アクセスランキング
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.28 (Wed)

お絵描き掲示板使い方説明

ぼー・・・

製作時間 1時間41分16秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


雨上がったから釣りを始めたのに
全然お魚釣れないニャ~。



モンハンのお絵描き掲示板
を設置してみました♪
ここに来る方は絵を描くのが好きな方も多いかなぁと思いましてw

最近とてもありがたいことに訪問者様も増えましたし
基本的には遊びに来てくださってる方達の交流用で作りました。

私もたまに描くかもしれないけど、
ここに表示される絵と重複しちゃうし悩むところですw

続きはこのお絵描き掲示板の仕様とかの説明です。
興味がある方、描いてみようかなと思う方どうぞv
お絵描き掲示板の使用・規約

・1日お一人1枚

・アップロードは必ず自分の描いた絵で。

・18禁絵・モザイクしないといけないようなアダルト絵は×素っ裸も×
 擬人化などちょっとエッチっぽいかな?のは○(笑)

・モンハンに関係ある絵ならOKです。
 擬人化・オリジナルモンスターもOK。
 それ以外は他の絵板へ。

・保存件数は100件(今後様子を見て増やすかも)

・アップロード可能(128kbまで)

・最大600×600まで 最小100×100まで

・アニメは300kbまで保存されます。

自分で記事・自コメントの削除が可能。

・一時保存した絵は完成した絵を「上書き」でなく
「新規投稿」した場合、ご自身でなるべく消してください。

・パスワードなしで他の人に続きを描いてもらうことも可能。
 投稿時に設定できます。
 続きを描いた人は本体は残すように新規投稿で保存してください。
 だから合作も出来ますね♪


以下はくわしい使い方など。

お絵描き掲示板の一通りの機能は揃ってると思います。


アップロードも出来るのが特徴です。


投稿エラーしても、スクリーンショットさえ出来てれば
再度投稿出来ますしv

あ、くれぐれもご自身で描いた絵にしてくださいね(汗)
他の人が描いた絵を「自分が描いた」ってアップロードするのは
厳禁です。

アップロードは画面左手側上にある「しいペインター(標準)」の横の
▼をクリックすれば「アップロード」項目が出てきます。

「アップロード」をクリックしたあと「●この大きさで描く」を
クリックしてください。

絵を描くときは、
1)(訂正や削除に必要)パスワードを入れる。

2)絵のサイズを入れる。

3)「●この大きさで描く」をクリック。

お絵描きパレットが表示されます。

何もサイズの数字を入れずに
「●この大きさで描く」を押すと

自動的にPSPの壁紙サイズになります♪

自分であとで「記事を削除」したり、自分の「コメント」を
消すことも出来ます。

削除する場合は自分の絵の右下にある
[作者用-続き・修正・削除]をクリックし、
ページの指示にしたがってください。

絵そのものを削除する場合
ページ下にある「このブロックを削除」を押せば
その絵のブロックは削除されます。


お絵描き掲示板が上手く表示出来ない方は
こちらから最新のJAVAをインストールしてください。(無料です)

絵を投稿される前に念のため各自保存して下さい。
投稿エラーによる絵の消失には責任負えません(汗)

小学生の方もいらっしゃると思いますので
18禁絵はご遠慮下さいm(_ _)m
ちょっとエッチっぽいぐらいなら問題ありませんw

それでは皆様も楽しいお絵描きライフを(o^-^o)

ここまで読んでくれたあなたにオマケw
密林から見る海2

ああ、密林好きだなぁv


FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:47  |  お絵描きのお話  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

うわぁ~!アイルーカワイぃ~wこの子お持ち帰りしていいですか?w
ってか、口開きっぱなしですよ、アイルーさん?ww

お絵描き掲示板ですかぁ。一体どんな素晴らしい絵師様が現れるか楽しみですねぇw
矢崎さんの素晴らしいモンハン絵&奮闘日記の他にもコチラに来る楽しみが増えるので何だかうれしいですw俺も描いてみたいけど、才能とセンスが無いんだよなぁ・・・
OrCA |  2007.03.28(Wed) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。以前から拝見させて頂いているリンノスケと申します。
毎回矢崎さんの描かれる絵に脱帽と感動の毎日です。

お絵かき掲示板、素敵ですね。
暇が出来次第、是非描かせてもらいに来ますね^^
リンノスケ |  2007.03.28(Wed) 04:23 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
いつもお絵かき掲示板で矢崎さんの素敵絵を拝見させて頂いています。そして、こちらにも日参させてもらっています。

アイルー可愛い…!先日の沼地メラルーもすごく可愛かったです!
お持ち帰りしていいですか?
矢崎さんの描くアイルーメラルー大好きです。癒されます(´∀`*)

それと、お絵かき掲示板開設おめでとうございます♪
私も時間があるときに描きにこようと思うので、よろしくお願いしますvv
ryu |  2007.03.28(Wed) 10:52 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.28(Wed) 11:40 |   |  【コメント編集】

メラルー、アイルーみてるとなんか和みますよね。っておもってると、メラルーが・・・マタタビとっちゃうんですよ。メラルーや愛ルーかいてもらえるとアリガタイです。
犬っころ |  2007.03.28(Wed) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

色付きの文字きれいですね
自分的には古塔の風景が好きです
流離いの塩コンブ |  2007.03.28(Wed) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

迷いなくアイルーGET!!
今は沼地の絵だけど
次の壁紙はコレだな
いつも壁紙の提供ありがとうございます(違

後でその板使わせていただきます
いいですか?
アルス |  2007.03.28(Wed) 20:28 |  URL |  【コメント編集】

この愛ルー可愛いですね。
俺村長クエスト4まで行きました。
つかれましたよ。せやけど、ドドブランゴ
楽勝に倒しました。またコメント打ちます。
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
zanga |  2007.03.28(Wed) 21:22 |  URL |  【コメント編集】

アイルーはまだ5匹しか倒してませんがメラルーは598匹殺しました。
メラルーだけはどうも好きにはなれません
さっきアカムを倒しましたがラージャンに殺されました。(.盆.)ノシ
渦巻く災厄・紅き野望 |  2007.03.28(Wed) 21:31 |  URL |  【コメント編集】

大きい魚が釣れたらハスの葉ごと引っ張られてしまいそうです♪
水上スキーみたいで逆に面白いかも知れませんが^^
あのドングリみたいな荷物(?)は何でしょうか。妙にかわいいですv
が、しっかり隣に爆弾が用意されてる物騒さがさすが(笑)

お絵描き掲示板設置おめでとうございます!
トムトム以上のアクセス数・・・まさかコンテンツの増えるスピードも?!(老婆心w)
トリジピス |  2007.03.28(Wed) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

だめだー!アイルーだけは!殺せない!攻撃はできない!と         思ってると爆弾で死ぬ                    よっしゃー!メラルーだ! ぶっコろす!・・・・ザク!                               
猫討伐 |  2007.03.28(Wed) 21:57 |  URL |  【コメント編集】

猫かわいそうじゃないですかっ!
落とし物のためなら・・・って猫にたいする思いはこれだけなのかっ!でも猫いいなぁ
犬っころ |  2007.03.28(Wed) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです、オエビ新設おめでとうございます。
もうかなり旨い方が集まって描かれてますね、やはり神画師ともなると人望が厚い。

最近某オエビに来なくなられて寂しい限りですが、モンハンライフは相変わらずのようで元気であれば何よりです。

ではでは。
ほっとドリンク |  2007.03.29(Thu) 16:03 |  URL |  【コメント編集】

>OrCA様
どうぞどうぞお持ち帰り下さいw
お絵描き掲示板、どんな方々が描いてくださるかドキドキでした。誰も描いてくれなかったらさみしいなぁって。
ありがたいことに受け入れてもらえたようで
嬉しいです。

>リンノスケ様
わーい♪とても楽しみにお待ちしておりますv

>ryu様
どうぞどうぞお持ち帰りくださいv
私もryuさんの描く女の子すごーく好きです!
心よりお待ちしております。嬉しいです。

>犬っころ様
アイルーメラルーは他のモンスターよりは
確実に増えていくと思いますw
私も描くのが大好きです。

>流離いの塩コンブ様
ありがとうございます。古塔は幻想的な
場所があるので私も大好きです。

>アルス様
ええ!もちろん♪使って下さいv
ありがとうございますv

>zanga様
お疲れ様ですー。
私も早く4に行きたいです。
楽勝と言えるように早くなりたいw

>渦巻く災厄・紅き野望様
倒した数を数えているってすごいなぁ。
アカムトルム倒せるなんてすごいですね。
これからもがんばってくださいね。

>トリジピス様
大丈夫、中身はお魚のえさですえさ(きっと)
ここではトリジピスさんみたいに
優秀な副管理人さんがいないので
コンテンツはあんまり増やせないと
思います~(汗)
あ、ちなみに絵板の削除パスワードは
おんなじです♪(こらこら)

>猫討伐様
メラルーに物を盗られると・・・ねぇ。
戦っちゃいますよね~・・・。

>犬っころ様
猫、いいですよねー。
倒してもむくって起きて
砂に潜っちゃうところが
またかわいいんですよねーv

>ほっとドリンク様
ありがとうございます♪元気です。
某お絵描き掲示板は春休みが終わって
ちょっと絵板が落ち着いたら
また顔を出そうかと思ってます。

矢崎鮎美 |  2007.03.29(Thu) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

太字の文

農場のキノコが採れませーん!

キノコは生えているんですが・・・

教えてください!!



太刀 |  2009.08.06(Thu) 18:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
