アクセスランキング
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

雲海に浮かぶミラルーツ

ミラルーツ


製作時間 2時間25分


FC2 Blog Ranking



どこまでも広がる青空と雲の海と龍の尻尾が描きたくなった日でした。

今回も某お絵描き掲示板で描かせて頂きました。
雲を描くのはとても楽しいです。

何を描こうと延々と数時間悩んで、結局寝る時間になっちゃって
あきらめる日もありますが今日はすんなり決まりましたw

続く




今朝の開店前のこと。
応援先のお店に足長バチがいましたよ。

来客の人が刺されたら大変と、ハエタタキ、ほうきなどを持って
うろうろする大人達。


ぶーん


「そっち行ったぞー」



ぶーん


「どこに消えたー!」


ぶーん

「だめだ届かない!殺虫剤買ってきてー」


それを見ていた後輩が苦笑いして言いました。
ハチってすごいですよねーって。

「ハチ一匹に大人7人が大騒ぎですよw」

あはは。

「みんなお仕事よりそっちの方が楽しそうだしねーw」


まるで小学校の校庭に入ってきた野良犬を見つけた教室のようです。


しばらくして店先で驚いた声があがりました。

「うお!こんなところにハチの巣が出来かけてるー!」

「昨日まではなかったのにー(汗)」

「まだ小さいけど、このままにしておけないなぁ」


「出来ていく過程を
見守りたい気もするんですけどw」



「そういうわけにもいかんだろうwww」

作った場所が悪かったねぇ(汗)





私もウキウキと見に行きました。

輪ゴムをいくつか持って。





「や・矢崎さん、まさかそれで落とす気ですか!?」

「ためしてみようかなーって♪」

輪ゴムを3重にまとめて指に留める。

「知らなかった…!
矢崎さんってチャレンジャーだったんですね!」

「うふふー♪巣だけ落としたらきっとあきらめると思うし。
…殺虫剤で殺しちゃうよりはマシじゃないですか。
幸い、今のこの巣には一匹しかいないし」

狙いを定めてるところで

「あの~・・・。悪いこと言わないから、あぶないからやめた方が」

「むぅ」

何人かに止められてしぶしぶあきらめました。


結局、強力ジェット殺虫剤が買ってこられてハチ二匹と
巣が退治されました。

この一件で気が付いたこと。
モンハンで遊ぶようになってから、ハチが前より
怖くなくなってる(汗)

ちょっとそれは危ないかも(反省)

倒れたハチを見て、何か剥ぎ取れないかなぁという言葉が
浮かんできてしまった私は重症w





同僚と、お餅の食べ方について
二人して熱く語ってしまいましたよ。

「矢崎さんは、何つけて食べます?」

「えっとねー。
お餅を焼いたものを
マヨネーズとしょうゆをぐりぐりあわせて
それにお餅をつけて食べるのが大好きでv」

「あ!それはうまそうですね!
エイヒレをつけてもうまそうです。
・・・ってその味付け、まんま酒のつまみの味付けじゃないですかw」


「そ・そうなの?おいしいよ?」


「うまそうですがすごくカロリー高そうですwww」


「うううう。おいしくてつい食べ過ぎちゃうの(汗)
・・・○○君は?」

「俺はつきたてのお餅に大根おろしですね!しょうゆたらして!」


「ああ、それはすごくおいしそうだー」


「あつあつのをちぎったのをそのまま大根おろしにつけて
食べるとたまんないっすよ」

「たまんないねー」

二人してうっとり。

「・・・・こういう話続けてると、ハラがへりますからやめま
しょうか」

「そうだね:まだしばらくお昼いけそうもないし(汗)」


お餅はおいしいですねーv雑煮も大好きです。





お水を飲みに事務室に入ったら、おにぎりが作ってあって
矢崎さん、食べる暇があまりないでしょうから、
空いてる時間にどうぞって。

とてもじーんとしてしまいました。
すっごくおいしかったです。小さな幸せってこういうことだなぁと
優しさが身にしみました。

もう一人の応援の人と、
「こういうのってすごく嬉しくなっちゃうね」と二人で
ニコニコしながら食べました。

今日は忙しかったけど楽しい一日でした。


FC2 Blog Ranking



関連記事

テーマ : モンスターハンター2(dos) - ジャンル : ゲーム

Edit  |  01:40  |  モンスター  |  TB(0)  |  CM(15)  |  Top↑
▽ 最新記事 ▽ Powered By 我RSS

*Comment

ルーツうまいですねでもあのお絵描き掲示板は荒らしが多いので気をつけてくださいあと絵の投稿が多すぎて流されるのも早いです
それにしても雲の描き方がとてもすごいですし毛もとても気に入っています矢崎さんの絵にはとても恐れ入りますm(..)m
はちは剥ぎ取ったらハチミツが出るのでは?
けどランゴみたいにバラバラになるのは想像したくない(TT)
流離いの塩コンブ |  2007.04.15(Sun) 02:45 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!
わぁあぁあー'o'* すっごく綺麗ですね!空を優雅に飛んでる竜の絵って大好きです!^^とても癒されましたvv毎日矢崎さんの竜絵を見るのが楽しみです^^ではでは失礼します~☆
ふじもん |  2007.04.15(Sun) 08:57 |  URL |  【コメント編集】

ミらきたぁ。蒼い空がきれいですよ。
蜂ですヵ。蜂にわ毒煙球!(ェ
蜂最近みてないですよ
犬っころ |  2007.04.15(Sun) 12:37 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ~^^
やばいですね~めちゃ2綺麗です><;
背中の毛?が細かく書かれていて流石矢崎さんですね~♪
あと、私空がとても大好きで写真を撮ったりよくしてます^^
矢崎さんの空はほんと綺麗で感動です><

私が虫が大々々嫌いなんです;
MHでも画面に蜂がアップであらわれたらびっくりして寒気たちます;;
今も想像しただけで…><;
YU- |  2007.04.15(Sun) 12:53 |  URL |  【コメント編集】

雲海を飛翔する白龍・・・神々しく白輝の御姿がまるでネバーエンディングストーリー(1以降は駄作なのが残念;;)のファルコンを彷彿させる素敵な絵ですね、リアルタイムで映画館で観たのでかなり懐かしい感じがしました。

あとアシナガバチはマヂ危険なのでホントにワゴームなんかで攻撃はやめましょう、去年働いてたマンション清掃の時も住人さんが巣を見つけてパニくり、自分と業者さんで排除したぐらいですから、巣は見つけたら必ず業者か数人でビニールと殺虫剤で撤去です。
ほっとドリンク |  2007.04.15(Sun) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。ふぁーむです。
モンハンのイラストを見させてもらいましたが、凄いですね!思わず「おぉ」と、言ってしまいました。

PS.
すみませんでした。
勝手に編集・公開してしまって・・・

ですが、ここにあるたくさんの絵は、とても好きなんです。
良ければ、またくることにします。

本当にすみませんでした。ごめんなさい。
ふぁーむ |  2007.04.15(Sun) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

矢崎さんやりますねww僕は前エアーガンで蜂の巣をそのまんま蜂の巣にしましたよww
キャスルトン |  2007.04.15(Sun) 19:32 |  URL |  【コメント編集】

ミラルーツをここまで綺麗に描けるとはさすが矢崎さんですねw
この子の上に乗ってみたいですw


蜂の巣を輪ゴムで落とそうとする今の世のハンター矢崎さんに拍手をおくりたいと思います♪
きっとほっといたら本当に実行したんでしょうね;
ららばい |  2007.04.15(Sun) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

おおおおっ!?
リアルですね~バックからのミラルーツですか~かっこいい!
キレたときのモンスターもかっこいいですよね
ミハル |  2007.04.15(Sun) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

このカメラアングルで描けるのはスゴイですね。
毛がフサフサで抱きつきたいですw
雲も綿菓子のようです。

蜂の巣を輪ゴムで狙うなんて…。
もし続けてたら大変なことになってたかもしれませんよ?
イグアナ |  2007.04.15(Sun) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

すごくキレイな大空と龍、
ふわふわで背中に乗って飛びたいです♪
きっと雲に捕まってるような気分になれると思います。

危険な冒険はモンハンの中だけがいいと思います。
生身の体は怪我してもゲームのようにはいきませんので( ̄∀ ̄;)
ちなみにゲームでも狙いを定めるのが苦手だったような気がしますので なおさら(苦笑)
トリジピス |  2007.04.15(Sun) 22:24 |  URL |  【コメント編集】

私、中学生のとき教室の天井に止まっていたスズメバチに直径10cmぐらいの輪ゴムをいっぱいに引き絞って撃ったら見事命中w
蜂が弱って落ちてきたところに超至近距離からもう一撃・・・
蜂さんの体がバラバラになったのは言うまでもありまs(ry
そしてその輪ゴムを先生の机に入れたのも言うまでもありまs(殴
一目連 |  2007.04.15(Sun) 22:28 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>流離いの塩コンブ様
最初に描いた絵板は、常連さんらしき方から
「注意書きはないけど、ここは管理人の許可がないと描いてはいけない」と注意を受けましたので;;もう一つの方に移動しました。
いつもいたお絵描き掲示板も困った方は
多い場所でしたから、ここもあるし、
早く流れるのは苦になりませんw

>ふじもん様
四苦八苦して描きながら、
ふじもんさんだったらきっと
きれいに描くだろうなぁと思ってました。

>犬っころ様
残念。
その時、毒けむり玉持ってなかったんだw
現実でやったら異臭騒ぎになりそうですw

>YU-様
空の写真はいいですよねーv
良い趣味ですねーv
毎日違った表情を見せる空は見てて
じんとしてしまいます。

>ほっとドリンク様
ネバーエンディングストーリ、
お話も映画も音楽も大好きです。
描きながら何かを思い出すなぁともやもや
してたのですが、そうですね。ファルコンだwww
ありがとうございます。
ハチは気をつけますー;

>ふぁーむ様
はじめまして。大変に申し訳ないのですが
「サイトについて」の注意書きは
お読み頂いてますでしょうか。
個人のPSPへの壁紙使用は許可してますが
WEBでの展示は禁止しております。
だからアップロードしちゃだめです。
あと加工されるのは一絵描きとしてつらいのでやめてほしいんですー。ごめんなさい。
うまくまとめられてると思いますが
画質が思い切り落ちてる自分の絵を
見るのはつらいです。
壁紙にしたいという気持ちを汲みまして
キリンの絵はPSP壁紙サイズにして再アップしましたのでよかったらどうぞ。
*WEBに公開したり配付しちゃいけませんよ。
リンクはご自由にどうぞ。

>キャスルトン様
それもすごいですねー;上手いこと言いますねww

>ららばい様
ありがとうございます。
はいwきっとやってたと思いますww(危)

>ミハル様
はい!かっこいいですよね♪
きれいなモンスターだと思います。

>イグアナ様
たまには違ったアングルをーと思って描いて見ました。広がる雲海が書きたかったんです。ミラは後付けですw

>トリジピス様
ありがとうございます♪
ええまったくその通りですね(笑)(泣)
どこまでもノーコンです。
ハチを倒してから、ためしに狙ってみましたがやっぱりはずれました。ふふふ(涙

>一目連様
あははwwwオチが最高ですwww
命中するなんてすごいなぁw
矢崎鮎美 |  2007.04.16(Mon) 00:18 |  URL |  【コメント編集】

初投稿です!
皆で外でモンハンやっていたらミツバチがブ~~~~~~ン!
ってきました
A「逃げろ~~~~~~~~!」
B「大丈夫動かなきゃ刺さんから・・・・・」
C「殺虫剤どこだあああああああ!!!!!」
自「買ってくれば?」
A+Cがうるさいので
B「・・・・・・・・・・・黙れよ・・・・」←声小さい
自「ランゴだと思って倒せよ!」
A+C「無理無理無理無理無理!!」
B+自「・・・・・・・・・・」
自「クエ任せるぞ」 B「おう・・・・」
A+Cの目の前でハチにデコピン+剥ぎ取り(気絶)
自「大丈夫だぞ 毒針と毒袋取ったから」蜜袋は食べたw
A「サンキュウ!」C「・・・・・・・・」←ハチが生きているのがヤダ
そのあとCがハチを殺してる間にCがコンガに殺されましたw
A+B+自「殺すぞ!」
その後Cハンターランク1
B+Cハンターランク3
自ハンターランク6になりました!楽しかった~www
沖縄ヨッシー |  2007.04.16(Mon) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます♪

>沖縄ヨッシー様
「ランゴだと思って倒せよ!」に噴出しましたwwww
ハンターランク6おめでとう!!
矢崎鮎美 |  2007.04.17(Tue) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  自分のコメントを編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。