アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.22 (Thu)

砂塵の向こうに現れる者

ドスガレオス

製作時間 2時間35分

FC2 Blog Ranking


祝ドスガレオス討伐記念絵です♪
今回はお絵描きソフトphotoshopです。

・・・討伐はものすごい苦労しました。


続く


先日「ドスガレオスを倒すなら、大剣がオススメ!」と
アドバイスを受けて、さっそく大剣を作ってみました!

初大剣!なんか強そう!(どーん)

幸い、音爆弾はドスランポスを倒しまくったおかげで
もとになる素材が手に入り、たくさん作ることが出来ましたし
回復薬グレートは10個持ちました。

それでも心配で少し回復薬も追加し、
クーラードリンクも素材ごと用意して、
こんがり肉グレート5個用意しました。

逃げるとき用に強走薬も持っていこう。
体力と攻撃力が上がる料理もアイルー達に作ってもらいました。

これで(多分)準備ばっちり!


さぁ、さっそく砂漠に向かいます。
ドスガレオスはどんなモンスターなのか!
(ドキドキ)



砂漠に着きましたー。暑いです!
クーラードリンクをごくごく飲んで、携帯食料でご飯も
済ませてしまいます。
はふー。

さーって!いっちょ行きますかー♪



うわー・・・・。
ものすごい勢いで、砂漠の中を何かが泳いでます。
あ、あれが目的のモンスターかなー。
うん、きっと多分あの中の一匹に違いない。

一匹のモンスターの頭に私を発見した「!」マークが付きました!


あれがボス!?
(ボスはハンターを発見すると頭の上に「!」が付きます)


思い切りペイントボールを投げます!(ぶん!)

13個目でようやく当たりました!

たくさんぺイントボール用意してて良かった!

ありがとう!たくさん持つといいよと教えてくれた人!





・・・おや?

ボスにしては地図の上のマーキングの色がピンクに
なりません。小さい赤です。

おやや?
もしかしてザコですか?(汗)

よくよく見ると砂漠にいるモンスター、みんな「!」が
出るじゃないですか。ええいまぎらわしい。

そういえばボスが出てきた時の音楽が鳴ってませんでした。
じゃあこの砂漠にはいないんだ。

あわてて隣の砂漠に走ります。
砂埃で前がかなり見づらいです。

隣の砂漠に入った途端、ムービーが始まりました。


とうとうボスのドスガレオス登場です!




早い!早すぎる!

ものすごい速さで砂漠を泳ぐドスガレオスにとても追いつけず
これまたアドバイスをもらった通りに
「もぐらたたき」の要領で、その場で立ってやってくるのを
待つことにしました。

待つことしばし。


よし来た!
スカッ


はぁはぁ

大剣が重すぎて
まったく当たりません先生!(号泣)


そのうちにガスガスと体当たりされ吹っ飛ばされ
HPを削られ気が付くともう回復薬がありません。
あんなにいっぱい持ってきたのに。


私には大剣は私には荷が重過ぎたようです!(滝汗)






――クエストリタイア
とほほー。




武器変えてもう一回挑戦しよう・・・。

使い慣れた双剣か片手剣か悩みましたが、片手剣の方が強かったので
片手剣に変えました。

もう一回挑戦です!今度こそがんばるー!



相変わらず笑っちゃうほど当たりませんが、さっきよりは音爆弾を
投げまくったおかげもあって
ほんの少しずつドスガレオスのHPを削れてるようです。

気が付くとぺイントボールの効果が切れてました。

そしてドスガレオスの姿がこのエリアから消えました。
回復するためにどこかのエリアに逃げたようです。

がーん。居場所が分からない~。


その時です。画面に文字が。


「残り5分です」


ひー!時間がないー!!

回復薬も底を付き、ワタクシあと一撃で倒れますよ。

くっ

あきらめるかかなり悩んだんですが、
あと数分だし、がんばってみようと走り出しました。

いくつかエリアを渡った時、ボスが現れたときの特有の音楽が
なり始めました。

このエリアにいる――ー―!!

残り時間はあとわずか。姿を求めて猛ダッシュ。




いました!


体力回復するために寝てます!

「寝てるところごめん!」

おなかの下にまわって無我夢中で刀を振る私。
驚いてあばれるドスガレオス。
ここで一撃くらったら私は倒れます。
キャンプに戻ったらもうやり直す時間はありません。


だめだ時間が・・・もう!!



その時


どおっっとドスガレオスが倒れました。



「クエストクリア。あと1分で戻ります」



ま・・・間に合った・・・?



肩で息をつく私。手は汗でびっしょりです。

やったーーー!!

思わずリアルでバンザイ。大拍手。

はっ、いけないいけない素材剥ぎ取らなきゃ(汗)





続いてもう一つのキモを集めるクエも終わらせたので、
さぁ次は緊急クエストのお絵描き掲示板で
大人気(笑)のフルフル討伐です!

がんばりまーす♪
2nd本当に楽しいですよどうしましょうwww


FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:59  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

時間とかがギリギリの時は捕獲してしまうのも
1つの手ですよ。頑張って~^^
JKD |  2007.03.23(Fri) 01:46 |  URL |  【コメント編集】

ドスガレ初討伐おめでとうございます(^-^)
あ、その前に初めましてですね(笑)
僕も初めてのドスガレは苦労しましたよ^^;
でも、倒せた時の爽快感は「さすがモンスターハンター!」って感じですよね!
これからもがんばってくださいね(^-^)
あ、どこでもトムトムも見てますー(≧ω≦)
あなたのイラストにメロメロですw
ハル |  2007.03.23(Fri) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

おめでたいですね次に倒すモンスターは何ですか?なんにせよ応援してます(*~-~)b
流離いの塩コンブ |  2007.03.23(Fri) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

すいません書いてありましたorz
しかも顔文字変だし これ→(*^-^)b
流離いの塩コンブ |  2007.03.23(Fri) 02:17 |  URL |  【コメント編集】

おめでとうございます(⌒▽⌒)/"”
矢崎さん日に日に上達していってますね^^v
がんばって全モンスター討伐できるぐらいがんばってください^^w
YU- |  2007.03.23(Fri) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

ドスガレ討伐おめでとうございます
ドスガレは「泳ぐ→停まる→泳ぐ→停まる」を繰り返しているので停まった時を狙うといいですよ~w
停まる位置も決まってたと思いますしw

次はフルフルですか。めげずに頑張ってください(ぇw
フルフル討伐記念の絵楽しみにしていますね~(⌒▽⌒)

OrCA |  2007.03.23(Fri) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

ドレガレオス討伐おめでとうございます!!
ドレガレオスは太刀で挑むのがいいかと思いますよ
弱点の首も狙いやすいですから
私も昨日友達のガノスSシリーズを完成するためにドレガレオスを5体くらい袋叩きにしましたw
スモールキングとビッグキングがついてラッキーですw
次のステージも頑張ってくださいね♪
ららばい |  2007.03.23(Fri) 09:52 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~!ドスガレオス!かっこいいですっ><* 討伐おめでとうございますvv
ドスガレオスは本当に最初苦労しました^^;
音爆弾も上手く当てれなかったですし、、これからもっと楽しくなってくる頃ですね!頑張って下さいねv私は今リオレウスにつまずいています(;;)彼強いですねぇ、、
これからも素敵絵も楽しみにしています♪それでは失礼しますv
ふじもん |  2007.03.23(Fri) 14:07 |  URL |  【コメント編集】

なんかものすごい激戦ですね(・ω・;)
とにかく討伐おめでとうございます。
ドスガレオスって大して無いダメージを連発でやってくるから気付くともうHPがOl ̄L
激戦の末勝利を収めましたね
動画と文章で激しさがものすごく伝わってきます

私的には片手剣よりハンマーの方が使いやすいので、美味いこと当てて引きずりだしてますwww
フルフル頑張ってください
フルフルは機動力が高い武器がオススメです(太刀とか片手剣とか弓辺り)


リンクの件はいいですよ
こっちからけしかけたので
私のリンクなんかより
モンハンと仕事の方を頑張ってください
応援してます
アルス |  2007.03.23(Fri) 15:03 |  URL |  【コメント編集】

ドスガレオスですかっ!!;

・・・あまりの面倒さに1匹しか倒しておりません;;
強いですもん実際;
そこまで諦めなかった貴女はすごい!(ぇ

俺は双剣だったかな・・・
もう倒したくないです;
普通のガレオスでさえ体力けずられる俺では・・・;

えーっと。
ちなみに次に苦戦するのは恐らくガノトトスです。
俺の体験談です;
頑張ってください!

フルフルも結構強かったな・・・;(ぁ
赤フルフル倒せないし;
ではでは。
なんでやねん |  2007.03.23(Fri) 17:23 |  URL |  【コメント編集】

ちょっとカレイみたいだと思いました(笑)揚げたら美味しそうです。

あとゲームなので無理な話ですが、振りかぶる斬撃では当たりにくいので、上から下へ落とすように斬りつけられれば良いんですが・・・餅つきの要領でw
トリジピス |  2007.03.23(Fri) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

> JKD様
捕獲用ワナ、使い切っちゃって・・・(汗)
今日ようやく作り方覚えました。
ありがとうございます。

>ハル様
初めまして。ありがとうございますv
トムトムの方もですかw
ありがとうございます(照)
これからもがんばりまーす♪

>流離いの塩コンブ様
ありがとうございます。
フルフルは・・・強かったですー(滝汗)

> YU-様
そ・そうですよね。夢は大きく果てしなく。
がんばります!

>OrCA様
なるほどー。
次回こそはもう少し上手く戦いたいと
思います。アドバイスありがとうございますvフルフルはほんとめげそうでした(T-T)

>ららばい様
太刀ですね。ふむふむ。
今度は太刀で戦ってみようかな。
ありがとうございます。

>ふじもん様
これからもっともっと強くなるんですねー。
(遠い目)(汗)
倒されたくやしさをバネに
これからもがんばりたいと思いますw

>アルス様
ありがとうございます。ご助言を頂いた通り
双剣で戦って勝てましたーv

>なんでやねん様
すでにフルフルでかなり苦戦を・・・(汗)
ガノトトスこれ以上に強いんですね。
か・・・・勝てるかなぁ(汗)(汗)

> トリジピス様
あはは。カレイですか(笑)
私はZOUにどんなモンスターか聞かれて
「エイ」と「サザエさん」を合わせたような
モンスターと答えてZOUを混乱させました。

落とすように切ってるつもりなんですが、
笑っちゃうほど当てられないんですよ・・・
orz
矢崎鮎美 |  2007.03.24(Sat) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

ココのサイトに始めてきましたが
スゴスギマス!!

一番ドスガレオスがスキなのでここに
感想を書きました!
レン |  2007.03.31(Sat) 01:58 |  URL |  【コメント編集】

ドスガレなんか30秒で死にますよ。
zanga |  2007.04.18(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
