アクセスランキング
2017年03月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.25 (Sun)

睡蓮の咲く風景

睡蓮の咲く風景

製作時間 3時間10分

FC2 Blog Ranking


初めての沼地デビューです。わーい♪♪


やっぱり昨日フルフルの夢を見ました~。orz
夢の中でまで倒されなくてもいいのに~。


続く

皆さんのコメントで
「双剣でフルフルに挑むのは無謀かも」
ということがとてもよく分かりました。
ありがとうございました。


・・・よく勝てたなー・・・(汗)(汗)


動きやすいのでフォークとナイフが好きなんですが、
レベルアップまでの素材が当分とれなそうなもので
なかなかレベルアップが出来ないのがちょっとさみしい。





今日は戦闘をするより、のんびり散歩する方を選びました。
だって昨日の戦闘、夢にまで見ちゃったし・・・。


今日これから向かうのは
新しい場所、新しいモンスターですよvvv
未知の領域です。すばらしい!

…いやモンスターは今日は会わなくてもいいや(汗)


わくわく。どんなところだろう。

ということで今日受けるクエストは「沼地の素材集め」です♪
気楽に出来る良いクエストだ。





さぁ沼地に着きましたー。


「わぁ・・・雨だぁ・・・・」


ドスでは夜の密林で降っていた雨。
2ndでは初めて見る雨です。


そして


目の前に広がるのはまるで水墨画のような静かな幻想的な風景。

時折強く降る雨。

ぼんやりとけぶる森林。

淡く浮かび上がる睡蓮のピンクの花びら。

山育ちの私にとって、そして今は山から離れている私にとっては、
ひどく懐かしい気持ちにさせる風景でした。

沼地の蓮の花はぜひ自分の目で見てみたかったので
とても嬉しいです。

「よーし!ここを描こう♪」

嬉しくなって、さっそくPSPをパソコン画面の前に置いて
絵を描き始めました。

美術部の時より、よっぽど絵を描いてる気がするなぁ。あはは。
あの頃はマンガしか描いてなかったしなー。

テレビではフィギュアスケートの女子最終日がやってます。

それにしても今日はみんなよく転びます。(汗)

ほとんどの人が転んでますよ。ど・どうしたんだろう。





絵を描いててふと気が付くと
ゲームの中の私が腹ペコで倒れそうに~。


あわわ(汗)


あわててこんがり肉Gを食べさせて復活させます。(シャキーン)

絵を描いている間は、ゲームの中の私は
むっちゃヒマそうです。


雨だし。
足が沼につかってるし。
なんか寒いし。
おなか減るしもー。
私はいったい何のためにここにいるのー。


ブツブツとそんな声が聞こえてきそうです。
私だったらきっと思う。そう思う。

しばらくするとタイムアップになって
村に戻ってしまうのでクエストを数回繰り返しました。


はっ


気が付くと今日はキャンプ地から出てませんwww



よし!続きは明日の楽しみだ!(いいのかそれで)

楽しみだなー♪
強いモンスターがいないといいなぁ…。

FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:47  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ひょっとしてPSPサイズだったりしますかね?
だとしたら絶対壁紙にしたい
沼地の雨の中
ぽつんと一人(一匹?)のメラルーがなんとも哀愁漂いますね
何かしみじみとしますよ
アルス |  2007.03.25(Sun) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

こういうイラストは和みますね^^
実際にゲームでメラルーに出会うと速攻で
倒したりしますがw

それと武器に関してですが、好きな武器を
使うのが良いと思いますよ。
それで戦闘が辛ければアイテムを駆使したり、
戦闘方法を変えたりしますから。そういう
試行錯誤もMHの楽しさですし。
これからも色々な発見があると思いますが
存分に楽しんでください^^
JKD |  2007.03.25(Sun) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

沼地のキャンプは綺麗ですよね
私も蓮の花が大好きですw水の上に咲き誇る幻想的な姿がたまりませんw
絵のメラルーもかわいいですね♪

「暇そう」といえば昨日久々に見つけたゼルダの伝説をやっていたらラスボス戦で主人公がめちゃくちゃ暇そうでしたww
剣の素振りとかしてるんですもの;

フィギアのフリーで転倒が多くなるのはショートの後で疲れがたまっているのと、ショートより時間がはるかに長いというのと、ジャンプの回数がとても増えるからなんだそうです。
美しい演技の裏には激しい疲労との戦いがあるんですね・・・
ららばい |  2007.03.25(Sun) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

たしかにゲームの中の人に感情があったら
すんご~~~~~~~~~いがんばってますよね~^-^
キャスルトン |  2007.03.25(Sun) 12:15 |  URL |  【コメント編集】

すごい絵ウマイデスネ。
こんなん描けたらすごいわぁー俺絵
下手やし
zanga |  2007.03.25(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

くそぅ…壁紙にしたいけどPSP持ってないぜっ(笑)ああ、パソコン用をお願i(殴

雨の降ってる望とか、手前のねことかぬかり無くて流石ですっ
疾風 |  2007.03.25(Sun) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

メラルーが素敵ですねー。
PSPの壁紙にしようかな・・・

フルフルに双剣でしたら火の双剣をお勧めしますよー
慣れたら双剣でもぜんぜん無謀じゃないです^^
がんばってください
J.J |  2007.03.26(Mon) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>アルス様
それっぽい大きさのは全部壁紙サイズに統一してありますので、どうぞお持ち帰りくださいw

>JKD様
優しいお言葉ありがとうございます。
そうですよねー。これからも試行錯誤を
しながら楽しみたいと思いますv

>ららばい様
ありがとうございます。
ゼルダ、それは確かにヒマそうですw
というかボス戦なのに余裕すぎますねゼルダw
なるほどー。
フィギアのフリーにはそんな裏側があったのですね。勉強になりました。
教えてくださってありがとうございますv

>キャスルトン様
そうですよね~。
すごーーーーーーーくがんばってると
思いますw

>zanga様
ありがとうございます。
毎日楽しんで描いていれば
誰でもそれなりには上手くなりますよー。
私も学生時代好きで毎日描いてた頃も
ありましたwレッツチャレンジ♪

>疾風様
ありがとうございます。
モンハンでPC壁紙サイズって
背景写真でごまかせないから
時間かかりそうで
ここの更新止まりそうですw
疾風さん描いて下さいよー。

>J.J様
そ・そんな素敵な双剣がっ
まだまだ手に入りそうもないですが
手に入ったらぜひ活用します。
情報ありがとうございましたv
矢崎鮎美 |  2007.03.27(Tue) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

壁紙ヤバイッすね~即保存しましたよ。

あとフルフルは強走剤G飲んで鬼人化からのラッシュ1回か・ら・の
緊急回避でほぼ無傷で倒せますよ~
ましろ |  2010.02.21(Sun) 04:10 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
