アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.15 (Thu)

密林から見える海

密林から見る海

製作時間 2時間30分
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


雪山から密林に行くと、緑と水の多さに改めて感動します。

2(ドス)では密林から出ることが結局出来なかったので
ああ、帰ってきたーって感じがしますw
特産キノコばっかり納品してたしw

今日イヤンクックと初めて戦いました。
イヤンクックが傷ついて休んでいる所がとてもかわいかったので
みんなが好きだと言う理由がなんとなく分かった気がしました。

あと。
最近になってやっと勝てなかった理由の一つが判明しました。

続く

熟練のハンターさんにはあきれられること必至ですが

調合、ほとんどしてなかったwww


回復薬グレートぐらいは作ってました。けど・・・
あと・・・何作ってたっけ;;

何に使うか分からなくてアイテム欄とりあえずいっぱいに
いろいろ集めてたんですが、

ここ数日前になって
「えっ?○○って買わなくても作れるの!?」
ということに気が付きました。(遅すぎる)

毎日攻略サイト見ていたのに、何を見ていたんだか。

     お絵描き掲示板?

声を大にして言いたい。
調合って便利!

目の前の世界が開けたようですよ。

そんなわけで、調合を覚えた私は
自分的にはいきなりレベルアップしたわけです。

素材を持っていってその場で調合することを覚えました。
薬で自分の身体を強化できることを知りました。

今日は
閃光玉を5個持っていって、さらにその場で調合して
結局8個投げました。

それにしてもペイントボールってば
7個投げて全部当たらないってどういうこと。
結局見失って走って探しましたよ。
たくさん持ってきたつもりだったのに~。

調合を覚えても、ノーコンは治りませんでした。


2回倒れて報酬が3分の1になりましたがなんとか勝てました!

イヤンクックに勝てる日が来るなんて、2(ドス)の頃は
思いもしませんでした。

ありがとうモンスターハンター2ポータブル!
感謝の気持ちでいっぱいです。

FC2 Blog Ranking


関連記事
Edit  |  09:00  |  風景  |  TB(0)  |  CM(12)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

調合おめでとうです。
村の中だけでなくクエでしか手に入らないものでも色々作れるので試してみてくださいね、レシピが90%以上完成すると調合爺から今更居るのか?てなモノをもらえます。

エリア五の密林背景・・・相変わらず水平地平線の使い方が旨いなと感心します。
暑い場所と湿ったところは大の苦手な私ですが青空イッパイの入道雲ってとても好きです。

そろそろやばいのでこれにて、それではまた。
ほっとドリンク |  2007.03.15(Thu) 12:57 |  URL |  【コメント編集】

調合&イャンクックデビューおめでとうございます!
私も始めてクックと戦ったときには何回も倒されて苦戦しました・・・
あの時はクックに落とし穴とか使ったなぁ・・・
ペイントボールなんかは近くから投げないと私もよくはずしますので常に99個近くもってクエストに行きますw

最近密林などで「ココが矢崎さんの描いた風景かぁ」と景色を見ながら旅行気分で歩いてます。
まるで有名画家の故郷の海外にでもきてるみたいですw
ららばい |  2007.03.15(Thu) 13:20 |  URL |  【コメント編集】

おお、調合の方法を覚えられたのですね!
それなら、是非この機会に「落とし穴」を作って使ってみては?
1、「クモの巣」+「ツタの葉」=「ネット」
2、「ネット」+「トラップツール」=「落とし穴」
が製作方法です。
クックがやってきたら、着地点近くに落とし穴をしかけてみたら面白いことになりますよ。
ただ、1個しか持てないので、現地調合もするとよりグッドです。

罠が使えるようになると、ハンターライフもより面白くなりますよ♪
丼$魔 |  2007.03.15(Thu) 14:56 |  URL |  【コメント編集】

どうもEdenです。
こんどの目標は、火山、沼地にしてはどうでしょう?ぼくは、「古塔」というフィールド
がすきですね。では、がんばってくださいv-221
Eden |  2007.03.15(Thu) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

ペイントボールは雪山で採集できますよーって知ってますかね?;
7のキャンプ(?)の所で。

調合は俺もあんまやってませんw
罠と・・・
罠しかやってないですねw

2ではクックに会ってないですね~(ぇ
ドスガレオスでぶっ倒れ;

セカンドは良いですよ!
この俺でも結構進んでるんですからww
なんでやねん |  2007.03.15(Thu) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

調合ってミスはないんでしょうか?
予想外のしpp・・・スゴイモノができたり、材料をぶちまけてしまったり。
大丈夫に決まってますが、何となく(苦笑)
トリジピス |  2007.03.15(Thu) 21:59 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、初めまして^^
いつも美麗なイラストや可愛いイラストを拝見して心和ませていただいてます。
初クック討伐との事ですが、おめでとうございます。最初の頃はよく飛竜を見失って
いまいますよね。ペイントをするのも良いですが、防具のハンター装備はハンターでもガンナーでも一式揃えて装備すると「自動マーキング」と言うスキルが発動し飛竜の位置が常に解るようになります。便利なので一度お試しあれ。それでは良い狩りライフを^^
JKD |  2007.03.16(Fri) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>ほっとドリンク様
情報ありがとうございます♪
2ndでは調合のおじいさんが今のところ
見付からないのでもらえるかどうか
わかりませんが・・・何がもらえるんだろう(ワクワク)

>ららばい様
嬉しいコメントありがとうございます。
目から鱗が落ちたような気持ちです!
ペイントボール99個ですかー!
そうですね、当たらなければたくさん
持って行けばいいんですね!
私、甘かったです!反省しました。
ありがとうございました。

>丼$魔様
わぁありがとうございます。
今度クックと対決する時には落とし穴の
素材を用意して持って行きたいと思います。

>Eden様
古塔はぜひ行きたい所です。がんばります♪

>なんでやねん様
そうですよね。2ndはいいですよね。
こんな私でも少しずつ進んでいます。
2ndバンザイw

>トリジピス様
も・もしかして期待されてる・・・?(笑)
当然失敗はありますです。
成功確率が表示されて
95%成功でも5個中2つ失敗したりして
材料がゴミになっちゃったりします(T-T)

>JKD様
初めまして^^
おお!
そんなすてきなスキルが発動するんですか。
情報ありがとうございます。嬉しいです。
JKDさんも良い狩りライフを♪
矢崎鮎美 |  2007.03.20(Tue) 14:17 |  URL |  【コメント編集】

ノーコンが直るかわかりませんが突進ができるモンスター(クックなど)を弓で突進の時に横に逃げて連射などで標準なしで百発百中になれば少しは改善されるはずです
雷帝 |  2008.03.14(Fri) 04:41 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.14(Wed) 09:27 |   |  【コメント編集】

★hinotrarfdtr

はじめまして!!僕は一応強いです
ウカム |  2008.05.14(Wed) 09:29 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.16(Mon) 14:55 |   |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
