アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.05 (Thu)

お題はイラスト

お題はイラスト


FC2 Blog Ranking



面白いハンターマンガが掲載されているサイトのはらぺこハンターさんの美潮さんから
「指定型バトン」を頂きました♪

美潮さんから私に指定されたお題は「イラスト」です。


イラストかぁ・・・・・・・・・。


・・・・(心当たりを探してる)


はっ

そういえばここのサイト名イラストブックだったw
(←キレイに忘れてた)


了解です♪がんばります。

ふむふむ

◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

とな?


私の場合は【】の中が【イラスト】になるんですね。ふむふむ。


くっくっくっ・・・・



私がイラストについて語ったら長くなる予感がします!

そしてどんどんワキにそれていく気がします!

気が付くとどこに行っちゃってるのか私にもわからなくなってる
気がします!

それでも熱く語っちゃおうと思います。

いやぁ好きなことを語るのは楽しいなぁ♪

続く



1 最近思う【イラスト】

手書きよりパソコン画が増えて彩色がきれいなイラストが増えましたv

自分が学生の頃に比べて、構図の使い方が
上手い人が格段に増えました!
お絵描き掲示板を見れば一目瞭然。

学生の時ネットがあれば
もっと広く上手い人の絵の世界を見て
絵の勉強が出来たのになと思います。

手書きよりパソコンで色塗りする方が増えました。
それでもやっぱり手書きで描く人の絵は人の手のぬくもりが
あって好きです。

私は一時期、水彩色鉛筆と、パステル、コピックに大ハマリ。
油絵、アクリル画は2.3枚しか描いてません。

あれ?いつの間にか画材の話に・・・。


2 こんな【イラスト】には感動!!!!

見てる人に気持ちが伝わってくるイラストに感動!

画面の端々まで見てる人を楽しませられるイラストに感動!

白の空間を上手く活かしてある構図のイラストに感動!

じっと魅入ってしまうイラストに感動!

本物みたいにリアルなイラストに感動!

全部自分が目指しているものです!
道のりは遠いッス。でもがんばります!


3.直感的な【イラスト】

私にとってプロの方のイラストの多くがそうですが
魅せるパワーが溢れてくるイラストです。
「どーん!」とか「キシャー!」とか。
見てる人の視線を捕まえて「俺の絵を見ろー」って感じw


4.好きな【イラスト】

まず何よりも丁寧に描かれてるのが伝わってくるイラストですv
どれだけシンプルでも丁寧さは見てる人に伝わります。

透明度が高い、きれいな流れのあるイラストがスキですねー。
見ててほっと癒される感じのイラストとか。

すんごく細かく描きこまれてるのも大好きですがw

マンガイラストを描くとき、長い髪にこだわりがあって、(筆ペン大好き)
髪の流れのキューティクルをきれいに丁寧に描いてあるイラストも
とてもスキです。


5こんな【イラスト】は嫌だ!

白紙

タイトルは雪原


6 この世に【イラスト】がなかったら・・・

とりあえず絵というものを描いて見せて、絵を描く楽しさを広めよう!
イラストがない世界なんて灰色だー!

7 次に廻す人、【指定】付きで

考えた末、某掲示板でお世話になり大好きなお二人を
指名させていただきます。

他の方はまだバトンがあるのでその次の機会に
お願いしたいと思います。
もちろんスルーOKでございます。

>江戸川らんぽすさん
指定【MH】

こっそり日参して下さるようなので
バトンをお渡ししますw
もちろんいらなかったら「てぃっ」って放り投げて下さいw

>ふじもんさん
指定【龍】

いらなかったらお手数ですが
穴を掘ってポンポン叩いて埋めて下さいw


◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
1 最近思う【】
2 こんな【】には感動!!!!
3 直感的な【】
4 好きな【】
5 こんな【】は嫌だ!
6 この世に【】がなかったら・・・
7 次に廻す人、【指定】付きで

どうぞよろしくお願いしますー。

明日は早起きなので早く寝ますーv
といってはや午前1時過ぎw

ノドが痛くて風邪薬飲んだら仕事中むっちゃ眠くて参りました。

さぁ明日から会社のイベントでいっぱい喋らないと
いけないのにどうしようwww


FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:14  |  そのほかのお話  |  TB(0)  |  CM(13)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

わーい!
バトン受け取って下さり有難うです♪
すごく楽しく拝見させて頂きました。
お風邪の具合、如何でしょうか?
早く良くなられます事を
心よりお祈りしております(>△<)ノ

ではでは^^/
美潮 |  2007.04.05(Thu) 10:11 |  URL |  【コメント編集】

ドスファンゴが乙事主といわれるのはある噂があるからだ
実はMHPで4人でグラビ狩りに行っていたとき一人がブルファンゴフェイクを装備して行ったそんな中肉を焼いていた一人のハンターが突然力尽きてしまった。
しかもまだ三死していないのにクエスト失敗になってしまったという。
それからその一人がブルファンゴフェイクを装備してクエにいくと一人が突然行方不明になってしまったりクエがおわるまで帰って来なかったりすることが多々起こることとなった。
またMH2でイベントクエストで超巨大なドスファンゴと戦うクエがあったがそのドスファンゴを狩りまくったハンターのオンライン回線がきれたりそのテレビが壊れたりした。
またファンゴが出現しないはずの砦や砂漠にファンゴが出現したり奇妙な現象が何度も起こった。
最後にその謎を解明しようとしたもののデータが壊れたりさらにはオンラインにつなげれなくなった例がいくつも起こった
この謎を解明しようとするものが後をたたないがこの謎はいまだに解明されていないという・・・・・・・・・・・・
渦巻く災厄・紅き野望 |  2007.04.05(Thu) 11:43 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして~
同じバトンを同じ方に廻して頂いたClifです

記事を見て、イラストブックってどんなのだろう?と思ったので飛んでまいりました。

そして、イラスト見た瞬間感動・・・!
超美麗といいますかなんといいますか。
ホントにただただ魅入ってしまいました。

今の、おいらのPSPの壁紙は
「メラルー歩く森の中」です。
か、かわえぇ・・・w

これからもちょくちょく見に来たいと思います。よろしくお願いします。

それでは~^^ノシ(長文失敬
Clif |  2007.04.05(Thu) 12:38 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ^^ノ
私の中では矢崎さんの絵には十分魅入られるものがあります。
本物みたいにリアルに感じさせられますし、細かいところには繊細さがわかりますし、ほんと絵を描くのが好きなんだと感じさせられますw
でも何事にも完成はないので上を目指してがんばってください^^v
YU- |  2007.04.05(Thu) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

ハゲネポス強い
誰かコメントをーーーー
お前ら弱い

 vcんb |  2007.04.05(Thu) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんのイラストに対する熱い思いを、
覗けてウフフvvv
イラストは見るもの描くのも楽しいですよね!
Σ(;゚∀゚)!ば…ばとむ!ゎーぃv
回答が遅くなると思いますが、喜んで頂戴しますw
どうぞ、風邪お大事になさって下さいね☆


えど |  2007.04.05(Thu) 15:43 |  URL |  【コメント編集】

これからもイラスト&ブログ更新がんばってくださいww
キャスルトン |  2007.04.05(Thu) 19:10 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー。
突然ですみません。
此処にあるカウンターや、日付とかは
どうやって取ったのですか。もともとFC2のブログにあったものですか?
よければ教えてください
スケルトン |  2007.04.05(Thu) 19:52 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんこんばんわ~vv
毎日とても楽しみに伺っております!^^
素敵絵にもとても癒されていますが矢崎さんの文章にも癒されておりますv
バトンありがとうございます!!!
しっかり受け取らせて頂きましたv

絵日記でさっそく描かせて頂きますねvv楽しみです!ありがとうございます!!
ふじもん |  2007.04.05(Thu) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

また愛ルーきましたねぇ。矢崎さんの書く愛ルーとっても可愛いです。これからも頑張ってください。
アカムさんをソロ討伐しました。
これからもがんばってください。
犬っころ |  2007.04.05(Thu) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

>白紙
>タイトルは雪原
(笑)
白の空間を上手く活かしてある“題名”のイラストですね。ある意味 感動w

イベントなのにノドが痛いんですか・・・ムリなさいませんよう(ToT)
トリジピス |  2007.04.05(Thu) 22:10 |  URL |  【コメント編集】

考えるアイルー、描いてある絵がメラルー歩く森の中ですねw細かいw

バトンお疲れ様です。
読んでるほうも楽しませてもらいました。
では、これからも頑張ってください!
イグアナ |  2007.04.05(Thu) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

>美潮様
今日になってだいぶ風邪は良くなりましたv
バトンありがとうございます。

>渦巻く災厄・紅き野望様
おお、どこかの怪談みたいです。
創作としたらすごいですねv

>Clif様
いらしゃいませーv
ご訪問ありがとうございます。
お褒めのお言葉ありがとうございますーv
嬉しいです。これからもがんばりまーす♪

>YU- 様
ありがとうございます!
はい、絵を描くのは苦しいときもありますが
やっぱりとても楽しいです。
YU-さんのように見てくださる方が
いるからとてもはげみになってます。
これからも高み目指してがんばります♪

>vcんb様
うんうん、そうですね。私はとても弱いです。あなたは強いんですね。
それはすごいです。

>えど様
お受け取りありがとうございますーv
わーい♪楽しみです。
風邪はようやくセキが治まりましたw
ぶり返さないように気をつけます(汗)

>キャスルトン様
応援ありがとうございます!がんばりますねっ♪

>スケルトン様
FCでは配付しておりませんー。
「カウンターCGIプログラム」を無料配付してるサイト様からプログラムをダウンロードして、自分で
アレンジしたものをここで使っています。
*CGIが使えるレンタルサーバーが必要です。
(だいたいの場合有料です)
CGIが分からない場合はがんばってネットで
調べてみて下さい。ここで語るのは量的に無理なのです(汗)

>ふじもん様
バトンお受け取りありがとうございます♪
気が向いたときにでもよろしくお願いしますw

>犬っころ様
討伐おめでとうございますー♪
(ぱちぱちぱち)
これからもお互い頑張りましょうねv

>トリジピス様
タイトルって大事ですよねー・・・。
あいかわらず上手いこと言うなぁ(笑)
ありがとうございます。日曜日になって
ようやく回復しました。

>イグアナ様
ありがとうございます。
そのうちバトンをまわす日も来ると思いますのでその時にはよろしくおねがいします♪

矢崎鮎美 |  2007.04.07(Sat) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
