その後ろには宇宙があるでしょ」

「おお!」

宇宙は黒だから、黒を加えるといいのか。

「で、下の方になると青色が薄くなるのは、そちらの方が
大気の層が厚いから。だから白っぽくなるんだよ」


ほほー。


やたらと感心してしまいました。
関連記事

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  03:01  |  ハンター他  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

歌姫さんの衣装は好きですけどなんだか着心地が悪そうですよね・・・
まぁそんなこと言ったら小林幸子さんなんてどうすればいいのかw
この間私も歌姫さんの声を聞きましたがいい声ですよね、私はどうも歌が苦手なのでうらやましい限りですw

空描くのは確かに難しいですよね・・・
なるほど、空にそんな描き方があったとは知りませんでした。
今度美術で試したいと思いますw
ららばい |  2007.03.07(Wed) 19:43 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>ららばい様
小林幸子がドンドルマで歌ってる姿を
想像して噴出してしまいました。
歌姫ほんときれいな声ですよねー。
これからももっときれいな空が描けるよう
私もがんばりたいと思います。
矢崎鮎美 |  2007.03.09(Fri) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりですー。

透き通るような歌声が聞こえるような奇麗な絵ですね、背景はアリーナですか?凄く透明感が合って奇麗です。

空色に黒かぁ、フツー考え付かないですよね、矢崎さんは素晴らしい友達をお持ちですね。
ほっとドリンク |  2007.03.12(Mon) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
