アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.20 (Tue)

お昼寝プーギー

お昼寝プーギー

製作時間 2時間40分

FC2 Blog Ranking



モンスターハンター2ポータブルを初めてはや2週間。

「プーギー、飼えるみたいだけど、どうやったら家に来てくれるんだろう」

続く
何度も何度も行商のおばあさんの所のプーギーに話しかけても
来てもらえなくて、
きっと2ndでは飼えないのかなーと思ってました。
(ドスでもオフ専のせいか飼えなかったですが)

Uさんにも試してもらいました。

プーギーに話しかけるUさん。


逃げていくプーギー。


「む・失礼な」とUさんは嬉しそうに

「コイツゥ♪食っちゃうぞー」


おっかけまわしてました。

訓練場の方に逃げていくプーギー。しかしそこで行き止まり。
じりじりとおいつめるUさん。


「ふふふふふふ。さぁもう逃げられないよー」


…Uさん、時々笑い顔が怖い。




そうこうしているうちに
ゲーム雑誌を読んで、やっと飼い方がわかりました!

自分で分からなかった所がちょっとくやしいです。

プーギーに話しかけたら鳴り始める音楽が終わったら
1.2.3のタイミングでなでなるとお家に来るようになるんですね!
(お肉焼くタイミング)


・・・これモンハン初めてで、
攻略記事を見ずにわかった人すごいや(汗)

なんとかうまくプーギーをなでることが出来て
私の後ろをトテトテついてくるプーギーが
もうかわいくってかわいくって胸がキュンキュンしまくりです。


ああ、寝てるーvついてくるーvかわいーvvv


そうだ♪プーギーって服が変えれるはず!

ダウンロードした時にもプーギーの服があったし、
きっと変えられる事は知ってたんですが
やり方がわからない。
説明書にも載ってない。

むむむ。

ネットで調べてみても載ってない。

むむむ。

プーギーに話しかけても「なでてなでてv」というだけで。
(妄想)

次の日、お家の「本箱」を調べたら「プーギーの服」の
項目が増えてましたw

幸せの青い鳥を思い出しました。ほら幸せはすぐ近くに。


「思い出のストライプ」もかわいいなぁと思いましたが
「裸の王様」のこのイラストの装備が一番好きです。

モンハンは怖かったり綺麗だったり、かわいかったり
グロテスクだったり、ほんと色んな要素含んでますよねー。

今日もお絵描きソフトはphotoshopでございます。

気が付けば連日虹を描いてますw

プーギーかわいいですよ~。メロメロですよ~。


FC2 Blog Ranking

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:24  |  モンスター  |  TB(1)  |  CM(14)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

矢崎さんどうも^^/
かわいらしいですね~♪
相変わらずUさんとは仲がよろしい事で…w
私はPSP持ってないので壁紙にできなくて残念ですがこれからもがんばってください^^v
YU- |  2007.03.20(Tue) 06:01 |  URL |  【コメント編集】

プーギーのかわいさが惜しみなく開放されてますねw

私も昔(ポータブルのとき)行商のお兄さんの後ろからブタがやってきて、
『あらかわいい豚♪』
と思って話しかけてみたらなぜか肉焼きに似た曲が流れ始めたので適当に○押したら逃げられてしまったことがありますw
何回かチャレンジしてペットにしたあの日が懐かしいです・・・
ららばい |  2007.03.20(Tue) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>YU-様
ありがとうございます。Uさんとは
会える日数は少ないですが仲良しですw
これからもがんばります。ありがとうございます♪

>ららばい様
なるほどー。以前は行商のお兄さんだったんですね。
プーギーは止まってる絵よりも
やっぱり仕草がすごいかわいいですね。
こんなにかわいいと思いませんでしたw
矢崎鮎美 |  2007.03.20(Tue) 15:05 |  URL |  【コメント編集】

プーギーと仲良くなるタイミングとしては、
肉焼きとほぼ同じですよww
だから、プーギーをなでる時は、かわいそうですけど、肉焼きを思い出すんですww
モンハンLove |  2007.03.21(Wed) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>モンハンLove様
Σはっ
私も確かに肉焼きを思い出しながら
なでてましたwww
ハートのおっきなのが出ると嬉しいですよねv
矢崎鮎美 |  2007.03.23(Fri) 02:58 |  URL |  【コメント編集】

★アドバイス

アイルーの事について教えましょうか
キラ |  2008.02.18(Mon) 22:56 |  URL |  【コメント編集】

なんかプーギーをうまく喜ばせると招き猫の激運(?)と同じ効果があるとかないとか
(・ω・)
わお! |  2008.03.14(Fri) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

家でなでるの失敗すると家出しちゃいますよねw
すぐ帰ってくるけど。

あと、特典ダウンロードするとプーギーの服増えますよ
しそ |  2008.05.21(Wed) 20:43 |  URL |  【コメント編集】

かなな
ニートVIPって |  2009.02.07(Sat) 19:15 |  URL |  【コメント編集】

★ガンダム

ブーギーを なぜて いるときにビックリマークが出たら ぼたんをおして 

    
アクエリオン |  2009.02.23(Mon) 15:11 |  URL |  【コメント編集】

★そーなんだーーー(T_T)

ブタさんに、いっつもドツカレてるから、どうしてだろう?と思ってました。
息子もやっているんですが、いつの間にかブタさんが部屋にきているから、「どうやったの!?」って聞くと、「わからん」って。
HR上がればなついてくれるのかと思って、何度も・・・
プーギーって言うんですね。
かわいいですよね。
モンスターモンスターだから、癒されます♪

肉焼き = プーギー

確かにかわいそうだ。
よしこ |  2009.07.17(Fri) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

最高
冒険中の狩人 |  2009.11.10(Tue) 20:42 |  URL |  【コメント編集】

マジいいよこれ

冒険中の狩人 |  2009.11.10(Tue) 20:46 |  URL |  【コメント編集】

がんばってください
きぅぴぃ |  2012.07.19(Thu) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★ギー

ギーギー(ghee)は、インドなどで古くから作られ、食用にされている乳脂肪製品。インドから中近東、アフリカにいたる広い地域で食用とされている。バターに似ているが独特の香りがある。ウシやスイギュウ、ヤギの乳を沸騰させて加熱殺菌した後に乳酸発酵
2007/08/09(木) 06:45:21 | あんのブログ
 | BLOGTOP | 
