アクセスランキング
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.03.29 (Thu)

凍える空気 -氷結洞-

氷結洞

製作時間 2時間22分

FC2 Blog Ranking



雪山もきれいな場所が多いですよねーv

氷結洞の氷がとてもきれいだなと思いましたので
氷に力を入れて描いて見ました。

思えばまともに氷を描いた事なかったように思うので
良い練習になりましたw

続く


新しい装備にしてみようと加工屋さんに行きました。


むむ。でも素材が足りない。


胴と頭だけ出来ましたがこれではかなり中途半端です。
・・・とりあえず買った分だけの強化はしておこう。


素材集めのため
仕方なく再度ドスガレオスを倒しに行ってきました。

うーんうーん。強いからこわいなぁ。


今日はまた別の双剣で挑戦です。

以前のフォークとナイフよりはちょっとだけ強いのが
作れるようになったから作ってもらいました。

うん、装備も少し強化出来たし、
今度はもう少し楽に勝てるといいなぁ。

それでも回復薬グレートは10個いっぱいに持って行こう。
(弱気)





砂漠に着きました。


ああ、心の準備もなくもうボス登場の音楽が~(汗)


あいかわらず翻弄されまくり、HP減りまくりでしたが
今回なんと20分弱で勝てました!


・・・え?ちょっとボスが弱くなった?

だってあんまり攻撃当たってないんだけど・・・。あれ?


Σはっ


-------これが武器の攻撃力UPの力なのか!


おおお。


武器や装備強化ってとても大事だとよく分かった日でした。


今度の腰装備はなんとなくピエロのようなパンツスタイルなので
腰装備どうしようか悩んでます。

メルホア装備の方がかわいいし・・・むむ。



FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:21  |  風景  |  TB(0)  |  CM(23)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

初めまして、ちょくちょく拝見させていただいております。
雪山のエリア4ですね、とても綺麗です。でもこの絵を見て最初に浮かんだのが山菜爺だったのは内緒です(笑
こんなに綺麗なのに氷結晶しか拾えないですよね、そこ、、、でもそのエリアは割とお気に入りです。次の絵も頑張って下さい、期待しています。
Kris |  2007.03.29(Thu) 02:29 |  URL |  【コメント編集】

おおおこれはまた見事な氷結洞ですねww
ここでよく氷結晶を採取しましたっけ・・
そういえば、採取アイテムっていらない時はやたらとれて邪魔になるのに、要るときになると取れにくくなるなと感じているのは自分だけなんでしょうかねww
氷が光のあたりかたによって輝いているのも表現されていて細かくていいと思います。
次回はどんな素敵絵でしょうか・・今から楽しみですwwでわ

Siva |  2007.03.29(Thu) 03:23 |  URL |  【コメント編集】

ちゎ。
氷上手いですねぇ
SSかと思ったw・ω・
今ペンタブ買おうかちょっと迷ってますw
まぁしばらくはタッチパッドとマウスで練習しときますヶどw
絵、次も期待してますb
ybbryu |  2007.03.29(Thu) 03:41 |  URL |  【コメント編集】

うおっ!?
一瞬CGかとおもいましたよ
見てるだけで寒そうな雰囲気でますね
最強の画力を武器に使われたOl ̄L
寒い・・・ホットドリンクを・・・・
アルス |  2007.03.29(Thu) 04:11 |  URL |  【コメント編集】

ぅおぁ~寒そう・・・って思った後に
ドスガレオスの話で砂漠の背景が浮かんで
その気温差でかなり蒸し暑い感じに襲われてしまいましたw(ぁ
しかし凄い絵ですね~w
氷の感じと天井(アレは何で出来ているんだろう?(ぁ))の感じがすごいですww
俺普段そんなとこ見ないでここを突っ走ってくもんですからこんなに綺麗だったっけー?って思ってしまいました;
・・・もしかして本物よりうまいのでは(ぇ

・・・フォークとナイフの次っていったらやっぱり「ニールイタメール」か?!(ぁ
作った事はないんですけどねw(何

・・・そして絵と同じぐらいに俺の目を奪ったのは製作時間です(ぇ
2時間22分ってもうかなりセカンドじゃないですかw!!(ぁ
何か嬉しいですよねこういうのw
なんでやねん |  2007.03.29(Thu) 05:17 |  URL |  【コメント編集】

フルフルを倒しているなら、トレニャー@密林行きで、とあるアイテムが手に入りますので、「○ッド○ーベ○」(※チーフククリから強化)という、比較的強い片手剣が手に入りますよ。
片手剣を使われるならこちらもお奨めです。
丼$魔 |  2007.03.29(Thu) 07:32 |  URL |  【コメント編集】

ドスガレオスの弱点は首ですよ尾。
弱点属性は雷です。絵描きがんばってください。
犬っころ |  2007.03.29(Thu) 08:56 |  URL |  【コメント編集】

すごいですねぇ
氷がCGに見えましたよ
次の装備はマカルパですか?
ガンバってください
流離いの塩コンブ |  2007.03.29(Thu) 10:08 |  URL |  【コメント編集】

初めまして!

ものすごく絵が上手いのですね!
本物の氷みたいです!!!

自分もドスガレオスには最初手こずりました(汗


マルチ |  2007.03.29(Thu) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.03.29(Thu) 10:38 |   |  【コメント編集】

どうもこんにちわ^^v
今日もすごい綺麗ですね♪
特に氷の柱のところの繊細さはすごすぎです…w

早く倒せたのは武器もあるかもしれませんが、矢崎さんの腕が上がったんですよ^^v
何回もx2繰り返してたら「こんな弱かったっけ?w」って思えてきますよ♪
YU- |  2007.03.29(Thu) 12:16 |  URL |  【コメント編集】

こんちわー、今日の絵も良いですねぇ。
雪山は夜の8とかでたまに(雑魚狩ってから)
オーロラ見物とかしています。
キャラは寒そうにしてるけど(笑)

攻略の方もがんばってくださいね
J.J |  2007.03.29(Thu) 12:26 |  URL |  【コメント編集】

めっちゃ上手いです!(///Ⅲ//)
氷柱がもう神の領域(〇ф〝;)
速攻壁紙です☆
矢崎鮎美さんの絵で一番好きかも
(≧∀)b

それと、私が投稿した絵
本当に申し訳ありませんでした。
AyA |  2007.03.29(Thu) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

雪山の洞窟。
氷が凄くキレイです、輝いてます。
天井(壁?)とか全てがリアルで、寒さが伝わってきます。
次に雪山行ったときはもっと洞窟内の景色も見てみることにしますね♪

再びドスガレ行ったのですか、討伐おめでとうございますw
敵が弱く感じるのは、武器だけでなく自分の腕のせいでもあると私は思います。
上達したということですw

それでは、絵もモンハンも頑張ってください!!
イグアナ |  2007.03.29(Thu) 17:14 |  URL |  【コメント編集】

俺ドスガレは10分弱で倒したよ。
zanga |  2007.03.29(Thu) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

このごろ思ったんですけどフルフルベイビー実際に見てみたいww
キャスルトン |  2007.03.29(Thu) 18:59 |  URL |  【コメント編集】

モンスターやハンター絵もいいけど風景もすごくいいと思います次の絵も期待してます。ドスガレオスか・・・始めの頃双剣で挑んだがやつのタックルが避けれず死んでしまった記憶が・・・でも今は避けれると思う・・・・たぶん。
アルフ |  2007.03.29(Thu) 19:18 |  URL |  【コメント編集】

これは…どこで撮影してきた写真ですか?w
いつもながら素晴らしいです!感動です!
こんな所へ行ってみたいなぁ…w

以前はドスガレ50分ギリギリだったんでしたっけ?
それが20分弱なんてとても上達してるじゃないですかw
武器&防具も大切ですけど、一番大切なのは自分の腕ですよw
これからもお互い頑張っていきましょ~☆
装備選びはやっぱり
1)見た目 2)スキル 3)防御力
だと思いますww
OrCA |  2007.03.29(Thu) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして、ヒッソリと以前より拝見させて頂いておりました。
なんかもう既に矢崎さんの絵の虜になっております(ぉ
これからも更新楽しみにしておりますね!
mullen |  2007.03.29(Thu) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

初めましてDoともうします。
それにしてもメッチャクッチャウマイですね。それにモンハンのほうもけっこう進んでるみたいだし。
僕的にオススメ装備はザザミ装備っすね。
見た目も女のほうならけっこうイイしスロットもあるので防御珠や堅守珠とかつけて
防御力+40とかいくんで防御力もカナリイイですね。
これからもがんばって進めてください。
僕も買いました1週間前に。
Do |  2007.03.29(Thu) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

>Kris様
初めましてvご訪問ありがとうございます。
私もここを書く時に
おじいさんを思い出してましたw
期待に答えられるようもっと精進したいと
思いますv

>Siva様
そうですよねー。欲しいと思うとなかなか
取れないですよねw
クーラードリンク造りたいのに~w

>ybbryu様
こんにちは♪
マウスとペンタブは別物なので
早めにペンタブを持たれた方が
いいと思いますよー。
今後マウス使いに徹底されるのなら
マウスでたくさん練習するのもいいかと思いますが…私はマウスでは全然描けませんよw

>アルス様
( ^‐^)_且~~ホットドリンクどうぞーw
ありがとうございます。今回氷が思いのほか
上手くいったので嬉しいです。

>なんでやねん様
すみません。雪山の話にすればよかったですねw
天井はなるべく見たとおりに描いたつもりですが
どんな質感なんでしょうねー。
222数字がそろうとちょっと嬉しいですよねw

>丼$魔様
それはとてもよい事を聞きました。
今までずっと砂漠に行ってもらってたんですが、次回はぜひトレニャーに密林に行ってもらいますv
矢崎鮎美 |  2007.04.01(Sun) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

>犬っころ様
なるほどー。首ですね( ..)φメモメモ
ありがとうございます。次回討伐の時は
首を狙います!

>流離いの塩コンブ様
当たりですーv今日やっとフル装備揃えれました。すっかりピエロですw

>マルチ様
初めましてvご訪問ありがとうございます。
お褒め頂きありがとうございます。
強いですよねドスガレオス(汗)

>YU-様
こんにちはーv
上達してるんですか!うわぁv
だったら嬉しいです。何度も戦ってみますー。ありがとうございます。

> J.J様
ありがとうございまーす♪
いつかエリア8から見たオーロラも描きたいと思います^^

>AyA様
ありがとうございます♪
AyAさん自身が楽しんで描いた絵を今度
ぜひ見せて下さいねv

>イグアナ様
上達してると嬉しいです~(><)
が・がんばります!
ありがとうございます。

>zanga様
それはすごいですねー。
私も追いつけるようがんばります♪

>キャスルトン様
かみついてぷらーんってしてる所を
私も見てみたいですw
矢崎鮎美 |  2007.04.01(Sun) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

>アルフ様
私もあのタックルには泣かされています。
タックルされるたび、「いたーい!」って
叫んでいますw

>OrCA様
雪山エリア4の入口付近を描きましたv
今度近くを通ったら、ああここかーと
思っていただかけさば幸いですw
防具は確かにその順番ですねー。うんうん。

>mullen様
初めまして。とてもはげみになりました。
ありがとうございます^^

>Do様
初めまして。
とても良い情報ありがとうございます。
( ..)φメモメモ
ぜひその装備を目指してみますv


たくさんのコメントありがとうございました。
矢崎鮎美 |  2007.04.01(Sun) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
