アクセスランキング
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

クシャルダオラの夜

クシャルダオラ

製作時間 4時間25分

FC2 Blog Ranking



クシャルダオラ夜の優雅なお散歩中。


昨日の夜、初めて森丘行きました!
ハイ、昨夜はMHで遊んでいたので更新出来ませんでしたw

続く


森丘もきれいですよね!びっくりです。
素材集めクエを受けてすっごくワクワクして回りました。

「ああ、この場所は雑誌で見たことある!
ここだったのかー♪わーvvv」

私は生まれも育ちも山の頂上付近の育ちなので、
こういう場所は妙に懐かしいですよ。
ダンボール持って、それをお尻の下にしいて
ガケすべりして遊んだ人なのです。
当然擦り傷はいつもありましたw

「そのうちこの場所は絶対描くぞー♪」

あちこちまわってチェックを入れて素材集めをガサガサしていたら
洞窟の中で飛竜の卵を手に入れました。

飛竜の卵納品って確かポイントが高かったはず・・・?

いまだに一回も成功してませんが、挑戦してみようかな。

うし。

えっちらおっちら運んで洞窟から抜けました。




ひゅ~・・・・




足の下は絶壁。

たーかーいー(汗)


上手く足場を見つけて慎重に降りていかないと卵が割れてしまいます。
卵はすごくデリケートなんですよ。


結果。

足を滑らせて落ちました割れました。



く・くやしい~~~。


地面にいたランポスを邪魔をされないように倒して
落ちてきたガケをよじ登って再度挑戦です。

よーし、今度こそ!



・・・・


トンと地面に足をつけました。

「ふー」

なんとか無事にガケから降りることが出来ました!

ランポスも再度ポップしてませんし、
次のエリアに向かいます!




なーんーでー、ハチが3匹もいるのーーー(T-T)

しつこくお尻の針で刺そうとおっかけてくるハチをよけてよけて…
走っては休み走っては休み。

ああ、強走薬持って来るんだったー!
(飲むと走ってもスタミナが減りません)

おお、
な・なんとか無事エリアを抜けることが出来ましたー。
奇跡だ。

ぜいぜい。ああ、ドキドキした緊張した。
ラスト1エリアを抜ければゴールのキャンプ地です。





なんでランポスがこんなにいっぱいいるのー!!


ほっ

はっ

つっかかってくるランポスをよけます。よけます。

よし!
あと、あと少しでキャンプだー♪

そこで油断してしまいました。


ゲシッ!


ランポスの攻撃が見事に背中にヒット。

かしゃっと卵が地面に触れた途端に割れました。




ひ・・・ひどい・・・・!


あとちょっとあと数歩だったのにーーー!!!


シャキーン!


鬼人化して、ランポスに八つ当たりする私がいました。


(涙)


飛竜の卵、納品はほんとに難しいですねー。
つ・・・次こそはっ

画面が暗くて見づらいとお言葉もありましたので
オマケで明るめ画像も載せておきますw
明るめのクシャさん




DSC02625.jpg


さっきウサギのチケもブログの中を散歩してましたw
あるんですねこんなことw


FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  00:11  |  プレイ日記  |  TB(0)  |  CM(17)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

飛竜の卵納品は私もさんざん苦労しました
その気持ち、察します
紅蓮 |  2007.04.02(Mon) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

おお

クシャルですかー。これまたうまいですね。
クシャルは戦うと面倒だけど、見てる分にはかなり好きなモンスターです。がおーってやってるところとか憎めないんですよ。
森岡進出おめでとうございます。卵運びには「運搬」系統の「運搬の達人」がいいですよ。

長文失礼いたしましたm(_ _*)m
リヴ |  2007.04.02(Mon) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます^^
これまたリアルなクシャですね~♪
凄い以上の言葉って何て言えばいいんでしょ?w

運搬クエ難しいですよね~><;
初めてやったのがMHGで、運搬クエやらなくちゃならなかったんですけどクリアできずMHGはやめました^^;
MH2はサブクリとかなんでやらなくてもよくなったのでよかったです^^v
YU- |  2007.04.02(Mon) 09:38 |  URL |  【コメント編集】

クシャルダオラ、風を操る龍。
前足がカワイイし、青く光る目がカッコイイです。
個人的には顔が好きです。
背景がとても美しいですね。

卵運び、ドンマイです。私も苦手です。
PSPと2nd欲しいなぁ…。
イグアナ |  2007.04.02(Mon) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

お初ですww
最近このブログをよく拝見させてもらっています。絵がかなりうまいですね!!!森丘の事災難でしたね、もしよければ相互リンクよろしいでしょうか??
龍王 |  2007.04.02(Mon) 15:57 |  URL |  【コメント編集】

森丘進出おめでとうございますw

俺も森丘で最初に卵運んだ時はエリア1に入って目茶苦茶ビックリしましたねw
アプトノスがいるものだと思っていたのに、ちっちゃい青いのが・・・!?って感じでしたw
思わず卵じゃなくてPSP落としそうになりましたもんwww
OrCA |  2007.04.02(Mon) 18:39 |  URL |  【コメント編集】

運搬系のクエストって最後の最後で落とされるのって良くありますよねww
俺はそれで何度落とされたことか・・・;;
キャスルトン |  2007.04.02(Mon) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

即PSPの壁紙にしましたw
友達にこの絵自慢したいですw
消防はんたー |  2007.04.02(Mon) 19:31 |  URL |  【コメント編集】

とても上手いです。自分はクシャルやアカムみたいな黒主体のモンスターは苦手なのでこういう絵が描けてとても羨ましいです。
これからも頑張って下さい
飛刀 |  2007.04.02(Mon) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

クシャルダオラカッコイイですね。
俺、飛竜の卵一回も、
    運んでいません!!!まぁいまからティガレックス倒しに
いきます。さようなら。
zanga |  2007.04.02(Mon) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

まるで宇宙空間を飛んでいるかのような勇壮な姿がかっこいいです!

卵運びは残念でしたね・・・(苦笑)
しかし、上手いこと計算された邪魔者達ですね。
それにしてもこれだけ色んなアイテムがある世界なのに、卵を安全に運べる道具がないなんて・・・まぁ、あったらポイント高くなくなってしまいますけど^^;

ウサギのチケ、あっさり空間 越えてますね(爆笑)
トリジピス |  2007.04.02(Mon) 21:46 |  URL |  【コメント編集】

すごい!早速壁紙にします。そして友達にあげます!がんばってください。どっちもね
犬っころ |  2007.04.03(Tue) 08:37 |  URL |  【コメント編集】

森丘での運搬は、5→4→3→10→8→1が安全ですよ。(数はエリア番号。)
SYO |  2007.04.03(Tue) 15:13 |  URL |  【コメント編集】

たおせませんでした。
ティがレックス。(どんまい)
またがんばります。
zanga |  2007.04.03(Tue) 20:23 |  URL |  【コメント編集】

僕はいつも運搬しますよ・・・時たまやられるけどww
トトス |  2007.04.03(Tue) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>紅蓮様
最後にランポスさえいなければーっと
密林で卵を手にいれた時も思いました。
あと3歩だったんですよ?w

>リヴ様
ありがとうございます。描くほどに楽しい
クシャさんですw
情報ありがとうございます♪( ..)φメモメモ

>YU-様
はいー良かったです。これまで難しそうで
手を出さないようにしてました。
一回でも成功すれば今度は大丈夫という
気持ちになれるのでしょうが・・・なかなか
道は険しいです。

>イグアナ様
仲間っ(がしっ)
ありがとうございます。前足かわいく感じて
頂けて嬉しいですw
私は2と2ndしか知らないのですが
その前のは難易度高そうだなぁと思ってます。

>龍王様
お褒めのお言葉ありがとうございますv
リンクの件ですが、今の所このHPでは
MHイラスト関係か攻略関係の方のみの
リンクでまとめているため
そのほかの方はお断りしております。
もっ申し訳ございません~m(_ _;)m

>OrCA様
そう!そうです!まさにそんな感じでした。
あれー?なんで変わってるの?(汗)って
思いました。驚きますよねぇw

>キャスルトン様
よくあるんですかー(泣)
ということは他の地域でもあるんですねー・・・(遠い目)
道のりは遠いですー(T-T)

>消防はんたー様
嬉しいお言葉ありがとうございますv
これからもがんばります。
お友達によろしくw

>飛刀様
過去私はは全然こういったリアルっぽい
のを描いた事がなくって
克服しようと練習して描いてます。
まずたくさん描いて慣れようかと。
ここだけの話、とにかく似せるので
いっぱいいっぱいなんですよw

>zanga様
いっそ すがすがしいお言葉ありがとうございますw
それもありですよね。がんばってください♪

>トリジピス様
ここには載せませんでしたが
画面左端までぴょんぴょん飛んで行きました。今度は戻れなくて困ってましたww
ほんとによく計算されてますよー。
難しいですー。

> 犬っころ様
ありがとうございます♪がんばります。
お友達にもよろしくお伝えくださいv

>SYO様
ああ、ここに良い人がいますーvvv
ありがとうございます。しっかりメモしました!次回に生かせたいと思います。

>zanga様
どんまい!お互いがんばりましょう♪
きっと近いうちにzangaさんだったら倒せますよ。

>トトス様
おお、もう運搬の達人さんですね。
(ぱちぱちぱち)
わたしもめげずにまた挑戦したいと思います。
矢崎鮎美 |  2007.04.04(Wed) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

ドンマイ
気聞く |  2009.09.04(Fri) 20:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
