アイルー

製作時間 6時間10分

最近すっかりお絵描き掲示板にはまっていたので
たまにはPhotshopを使おうかなぁと描いてみました。

Photshopは何よりも途中保存が出来ることに感動したり、
アニメを残せないことを残念に思ったり
いろいろと発見がありました。
(お絵描き掲示板でも途中保存が一応出来ますが、
途中保存はあまり好きじゃないのと、許容量を超えて
アニメが削除されちゃうとレイヤー統合されちゃうので…こ・怖い)

今回レイヤーは68枚使用してます。保存データは38.7M(笑)

ほとんど描けた状態で1日置いて、改めて見直して修正しました。
お絵描き掲示板で描くのも緊迫感があって楽しいですが
Photshopで描くのも思ったより楽しかったです。


先日バレンタインに会社の女の子から手作りチョコレートを
もらいました。
ちなみに私も女ですがチョコレートは大好きなので嬉しいです。
マシュマロ入りのと、ナッツ入りのチョコレートでした。

おかえしに2階にあるケーキ屋さんで、ケーキを買って
矢崎特製のミルクティを入れました。

アールグレイとウバの茶葉を8:2で入れて3分蒸らし
小さじ一杯のミルクジャムを溶かして
あとクリープをほんのちょびっと隠し味みたいにして
入れるんです。
そうするとコクがあってまろやかな紅茶になるんですよ。
香りもとてもいいんです♪これが大好きでもうvvv

「おいしいー幸せ~vvv」といいながら二人でにこにこして
飲みました。

今日も仕事場は平和です。

FC2 Blog Ranking


アイルー

製作時間 1時間51分27秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


最初はテオを描こうと思ったのですが
今日はとても眠くって、描いてる最中に眠気に負けそうになり、
もう少し早く描けそうな絵にしようと
そしてまたアイルーを描いてしまいました。

メラルーとどちらにしようか迷ったのですが
もう何回も描いてるせいかアイルーに
すっかり愛着がわいてしまってます。

今の眠さをそのまま出したような絵になりました。あはは;
アイルーとメラルー


FC2 Blog Ranking



ハンターが帰ったあと、こんな会話を猫神様の前でしてるかもしれません。





たまには力を抜いた絵も。
いつか4コマも描いてみたいです。

お絵描き画王という企画をされてるお絵描きサイトさんが
ありまして、先日「わびとさび」部門で滝の絵で
画王に挑戦しました。

今日見てみたら
無事、画王になれて作品が掲載されてました!
とても嬉しいです。

また挑戦してみたいなぁ。今度はリアル部門とかでw
アイルー

製作時間 2時間12分
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


見えるかなー。
気が付いて手を振り替えしてくれると嬉しいにゃ~。



この場所から外を見るのがとても好きです。

偶然、観測の気球を見つけると何かいいことがあるんじゃないかと
嬉しくなっちゃいますw
一度ぜひ乗ってみたいものですねー。
キッチンアイルー

製作時間 2時間25分26秒
<アニメ再生>

FC2 Blog Ranking


おいしく料理が出来ました!

「やったー!」「やったにゃー♪」
今日はバッチリニャ!

昨日もその前もご主人様倒れちゃったもんニャ~。

今日も倒れてたらきっとクビだったにゃ。



アイルー達に料理してもらって、今日2連続で倒れましたw

キッチンにいるアイルー達がすごくかわいくて見ててあきません。

今は、さすらいの料理猫「赤虎」が料理を作ってくれてます。
美人猫さんです。

モンスターハンター2ポータブル、やっと「★★」までいけました。

明日、初めての砂漠に行って見ようと思います。
すごく楽しみです。

今日はPSPの壁紙サイズで描いて見ましたですよ。
横長の絵もなかなか楽しいので、またこのサイズで描いて
みたいと思います。
矢崎・最新のつぶやき

☆つぶやき過去ログ
☆矢崎作成お菓子の履歴

☆pixiv

Profile

矢崎 鮎美

絵と文 : 矢崎 鮎美
- やざき あゆみ -
モンハンの美しい背景と
モンスター、
特にアイルーや
ドラゴン系に惹かれて
イラストを描いてます。


++ プロフィール ++
★☆ Twitter ☆★
pixiv
WEB拍手 WEB拍手 】

* お気に入りに追加 *

このブログについて
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。
※申し訳ありませんが
 只今、相互リンクは
 受け付けておりません。
ブログ内の画像や文章等の、
他ブログ掲示板等での使用、
転載・加工・再配布は
固く禁止します。

▽ クリックで展開


最近の記事&コメント
Counter

今日:本日の来訪者数
昨日
: 昨日の来訪者

Total

現在遊びに来てる人:

ランキング参加中です
目指せランキング3位♪
blogram投票ボタン

PopアップサムネイルLinks
QRコード
QR
翻訳Lite