アクセスランキング
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.04 (Wed)

メラルー歩く森の中

メラルー

製作時間 4時間5分

FC2 Blog Ranking



メラルーを見付けるとダッシュで逃げる私がいます。

やっぱり大事な物が盗られちゃうと困っちゃいますよね。


続く



今日はすごい久々に2(ドス)で遊びました。
もしかしたら今日こそはドスファンゴ倒せるかもしれない。

最近ずっとPSPで遊んでいた私は目の前に広がる大きい画面に
びっくりです。

まず操作思い出さないと、と思い
慣れ親しんだ密林の中を走り出しました。

やっぱり密林好きー♪
とりあえず海を抜けよう。



カニ発見!


えーっと、武器を構えてー・・・・


う。戦闘方法すっかり忘れてる~。



ど・どうやって切りかかるんだっけ~。



あ。

カニと目があった。

(どどどどどど、バキッドカッ)

あああ、カニのハサミがー。イタイイタイ。



こんなんではドスファンゴなんて倒せようもありません。
ある程度PSPでがんばったし、ドスファンゴはそろそろ
倒せるんじゃないかしらvなんて思い上がってました。

前にも言いましたが私はドスではドスファンゴ
いまだに倒せてません。

ドスランポスだけ。

クエストクリアはまだ特産キノコとドスランポス討伐の2つしか
終わってない体たらくです。


今日はいろいろ気が付きました。

PSPMH2ndは1つのエリアで、ある程度ザコ敵を片付けたら
ザコ敵はあまり出てこなくなるんですが
ドスだとあとからあとからランポスが上から降ってきますよ。

うわ。6匹もいるって思って戦ったら10匹以上倒しても
まだまだ沸いてくるんです。

こ・これはきつい。

エリアに入った途端突進してくる猪が
一気に3匹登場は正直キツイと思うんですよー。


2ndで遊んでからドスで遊びなおすと、
2ndがだいぶ遊ぶ人に優しくなってるのがよく分かりました。

クエが進んでないのもありますが
ドスの私の装備がすごくよわよわなんですよ。
武器もあんまり強くないんですよ。
お金もないしアイテム収納BOXにもロクなのありません。


うむ。
良い武器と装備のためにとりあえず金策だー♪


私は片手剣を使っていたのですが
ライトボウガンを使って「毒弾」でハチを倒すと
ハチが壊れることなく倒せて、いろいろ高価なものが剥ぎ取れて
うまうまだと聞いたので、
さっそくためしてみましたー♪





あれ?あれ?

そういえば


どうやって撃つのボウガンって。


撃ち方が分からずワタワタしてる間に
ハチは背後からチクチクさしてきます。

Uさんがハチのことを「蚊」と言ってましたが正にそんな感じです。
殴ろうとすると、すいっとよける。

ぶーん・・・
(チク☆)いた!(チク☆)いた!!


もーーーハチのくせに~ハチのくせに~!


撃ち方がわからないので、とりあえずボウガンをぶんぶん振り回す。

かろうじて打撃攻撃は時々当たるけど全然倒れません。

あのいつもはちょっとたたくとすぐ壊れるハチが
こんなに硬いなんて!!
弱すぎこの武器!(殴る用じゃないから)


―!
なんとなく照準の合わせ方分かりました!
R1ボタンだ!

よし!これで!

ハチの体の真ん中に照準を合わせて・・・。








・・・・・・どうやって発射するの?


(汗)


あっちこっちのコントローラーのボタンを押してる内に、
ハチが画面いっぱいの大アップに。


ドスッ


あああっ


ビリビリとしびれて倒れる私がいました。


訓練場、先に行けば良かった・・・。





いけない。このままでは死にそう。

ハチに倒されるというのは自分的にはとっても恥ずかしい気がする。


ここで一大決意!

仕方ない!

説明書を読もう。



・・・・ない(汗)


説明書が箱から消えてましたので、攻略本を開きました。
(多分絵の資料に使ってそのまま紛失)


なるほど!発射はR3ボタンを押せばいいのね!
よし!再度挑戦だー♪

ハチがまた私を発見しました。こちらに向かってきます。
あわてて照準を合わせます。


よしここでR3ボタンを!!



あれ?


コントローラーをじっと見る。


・・・R3なんて書いてあるボタンないよ?(汗)

ぶーん
(チク☆)いた!(チク☆)いた!!


そしてまた、ボウガンでハチをぴしぴし殴る私。


あああっこんな使い方してたらボウガンが泣くよう。





困り果ててZOUに聞いて、
やっとR3ボタンが右の親指で押さえているぐりぐり動くボタンを
押し込むことだと分かりました。


普段使わないから思いつきもしなかったーorz


今日は金策もういいや・・・。

回復薬グレートもういっぱい使ったし・・・。


ドスでドスファンゴを倒す日はまだまだ遠そうです。
でもいつかドスでも砂漠に行きたいです。


FC2 Blog Ranking

関連記事

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:14  |  アイルー・メラルー  |  TB(0)  |  CM(14)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

矢崎さんw何一人コントしてるんですか^^w
P2でいろ2ボスを倒せたんだからきっと2でも大丈夫ですよ!v
めげずに…あきらめず^^v

コメントひとつ2に返事されるその心遣い大変うれしく思います♪
無理せずがんばってください^^
ところで最近Uさんは元気ですか?w
YU- |  2007.04.04(Wed) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

(*_^;)
dosですかー。あの無限わきは嫌になりますね。dosはオフ専だったのでまだいい方でしたが…

お金稼ぎに虫はいいですね。序盤から一万近く稼げますし。
dosもP2ndがんばってくださいね。


PS.文章のコメントに夢中になってたら、絵の評価を忘れてしまった。絵の才能だけでなく、文才もあるんですね。メラルーかわいいです。目がすごくうまくかけててすごいと思いました。
さらにPS.弱くなった今でも猿蟹は苦手で、見るとつい逃げ出してしまいます。
またもや長文…  大変失礼いたしました。
リヴ |  2007.04.04(Wed) 01:49 |  URL |  【コメント編集】

調合のお爺さんが居るなら、調合屋さんから「毒テングダケ」を購入して、「毒テングダケ+石ころ+ネンチャク草」=「毒けむり玉」が出来るのですが、こちらも非常にお奨めですよ。
温暖期の昼の洞窟にはランゴスタが大量に沸いているので、その中で毒ガス攻撃すれば、面白いようにランゴスタをポトポト倒すことが出来ます(笑)
丼$魔 |  2007.04.04(Wed) 07:15 |  URL |  【コメント編集】

メラルーかわいいですねw
瞳がすごくキレイです。
こんな素晴らしい絵が描けるなんて羨ましいです…!

ボウガンですか。操作難しいですよね。
温暖期のランゴスタは大きく体力もあるので
弱い片手剣でいけば1、2発でバラバラにすることなく倒せますよ。
毎回うまくいくとは限りませんが。
イグアナ |  2007.04.04(Wed) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

こっそり日参しております(照
風景も素敵なのですが、
矢崎さんの描く猫達は、ふんわりしていて猫好きの私にはたまりませぬww
矢崎さんの優しい雰囲気が、絵からも伝わってきます^^

私も毒煙玉おススメです♪カンタロスにも効くので、トゲトゲしいですが、そこそこの防具が出来ますw
ドスファンゴは、左手の人差し指の『L1』ボタンをガチガチしてハンターさんの視界に常にファンゴに向けておくと、突進をかわしやすくなります、良かったら…ドゾ。

えど |  2007.04.04(Wed) 09:18 |  URL |  【コメント編集】

猫ちゃんを倒しにかからないあたり、矢崎さんの優しさを感じます(笑)
ふえ吹き野うさぎ |  2007.04.04(Wed) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

まぁ、なんというか「備えあれば憂い無し?」といいますし事前に操作方を確認しておいた方がいいですよww
キャスルトン |  2007.04.04(Wed) 15:22 |  URL |  【コメント編集】

いつもは落し物のために出会った瞬間叩き伏せるメラルーですが、、、こ、このメラルーは殴れない!!wかわいいですねw

今回はとても笑わさせていただきましたw腹筋がねじ切れるかと思いました(ぉぃ

>ハチに倒されるというのは自分的にはとっても恥ずかしい気がする
とのことですが、俺、確かドスで最初に殺されたのはアイルーにだった気がしますwwww
必死こいてキャンプ向かってる時に「ニャー」って二足歩行で近づいてきて
「バシッ!」「ぐはぁっ!!?」

OrCA |  2007.04.04(Wed) 18:40 |  URL |  【コメント編集】

ぐっはーーー可愛いっ(´д`*)!
いつもこっそり絵をPSPの壁紙に
お借りしておりますが、
今回も頂いちゃいます!\(*>▽<*)/

2は私もドスファンゴくらいで
詰まりました><
(MHPの操作が手にしっくりくるから
でしょうか・・・。)
日記を拝見して、ものすごく
共感できる部分が多くて嬉しかったです!
狩りも更新も頑張ってくださいです!
応援しておりますっ!

長文失礼しましたm(_ _)m
美潮 |  2007.04.04(Wed) 20:30 |  URL |  【コメント編集】

2ndしか持ってないけど初めはきついので頑張って下さい
チャリオット |  2007.04.04(Wed) 21:38 |  URL |  【コメント編集】

猫人間って感じでリアルです!
見かけたら逃げ出すなんて、普段よほどカモられてるんですね^^;
まさに泥棒猫(苦笑)

ゲームの操作については慣れるのはまた おいおいで良いと思いますが、せめてどのボタンを押すかくらいは・・・・
ボウガンは打撃じゃなく射撃のための武器ですから(笑)
トリジピス |  2007.04.04(Wed) 21:40 |  URL |  【コメント編集】

可愛いですね!!僕もいつもカモにされてますwwでもアイルーはまだ可愛いモンですよ。ゲロスはお気に入りの物がないとレア度無視して持っていきますからww
何度リセットさせられたかwwww
明日4月5日16時より、フロの誰でも参加可能プレイテストが開催されるそうです。
これならネットできる環境ならプレイできますので、鮎美様もプレイされてはいかがでしょうか??
協力プレイの進み方は脅威の一言ですよ♪
鮎美様といっしょにクエとか行ってみたいです・・(行ってしまったw照
でもPSPの操作方法からまたPS2の操作方法に戻ると思うとなんだか・・・。
攻撃の暴発が怖いですww
それではこれからもゲームにホムペに頑張ってください。
Siva |  2007.04.04(Wed) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

>YU-様
こちらこそいつもコメントありがとうございますv
本人は大マジメなんですよw
何度も倒れそうになりますし、この時は
他のモンスターがいるエリア移動が怖くて
エリア1だけでクエ終了させました。
ボウガンってあんなに叩いても威力が
ないとは予想外でした。

>リヴ様
せっかくだからいなくなるまで全部倒そうと
思ったら、どんどん追加されて結局途中で
逃げましたw
がんばります♪ありがとうございます。

>えど様
こっそり日参ありがとうございますwww
( ..)φメモメモなるほどー。
ありがとうございます♪
この時毒テングタケをまだ持ってない
(素材が手に入ってない)状態だったので
毒弾にしてみたのですが・・・大変ですねー(汗)

>ふえ吹き野うさぎ様
トロのこともあって余計なるべくなら
倒したくないモンスターなんです。
かわいいんですよー。でも盗るんですよ(泣)

>キャスルトン様
ええまったくもって仰るとおりでございます~。
いつも説明書読まずぶっつけでやってるんでダメですねーw

>OrCA様
あははwwwメラルーですかーww
こういう過去の失敗談のお話聞くのは
楽しいです。
ああ、自分だけじゃないんだーと安心したりして。

>美潮様
わーい、仲間っ♪(がしっ)
ドズファンゴ強いですよね強いですよねー(T-T)
これからもがんばります♪
美潮さんのHPの更新も楽しみにしてます♪

>チャリオット様
ありがとうございます!めげずにがんばりたいと思います。

>トリジピス様
まるでファンにむらがられる芸能人のように
にゃー♪ってわらわら寄って来ます。
で、ちょうだいちょうだいって
色々大事なものを持って行ってしまうんですねー。
人間の物大好きなものだから猫神様の所に
集めちゃうので、そこに取りに行けば
だいたいは戻ってくるんですけど、時間が
ない時は、クエスト終了のために必要な
物が盗られたらシャレにならないので
特にダッシュで逃げてます。

矢崎鮎美 |  2007.04.04(Wed) 22:44 |  URL |  【コメント編集】

今日やっと、ドスランボスを倒せてすっごくうれし~~。
倒した時は泣いちゃった。
ドラゴン |  2007.08.28(Tue) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
