アクセスランキング
2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.11 (Wed)

MHP2で遊ばせてみた5

Uさん余裕


「えーっと
『ポポノタン3個の納品』ですか?
ポポってあの生肉が取れるマンモスみたいなモンスターですよね?」

「そうそう。襲わなきゃ襲い掛かってこないモンスターだね」

ポポ


FC2 Blog Ranking


「じゃあ、そのクエストにします!
ポポ相手なら楽勝ですよ♪」

「はーい、がんばれーw(ニヤリ)」

*このクエのネタばれあります。まだやってない人注意。

続く


Uさんがキャンプに着きました。
ちゃんとクエストを読んだかどうかここで確認してみましょう。

「一応確認しておきますが」

「はい?」

「このクエストは制限時間が20分です」



「えええ!?」



「クエスト受ける時に書いてあったでしょ?www」

ぜんっぜん気が付きませんでした!
いつも通り50分かと思ってましたー(汗)」


はっはっはっ やっぱり。


「あ、そうだそうだ。『戻り玉』って持ってる?」

「いいえ?」


ふむ。


「よし!がんばれーwww」


「急ぎます!がんばります!」


ダッシュで走り出すUさん。







「がーん!いつもの所にポポがいません!」

「クエストの詳細に書いてあったけど、
山頂まで登らないといないよーw」


「え~~(汗)時間ないのにー」


雪山エリア1から洞窟のエリア4に向かって、小さなガケをよじ登ります。


そして山頂への洞窟を抜ける前に、
Uさんの宿敵、
ガウシカ数匹に囲まれ倒されるUさん。


・・・・・・


アイルーにキャンプへとリヤカーで連れ戻され、Uさんは
きーっと怒りました。



「やっぱりこのガウシカ、キライです!!!敵です!!(泣)



「・・・・・・・・・(涙目で笑いをこらえている)」



「ああ!もうあと時間が10分しかないです!急がないと!」



「・・・・・・・・・」


「もー!矢崎さん笑いすぎです!」


「あ・あとね・・・」

「なんですか?」


「このクエストのタイトルは『忍び寄る気配』です。
気をつけてね」


「???」





そして宿敵ガウシカをなんとかやり過ごし、山頂に着きました。

洞窟を抜けたUさんが目にしたものは

な・なんですか!なんかでっかいのがいますよ!」



そう、そこにいたのは
モンハンセカンドで初登場のでっかい恐竜、ティガレックス。

ティガレックス


「よしUさん!そこでペイントボールを投げつけるのよ!」

え?え?
ペイントボール、ペイントボール・・・
ど・どこにやったっけ・・・・・
!!
きゃー!」



ドガっ
ゴロゴロゴロゴロ



ティガレックスにふっとばされてころころ転がるUさん。

一気にHPは半分近く削られました。やっぱり強いなぁ。


「なんなんですかー!!!???」

「えーっと、とりあえず逃げよっか」

「そうします!このままじゃ死にます!わぁ!!」


ドガッ

ごろごろごろごろ


勢い良くふっとばされて、なすすべもなくそのまま
Uさんはエリアチェンジしてしまいました。

HPはもう残りあと1センチぐらい。

「よし!今のうちに回復薬を飲もう!とにかく回復しないと」

「はい!
だ・だめです!
またここのエリアのガウシカが襲ってきますー!」

ガウシカ達に向かって叫ぶUさん。

「もう!!あんた達に構ってるヒマないんだから!
それどころじゃないってば!」

ガウシカは全く気にせず、角をUさんに向けて次々と
突っ込んできます。

「死んじゃうから!もう私死んじゃうから!
やっぱりコイツらキライー!」

ぶんぶん武器を振り回しながら逃げ惑うUさん。

そしてまたガウシカに倒されるUさん。


・・・・・・・・・えーっと・・・。ファイト♪





「もー許さない!」

Uさんは負けません。またガケをよじ登り、洞窟を駆け抜けます。

ここで残り時間5分になりました。

再びガウシカを完全無視してダッシュで洞窟を抜けた時、
そこにいたのはポポが数匹だけで
ティガレックスはいませんでした。

「よかった!ラッキー♪」

「Uさん、今のうちにポポを倒そう!」

「はい!」

急いでポポを倒します。
ただ剥ぎ取れるのは「生肉」「生肉」「生肉」「生肉」


「っ・・・ポポノタンが出ませんー(T-T)」

「早く!次のエリア行こう!」

「あと何分でしょう!なんか時計が赤く点滅してますけど


「えーっと。ウルトラマンだったらあと3分だけどねぇ」


「よし!3分ですね!確認してるヒマはないし、急ぎます」


「だといいねぇ」





そして次のエリアに到着すると待ち受けていたのはティガレックス。


「逃げてー!(汗)このエリアはダメだ!戻って!」

「はいー!(汗)」

エリアを戻ったら、ポポがまた数匹出てきてました。

「良かった再出した!!Uさん、行けーw」

「はい!ポポノタン出ろー!!」



「生肉」「生肉」「獣骨」「獣骨」



「出ないーーー!(号泣)なんでー?いつも簡単に出るのにー」


「ここまで出ないのはある意味すごいよ」


「さっきのエリアに戻ります!そろそろ恐竜いなくなってるかも!」





エリアチェンジをするとさっきまでいた
ティガレックスは姿を消していました。
またエリアを越えて飛んでいったようです。


あわててそのスキにポポを狩るUさん。


「生肉」

「ポポノタン」

「ポポノタン」


「生肉」


あと1個が出ないー!(滝汗)


仕方なく再びエリアチェンジ。

幸いそこにもまだティガレックスはいませんでしたが、
時間的にはそろそろこのエリアに来ても不思議じゃありません。

「早く狩ってー!」

「出てー!お願い!」


『生肉』


「くっ時間が」


『ポポノタン』


「!!」

「!!」

「出ましたー!!!!!」

「やったー!!」


その時です。

ティガレックスが空から降りてきました。

「逃げて!急いでキャンプ戻って!」

「はい!!」

あわてて洞窟の中に入り、帰ろうとしますが
Uさん、あんまりあわてているので同じ場所をぐるぐると。

「こ;;ここはどこですかー?出口どっちですかー(汗)(汗)」

「地図の上の矢印だけ見て走ってー(汗)
あ、そっち行くとまた戻っちゃう」

「あああああああ」










タイムアップ



クエスト失敗



「ああああああ~~~・・・・・・・」






村に戻ったUさんは、「ここはやっぱり装備を強化しないと!」と
色々装備を出来るだけ強化していました。


「もう一回挑戦してきます!」

「よし!がんばれ!」

「はい!」


村長に意気揚々と同じクエストを受けに行くUさん。
がんばる子の背中はまぶしいねっ



そしてそのまま村長と話した後、クエストに出かけるのではなく
肩を落としてすごすごと帰ってくるUさん。



「どうしたの?」





「お金が足りなくて
クエスト受けれませんでした・・・」





「装備にお金をかけ過ぎました・・・(涙)
どうしましょう」


「・・・・・・・・・・・・」


「もー!矢崎さん、笑いすぎです!」


あまりにもお金がなくて、家にいるアイルーにも
ご飯を作ってもらえなくて
私は今ものすごい貧乏なんですねと笑うUさんが
とってもかわいい。


「ご利用は計画的に」という言葉が浮かんだ夕暮れでした。



FC2 Blog Ranking



●関連記事 
MHP2で遊ばせてみた
MHP2で遊ばせてみた2
MHP2で遊ばせてみた3
MHP2で遊ばせてみた4

関連記事

テーマ : モンスターハンターポータブル2nd - ジャンル : ゲーム

Edit  |  02:11  |  MHP2で遊ばせてみた  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

あはははははは
とモニターの前で大笑いしてしまいました。
なんかすごいほほえましい感じですねw

僕も装備作りすぎてお金なくなったことありますよー
所持金が足りませんって怒られるんですよねー・・
猫に・・・orz
J.J |  2007.04.11(Wed) 03:22 |  URL |  【コメント編集】

わぁ Uさんだ~
相変わらずコントですねー。

私の友人のK君も忍び寄る気配がクリアできずに困ってました。
何でも友達に『でかい奴(ティガ)倒さないとクリアにならない』とか吹き込まれたらしいです。
まぁ おもしろいから黙ってましたけどっ。
この前あったときには何とかクリアしたらしく、その後のドスギアでつまってましたね。
後、肉のタイミングがわからないとかぼやいてました;
リヴ |  2007.04.11(Wed) 05:14 |  URL |  【コメント編集】

面白いですねぇ。やっぱ装備重要です。なんか友達が金がなくて装備がつくれないと、「世の中かねよ金!」といってました。
最近は金にこまってない犬っこロ。またがむばってください
犬っころ |  2007.04.11(Wed) 15:54 |  URL |  【コメント編集】

絵、いつも楽しく見ています。
Uさん楽しいですねー、オレも最初のころよくガウシカで昇天しましたb
今は何とかHR6になりましたけど(友達の協力により)
これからも頑張ってください
ハレハレ |  2007.04.11(Wed) 17:03 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは。
Uさんも物欲センサーの餌食になったんですね…
欲しいものほど出ないのは辛いですね…。
102 |  2007.04.11(Wed) 17:08 |  URL |  【コメント編集】

いつもながら笑えますねー、しかし矢崎さんもお人が悪いなー;;;
だからこそ面白いレビューも書けるというものですが(笑)

取り合えずMHをプレイする上で忘れちゃいけないのが

敵の正面に立たない

ボスモンスターの懐に深入りしすぎない

そして、いかなるクエも絶対に舐めてはいけないと言う事ですね。

私は頑張れUさんです。
ほっとドリンク |  2007.04.11(Wed) 21:37 |  URL |  【コメント編集】

私はゲームしてませんので詳しい事は知りませんが、
私だったら何とかしてまず戻り玉を手に入れる所から始めます^^;

そしてクエストの詳細もちゃんと読みます。
インスタントラーメンの説明でもしっかり読んでから作る人ですから。
「500ccのお湯」と書いてあったらお湯になった時の量を考えて
「500ccの水を沸かす」って書いてある時より気持ち多目にしますし、
「粉末スープ、旨味スープを入れる」とか書いてあったら
粉末スープを入れてから旨味スープ、という風に順番を守ります←正直馬鹿

装備強化・・・本末転倒ですねw
でも無駄にはならないでしょうし、強くなった分
稼ぎやすくもなるんじゃないかと。

P.S.サブタイトル『忍び寄るトカゲ』(寒)
トリジピス |  2007.04.11(Wed) 21:47 |  URL |  【コメント編集】

おもしろいですねぇ、Uさん!
ポポノタン全然出ませんでしたね。
物欲センサー恐るべし。
ガウシカって勝手に仲間を攻撃して勝手にこっちに
向かってくるんですよね。意味不明です。
ではこれからも楽しいハンターライフを!
イグアナ |  2007.04.12(Thu) 08:12 |  URL |  【コメント編集】

ここまでくるとUさんほぼ最強の天然お笑い体質ですねww
キャスルトン |  2007.04.12(Thu) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.04.13(Fri) 16:28 |   |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>J.J様
Uさんもやっぱり猫に怒られてたみたいです。素でへこみますと笑ってましたw

>リヴ様
そうですよね、それは黙ってないとっ(笑)
友達が遊んでると見てるだけでも楽しいですよね♪

>犬っころ様
今私もドスで所持金200なので
お友達の言葉が身にしみますw
がんばります♪

>ハレハレ様
おお、おめでとうございます♪
良いお友達をお持ちですね。いいなぁv

>102様
今リアル(現実)で物欲に(PSP)に
とりつかれてますww見てて楽しいです。

>ほっとドリンク様
おおお!教官のお言葉のようです。
( ..)φメモメモ
人が悪いには自覚ありですw
楽しいんですよーw

>トリジピス様
まさにそのタイトルですね。恐竜みたいな
でっかいトカゲですw
文章読んでて、すごくトリジピスさんっぽいなぁと思いました。うんうんw

>イグアナ様
ありがとうございますーv
Uさんは遊んでいるの見ているのが
とても楽しいです。
モンハン欲しい~って身もだえしてるのがまた面白くてもうw

>キャスルトン様
私もそう思いますw
素直でとてもよい子ですw
矢崎鮎美 |  2007.04.14(Sat) 01:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
