アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.27 (Tue)

ミラルーツに会いたくて

ミラルーツ

製作時間 3時間15分

FC2 Blog Ranking



昨夜描いたクシャルダオラの描き心地を引きずって
今日も龍を描いてます。

心の師匠
ボブロス先生のお言葉。

「好きに描いていいんですよ」

このセリフが妙に頭に残っててそんな気持ちで描きましたw

今日は以前から描いてみたかったミラルーツに挑戦してみました。

ミラルーツ、姿も名前もきれいなモンスターですよねv

私が持っているこのモンスターの情報はすごく少ないので
いつかどこかで会えるかなぁという感じです。
持ってる攻略本にも載ってないしなぁ。


オンライン専用かもしれない(汗)

続く


昨夜クシャルダオラを描いてて、
描き始めて2時間半を過ぎた頃から
(眠さも手伝って)煮詰まってしまい、頭を抱えてました。

つい日記で弱音を吐いてしまいごめんなさい。反省。


毎日だいたい10時ごろから描き始めているので
描画時間が4時間超えると、睡眠時間がどんどん
削られていくんですねw

でも描いちゃうし苦しい時もあるけど楽しいし
止められないから困ったもんです。

時間を忘れてのめりこんでしまう、それが「趣味」w
もちろん私にとってモンハンもそうです。

それでもって睡魔でうつらうつらしながら
日記も書いて
WEBにアップロードしようとしましたら


IEのエラーで30分かけて書いた文章が
全部消えました~・・・。


真っ白。


結果、昨日の日記はかなり省略されました。あはは(泣)

IEのエラーなんて嫌いだー。




明日から2連休なので、いっぱいモンハンで遊ぼうと思います。
もしくは絵を描いたりコメントを返そうかと♪

そろそろ桜がちらほら咲き始めましたので
近くの公園に見に行くのもいいかなと思ってます。


FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンター総合 - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:48  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(28)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

おお!w
今日はミラルーツですか!^^v
やつは戦い方わからなかった最初は死にまくりました(;^_^A

別に無理することないんですよ?
息づまった時は休んだらいいんです^^v
矢崎さんは矢崎さんのペースでがんばってください♪
YU- |  2007.03.27(Tue) 02:01 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>YU-様
お優しいお言葉ありがとうございます。
やっぱりミラルーツ強いんですねー(汗)
なるべく無理はしないように楽しんで
描くようにしていますv
ありがとうございます^^
矢崎鮎美 |  2007.03.27(Tue) 02:59 |  URL |  【コメント編集】

セカンドでもミラルーツ確認されてますよ
出し方は知りませんが
まぁポータブルと同じく双龍剣【天地】で頑張りますよ

いい言葉っていつまでも心に残りますよね
私は高杉晋作の言葉が抜けない
「面白くない世の中を面白くじゃ」
ええことばだよ・・・・

アルス |  2007.03.27(Tue) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

吸い込まれそうなイラストの雰囲気がステキですねw
ミラルーツ・・・ドスではオフラインしかやったことがなく、会ったことがないので早くセカンドで会ってみたいです・・・
ミラルーツの武器はステキなんでしょうかね?楽しみですw
ボブルス先生の言葉は完全に巨匠ランクの一言ですねw
カッコいいです。

私もよくブログなどで長く日記を書いているとき突然前のページに飛んだりして書いていた日記が消えてしまうことがよくあるので激しく共感しました・・・
その後にまた同じ文章を書く気にはなれませんからね;

ららばい |  2007.03.27(Tue) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

どうも^^
ミラルーツですかぁ。
自分は会った事も見た事もありませんでしたよ(゜д゜ )
ミラルーツって綺麗ですね~。
そういえばミラルーツって配信(ダウンロード?)らしいですね↓
http://monsterhunter-p2.sakura.ne.jp/bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=2316;id=mh2_02
旅者 |  2007.03.27(Tue) 13:21 |  URL |  【コメント編集】

もはや神に見えます
私の絵が堕ちて見える今日この頃

どうすればここまで美しく描けるのでしょう・・・
ボレアスにある邪悪なものと違って、すごい神々しさに溢れてますね

生意気に失礼ですが、たしか祖龍の名前は「ミラアンセス」です
祖先の「Ancestor」からついた名前だとか
では失礼します
アポカリプス |  2007.03.27(Tue) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

俺そんなんしらんわぁー。
zanga |  2007.03.27(Tue) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツってどうやったら戦えるんでしょうかね?僕はとっても戦ってみたいですw
キャスルトン |  2007.03.27(Tue) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは、元ChaosことSivaです。
2ndでのHN変更に伴って改名しました。
鮎美様お久しぶりです!!今回はルーツですかぁ・・・めっちゃカッコいいです。
ミラ系には珍しく、禍々しいというよりも、ネ申って感じですよねっww
それを忠実に表現できる鮎美様もまさにネ申ですよっ!!!
アポカリプス様>
へぇー・・僕はミラルーツが名前だとばっかり思ってました。

余談ですが、バルカンはどっかの神話の火の神ヴァルカヌスからきてるそうです。
強さにするとボレ<ルーツ<バルカンって自分は思うのですが・・多分バルカンはステージの為でしょうねww

ルーツの怒り又は全体図も見たいのですが、鮎美様駄目でしょうか??
Siva |  2007.03.27(Tue) 18:33 |  URL |  【コメント編集】

そのお気持ちよーく分かります。
俺も仕事して~モンハンして~絵を描いて~、などしていたら、一日が48時間あっても足りません!(苦笑)

ところで、素晴らしい質感のミラルーツ、俺もオフ専なので見たことないのですが、矢崎さんは資料は何を参考にされてますでしょうか?
俺は電撃の攻略本とハンター大全が8割、あとは自分の記憶が2割ですが、よろしければ教えて頂ければ幸いです。ではでは。
丼$魔 |  2007.03.27(Tue) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ブログのリンクから飛んできたのですが、素晴らしいイラストの数々に驚きです。
モンスターがどれも生き生きしていて感動しました。
こんなにモンハンのモンスターの絵を見たのが初めてで嬉しくて嬉しくてすべて隅々まで拝見させていただきました!!
これからもチョロチョロ参りたいと思っております、どうぞよろしくお願いいたします。
川端ハルカ |  2007.03.27(Tue) 20:01 |  URL |  【コメント編集】

★感動

初めまして友達に教えてもらって来てみたらなんてすばらしい絵の数々なんだと感動しました、私はここに来るまでミラルーツの存在を知りませんでした、そしてこのミラルーツを見たときなんてかっこいいんだと思ったこれからも頑張ってください。それとミラバルカンのバルカンはミラバルカンの素材で作る防具の名前にバルカンとついているからミラバルカンとよんでいてモンスター名はミラボレアスだと聞いたことがあります間違いがあればすいません。
アルフ |  2007.03.27(Tue) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは♪二回目の投稿(?)になる日高です。 いつも矢崎さんのイラストを見てとても素敵だとおもってます♪ それであの…イラストのリクエストなんかしてはいけませんでしょうか? あの、もしよろしければリオレイアをおねがいしたいのですが…!   こんなワガママすいませんっ! 本当、できたら出いいので、お願いします! スイマセンでした!
日高 |  2007.03.27(Tue) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

かっこいい~!!!すごく強そうです。
近づいただけでダメージ受ける攻撃とかしそうです(妄想)
ツノは良い薬とか材料になりで立派です。

見ているうちに、なんだかこの毛を剃りたくなってきました(笑)
トリジピス |  2007.03.27(Tue) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわァー。はつかきこでつっ!
かきこしてよろしいでしょうか?
犬っころ |  2007.03.27(Tue) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

ってか絵すごいうまいですね。よくこんなにかけるなあとおもいます。
僕なんてかけないですよ。感動的です。
犬っころ |  2007.03.27(Tue) 22:39 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>アルス様
おお、そうなんですか!さすが2nd♪
「面白くない世の中を面白くじゃ」
いい言葉ですねー。
人生を面白くしたいですw

>ららばい様
そうですよねー。凹む時ってまさにその時ですorz
作れる武器もきっとすごいんでしょうね。
そこまで行けれるか分からないですが
楽しみです。

>旅者様
ダウンロードですか!
貴重な情報ありがとうございますv

>アポカリプス様
いやいやいや(汗)アポカリプスさんの絵は
充分素敵です!情報ありがとうございますv

>zanga様
私も教えてもらうまで知らなかったですーw

>丼$魔様
そうですよね!共感ありがとうございますw
えと私の使ってる資料は、実際のゲーム画面を見て描くのが一番多いですが、他には
ハンター大全1.2とサントラブック1.2.3と
ドスの電撃の攻略本、あとはYouTubeにアップされてる動画とかを参考にしています。
見ないで描くとどうしてもリアルっぽく描けないので資料は必ず見るようにしています。
最後にファンコールさせてください。
丼$魔さんの描かれる女の子大好きですvvv

>川端ハルカ様
初めまして^^ ご訪問ありがとうございます。気に入って頂けて描いた本人も嬉しいです。これからもぜひ遊びにいらしてくださいねv

>アルフ様
初めまして♪ご訪問ありがとうございます。
ご紹介してくれたお友達に感謝です。
気に入って頂けて嬉しいです。
装備の情報ありがとうございますv

>日高様
ありがとうございます。
他の方からもそのリクエストがあって
近いうちにきっと描く日が来ると思いますので楽しみにお待ち下さいw

>トリジピス様
絵を描いてる最中はまだ毛がなかったので
毛をそったあとの姿は私は知ってますwww

>犬っころ様
ありがとうございます。きっと犬っころさんには出来て私にはできないことがあると
思いますから。
私モンハンのレベル低いですし、
ドスファンゴに勝てなくてMH2(ドス)あきらめちゃってたんですから・・・(笑)
矢崎鮎美 |  2007.03.28(Wed) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

2ndだとダウンロードクエです
レアスとバルカンはでてきます
でも実を言うとミラ三兄弟の中で
ルーツが一番雑魚なのが欠点ですが・・・
渦巻く災厄・紅き野望 |  2007.03.28(Wed) 21:23 |  URL |  【コメント編集】

ルーツの出し方教えて
冒険中の狩人 |  2007.05.14(Mon) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

ルーツかっこいい!武器とかの絵とかでも面白そう!
死神 |  2007.08.29(Wed) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

2ndが飽きたらみんなで クエスト中鬼ごっこしてます。結構はまります!
死神 |  2007.08.29(Wed) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

★ルーツっていいよね

ルーツの防具ってすっげーかっこいいよね
ルーツの簡単な倒し方わかる?それはまずねむらす大樽Gで爆破をつずけると死ぬ
四人でいったほうがいいよ
まあがんばってv-237
流浪人 |  2007.12.19(Wed) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

★おすよろしく

ミラの倒し方ありがとうございます
ハンター |  2007.12.25(Tue) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

★意外に・・・

ミラルーツって意外に落とし穴が1回だけ効くらしいですよ。(学習能力?)
ヤマツ |  2008.08.01(Fri) 13:30 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツって楽しょうに倒せる方法を教えてください
NAPORE |  2009.10.04(Sun) 17:06 |  URL |  【コメント編集】

とりあえず、がんばればダウンロードクエストじゃなくても、G2 or 上位★8(間違ってるかもw)でもでますよ。
出し方わからないけど…
僕は一人で倒したことはありませんが、友達はあるそうです。(すごいなぁ…)
クック |  2009.10.17(Sat) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

あと、ミラアンセンスというのは、防具の説明に書いていたような気が…
実際にはわからないですよねw
クック |  2009.10.17(Sat) 16:02 |  URL |  【コメント編集】

何度も書き込みすいませんが、ミラ系は、ボウガンで行くといいですよ♪
では!
クック |  2009.10.17(Sat) 16:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
