アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

MHP2で遊ばせてみた4

UさんVSザザミソ2


FC2 Blog Ranking



「あ」

続く


新しいキャラクターも出来たことだし
意気揚々と訓練場から始めるUさんです。

「武器何にする?」

「ハンマーで♪」

「やっぱりw」

戦闘を開始してしばらくして、びっくりしたように言いました。

「ええっ?すごい弱っちいですよ私!
ハンマーだったら楽勝♪って思って戦ったら全然倒れないんですよ!
この武器しょぼっ

「ドラクエでも最初は木の棒だったのよー。最初は誰でも
弱いのよーw」

「えー、そんなぁ」

「そっか。前回ハンマー使う前にそのハンマー強化しておいた
から強かったかも。
お金が出来たら強化するといいよ」

「矢崎さんの使ってたフォークとナイフがいいです~」

「あれはもう少し先に進まないとと買えませんwww」

「うううう、がんばります!」

「あ、そうそう。
私あのあと休みの日にだいぶ遊んだから装備が全部変わったの。
まるで妖精さんみたいなピンクの装備なんだよ♪
前のバージョンだとオンラインしか手に入らない装備みたいで
あこがれだったのーv」

「わぁ見たいです!」

「それで密林や砂漠にも行ける様になったんだよ。行ってみる?」

「はい!わーい」





「わー、装備かわいいですね。あ、武器も変わってる!
長い!かっこいい!私のと全然違う!」

「双剣とあわせて太刀というのも使いやすいと
聞いたので昨日作りました。
でもまだ使ったことないけどねw」

そして私のキャラ(操作Uさん)は密林に向かいました。

密林入口

「うわーvvvすっごいきれいな場所ですね」

「そうでしょー。この場所大好きなの♪
っていうか前の2(ドス)ではそこ以外いけなかったんだけどね(泣)

「いろいろ行ってみていいですか?」

「もちろん!」

わーきれいって言いながら走り出すUさん。
まるで自分を見てるようです。

だからエリアが切り替わった時に忠告しました。

「遠くに、カニいるのが見える?」

「はい?うわ、でか!あれカニなんですか?」

「うん、カニ」

「なんて名前ですか」



「・・・・・・・・・・・ザザミソ?



「ザザミソですかwww」

「ごめん。本当の名前忘れましたwww
とりあえず特産品の名前です。あのカニから取れるのよー」

「なるほどw」

「で、話は戻るけど、あれは気付かれないように後ろから
倒すといいんだよ」

「わー卑怯ー」

「・・・やられてもいいなら正面からどうぞ」

「うそです!後ろから行きますw」

「どぞw」

「いっきまーす!」

UさんVSザザミソ



UさんVSザザミソ2


「あ」


(どどどどどどどど)

ものすごい勢いでおいかけっこを始める二人。いや一人と一匹。

「最悪です!!はずした上に気が付かれましたー!!」

「あははは(爆笑)」

「太刀難しいですー!」

「はは ――あ~・・・」

そっちに行くともう一匹に見つかるよーって

・・・・あ、見つかった。


(どどどどどどど)

なんですかー!2匹に増えてますよー。きゃー!」

ぐるぐるぐるぐる同じエリアの中をおいかけっこ。
まぁハチまで付いてきたw

「わぁ楽しそう。Uさん大人気v」

「楽しくないです!イヤですこんな大人気!

「あはは」

「い~や~、コイツらしつこい-!なんであきらめないんですかー」

「倒せば」

「無理ですー!」

あ、だめだ。笑いすぎて涙が出てきました。

「だめ!もう死んじゃう!矢崎さんはい!」

一時保存されて渡されました。


・・・これ復帰したら倒れるんじゃ。


「あー。怖かったー。でも面白かったです!!
私も密林行くぞ、おー!」

●関連記事 
MHP2で遊ばせてみた
MHP2で遊ばせてみた2
MHP2で遊ばせてみた3


FC2 Blog Ranking

関連記事
Edit  |  16:00  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ひゃはっはっはっはー、面白すぎー>U
さん

ハンマーからいきなり太刀とは難しいところ行きましたな、特にザザミやギザミなんかの雑魚敵には太刀は使いづらいですよ。

R3↑で上段斬り二回だせますが雑魚相手だと剣速が遅すぎてかわされ易いのです。
敵の近くでR3↓で横薙ぎしながら同時にバックステップで避けられる斬り下がりが最初はお勧め。
気刃斬り>突き>切り上げ>気刀切りのコンボも出来るようになれればかなり旨く戦えますよ、ただし気刃斬りもそれなりにスピードが遅いから迂闊に出すとモンスターのつま先で簡単に潰されますが。
ほっとドリンク |  2007.03.15(Thu) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

こんちは!
いつも楽しく拝見させてもらってます。
MHP2のことなら聞いてください、
わからないことがあれば、教えてあげます。
それと、矢崎さん&Uさんこれからも、
MHP2ライフ楽しんじゃってください。
おすすめ武器v-157鉄刀からの派生
ですね。がんばってください。
Eden |  2007.03.15(Thu) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

あいかわらずUさんは面白いですねみんなに笑顔をくれます。これからもいろいろとUさんのはなしきかせてくださいね~w
キャスルトン |  2007.03.15(Thu) 20:14 |  URL |  【コメント編集】

最近9割がたUさん観察日記になってますねここw
Uさん楽しいなぁw
普通こうゆうの見てたらイラッとくることが多い私ですけどいつも楽しめるのはUさんパワーですかね♪
イラストもほのぼのしてて良いですな。

ついでに蟹の名前は「ヤオザミ」ですよ
まぁ私もいつも

「蟹が来た!誰か倒して!!私今ガンナーだから無理!!蟹ー!!!」

みたいに正式名称なんて呼んだことありませんので大した問題ではありませんねw

ららばい |  2007.03.15(Thu) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

すごい追っかけ達です(笑)
ゲームだから疲れ知らずで無尽蔵に逃げ続けないといけないんでしょうかw
しかし、そのタイミングで保存して渡すのは鬼ですね。
まぁ、人の不幸を笑ったからでもあるんですが^^;
トリジピス |  2007.03.15(Thu) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです^^♪
Uさんと矢崎さんのやりとり本当おもしろいですねww
楽しそうでなによりです^^v
ではこれからもがんばってください♪
YU- |  2007.03.16(Fri) 06:12 |  URL |  【コメント編集】

Uさん良い味出してますね^^
無印での自分もこんな感じだったので
凄く懐かしい気分になれます。
是非Uさんにも自分用のPSPとP2を
買ってもらって2人で狩りに行く事をお勧めします。
1人でも楽しいけど2人なら更に楽しい狩りライフを
楽しめそうですし^^
JKD |  2007.03.16(Fri) 12:25 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!!
ちょっと意外なことがあったのでコメントしてみました
これはオレの友達のブログなんですけど
http://ookubodaiti.blog78.fc2.com/blog-entry-67.html
あなたさまが前描いた絵がのってるんですけどなんでなんでしょうか??

智 |  2007.03.16(Fri) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>ほっとドリンク様
ふむふむ使いづらいんですねー;
この日、太刀デビューでしたので気が付きませんでしたwくわしい使用方法ありがとうございます!

>Eden様
ありがとうございますv
なるべく自分で解決させたいですが
困った時はよろしくお願いします。
オススメの武器ありがとうございます。

>キャスルトン様
はい♪Uさんと一緒に遊んでるととても
楽しいですw

>ららばい様
ヤオザミでしたか( ..)φメモメモ
ありがとうございます。
一緒に遊べる日がそんなにたくさんないので
忘れないうちに残しておきたいから
どうしても集中しちゃいますね。
絵を楽しみにしてる方には申し訳ないと
思うのですが(汗)

>トリジピス様
きっと私が反対の立場でも渡してしまうと
思います(笑)
エリアの切り替えで逃げることは可能ですが
初めての場所なので、どっちがエリア切り替えの場所なのかUさん分からなかったんですね。それも見てて楽しかったですが(悪)

>YU-様
ありがとうございます。
やっぱり一人で遊ぶより二人で遊んだ方が
面白いですねーw

>JKD様
UさんPSP買おうかなと真剣に悩んでますw
いっしょに倒しにいけたら面白いでしょうねー。

>智様
教えてくださってありがとうございます。
私が見に行ったら、コメント欄で
すでに他の方に指摘されてましたので
ご本人がきっとその絵を使った記事は
削除するだろうと思ってました。
次の日HPごと削除されちゃってたのには
驚きましたが(汗)
無断転載は実は今回が初めてではないので
今回も私の絵だと気付いてくれる方が
いらっしゃったのはとてもありがたかったです。ありがとうございました。
矢崎鮎美 |  2007.03.20(Tue) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
