アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.23 (Fri)

フルフルの咆哮

フルフル

製作時間 2時間38分

FC2 Blog Ranking


フルフル討伐記念絵です~。
ごきげんフルフル。
例えその咆哮がジャイアン以上の破壊力としても。

よろよろというかもうボロボロで勝てました~。

続く


今日のお休みはフルフル討伐がんばろう!

そうしたら★★★になれるし、
沼地や森林にも行けるようになるから…
わぁvワクワクしますよ。

お昼ご飯を食べてからPSPのスイッチを入れました。
ぽちっとな♪





前回長老に話しかけたら「こやし玉」を持っていくといいと教えて
もらったので、砂漠で集めた素材とトレニャーからもらったものを
合わせて10個作りました。


「先生、臭い人がいます!」


今の私はきっとそんな感じだ(汗)

リュックの中はすごい臭いだろうなぁやだなぁ。(ため息)
女の子なのに。

前回のことを踏まえて、回復のためのアイテムはばっちりに
していこうと思いました。
回復薬グレートは10個持って
その素材の回復薬とハチミツを持って

栄養剤も4個あったので持って、
こやし玉と、ホットドリンクと
こんがり肉と・・・うーん、こんなものかなぁ。

装備は片手剣でいいかなぁ。


・・・・・



まっ、
とりあえず戦ってみれば分かるでしょう!



そして討伐に向かいました。がんばれ私!
えいえいおー♪





結果

惨敗


3回倒されてクエスト失敗です・・・。あうあうあう。





何がいけなかったんだろうと自分とプーギーで反省会議。

「やっぱり装備をもう少し強化しようかな」

「プギプギ」
プーギー


「あと双剣にしようと思うの。フォークとナイフね。
一番好きだし鬼人化出来るし。
電撃を放つときのわずかな隙にいっぱい叩き込まないと
勝てない気がするんだ」

「プギプギ」
プーギー


「・・・プーギーかわいいねぇ」

「プギーv」
テレテレ



「というわけで行って来ます!」

思い切りプーギーをなでまくって再チャレンジにまた雪山へと
向かいました。
よし!きっと今回は大丈夫だ。





結果

惨敗



また3回倒れちゃったー。

でも今回はあと少しだった気がする。
フルフルが足を引きずる所まで行けたし。

一番の敗因は砥石をたくさん持って行かなかったことね!
もう最後の方は刃がボロボロだったし。

フォークとナイフは痛むのが早いなぁ。





そしてまたプーギーと作戦会議。


「思いついたの!今度は大タル爆弾を持っていこうと思うの。
カクサンデメキンとあわせると大タル爆弾Gになるんだよ、
すごいねー」

「プギプギ」
プーギー


「さっきシビレ罠の作り方も覚えたんだよ。
トラップツールとゲネポスの麻痺牙で調合するんだって。
麻痺牙なんてこんなの何使うんだって思って、
かなりおろそかにしていたけど大事だったんだねー。
素材ごと持っていこう」

「プギプギ」
プーギー


「あと装飾品も大事みたい。雷に強くなる装飾品4個付けてみた!」

「プギプギ」
プーギー




「…プーギー、かわいいねー」

「プギーv」
テレテレ




「というわけで行って来ます!」

今度こそ大丈夫!きっと大丈夫。





雪山について、フルフルがいない間に
フルフルがいつも降りる場所にしびれ罠と大タル爆弾Gを
二つ設置しました。


く・く・く(ニヤリ)
今度こそ!


そうこうするうちにフルフルがやってきましたよ(くくく)

よしっ小タル爆弾用意しなきゃ・・・?





・・・って
何で今回は違う場所に降りるかなぁ!(泣)



フルフルは私を見つけると、大タルから直線状にいる私に向かって
「ゴウッ」と電撃を吐きました。

ボフ!ボフ!

電撃に当たり見事に無駄に爆発してしまう大タル爆弾。



も・・・もったいない。


そしてあっさり倒される私。


しくしくしくしく。


はぁぁまたキャンプに戻るのかー・・・・
またアイルー達にリヤカーで運ばれるのかと思っていると
全然画面が変わらない。

「Now LOADING」

の文字が動いているだけで、いつまでたってもキャンプに
戻れませんでした。

えー・・・・と。
フリーズ?

5分待ってみました。
時々読み込んでいる音がしますがやっぱり画面は変わらず。
どうしよう。

よし。


PSPを振ってみよう!

シャカシャカ。


あ、動いた。

直りましたwww
良い子はマネしない方がいいかもしれないです。

結果

やっぱり3回倒されてクエスト失敗。

時計を見てびっくりです。

ああ!もう夕方だー(T-T)





結局11回目で捕獲出来ましたー!
バンザイと拍手。

すでに夜7時。
今日はフルフルで始まりフルフルで終わりました。

もうリアルの私もよろよろです。

今夜絶対夢に見そう。

・・・・

★★★になるとこれぐらいのがいっぱいいるの?(滝汗)




深く考えるのは止めにして今日の勝利を喜びたいと思います。


ここまで読んでくれた方へのオマケ
キリンに置き換えてみましたw


FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  23:36  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(24)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

すいませんちょっといいですか
ギデアスの麻痺爪→ゲネポスの麻痺牙だったと思います
絵とってもうまいですね!
影響されて自分もペンタブ買いましたぁ(*^∀^)b
精進していきたいと思うよ
流離いの塩コンブ |  2007.03.24(Sat) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>流離いの塩コンブ様
わわ。ほんとだ。修正しました。
ありがとうございました。
お互い精進していきましょう♪
矢崎鮎美 |  2007.03.24(Sat) 01:51 |  URL |  【コメント編集】

先生っ!
フォークとナイフで一人で討伐に行くのはかなりギャグだと思うんですがっ!
もしかしてソレを使うのにこだわってるんですか?
ふえ吹き野うさぎ |  2007.03.24(Sat) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

おお~!!ww
さっそくフルフル倒しましたか^^v
おめでとうございます♪
次は何ですかね?w
だん2強くなっていきますが諦めずがんばってください^^v

プーギーかわいい(〃▽〃)
YU- |  2007.03.24(Sat) 03:56 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.24(Sat) 05:07 |   |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでとうございます!
フルフルって言えば気持ち悪い飛竜ベスト3に入りそうな飛竜ですが矢崎さんが書くとまるで歌っているかのような雰囲気になりますね♪ステキです。
キリンの絵もステキですことw
レベル3クエストも頑張ってくださいね!!
ららばい |  2007.03.24(Sat) 06:46 |  URL |  【コメント編集】

フルフルクリアおめでとうございます^^
試行錯誤して少しずつ上達していくのが
MHの楽しみですよね。
タル爆弾に関しては私も同じ事をされた
記憶があります(苦笑)
最近では少し慣れてきたのでシビレ罠だけ
設置して敵を誘導し、罠にかかったら
タルを置いて爆発させてます。これなら
位置がずれても、敵がブレスを吐いても
大丈夫だと思うのでお試しあれ。
捕獲する時の応用にもなりますしね。
それじゃ、これからも頑張ってください^^
JKD |  2007.03.24(Sat) 08:01 |  URL |  【コメント編集】

フルフルを双剣で倒してしまうのって純粋に凄いです。
だって、フルフルとかなり相性が悪い武器だから(汗)

でもこれで、また一歩世界が広がりますね!☆3であのネコが来ますから、さらなるパワーアップができますねw



丼$魔 |  2007.03.24(Sat) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

初めまして。
フルフルをナイフとフォークで狩猟おめでとうございます^^
これからもいろんなモンスターを食べちゃってくださいw

最近、このブログを見させてもらっていましたが、あなたの書かれた絵をPSPの壁紙にしても良いんですよね?
ありがたく使わせてもらいます^^
HORO |  2007.03.24(Sat) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、相変わらず絵が走ってますねー、氷結洞に響く破壊の叫び・・凄い表現力だ。

フルフルは動きが鈍いけど電撃ガードが厄介なので接近戦のハンターにゃいやな相手ですね。
セカンドはどうか知らないですが、一番良いのはボウガンで火弾ハメ撃ちするとラク、接近戦の場合一発の破壊力の高いハンマー(出来れば麻痺属性か火属性)を相手の雷撃ガードのタイミングを見定めて打ち込んでやるのがグットですよ、まあ雷撃ガードのタイミング覚えるまでが大変ですが。

あとプーギーがすっかりお気に入りになりましたねー、セカンドでも二回ナデナデして喜ばせるとアイテムとってきてくれるんでしょうか?プーギーの拾ってくるアイテムは意外と使える貴重品が多いので作戦会議以外でもぜひ活用してください。
ほっとドリンク |  2007.03.24(Sat) 10:56 |  URL |  【コメント編集】

またまた激戦お疲れ様です
フルフルの咆哮は一番キライですね
長い+気持ち悪い
双剣でとうばつってすごいっすね
フルフルで一番相性が悪いのは双剣で
一番いいのが太刀でした

何か狩り過ぎるとゲーム内に入り込んじゃって精神的に疲れますよね
アルス |  2007.03.24(Sat) 11:35 |  URL |  【コメント編集】

フルフル討伐おめでとうございます!
双剣でフルフルに行こうとするなんて…尊敬します(双剣好きとしてw)

フルフルは「ガード性能+1」スキルのランスorガンランスがとても楽でいいですよ。帯電攻撃で削られる事も後ずさりする事もないですからね。ガードした後はボコボコにし放題ww
OrCA |  2007.03.24(Sat) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

ひさしぶりです!!
今までインフルエンザでしたw
フルフル僕も最初は大変でした!!
次はティガレックス倒せるようにがんばってくださいw
キャスルトン |  2007.03.24(Sat) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

初めて書き込みします!
フルフルとの激闘お疲れ様でした。
そして、討伐成功おめでとうございます!
フルフルの臨場感溢れる絵は、
その激闘の末生まれたのですね!
プーギーちゃんもすごく可愛いです!
キリンもすごく神秘的で神々しいです。
もう全てがステキです\(*>▽<*)/!
是非リンクを貼らせて下さいm(_ _)m
宜しくお願いします!
更新・クエスト、頑張ってください!
応援しております♪
^^/
美潮 |  2007.03.24(Sat) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ、はじめまして♪日高という者です!! 
フルフル、強そう...! 僕はまだイャンクックも倒せてません… それにしても絵がとてもお上手でうっとりしています★ それではこれからも応援してます♪            では★
日高 |  2007.03.24(Sat) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

かわいい名前なのにこれまた気持ち悪いモンスターですね。
イモ虫系の頭なのに翼(?)なのが嫌です^^;;
どうせなら翼は無しで、虫らしい姿の方がマシです。

こやし玉と一緒に持っていったドリンクやら肉やら・・・
胃が受け付けなさそうです(苦笑)
装飾品はニオイ消しとか香水効果のあるものをオススメしたい(え?)
トリジピス |  2007.03.24(Sat) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

皆さん始めましてzangaです。
さっそくですが俺フルフル食いしん坊セット
でたおしましたよ。色付きの文字かなり楽勝に・・・。
またコメント打ちます。さようなら。
zanga |  2007.03.25(Sun) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

ミスりました。すみません。
zanga |  2007.03.25(Sun) 21:24 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

たくさんのコメントありがとうございます。びっくりですw

>ふえ吹き野うさぎ様
だって軽いし使いやすいんですもの~w
シャキーンとフォークとナイフを構える様は
それなりにかっこいい(?)です。

>YU-様
ありがとうございます。
や・やっぱり強くなっていきますよね(汗)
ドスみたいにあきらめずに先に進めると
いいなと思います。がんばります!

>ららばい様
ありがとうございます。
「とうとうフルフルを描く日が来たかー」
という感じです。実は描くのさけてましたw
少しでも雰囲気をやわらげようと・・・。

>JKD様
なりほどー、とても勉強になりました!
ありがとうございます( ..)φメモメモ
次回はぜひ活用したいと思いますv

>丼$魔様
相性悪かったですかーorz
電撃くらいまくるし、そうかなーって
思ったりしてましたw
どんな猫なのか楽しみですv

>HORO様
初めまして。ありがとうございます。
どうぞお好きな絵をお持ち帰り下さいませv
そのために壁紙サイズで描いてますw
がんばって背景ごと食べつくしたいと思いますwww

>ほっとドリンク様
プーギー今のところなでてても何も持ってきてくれません。いやぁもうかわいいから
いいですけれどもww
おお、なるほどー。勉強になります。( ..)φメモメモ 
ありがとうございます♪

>アルス様
太刀ですか。ありがとうございます♪
この間作ったのがあるので今度試してみます。
私もまさか討伐にあんなに時間かかると思いませんでした。もう少し疲れる前に
あきらめることも学ぼうと思いましたw

>OrCA様
ありがとうございます。
そんな良い武器があるのですね!なるほど!
貴重な情報ありがとうございますv

>美潮様
わわ、快諾ありがとうございますv
相互になるんですね。嬉しいです。
私もとても更新楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします^^

>日高様
こんばんは、はじめましてーv
応援ありがとうございます。
イヤンクック次回も戦って勝てるかどうか自信ありませんww
お互いがんばりましょうー♪

>トリジピス様
消臭玉というのもしっかりあったりしますこのゲーム(笑)
このモンスター気持ち悪いですよねー。
描かず嫌いはいけない、なんでもとりあえず
描いてみようという気持ちで描きました。
トロの世界とは反対側にあるようなこのモンスター。
「わー気持ち悪いねー(笑)(汗)」って
言いながら描いてましたー(笑)

>zanga様
はじめましてー。すごいですね!
それは自慢に出来ますねw
うらやましいです。私もいつか楽勝って
言える様になれるといいなぁ。
矢崎鮎美 |  2007.03.27(Tue) 02:28 |  URL |  【コメント編集】

ほめられると、とても嬉しいです。
zanga |  2007.03.27(Tue) 12:05 |  URL |  【コメント編集】

★フルフルさん

にい
のーぽ |  2007.08.16(Thu) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.15(Sun) 01:22 |   |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.03.16(Mon) 15:04 |   |  【コメント編集】

太刀だととっても簡単
ああいう |  2009.10.13(Tue) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
